人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 俺達の24 in St.REG...

俺達の24 in St.REG... >>
2009年 05月 20日
俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】
24 in St.REGIS BALI @ みゆってぃとコラボ企画 #02

--- 前回までの24 ---episode 0の後半・INDEXより各章で復習可能。)

俺の名は じゃっくばうわー。フトコロは常に大ピンチ。でも無駄遣いが好きな40歳・人妻だ。
そして、CTU(※ちょっと・たまには・うっとりしたい対策本部)バリ支部のパシリ隊長だ。
この春、天然パーマー大統領の 単独バリ休暇中のうっとりプロデュースを全任された。
だが、大統領の休暇が順調に進んでいたかのようにみえた3泊目、大統領が原因不明の
お腹のテロリストに攻撃される。身の安全を確保しながらうっとりして戴くため、翌日我々は
CTUバリ支局(St.Regis Bali)に移動する。お腹のテロリストの勢力が弱まったのを機に
バリ内で最高のクオリティを誇るCTU内のデリへ 大統領をお連れするのだが・・・・。

これは、CTUバリ支局でも次々に我々を襲うテロリストの影と戦い 新たなる珍事件を乗り越え
大統領にウットリバカンスを過ごしていただくために闘った魅惑の24時間の記録である・・。


リアルタイム同時公開のコラボ企画 大統領の「ST. REGIS gourmand deli」
美しい写真でリゾートが紹介されているので 並行して読んでいただく事をぜひおすすめする







     第2話 【'09年4月7日・15:00~16:00】 ~ 甘い誘惑  ~

【15:00 CTU グルマンデリ
俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_15472843.jpg
ここはCTUが誇る高級デリだ。ちょっとしたカフェ利用だけでなく軽食も摂れる。
お腹のテロリストのせいで 昨夜からほとんど何も召し上がっていらっしゃらない大統領も
謎の預言者から送られてくる「気」が利いているのか少しは食欲を取り戻された様子で一安心だ。

俺?! 俺は昨夜から2人分近くの食事を独り占めしているので全然お腹はすいていない。
大統領の安全を考えると、パブリックエリアで危険にさらされるよりルームサービスをとって
研究室内でウットリしていただくほうがよいとはわかっているのだけれど
甘いもの満載で目にも舌にも魅惑満載のデリには 危険を顧みても行かずにはおれない

そう、俺はCTU(ちょっとたまにはうっとり)していただくために大統領をご案内している身。
大統領の身を守りながらも 夢のようなお時間を過ごしていただかなければならないのだー!
俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_18371993.jpg
俺は常に銃を利き手に行動しているので、もう片方の手で写真を撮るからブレブレだ。(@言訳)
ここは他力本願のリンク先・大統領日記で いかにこのデリが楽しくて麗しいかを見てくれ給え!

しかし、大統領の警護につくには片手&一瞬で写真をクリアーに撮れないようではまだ半人前。
精進しなくてはいけない。こんな写真では我がCTUのウットリさが伝わらずに無念だ。完敗だ。

こんなことだから、俺は同じCTU内でも「超・楽しくて・うっとり」なセレブセクションではなく
「ちょっと・たまには・うっとりしたい」セクション配属のうだつの上がらぬパシリ隊長のままなのだ。
その俺がなぜ大統領接待という大役を命じられたのかは、また別の話になるのでここでは省く。

我々は2人とも牡蠣は大好物だが、大統領の胃腸を案じてここはぐっと我慢だ
俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_17562158.jpg
ここでは、チョコやアイスやチーズなども試食できる。主婦大喜びの高級デパ地下状態だ。
俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_1858532.jpg
スナック棚の奥にはパンもある。/ 浜ちゃんも今頃京都で一生懸命パンを焼いていることだろう

俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_181834.jpg俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_1813445.jpg
局員は皆礼儀正しく愛想がいい。いろいろ尋ねてみると一層その親切さがわかるだろう。
俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_17543969.jpg
俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_19105838.jpg俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_19114213.jpg黒板に本日のオススメが
書いてあるので
それもチェックした方がいい。
しかし俺は、一目見た時から
もう何を食べるか決めている。
ただ、1ピースが大きいので
「ハーフサイズにしてくれ」
とお願いするのを
忘れてはいけない。
俺は少食なのだ。
ここでは、持ち帰って部屋でゆっくり食べることもできるし、ホール回りの局員も居るので
喫煙可能の外の席でリゾートムードを楽しみながら食べるもいい。しかし、大統領は暑さが苦手だ。
更に、大統領を人目にさらすのは警護の点でも不安が募る。ここは冷房の効いた屋内席で食そう。

