人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< スーパー・エコロジー リゾート...

Puri Saron Hote... >>
2009年 04月 27日
絶品 Ayam betutu @ Warung Liku 3 【店舗移転追記あり】
絶品 Ayam betutu  @ Warung Liku 3 【店舗移転追記あり】_a0074049_094651.jpg
こんばんにゃ。新ネタを先にUPしようと思うのだけど、比較的新ネタ系で残るのはAmedでの記録か
セントレジス滞在記録ぐらいなのに、どちらも写真の数が無駄に多くてまだ整理中。スイマセン。
「アリラウルワツの'09年4月現状」についても、GWお留守番チームへのお楽しみってことで
ちょっとだけ後回しにするとして(@いいわけ)、今日はサクッとUPできるものを・・・。

今日記録しておくのは、お店そのものは新オープンでもなんでもなくて、きっとず~っと前から
営業してたと思うんだど、去年の秋バリの時に イブMに「ヌサドゥアにayam betutuの美味しい
ワルンがあるんだってば!」って耳寄り情報を聞いておきながら、秋に行き逃したワルンのお話。
在住さんも参考にしているバリフリークに載ってたお店だと判断して、それを頼りにバイクでGO!
一応、自分的には初乗り込みってことで 早いうちにご紹介しておこうと思います。
なぜならー、このアヤムベトゥトゥ・・・また食べたいし、セニョ(旦那)やベトゥトゥ好きの人に
ぜひたべてほしー!私だけが味わうのはもうしわけないー!!って思ったほど旨かったから☆



まずは場所ですね。
バイパスをぐんぐんヌサドゥア方面に進むと、右側に 元トラギアスーパーだった廃墟のような
モールが現れます。トラギア知らない人はケンタッキーの看板があるのでそちらが目印かな?
ジンバランの交差点の24時間営業のケンタッキーとは違いまっせー!もっとヌサドゥア寄りっす。
※ アマヌサやザ・バレやセントレジスに向かうときはここに至るまでの道で右折するパターンが
  多いので、(つまりヌサドゥアのゲートを通らずに行く道を通るドライバーさんも多いと思うから)
  上記のホテルに向かう時に寄り道しようと思われる際は大回りになりますが、直進してください※

そして元トラギアスーパーの敷地内に突っ込んでくださーい。

絶品 Ayam betutu  @ Warung Liku 3 【店舗移転追記あり】_a0074049_0322224.jpg絶品 Ayam betutu  @ Warung Liku 3 【店舗移転追記あり】_a0074049_0322691.jpg
↑この写真上・左の建物と写真上・右の建物の間をずんずん入っていきましょう~
全体図的にはこんな感じです。黄色いサークルのところがお目当ての ワルン リク 3
絶品 Ayam betutu  @ Warung Liku 3 【店舗移転追記あり】_a0074049_036853.jpg
閉鎖されたモール?の店舗の脇を利用しての経営(笑)
絶品 Ayam betutu  @ Warung Liku 3 【店舗移転追記あり】_a0074049_0363451.jpg
正面にバイク停めましたが、なんかあっち側にもこのワルン用の席発見(笑)
絶品 Ayam betutu  @ Warung Liku 3 【店舗移転追記あり】_a0074049_0365042.jpg
【重要追記】 現在はジンバランのイミグレの近くに移転してるようです

ナシチャンプル1つと、冷えたテボトルちょうだ~い!(イネ語)って言うと、
「辛くても大丈夫?サンバルマタつけていい?」って、ちゃんと私が外人ってことに配慮してくれる。
普段、現地人に間違われてるから 外人扱い大好き(爆) もちろん、「辛いの上等!サンバルマタも
大好きだからたっぷりでよろしく」って答えました~。そしたら、奥の方から別の人の声がして
「冷えたテボトルが売り切れだから、別にグラスと氷用意するからそれでもいい??」って。
「じゃー冷えてなくても大丈夫だから そのままでいいよ!」ってオーダーし直したんだけど
その後、お店の奥では妙なざわめきと共にしばらくワッサワッサしてたの。で、先にナシチャン到着。

