人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< ただいま~のご報告。

Special thanks ... >>
2009年 11月 20日
今日はひきこもりの日@AMED
今日はひきこもりの日@AMED_a0074049_16285823.jpg
直前のトピでも書いたように、とにかくMIOと共に徘徊するのが大好きなわたくしめ。
この、雨季入り直前の蒸し暑い・クソ暑い田舎においては エアコンの効いた部屋と
月額一定でつなぎ放題のネット回線があるかぎり、ひきこもりは必須。
でもそうやってるとあっという間に時間が過ぎていくので、せっかくのバリ滞在なんだから
毎日1つだけ予定を入れて 「今日は○○にいく日」とか決めてバイクや車で気分転換する日々。
今回の目標だった、Biasのお宿への行き方&そこからの絶景ポイントへの道もちゃんと教わって
自力で到達に成功。(ちうわけで、はるららさ~ん、また道を伝授するわね~!!)
アメッド内でも気になる物件(jepun bali villa と、元アランアランのリノベ後のお部屋)をチェック!
今一番気になってる【かわいい工事中物件】は、オランダ人のオーナーさんの個人宅らしいので
今後貸しに出されるかどうかはわかんないけど、次回来る頃には完成してるはずなので見るのが楽しみ。
そんなわけで 地域徘徊は終了して、ウパチャラのお誘いもお断りして 今日は引きこもりの日!!

朝から、買い込んだ食糧とお菓子を片手にTVに釘付けのセニョ~ルをリビングに放置して
洗濯物干したり取り込んだり、スコールに驚いたり、部屋で本読んだり、ネット開いてみたり
1日中、ドリフでだっらだら・のほほーんとすごしております。
昨夜、停電(たぶん計画停電)があったので 今日・明日は3時間クラスの停電はないと思うから
今日から2日間は しばし 電気の無駄遣い、時間の無駄遣いを楽しむつもりです。
しかし、ネットがつながったらつながったで 「いつでも見れるわ」と思って普段より開かないblog(爆)
PCは もっぱらDVD見たり、写真の整理に活躍中で、 回線の意味なし??
いえいえ、何よりも 【いつでもつながるという"心の余裕"】が嬉しいのです。うふふ。

先日、ドリフ号と管理人の車を1日交換した時、管理人号を少し運転させてもらいました。
今日はひきこもりの日@AMED_a0074049_16511358.jpg
あーあ、帰国に備えてパッキングするのめんどくせぇな~~

Top▲ | by la_viajera | 2009-11-20 17:12 | bali & indonesia | Comments(22)
Commented at 2009-11-20 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa at 2009-11-21 02:52
タイチョ元気そうですね〜★
ドリフもいよいよネット天国になったんですね♪

管理人号、カッコイイ!
ヘッドライトのあたりからミサイルでも飛び出してきそうですけど=3
Commented by JAM at 2009-11-21 07:44 x
お久しぶりです!ずーっとコメ欄閉じられてたのでやっと書き込める^^v。1ヶ月なんてあっという間ですねー。時折の更新、楽しみにしてましたよ!この調子で最後まで元気に楽しく過ごしてきてくださいね。バリ・ロンボックといろいろと気になる地域情報をお聞きしたいのでお帰りをお待ちしてまーす^^
Commented by carambola at 2009-11-21 11:14
タイチョ邸におじゃましてからと言うもの
タイチョの行動が画像付きでイメージできる今日この頃( ̄m ̄)
鯔の脳内にもAMEDとのつなぎ放題回線が開通した模様(笑)