【15:15 グルマンデリ屋内席】
俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_192127.jpg
このデリのコーヒーは好評だ。地球防衛軍の唐沢寿明@違いを楽しむ男・にも楽しませてやりたい。
俺は、カフェラテを頼んだ。大きなカップにたっぷりの量。そしてバリなのに驚くほど旨い!
少々お値段は高めだが許す!いや、テーブルにおいてあるクッキーが無料ということや
当時ルピアが安かったことを思うと6万ルピア程度でこの味と雰囲気なら大層お値打ちだ。

俺 : 「大統領!このカフェラテ、絶品です。ぜひ大統領もお試しくださいっ・・・!!」

大統領 : 「えー?!私のんも めっちゃでかいんやけど・・・・」

! ドーン !!
俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_20141129.jpg
だ・・・だいとうりょう・・・。お腹、本調子じゃないのにアイスラテですか・・・・?!
そんでもって、どんだけ満足そうな顔してちゅうちゅう吸うてはるんですかーーー!!

まぁよい、俺の最優先すべき任務は、大統領にご満足いただく休暇をご提供することなのだから。

おっと、俺の大好物 「キッシュ(ハーフサイズで)」が運ばれてきたぞ
俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_20211127.jpg
だ、だいとうりょー! これ、↑ウマイっすー!

で、大統領は何をお召し上がりになるんですか・・・・・?

もしやオススメメニューの「Cryspy Panko Chiken Sandwich」?(チキンカツサンド?)
俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_1825758.jpg

ボリュームたっぷりやしー。胃に負担かけそうやしー

あ、あの・・・大統領・・・胃腸こわしてはるんやないんですか?(←すっかりじゃっくを忘れて素)

大統領 : 「一応、前もって量は確認したんやけど・・・」 (←量以前に、柔らかいものにしようよ~!)


まぁよかろう。昨夜からほとんど何も召し上がっていらっしゃらない大統領なのだ。
食欲のあるうちに食べたいものを召し上がっていただこう。

・・・・・ところが、大統領はつまみぐいした俺のキッシュの虜になり、むさぼるようにキッシュに夢中
これはマッシュルームとベーコンのキッシュとのこと。(翌日、この件に関する重大な事実が判明。)
そしてベーコンは塊で脂部分が入っているのでそれが 大阪のお好み焼きの中のすじこんのごとき
脂の甘さととろ~り加減が味わえるのだ。最初は「何?この食感?!」と我々は大騒ぎ。

ベーコンの脂もいいが、俺はキノコが好きだ。このキッシュでキノコをいっぱい摂ったので
じゃっくからスーパーじゃっくに変身だ。あぁ、いわずと知れたマリオ方式だ。
そう、これから俺は まだいまいちレイアウトがわかっていないラグーンを調査しにいかねばならない
そしてクッパ大王からピーチ姫を救い出さなければいけない。・・・・・・・いや、それは別の任務だ。

更に、ショーケースに並ぶケーキが気になる俺と、色とりどりのアイスクリームが気になる大統領。
しかし満腹になっては夕食に響くので ここはマカロン程度で我慢。 (美味しいー

俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_20553941.jpg俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_20561145.jpg
大統領!私とて同じ思いなので お気持ちはお察ししますが、これ以上冷たいものを摂られたり 、
甘いものを食べ過ぎるのは持病的にも危険かと・・・。ここはじゃっくの思いをおくみ取り下さい!
私めも明日はチョコを購入しにもう一度こちらに参りますのでその時にまたお連れしますから!