うまそーー!!!(この時、かなりハラペコ!)
絶品 Ayam betutu  @ Warung Liku 3 【店舗移転追記あり】_a0074049_0452277.jpg
そしたら、お店の奥にいた若い子が すんげー勢いで 「1本あったー!!」って
冷えたテボトルを片手に嬉しそうに駆け寄ってきた! なんか、その姿がほほえましくて、嬉しい~
きっと、あのザワザワ&わっさわっさは、冷えたテボトルを探してくれてたのね・・・・ありがとうよ~。

はい、揃ったので いただきまーす
絶品 Ayam betutu  @ Warung Liku 3 【店舗移転追記あり】_a0074049_0493375.jpg
ショーケースの向こうに居たイブが、わざわざのぞきこんで「どうかな?」って顔してる。
これが・・・・めっちゃ、うまい☆

ベトゥトゥ以外のおかずは、ローカルテイストなので「うまから~」なんだけど、
ベトゥトゥに限っては辛いもの苦手な人でもおいしくいただけるだろうと確信できるほどマイルド!
しかもー、お肉がホロリとほぐれる身の柔らかさ そして香ばしさとうまみ。鶏だけでも持ち帰りたい!
この夜、合流するみゆさんは辛いもの苦手なので単独の時に来ちゃったけど、アヤムだけでも
たべさせてあげたーい!!と1人で大興奮。深夜着なので時間経ちすぎるから断念したけど。
絶品 Ayam betutu  @ Warung Liku 3 【店舗移転追記あり】_a0074049_057333.jpg
最近、固いもの食べると口の中が痛いので(@ババア化)、この柔らかいお肉はうれしかったなー。
とにかく、私、絶賛です。めっちゃおいしい、おいしい♪って、よほどうるさかったんでしょう(笑)
お店のBapakやIbuともすっかり会話が弾み (あれ?私イネ語しゃべってるしー。)
Bapakは、私が日本人と知ると 誇らしげにバリフリークで紹介された記事を持ってきました
絶品 Ayam betutu  @ Warung Liku 3 【店舗移転追記あり】_a0074049_111125.jpg
そしてもちろん完食でーっす
絶品 Ayam betutu  @ Warung Liku 3 【店舗移転追記あり】_a0074049_124820.jpg
ヌサドゥア方面って Sari Dewi だったり、このワルンだったり、ローカルワルンからも目が離せん~。
後日、ヌサドゥアでもちょっとエリアは違うけどWisma Sariにも行きましたが(みゆさんのレポはこちら
ウィスマサリのあるKampial付近は、たーっくさんローカルワルンが並んでておもしろそうだったし
まだまだ、知らないだけで食べどころがいーっぱいのエリアなのかも???

・・というか、このナシチャンを食べた4/4の昼から以降、どこで何をたべてもおいしかった記憶。
後日みゆさんが体調不良であまり食べれなくなった時に私に乗り移ったと思われる食いしん坊の神は
今思えば、実はこの時に既に舞い降りていたのかもしれませんなー。

こちらのナシチャン、非常にうまかったです!ヌサドゥアのヴィラやホテルにお泊りの際にブンクス
なんてのもオススメできます。ただし、営業は朝~売り切れ御免で14時ごろまで・・とのこと。
Warung Liku 3 住所表記はないけど、電話番号はこの看板でチェックよろしく
絶品 Ayam betutu  @ Warung Liku 3 【店舗移転追記あり】_a0074049_181650.jpg
【重要追記】 現在LIKU3 はJl.Raya Taman Jimbaran (ジンバランのイミグレの近く)に移転しています

ベトゥトゥって、仕込みが必要だからレストランとかでも「要・予約」ってパターンが多いけど
ここなら、毎日おいしいアヤムベトゥトゥが 手軽な料金でたべれるぞー!
尚、ナシチャンプル状態では 9,000ルピアぽっきり。ま、ベトゥトゥ大好きのセニョ~ルと来たら
アヤム追加追加で皿の上、ベトゥトゥの山になって、料金もそれなりに上がるだろうけど(爆)