管理人号,スゴイ車だね~(笑)
どこまででも走って行けそう.
実はロンボクまでも行けるんじゃね↑?
Commented by la_viajera at 2009-11-21 12:44
>カギコメ様! (11/20 21:08)
こちらこそその節はどうもです。私もまさかあんなところで(爆)呼び止められるとは・・!
先ほど、メール送らせていただきました。いろいろありがとうございます
これからもどうぞよろしくです!
Commented by la_viajera at 2009-11-21 12:50
>ぱうだ~さ~ん!
天国と言うには速度遅すぎなんですけど(笑)、メール送受信やブログ徘徊や物事の検索程度には
問題ない感じです!ただ、こうなってくるとyoutubeとかで動画(基本的に、お笑いで!)が見たくなるので
そのうちこの速さでも不満タラタラでどんどん欲が深まりそうな予感(大爆)
でもね、もっともっと不便だったドリフ完成初期を思うと、ほんとにありがたや~。
管理人号、外見だけでなく内装もかなりクラシカル(ぷっ)でおもちゃの戦車気分でした。
しかも、運転しにくいしにくい。
Commented by la_viajera at 2009-11-21 12:55
>JAMんちょ~!
ご無沙汰しております。わしは、階段落ちにもマケズ・外耳炎にもマケズ、セニョの気まぐれにもマケズ・
元気どぅえ~っす。ロンボクのお宿は予想以上によかったなりー。絶対、また行く!
実は、このトピもコメ欄閉じるつもりが閉じ忘れてた間にコメントが入った・・という感じ。
でも、この機会に開いたままにしときまーす。(承認制は解くのめんどくさいんで帰国までこのままで。)
Commented by la_viajera at 2009-11-21 13:01
>鯔ちゃま~!
うほほほ~。遅すぎる回線に、SQのウェブチェックイン画面とにらめっこで
オフ会に乗り遅れた私たち・・・あぁ、すでにもはや なつかしゅうございます
その脳内のつなぎ放題回線で、管理人が管理人号に乗る姿、想像してみてください(爆)

あ、そうそう魔王っ!魔王が仰ってた棚状のお山たち。雨季には今でもとうもろこし植えてるんだって!
で、乾季は水が足りないから放置してるんではげはげとな。そうかー、雨季に
木だと思ってた緑は、「山肌のとうもろこし」だったんだ・・・と愕然・・・
・・・と余談をすんません。
Commented by harurah2 at 2009-11-21 13:35
タイチョ、そろそろお戻りになる頃ですわね~。
乾燥丸出し野山&道&空気に青すぎる海が余計に眩しく感じる印象的な写真ですな~。ちょっと前、ココをバイク後尻で飛ばした日々が懐かしく感じます。是非次回は雨季明けの緑に突撃したいものです。

『ブログは止める』とほざいておりました当方ですが、今回余りに楽しい出来事が多かったので、ぼちぼち、自分なりに、適当に、無責任に(汗)、続けていこうかな~?と思い始め、少々UPしてみました。

首を長くしてお待ちしております。
又、時間をすり合わせて、ゆっくり・・・・・。
おじさんの出張はいつだ?! 
Commented by titiang3 at 2009-11-21 15:03
タイチョ、こんにちは!
そろそろ、寒い日本に帰国する日が近づいてきたみたいですね~。
パッキングが面倒だよね・・・私も大嫌い!

私、1枚目の写真すご~く好きです^^
海の青のグラデーションとカーブした道が良い感じ♪

管理人号とタイチョ、 なんかすごいマッチしてるんですけど(笑)
ますます、タイチョかっこいいやん!
Commented by la_viajera at 2009-11-21 16:56
>はるらら奥様~!
奥様のバイタリティにあやかって今回もたくさん楽しませていただきましたわー!
本当に今回もでっかいありがとうを貴女に!!
つか、kumako history おもろすぎー!!
管理人号で、アンラプラのワルン、リベンジしたでぇ~。ナシチャプチャイ、激うま!!目から鱗☆
さっきは、1時間ちょい自由時間をいただいて Pちゃんとこに「クリームコロッケ試作品」を
食い逃げしに行ってきました!これもまたうめぇ~んだわ。めでたくビストロの1品として
お客様に提供することになったようなので、次はクリームコロッケ、頼んでみてねー!

ブログ、気の向いたときに備忘録代わりにマイペースでUPでよかよか~
私も、帰国後はサボる気満々で出発したのに ネタ多すぎてまた続けてしまう予感(笑)
だんなちゃまの出張時の【○田○温泉】、楽しみにしてます。帰ったらメールするね!!ほんとにありがとう。
Commented by la_viajera at 2009-11-21 17:01
>ふふちゃ~ん!
1枚目の写真は、うちから2~3Km範囲内の道の中で私なりに一番わくわくする道です。
このカーブを曲がればセイルズレストランっていう場所なんですが
セイルズを超えると「Oh、わが村!」って感じなので思いいれもひとしお。
今日ね、早起きして2階から朝日みたけど朝日よりも、朝もやの村の道を通学する小学生の姿や影が
とーっても美しかったー!それに気づいて「村の中っつーのもなかなかいいもんだ」と再確認。