「大統領、このデリには大統領を誘惑し、弱った胃腸を脅かすたくさんのものがございますが、
皆、敵ではありません。敵は ご自身の意思にあり なのです!」


大統領 : 「では、アイスクリームは明日のお昼に堪能させてもらおう。」

【15:55 グルマンデリ発】
俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_1873264.jpg
お腹を満たし甘い誘惑を断ち切った大統領は、大事をとって 部屋で仮眠されることになった。
そして、すーぱーじゃっくになった俺は CTU内の様子を把握する為にラグーンの調査に繰り出した。

しかし、この時 俺は間違っていた。

大統領の警護にあたる者として、片時たりとも大統領から目を離すべきではなかったのだ・・・・。

【 15:59 各地 】
俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 _a0074049_18333072.jpg
                        ・・・・・・・・第3話へ   to be cintinued・・・・・・・・
Top▲ | by la_viajera | 2009-05-20 15:00 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(24)
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2009-05-20 15:10
タイトル : ST. REGIS gourmand deli @ タイ..
※初めに こちらのトピを読まれる前にタイチョのトピ 『俺達の24 in St.REGIS BALI #02 【15:00~16:00】 』 をまずお読みいただければ、より一層お楽しみいただけるかと存じます いや、これ何やねん??と全く初めての方は、まずタイチョのこちらのトピ 『俺達の24-twenty four- in St.REGIS ~エピソード0~』 をお読みいただければ、今回のタイチョとの 『リアルタイム同時アップなコラボ企画』をご理解いただけるかと思います ちなみに、私はい...... more
Commented by miyukyoto at 2009-05-20 15:19
あれ~?まだ事件起きないのぉ?(爆)
ちゃんと20分前に目覚ましかけたのに、うっかり二度寝
メール見て最低限のリンクを消して、時計をチェックしたら15秒前
めっちゃ焦って今も小刻みに震え中(笑) やばいやばい
じゃっくの記事でいろいろと気づいたところもあったので今から変更しまーす
スーパーじゃっくの今後の活躍を期待しています
あ、あたし、ピーチ姫になってあげても別にかまへんよ!
Commented by la_viajera at 2009-05-20 15:49
>みゆちりちりパーマー大統領~!
事件は、第1話と2話の間に君んち(京都)で起こってたやん(笑)
そんで第3話から船越栄一郎と片平なぎさが活躍すんねん(嘘)
っていうか、第3話、細かいネタがもりだくさんすぎて構成の考え直しを
せな収拾つかへんので現在悩み中。ええ、次から地味~ぃに大統領が
攻撃されていくからまぁ楽しみにしといて!あくまでも「地味ぃ~」にな!(爆)

え?ピーチ姫??ドレスがピッチピチ姫ではなくって???(笑)
Commented at 2009-05-20 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JAM at 2009-05-20 19:30 x
予告通りの1日おきの時間通りのUP、楽しませてもらってますよー!全てのコメントへのレスも含めて笑いっぱなしです!だけど、体調が本調子じゃない時にこんな素敵なデリが館内にあるなんて誘惑が多すぎて罪ですわー。本当、まさに自分の意思との闘い!私も闘いにいきたいですー!
謎の預言者、常に大統領を見守っていらっしゃるんですね^^v。
Commented by まま at 2009-05-20 20:51 x
私が デリにきた正月には 表のデッキになんとかちゅうハリウッドスター
さんがおらはって ひろ~いデッキ2人占めしてましたよ^^私は SPの兄
ちゃんに ひと目惚れして・・突進して 抱きついたろかなんて 想いを巡
らせて おりましたのよ・・おほほ・・ 失礼・・
Commented by momokka at 2009-05-21 09:04
女じゃっくばうわーさん、大統領のCTUの使命ご苦労様(笑)
こちらのマカロンは、さっくりでした?
台北で食べ損ねて、バリで買ったマカロンは、あま~かったです。
UPしたら文中リンクさせてもらいますね。
キッシュも美味しいんだ~。
こんなホテル、私も友だちと行きたいですぅ~。
Commented by mahaloa at 2009-05-21 12:33
viajeraさん、こんにちは!
BALI24h、ものすんごく楽しませて頂いております~!!
笑いすぎてお腹が痛いです~。
あ、腹筋運動になって、いいかも?!(おいおい)

関西弁になってしまうviajeraじゃっくばうわーさんが大好き♪
私の側にも1人いて欲しい。 ←おいおい!
Commented at 2009-05-21 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bemnty at 2009-05-21 19:53
このデリ、ほんと魅力的ですよね~♪
色々試食させてもらってから、牡蠣と白ワインをお外の席でいただきたい!
その後はコーヒーとスイーツ。
また妄想が楽しくなってきました~
何かが起こるエピソード3も楽しみにしてますよ~

ps、マカロンって、どんな味なんですか?
日本ではどこにでも売っていますか??
Commented by manis55 at 2009-05-21 21:03
こちらにもお邪魔します!
私もこのデリ、行ったけどワクワクしたわ(笑)
スタッフもすごく感じいい&サービス満点で感動したわよ。
キッシュがメチャ美味そうなんだけど!
今度は是非キッシュ食べてみるね(てかいつのことだか:笑)
マカロンはさ、ちょっと甘くなかった?