あと、お客さんの殆どがローカルさん、あるいは在住さん(仕事の合間)って感じなので
ビールは売ってないかもしれないなー。(下戸の私は未確認なので、もしも売ってたらすいません。)
どうしてもビールと一緒に食べたい人は近所で買ってきて持ち込んでも怒られないとは思う。

なんと、このナシチャン。今年の春バリで、「私的・また食べたいナシチャン」の堂々1位でございます。
ええ、クリシュナの味わい深い鶏とたっぷり野菜もほぼ同率1位なんですが、なんせ今回の旅行中は
柔らかいものを欲していた「オババな歯」 状態だったのでこのナシチャンは嬉しかった! 皆様もぜひ!

※ 追記 ※ '09年9月に行かれた ぱうさん&こぱさんのレポ もチェケナー♪

'10年7月に行かれた meroさんのブンクスレポ にもTB返し ズッキューンしまーす



<後日注: '09・4/28> サヌール在住の友人から連絡があり、この看板の絵と同じマークの
AyamBetutuのWarung Likuというお店がDPSのトパティ交差点近くの民家エリアにあるそうな。
ヌサドゥアが「リク3」ってことは1号店・2号店があると思うので、もしもそこが1号店ならば、あの味が
サヌール近郊でも楽しめるのかも?と思うとチョー嬉しいんですけど・・・!よし、次回は食べ比べだ!

【更に後日追記】どっちが1号店でどっちが2号店かは不明ですが
          トパティの近くにある店舗の住所がJl. Ganda Pura III.F No.10
          デンパサール店がBedahulu(Gatot Subrotoバイパスの北)にあるとのこと。
          その後、トパティの交差点の脇や(民家エリアに入らず、モロにバイパス沿い)
          クタ方面ではナクラ店とかもオープンしたみたいで増々発展中の模様
          LIKU3も ジンバランの新しいイミグレの近くでちゃんと店舗になってます


※ 更に時を経て、'11年9月にトパティ店?でブンクスした記録は ⇒ こちらを !!※
※ また、'11年に行ったトパティ近くの民家エリアとは近いけれどまた別の場所で、トパティの
交差点沿いに広めの店舗があったのでそこでの ’18年5月のイートイン記録は⇒ こちら を!※