パッキング、奇跡的にはやいことすませました。うひょひょ。今回の滞在も悔いナシ!!
帰国したらゆっくりそちらにも伺いますねー。
Commented by magical_cat7 at 2009-11-21 20:58
タイチョ、元気そうで何よりです~!!
私も気になっている、ジュプン・バリ・ビラ!あの坂道登っていくトコですよね??是非レポおねがいしまーす(^^)
Commented by la_viajera at 2009-11-22 00:48
>まじかるさ~ん!
今日は時間差でネットに向かう時間が多い俺。さっき、謎の通訳ギャルとお茶してきました!
ジュプンバリ、坂のぼっていくところでーす。アパカバールと謎の豪邸(VILLA PANTAI)と
同じオーナーらしいので、設備の方はバッチリでした。あの坂も登り降りがしやすかったよ@原付。
・・・というのも、元アランアランへの坂道が尋常じゃないぐらい急で、しかも未舗装。
のぼりはよいが原付で下るのが大変だったもので・・・・。それと比べたら楽勝でした!
記録はまた帰国後ゆっくりとさせていただきまーす♪
Commented at 2009-11-22 07:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-22 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2009-11-22 13:42
タイチョお帰りなさい~!

あ~,やっぱりトウモロコシなんだ~.
だよね~,そうなっちゃうよね~.

次回の雨季AMEDでは栽培調査するぞ(笑)!
Commented by la_viajera at 2009-11-23 13:27
>カギ毛のおばちゃ~ん!(11/22 07:14)
こちらこそ各地で楽しませていただき感謝ー!(ほぼエロトークやったよな:爆:)
次回の滞在重なる時にはそちらのお部屋にサラックを覗きに行かせていただこうか、と(大爆)
うちも次はサラック携帯で行ければおもしろいんだけど旅程的に難しいぞ!(無念)
次回も#3の部屋なのでご遠慮なく腹筋を鍛えてくださいまし。うふふ。
また近いうちに国内でお茶できるといいな~。ファミレスで上等よ♪
Commented by la_viajera at 2009-11-23 13:34
>カギコメちゃ~ん!(11/22 12:48)
おお!時すでに遅し!ご想像の通り携帯電池切れ(泣)
シャトル停留所に車で現れたC夫妻にいきなりユニクロにつれていかれるわ
いきなり聞かされたニュースが「松方、今年も巨大マグロ釣る!」だったり
すっかり普段のノリに戻ってます。C夫妻から留守中のお笑い録画DVDを大量にGETしたので
しばらくは笑いのリハビリに専念しようと思ってます。むっふっふー
関西に来てるんなら、いつでもウチかC宅に寄ってちょー!!
Commented by la_viajera at 2009-11-23 13:40
>魔王~!
ただいまですー!メール受け取りました。ルネ続きの今月、お体の方ご自愛下さいまし。
来月もさらに「忘年会シーズン」でルネ続行が予測されますな・・・
関西に来られる際は是非ご一報を!桃太郎王国の姑さんにも声かけとくので
渡鬼コント、ぜひ再放送してほしゅうございます。

とうもろこしの話、興味深いっす・・・。うちの裏庭、空き地なので(一応ドリフ敷地内)
次にゆっくり来れることがあれば「実験用・魔王畑」作っちゃう~???
Commented by mahaloa at 2009-11-24 12:24
viajeraさん、こんにちは!
お帰りなさぁぁぁ~い!!

階段から落ちた?!
怪我は大丈夫ですか?!
でも、大満足の滞在とのこと、良かったです~♪
お土産話を、(無い)首を長~くして待っています♪
盛りだくさんでむちゃくちゃ楽しそうです!(^^)
Commented by la_viajera at 2009-11-24 13:55
>mahaloaさ~ん!
ただいまです。そーなんです、ご心配おかけしてすみませんー。
実は、暗闇の階段から「すんごい落ち方」をしてひざは青タンだらけ
プリンをかばって最後は顔から落ちたので頬骨激打!・・・でもすぐに氷で冷やして
はるらら&kumako救急セットで手当てしたので顔の腫れもすぐにおさまり
足の擦り傷も化膿することなく、翌日からはピンピンで
数日後に再合流したセニョにも怪我したことがばれなかったので(バレると異常に
心配するのでね)大事に至らなくて本当に良かったです!
チェディの駐車場の階段で落ちたんだけど、スタッフが至れりつくせりで
あーさすがの対応だー!!ってまたまたチェディさんも見直したりして(爆)
とにかく、元気でハッピーにすごしてきましたのでご安心を!!!
ご無沙汰してましたがそちらにも今からうかがわせていただきまーす
<< ただいま~のご報告。 Special thanks ... >>