そしてこの楽しい企画、続きも楽しみにしております!
Commented by la_viajera at 2009-05-22 03:31
>カギコメさ~ん!(5/20 17:39)
うふふ~。楽しそうでしょ?このホテル!だって楽しかったもん(笑)
泊まる前は、一番安いお部屋でも400ドル台後半なので
「高いなー」って思ってたけど、よく考えたらハワイとかならその金額で
朝食は別で、バトラーはつかないし・・・って感じだから、これだけ楽しかったら
全然安いやん!!って思った★ あ、ハワイも好きやねんけどね。うふふ
Commented by la_viajera at 2009-05-22 03:32
>JAMんちょ~!
2話も、なんも事件おこらなくてすんません(笑)
大統領、実は日本出発時から坐骨神経痛?を抱えての渡航で
それ以前にもいっぱい持病をお持ちで「ドクターストップかかるかも?」という
疑惑もあったんですけど、現地で腹痛・・・!しかし弱った体力でよくぞあそこまで
楽しまれた!!と思うとある意味「超人」です。でも大統領の胃の調子が
通常通りだったら、私達の食事のテーブルはもっと華やかだったかと思うと
ブロガー的にはやっぱり無念かな(爆) いや、わしも頑張りました@朝食。
この、「朝弱い。食事にすぐ飽きる」の私がすんごいことになってましたからー

ええ、どんなときもワルマナさんは「気」を送り続けてくださっているようですな。むふふ。
Commented by la_viajera at 2009-05-22 03:32
>ままさ~ん!
ハリウッドスターさんも来てらしたのね!でも、こちらも大統領でっせー(爆)
スターさん、ヴィラでゆっくり・・とかではなくてパブリックエリアで和んでらしたのね
そんな場合、場の雰囲気がおのずとスターさん優先・・ぽくなっちゃうから、
会えて嬉しい人もいてはるやろうけど、ゲスト的には迷惑っちゅーたら迷惑
なのかな??ま、私と大統領はミーハーなので問題ないけど(笑)むはは!
Commented by la_viajera at 2009-05-22 03:34
>momokkaさ~ん!
こちらのマカロンは、バリ内のあちらの(どちらだよ!:笑:)よりはおいしかったけど
マカロンが大好物な私としては「バリで食べれる!」ってだけで得点割り増し間違いないので
京阪神地区のスイーツ天国のお店や、マカロンの王妃ダロワイヨなどとは比べちゃいけません(笑)
とにかく、こちらの店内の雰囲気やスイーツやアイスクリームは見てるだけでも幸せな気分になれるので
ヌサドゥア方面にお泊りの際はロマンティック好きの次女ちゃんつれてデリ訪問、アリだと思います!!
Commented by la_viajera at 2009-05-22 03:34
>mahaloaさ~ん!
はい!じゃっくは天然パーマー大統領におつかえしている身分でありながら、
タメ口たたきまくってます!タメグチどころか暴言&失言連発で大統領とも
大爆笑続きの滞在でした。これもユーモアとウィットに富んだ大統領のキャラの
おかげであります!!!
グルマンデリのアイスは、きっとmahaloaさんの妹さんもご満足されると思うので
次回の渡航時に機会があったら、ぜひ~!!アドレナリンでまくりますよ(爆)
Commented by la_viajera at 2009-05-22 03:35
>カギコメちゃ~ん!(5/21 13:18)
はーい。カギコメ上等っす!このリゾート、よかろ?敷地・部屋・デリに続いて今後
俺達の24内でリゾート内のたくさんの魅力やいろんなシーンを紹介していきますね!
まだまだ第2話。このリゾートの楽しさとワクワク感はこんなもんじゃおさまりませんから~!