Top▲ | by la_viajera | 2009-04-27 19:47 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(45)
Tracked from 渡バリ病棟 at 2010-02-03 22:33
タイトル : 美味しいアヤム・ベトゥトゥを食べる♪
以前「道楽のススメ」のタイチョがUPしてた記事「絶品 Ayam betutu @ Warung Liku 3」を見てヌサドゥアに行くことがあったら絶対に寄ってみようと思ってたお店がここ・・・アヤム・ベトゥトゥのお店「warung LIKU3」で~す♪場所は旧Tragia (一見廃墟だけどめげずに入っていきましょう・・・)さすがにドライバーのagus君もここは知らなかったとの事・・・おぉ~ちゃんと営業してた・・・良かったぁ♪ ホッ=3万が一お昼時で混んでてもこちらも店内?ですから大丈夫です!ビンタンは無...... more
Tracked from * Happy Slow.. at 2011-04-30 00:50
タイトル : ワルン万歳~Kayu Manis Private Vil..
ブンクスだから汚い画像でごめんなさ~い!! でもね、でもね、 美味しかったのぉ~これ^^ 柔らかかったのぉ~お肉♪ もっと食べたかったのぉ~おかわり希望! あ~画像見ただけで思い出す! タイチョ~からこのワルンの存在聞いて以来.... 他の支店に行ったけど、「ハビス!」と言われ ⇒(こちらでどうぞ)、 この2日前にカユヌサ・カーで連れて行ってもらったけど、またまた「ハビス!」(涙。) ⇒(こちらでどうぞ) もうこの日はチェックアウト!そして深夜に帰国なので...... more
Commented by lautbiru at 2009-04-27 20:19
こんばんは〜
ベトゥトゥって可愛い響き。
アヤムベトゥトゥって言うの?初めて聞いた。
タイチョ的堂々一位なんだから、きっと美味しいんだろうな〜
外れにある「こちらもお席です」で是非食べてみたい(笑)
Commented by la_viajera at 2009-04-27 21:11
>laut biruさ~ん!
betutuってブトゥトゥとも聞こえるんだけど、可愛い響きでしょー。
ここはアヤムだけど、bebekってパターンもあるんですー(そっちの方が
お祝い事のメニューとして有名かな?)その場合、bebek betutuって
ベベベトゥトゥ・・ってなんだか言いにくい&可愛すぎる響きっしょ??
鶏や家鴨のお腹の中にスパイスや香草とかを詰め込んで蒸し焼きに
したもの・・・らしいです。(←料理、疎いので聞きかじり情報)
ここのは、最初に炙り焼きをしてから蒸すらしいので皮の香ばしさも
楽しめて、ほんとにおいしかったでーす。私が帰る頃には「こちらもお席です」の所で
ローカルカップルさんが並んでごはんたべてましたー。店先の屋台風でおもしろいっす
Commented at 2009-04-27 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gunungpohon at 2009-04-27 21:15
こんばんは!
うわー、ここ行きたいっ、食べたいっ!!
そんなにも美味しいんだ~~!!何が何でも次は行きますっ!!
そうなんだよね、バリのアヤム、とくに地鶏は美味しいけど
硬すぎるのがちょっと個人的にいつもキビシイところでありました
(べべッはもっと硬いけど・汗)。
ここのワルンはお肉が柔らかいなんて、いいわ~!!
冷えたテボトルの話もバグースね~♪
Commented by la_viajera at 2009-04-27 21:26
>カギpiちゃ~ん!
ほいなー。了解っす。ってか、お大事にのー!
後日の話はまたソフトバンク経由で逐一・・・・。
Commented at 2009-04-27 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-04-27 21:32
>やまさま~!
身がほろりとホネからはがれる感覚・・じゅわーっとお口に広がる肉汁
そして一旦皮が炙られてるらしいので香ばしさもバッチリで
たいへんおいしゅうございましたわー。betutuって全然辛くないから
イネ飯のスパイシーさが苦手な人でも食べれると思うし、鶏だけのブンクスも
できるみたいなので、今後も同行者や滞在先などに合わせてこちらの
ナシチャンにお世話になろうと思ってマース。
ぜひ、やまさまも行ってみて~!そして感想をきかせて~!
でもやまさまならデンパサール辺りにおいしいベトゥトゥのお店をご存知かも
しれないので、またおいしいとこあったらおせーてね♪なんせ、ヌサドゥアって
私の普段の行動範囲からは遠すぎーですからーーー!!(笑)
Commented by la_viajera at 2009-04-27 21:34
>カギpiちゃ~ん!(その②)
え?大丈夫なん??・・・じゃー明日起きてからの調子次第で携帯連絡して~!
私も早起きする覚悟で今日は早く寝ますー。決行するならそっち方面まで出向く方向で。
Commented by tidakapa-apa at 2009-04-27 23:37
今朝、こぱと久々にベベッ・ベトゥトゥ食べたいねって話したばかり★
タイムリーなベトゥトゥ・ネタによだれベトゥトゥ

場所がすごいね、10年前の初バリはヌサドゥアだったのでここの
トラギアスーパーに買い物に来たものです。
今こんなになっちまったんだぁ~・・・ちょっち淋しい・・・
でも、こんなに上手そうなベトゥトゥ食べれるんだからいいってことで♪
Commented by mahaloa at 2009-04-28 07:37
viajeraさん、こんにちは!
そうそう!
ベトゥトゥって、予約が必要な所が多いですよね~。
なので、一度食べてみたいぃ~!!って思っていたんですが、ubudの
ベトゥトゥのお店に行くしかないのかな~と思っていました。
こちらのワルンだと、ランチで頂けるではありませんか~♪

