人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< ガルーダインドネシア航空でいく...

今日はひきこもりの日@AMED >>
2009年 11月 23日
ただいま~のご報告。
ただいま~のご報告。_a0074049_19265017.jpg
灼熱のバリより無事生還。今回も「この1ヶ月に悔いナシ!」と大満足の滞在。
ただし、自分の不注意による小さなトホホも満載で、訪問先で階段から落ちて怪我したり、
各所でちらかし&忘れ物大臣っぷりを発揮したり、また耳をやられてリンパ腫れたりetc.....
でも、それもこれもみーんな大事に至らなかったのは 周りの皆様方のおかげさまさま。
そして、今回の一番の事件は、ロンボクのホテルのロビーに携帯電話を忘れて、回収のために
ロンボクのホテルスタッフ&アメッドのスピードボートのスタッフにご足労をおかけしたこと。
これには、ボート会社側に語りつくせぬ裏話が満載で いろんな意味で「That's INDONESIA」を実感。

この1ヶ月間、とびとびでセニョ~ルのジャカルタやスラウェシ出張がちょくちょく重なったので、
おっさんの仕事の合間にバリ集合で夫婦滞在を楽しみつつ、単独滞在時は各地でこころおきなく
皆さんと遊ぶこともできたから私にとっては本当にラッキーでした。
だって、大勢で食事するといろんなものがちょっとずつ味見できる!!これは本当にありがたい!
団体行動が苦手な私だけど、今回お会いできた皆さんが個人旅行派の自由な人たちばかりだったから
お互いのプライバシーは尊重しつつ、楽しいことはわかちあう精神で楽しめたのが本当にラクチンで
滞在先で少しのトラブルや行き違いがあってもネタにして笑いあえたことが本当にありがたかった!
いろんな人のおかげで、今まで狭かった視点や視野を開眼させてもらえたことも多かったし
たくさんの人の「それぞれのバリへの愛」を感じれたこともとってもいい勉強になりました。

そして、以前の4ヶ月滞在のときにも感じたけど
バリ内のいろんなエリアそれぞれが、欲張りな私には必要な旅先ではあるのだけど
やっぱり観光地で精力的に動き回れるのも、戻ったらカームダウンさせてくれる場所@アメッドがあってこそ。
更にインドネシアでムカっとくることがあっても あそこに行けば癒される・・と思えるハワイの家があってこそ。
そして、バリに限らず、各国を元気に遊びまわれるのも戻っていける場所=自宅@JAPANがあってこそ。
この3年間、【”使っていい貯金”食いつぶし期間】としては十分すぎるほど遊ばせてもらいました
みなさん普段からお仕事一生懸命して休暇を獲得されてるわけで、だからこその喜びもあるわけで
私の食いつぶした普通預金も若いうちにがんばって働いた分の一部なのでやましいことは何もないけど
現在、あまり努力をしていないのに遊びほうけてることに後ろめたさを勝手に感じてるわけで、
旅先でいろいろな人と出会う度に、人としての生活の基本的なことをひしひしと思い出すわけで・・・。
よぉ~し、私も現在をがんばらなくっちゃ☆と、良いエナジーをいただけた・・・そんな日々でした。
今回の修学旅行を機に、また次の章のライフスタイル、トラベルスタイルに突入できたらなー
・・・・なんて思っています。

そして なぜ帰国直後のトピの写真がWなのか??って・・・。
だって工事頓挫とか噂されてたけどちゃんと看板には「SOON TO BALI」って。(嬉)
私もまた 「SOON TO BALI」って言えますようにとの願いをこめて。

:::::::: 今回のおおまかな記録 :::::::::::

利用エアライン・・・GA関空線 (10/23発 11/22帰国) 帰国便は新機材が使われてました!!
エコノミー席なのにこんなにのびのび。GAさん、がんばってます★
ただいま~のご報告。_a0074049_19275882.jpg
滞在ホテル・・・10/23より2泊 Aston100sunset (スーペリアルーム)@ Kuta
        10/29より3泊 Tugu Lombok (AloonAloon Villa) @ Lombok
11/1より1泊  Galang Kangin Bungalows (新部屋)@ Amed    
        11/4より3泊  Runa Guesthouse (Room#3) @ Ubud (リピート)
11/7より2泊  Michi Retreat (2bdrm ”only yesterday”) @ Ubud
11/9より2泊  Tandjung Sari (Beach Bungalow #29)@Sanur(リピート)
        その他の日程  仮称・ドリフな我が家 @ Amed

Spesial thanx・・・・修学旅行合流者の面々 (はるららさん&kumakoさん/ meroさん / マジカルさん /               
/ 鯔ちゃん / pipiちゃん@謎の通訳ガール / アパさん / 急遽巻き込みNさん)
            到着当日のディナーオフでご一緒していただいたきらきらさんご夫妻。
            在住さんたち (むっちゃんPちゃん、Donna, ケメちゃん一家 )
南部在住のお友達  (ibu M, あいちゃん&まさえちゃん、Eles、Philip、Adam、S嬢)
            ハワイの基地に続きチャングーの秘密の基地の面々、 ご近所ローカルさんetcetc・・・・
  そして各所のホテルやゲストハウスのタッフのみなさん。オーナーさん、手配をお願いした現地代理店さん
  かしましい女達のおでかけチャーターを請け負ってくれた OPPクン 、いつものタジュス!
  あと、私のパートナー・MIOちゃん(スクーター)。最後に ceria(ネット会社)!!
 低予算だった秋バリも、皆様のおかげで無事に楽しく過ごすことができました。本当にありがとう!
皆さんのサイトへも今夜以降、ゆっくりと訪問させていただきますね。

  UP順は気まぐれになりますが、滞在中の各記録や小ネタは次回からぼちぼちと続けていきます

Top▲ | by la_viajera | 2009-11-23 15:09 | bali & indonesia
<< ガルーダインドネシア航空でいく... 今日はひきこもりの日@AMED >>