そうそう、SPG、特典にSPGフライトまでできてるね。でも多分私は今まで通りワンパスに
移行しつづけると思われ・・・。あ、でも規約まだ読んでないからあとでよく読んで考えるわ!
Commented by la_viajera at 2009-05-22 03:35
>bemntyさ~ん!
デリも魅力的でしょ~?これからどんどん、おんなじぐらい魅力的なCTU内部の
あれこれが登場する予定でござーますわ!!でもこのデリはヌサドゥアに泊まってなくても
渡航毎に絶対行きたいっ!寄り道遠回りでもいい!ドリフのパンもここで買出ししたい!
と思うほどお気に入りになりました。いやぁ~バリでは田舎暮らしの身としてはここは夢の国です!
Commented by la_viajera at 2009-05-22 03:37
>manisちゃ~ん!(連コメ上等!)
いつも連コメ、ありがとぅ~♪マカロン、たしかに甘かったし、ちょいとねちょっとしとったな(爆)
一応表面はサックリしとったけど。でも「一部ねちょ」は時間がたってたからなのかなーとか
思ってみたり・・。マカロン好きのおいらには、バリで食べれるだけで幸せなのです、うふふ。
キッシュね、この後、第11話にも出てくる予定なので今後もチェックしてみてね(笑)・・って先、長っ!
Commented at 2009-05-22 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-05-24 14:55
>カギコメ様!(5/22 17:40)
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます★
なのにレスが遅すぎたせいでもう出発していらっしゃいますよね???
すいませーん。とにかく、すばらしいバカンスになりますように♪
Commented by momokka at 2009-06-16 17:01
こんにちは~。いつも事後報告ですみませ~ん。
文中リンクさせて頂いた上、早々レスありがとうございます。

こちらのマカロンも、・・・でしたか・・・。
うちの子も姪たちも、マカロンはバリのマカロンしか知らないんですよね。(汗)
でも、子どもだから、日本のマカロンはもったいないか?と思い、今後もわざわざ子どもたちには買ってこないかと思います(笑)

マカロン以外を食べに、こちらのデリ是非一度行けたらいいな~。


Commented by la_viajera at 2009-06-16 23:47
>momokkaさ~ん!
いえいえ、リンクしていただいてありがとうございます!
あ、一応ここのマカロンはBCCOとは違って「美味しい」部類ですよ~ん!
ただ、日本で美味しすぎる食感&ほど良い甘さに慣れてしまってるから比べたら
それと厳しいかな?という感じで、十分おいしかったですよ!!
セントレジスはチョコがおいしいからやっぱりチョコを使ったスイーツや
ドリンクがオススメだと思います!私ももっといろんな種類のいろんな
スイーツを食べ比べておけばよかった~と、次回の野望にエントリー。
Commented by tomo_tant at 2009-12-15 01:04
タイチョ~ お留守なのに、文中リンク(しかも過去記事)させていただきました。
事後報告ですみませーん。
文中リンクの中では、あのスジコンキッシュが食べられなかった話しになっておりますが、翌日無事にスジコンキッシュに出会えました。
もっちろん、こぶしを振り上げて「おいしゅうございます。岸朝子です~」って叫びましたとも!!
Commented by la_viajera at 2009-12-17 04:20
>ともた~ん!
リンクどうもあーざーっす!!レスも遅くなりましたが まだ出先なんで、帰国したら
ゆっくりと読ませていただいてこちらからも朝食トピからリンク返しさせていただきます!!
それにしてもマダム!ちらっと拝見しましたがセレブセクションへのリピート!すばらしすぎます。
あぁ何度でも食べたいボネカの朝食。そしてあのすばらしいスジコンキッシュをもう一度!
朝食でもキッシュ食べれるなんてー!あぁやっぱり泊まりたい泊まりたい
そして ラグーンで ♪わ・た・しの名前は~ハセガワマリコ 56。(途中略)満月ポンさえあれば
いつまで~も、ポンポポ~ン♪・・って歌いたい歌いたい。私のマリコ様、まだ3基残ってますから~(笑)
おでこのバンドエイドで守ってもらいますから~!!
<< 俺達の24 in St.REG... 俺達の24 in St.REG... >>