ヌサドゥアだと、サヌールからもちょっとタクシーを飛ばせば行かれる
距離ですし、貸切タクシーで観光後、ちょっと寄ってももらえる♪
こちらのナシチャン、お味がしっかりしていそうで、おいしそうですー!!
私、結構お味がしっかりしている系が好きなので、こちらに行ってみたい
です~!!
メモメモ・・・。
Commented by miyukyoto at 2009-04-28 12:06
>アヤムだけでもたべさせてあげたーい!!
ってとこ、3回も読んじまった・・・そのお気持ちだけで
充分です・・・なーんて事は言わない!食べたかったぁ!(爆)
(この時間に見たのがいけなかった)
ひとつだけ教えてください・・・ベトゥトゥってなあに?(恥)
Commented at 2009-04-28 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-04-28 21:05
ぬおっ このお店は今日聞いたお店ですな、ウシシシ。
行くで~行かせていただきますぜ!オイシソー。
今日はお疲れ様でした。あ~ん楽しかったあ~ん。
女子っぽいトークもけっこうしたし、テンションあがるひとときでした。
タイチョのドクロファッション素敵でした☆
私もドクロで決めてくればよかったな~次回はぜひとも!!!!
Commented by la_viajera at 2009-04-28 21:35
>ぱうさ~ん!
トラギア、なんだかわびしーことになってました(涙)・・・でも、路地裏?っぽいところで
何軒か屋台やワルンがでてたので、いまでも地道にやってるお店があるんだなー、と。
この場所、元・トラギア跡ってことで駐車場多いから車で来る人も駐車場には
困らないんだけど、、、それにしてもさみしー!!
なのに、このワルンだけは異常ににぎわってましたよ~(笑)
私、トゥバンからバイク飛ばしていきました!ぱうさん&こぱさんもぜひ
ベトゥトゥでよだれベトゥトゥ、ローカル食い(手食べ)で手ベトゥトゥに
なってくださーい@オヤG
Commented by la_viajera at 2009-04-28 21:38
>mahaloaさ~ん!
おいしそうでしょー?ほんっとにおいしいの!!現場で食べるのはちょっと
妹さんにはツライだろうから、ぜひ、ブンクスでどうぞ!!そして、鶏だけなら
きっと妹さんも食べれるお味だと思いますのでbetutu大盛りでドーゾ!!
Commented by la_viajera at 2009-04-28 21:42
>みゆってぃ~!
実は、ヌサドゥアからウブドへの移動の時に、夕食用に鶏だけブンクス寄り道しようかと
思ってたんだけど、奥さん、胃腸やられてたからさー。ローカルものを
たべさせるのはヤバイかなーと判断。@いいわけ
ベトゥトゥってのは、lautbiruさんへのレス参照でよろしく!@手抜き。
今思えば、スウィスマさんとこでもベトゥトゥ予約しとけばよかったなー
あれなら辛いもの苦手なみゆっちでもおいしく食べれたと思うぜ!
Commented by la_viajera at 2009-04-28 21:48
>カギイブ~!
いや、マジ絶品でした!!そして、本当ならご一緒したかったけど、そうよあの時は
お留守中だったんですよー!(泣)でもこの翌日、旦那ちゃまとは職場でお会いしましたぜ(笑)
・・・っていうか、バリフリークへの元ネタ情報提供が奥様だったとは!(驚)
さっすがー!!くいしんぼう万歳。(笑)また、次回もうまいもん所をたっくさん
教えてくださいねー。次はお時間たっぷり、いただきます!よろしくっす。
Commented by la_viajera at 2009-04-28 21:53
>アパさ~ん!
今日はどうもわざわざ遠方をお越しいただきありがとうー!急に会えることに
なって、うれしかったぞ。しかも「あの4人で」!(爆)
楽しかったしおいしかったし安かったしおもろかったし、私もけっこう毒はけて
ストレス解消しちゃったべ~。どくろべぇ様は、20年前のヒスと5年前の
PCH・・・という着古しですいません。でも、喜んでいただけて本望っす。
次もマヌケなドクロ(ホリスターr←おっさんのとば別バージョン)で迎え撃ちますわ!
Commented by N-pipi-N at 2009-04-28 22:55
タイチョ、こんばんは☆
今日は楽しかったで~記録更新7時間半!
そらお腹すくっちゅうにね(笑)
笑って喋って食べて飲んで・・・ストレス解散~ちがった、発散。
しかし見事にマイペースで、皆さん(爆)
帰ってから5年前の役に立たないであろう、「るるぶ」のバリ島だしてきて
トラギア所在地確認したっす。
はは~ん、バイパス沿いじゃない~って言っても私にはいけまい。
サヌール行くか。

 ↑ヒスって、ヒステリックグラマー??
 
  また、遊びましょうぜ。ピザ食べたい(そこかよ)
Commented by la_viajera at 2009-04-28 23:16
>pipiちゃ~ん!
こちらこそ今日は召集ありがとう!7時間半耐久、いつものごとく各自マイペースで
それぞれの疑問とうっぷんを晴らした形で(爆)。たのしかった~
ヒス、あたりー。実は、開業当時のアメコミ系プリントの頃から20年以上に渡って、
よく買ってたから各時期のレアものいっぱいもってるねん。意外やろ?
あんまり着てなくて状態も悪くないから多分、ヤフオクでめっちゃ売れると思うねんけど
・・・って物持ちよすぎー!(爆)今日はアパさんの為に箪笥の奥から
ひきずりだしてきましたー。
そして、今日「おっさんにもうちょっと優しくしてあげよう」と反省しました(爆)
Commented at 2009-04-28 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-04-28 23:49
>カギpiちゃ~ん!
そうそう、反省会は必要(笑) えー!とーちゃん、PC私に買ってよ!(爆)
あ、PCと家@中心地で住むところを交換ってどう?(冗句)
そうか、素敵パンツもあーいうテイストやな。わははー。
だって7年間ぐらいアフロやってんで(笑)似合うもん、限られてくるって!

その会合参加してぇー!!でもそしたら、10月のウットリの野望がますます遠のく・・・。(悩)
Commented at 2009-04-29 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-04-29 09:48
>カギコメさ~ん!(4/29 08:20)
はーい。了解です。詳細そちらへいきまーす。
Commented at 2009-04-29 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2009-04-29 16:05 x
タイチョさん~こんにちは。
お久しぶりです^^
これが例のAyam betutu ですね~♪ほんとメッチャ美味しそう~
トラギアの廃墟の中にある店舗(屋台?)ってことでしょうか。。スゴイ!さすがバリ^^;
でも美味しいなら、頑張って行くぞぉ^^ヌサドゥア。。。もし次回のアリラ・ウルワツが延期になった場合、ヌサドゥア滞在が濃厚になってきそうなので、その時は行きたいな~トパティ交差点付近にもあるとしたら....そっちの方が行きやすいです~^^
それに....このLIKUって私の初ボーイフレンドのお名前。。。あ~幼いときの淡い思い出^^;
Commented by harurah2 at 2009-04-29 16:19
タイチョ、
1人、昨日の光景を思い出し、今もほくそ笑むはるららです。
おかげさまで、頬骨とあごが変です。(^_^;)
皆めちゃ大声で怒鳴るようにしゃべっとったで。(恥)
どこぞの誰かの大声のこと、言えません。私たち!!同類です。
コレじゃな!! 例のベトゥトゥ。
1人じゃ行けそうにないので、秋にでも連れて行って欲しいです。
ジューシーなお肉は美味しいもんね~。
Commented at 2009-04-29 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-29 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-04-30 00:25
>カギコメさ~ん!(4/29 11:58 & 21:39)
ごめんごめん、まとめてレスっちゃ!あ!私@つけてないな(爆)
でもエキサイトの方で今から確認しまーす
で、返信は間違ったほうからのちほど入れますんで。ほんまごめーん。
Commented by la_viajera at 2009-04-30 00:36
>meroさ~ん!
出張お疲れ様でした!!うん、このbetutu激ウマよ~ん♪
トパティ近郊の方は、もっともっと雰囲気も"ローカル寄り"らしいんだけど
場所は教えてもらったから(でも説明難しい・・)はるららさんかpipiちゃんに場所を伝授
しておくようにがんばるので、現地で直接聞いていただけたら、、と(爆)
もし、ヌサドゥア方面に行かれるのならぜひ、この「3」にお立ち寄りくださーい

まぁ!初ボーイフレンドが「リク君」って洒落た名前じゃあーりませんか!私なんて 初ボーイフレンドって誰だっけ・・・と、遠い目。(爆)

あ、アリラ、今からUPしまーす。確かにまだ緑も少ないしできてない部分も
多いので見た目がちょっとガッカリするかもしれないけど、お部屋の居心地は
とっても良かったし、リゾート全体に流れているコンセプトもきっとmeroさんが
共感される部分が多いと思うなりー。写真がしょぼくてごめーん(泣)
だって、みゆさん、ダウンしてて不参加だったんだもん@カメラのせい(爆)
Commented by la_viajera at 2009-04-30 00:42
>はるららさ~ん!
こちらこそ、遠い所をどうもありがとう!ほんま、いつものことやけど
よう喋ったなぁ~(笑)そんで、pipiちゃん、よう食べてたなぁ(笑)
なのに1人1000円でおつりが来るってどういうことよ(爆)

どこぞの誰かの大声にはかないませんわー
怒鳴り口調は播州弁が2名いたのが災いしたといって過言ではないでしょう
あ、神戸弁もおったしー。そら、桃太郎弁はタジタジやろ~、あはは
ちなみに、みゆさんは河内弁使えるので呼んだら最強軍団になるで。

奥様、まだローカル食きついとおもうから、秋には鶏だけブンクスで
用意してさしあげましょう~。うふふ。楽しみー。
Commented by la_viajera at 2009-04-30 00:44
>カギってぃ~!(4/29 22:06 )
連続かいなー!おめでとうー!そしてシモネタ@猿って・・・(爆)
全カテゴリー制覇、祈ってます。
Commented by magical_cat7 at 2009-05-02 11:39
ティ・ボトルのエピソード、ほほえましいね(*^^*)昼時で、この写真みたらお腹が空いてきました(笑)ところでヌサドゥアのトラギアってなくなっちゃったの??ヌサドゥア滞在中はいつもここでお土産コピとビンタン、調達してたのに~。
Commented by la_viajera at 2009-05-03 17:29
>まじかるさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう~! ここのワルンも家族経営だと思うんだけど
テボトルのエピソードといい、ほんとにほんわかしててそういう点での
お店を囲むムードも良かったんです!ええ、外観とかは超ローカルワルンで
雰囲気もへったくれもないんですけど(笑)

トラギア、もう閉まってるみたいだよ~。でも同じバイパス上に
ハルディーズ プラザ・ヌサドゥアができてるから ツーリスト的に
買出しには困らないと思われますわ!安心してちょ。
Commented by titiang3 at 2009-05-06 14:21
こっちにもお邪魔しまっす。
アヤム・ベトゥトゥ、ずっと前に丸々1羽を前に2人で奮闘した記憶あり(笑)
もうね、必死で食べたので美味しいとかって記憶が薄くて・・・。
なので、こんな感じでナシチャン状態で食べてみたい。
やっぱり、久しぶりにヌサドゥア滞在考えてみるかぁ~?^^
Commented by la_viajera at 2009-05-08 22:53
>ふふちゃ~ん!(3連コメ大上等!!)
こちらにもまたまたありがとう!!!
そうそう、おいしいものも量が多すぎるとおいしく食べれる限界を超えるから
何事もほどほどがいいよね~。ここのナシチャンは、「もうちょっと食べたい!」
って思える感じも一層印象をひきたてたのかもしれないけど
いやー、それにしても旨かったわー!!!ここは姉妹店?があるみたいなので
サヌールあたりから気軽に行けるようなら、次はちゃーんと調査してくるね!!
Commented by manis55 at 2009-05-10 12:01
タイチョ、ご無沙汰してまーす!
いやあ、このアヤムベトゥトゥ、めちゃうまそうだわ~♡
食べてみたいよー!
ヌサ滞在時は絶対行きたいけど、いつになることやら(笑)
Commented by la_viajera at 2009-05-11 15:01
>manisちゃ~ん!
いぇ~い!manisちゃん復活、嬉しいっすー!
このナシチャン、うまいぜ~。多分、いや絶対manisちゃんも好きなお味よん♪
ヌサでなくともトパティ付近で食べれるらしいんだけど、味の違いを検証
してないのでブログ上では詳しく説明できずすいません。でも姉妹店という噂なので
きっとそっちもおいしいはず!と勝手に推測・・・。でもなぁ~ここのbapakとibuの
お人柄みたいなものもすごーく気に入ったので、南部滞在時は私はまたヌサドゥアまで
バイクとばしてしまうんだろうな~。あはは~
Commented by tidakapa-apa at 2010-02-03 22:42
タイチョ~昔の記事にTB報告ぅ~★

前回、念願のこのお店行ってきましたぜぃ!
おいしかったぁ~ わ~いわ~い♪
素敵なウマウマ情報あざ~っす

遅くなりましたがTBズッキュ~ンよろしくです。
Commented at 2010-02-05 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-02-05 09:46
>ぱうだ~さ~ん!
出先につき承認だけ先にしてレス遅くなってすいませーん。Tバックあーざーっす!!
あーん!!今おなかいっぱいなのにここの鶏だけ食べたい食べたい、今食べたい(笑)
秋に、サヌール滞在中にバイクでトパティ店にいくつもりが途中で別の店に寄り道してて
LIKUのトパティ店にすーっかり行きそびれました(泣)よし、次こそは!!
あとで、そちらにもうかがいまーす。もちろんTバック穿き返しじゃー☆
Commented by la_viajera at 2010-02-05 09:48
>カギちゃ~ん!(2/5 0:53)
実は今こちらではまだ↑2/5の0:53にはなっていないので
レスでコメントの日時を書くとき「え?」って戸惑ってしもうた・・・。
お!またまた変更ごくろうでありんす(笑)
細かいこと考えずに、残された時間が充実した日々になることを祈る!
いまのうちにたくさんナシバリ食べとこう!!
しかーし、アメーバ赤痢にはくれぐれもお気をつけあそばせ~!!
Commented by slow-foxtrot at 2011-04-30 00:49
meroです~タイチョ~こんばんは!!
今頃バリから戻って一休み中~な時にゴメンナサイ~^^;
実は去年夏バリでやっとワルン・リク3に行けたのでレポをUPしました~
そう、やっと去年夏バリのレポが終わりそう。グズグズしてたら1年経っちゃいそうなのでここんとこ頑張りました^^
それで記事中リンク&TBさせて頂いてま~つ♪

ここ、量が少なくなったのか?もしかして元々少ないのか?わからないのだけど、カユヌサのゆかりさんも少ないから2つ食べる~言ってた程に量は少なめになっとりました(笑)
これなら私も2つ食べれそうだし^^
でも美味しかった~アヤム超柔らかいし、お味は最高に好みだし♪
良いワルンを教えてくれてありがとーなmeroでちた。
Commented by la_viajera at 2011-04-30 23:08
>meroさ~ん!
改めてただいまでーす。リンク&TBありがとー!明日の夜にはTB返し&そちらにいけると思います
実はまだ明日の仕事の準備を何一つしていなくて大焦り中。ひーっ!!
今日は、2トピ上げてレスしたらいっぱいいっぱいなので
渡航中の遅すぎる回線で見れていないトピも含めて明日の夜ゆーっくり伺いまーす!!

あ、量が少ない件は 以前からだと思うよ。だって私が平気で完食したぐらいの量やもん。
でも、また後日そちらの写真で確認させていただきまーす
<< スーパー・エコロジー リゾート... Puri Saron Hote... >>