人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 鉄板焼きアイス?!@ Holi...

'09年 春バリ 第四... >>
2009年 04月 16日
♪あの鐘を~ならすのは あな~た~♪@ Tandjung Sari
♪あの鐘を~ならすのは あな~た~♪@ Tandjung Sari_a0074049_22232969.jpg
・・っちゅーことで、また、ならしてもらいました↑この鐘。(この鐘についてはやまさまのトピで。)
・・・・と、ただいまの挨拶もなしにいきなりですいません。帰国してます、タイチョです。
自宅に戻ったら戻ったで やること山積みな上、今度ばかりはごまかしのきかないPCの半壊・・・。
一応バリ滞在中に1週間毎のダイジェストUPしたのでどんな滞在だったかはご想像いただくとして
(最終週のウットリ滞在は、みゆ奥様の連続コントが始まってるのでそちらでまずご確認くださーい。
また、新オープンネタや旬の情報は、時間を作って早めにUPしていくつもりではありますが・・・・)
今後の渡航のための情報収集をされている方には 参考になる情報をすぐにお届けできる状況
ではないので、お急ぎの方はまた個人的にご連絡いただければわかる範囲で横流ししまーす。
でも、前回と同じく 帰国1発目のトピはタンジュンサリ関係で・・と決めてたので、
これだけはUPしておきます

タンジュンサリでは セニョも合流しての10年目の結婚記念日滞在だったし、初めて中を見るお部屋
【ガーデンシービューバンガロー】に滞在したのでこちらでも滞在中のネタはいっぱいあるんですけど
PCが使い辛すぎる今日は、前回の大きな宿題・ドンディス札の最後の1ピースのご報告と
10月から変化してた点(単に前に気づかなかっただけかもしれませんが・・・)など、気づいたことを。



♪あの鐘を~ならすのは あな~た~♪@ Tandjung Sari_a0074049_2384131.jpg
まずは、bungaさんの1月滞在時にもトピがあったように、大通りからの看板がお色直し。
そして、パブリックエリアへ行く小道やプール周辺にぼんぼりのようなゆらゆら灯りが設置。
ガーデンシービューバンガローは、レストランのすぐ近くなのでお部屋でWi-Fiが繋がるんですが
私のPCのワイファイシステムが2日目の夜に壊れたので「お部屋でLANケーブルで繋げる?」って
聞いてみたら、「この部屋にはないけどリノベ済みのヴィレッジバンガローには設備があります」と。
たしかに、ヴィレッジバンガローの位置ではワイファイは届かないから、リノベ時にLAN接続対応に
ちゃーんと改良されてるのね!と納得。現在、VBはまだ半分以下しかリノベ済みではないようですが
今まで「リノベ前の古い雰囲気のヴィレッジバンガローがいい!」と頑なに思ってたけど、それぞれに
利点あるんだな、との感想。また、私のチェックアウト1週間後にはるらら奥様が泊まられたお部屋は
リノベ前のVBでしたが、そのお部屋もものすんごく可愛くて素敵で どの部屋にもハズレなし!
(ちゃっかり奥様のチェックイン時についていっちゃいました。更に、3時から出勤と思われる
『気が利くスタッフ君@名前はアリス?』に会いに3時前に再訪。旦那放置して記念撮影。 :爆:)
当然、はるらら奥様もタンジュンサリの世界にドンはまりになってご帰国されました。

そしてスタッフの件、前回 とっても感じ良くってがんばってくれた受付の『男子ぃースタッフ』は、
今回もとっても感じよくって、頑張ってくれて、夫婦揃って「お気に入りスタッフ」に殿堂入り。
この付近の日程では、3時からシフトだったようで チェックインの時には会えなかったんだけど
夕方にヤボ用でレセプションに電話した時、それはレセプションの仕事ではない内容だったけど
わざわざお部屋まで挨拶がてら届けてくれて、セニョなんてトイレ入ってたのに彼が来たと知ると
慌てて出てきて再会の握手ガッツリ。 名前聞いたら「アリス」って聞こえたけど、それ男子の名前?
<※bungaさんへ私信※ 彼は今回、眼鏡かけてましたー!ってことで同一人物ですね、きっと>

更に 10月に唯一「ちょい感じ悪ーい」と思ったベテランおじじ男性が今回は愛想良くてびっくり!
やっぱりあの時はちょっとタイミング悪かっただけなんだー ってすごーくほっとした私。
すいません、前回のその年配おじじスタッフのかたへの少しだけネガティブだった感想、撤回です。
そんでもって、もちろんレストランのベテランイブは今回もスマイル大賞★★★ 彼女、大好きっす。
1年前にはたどたどしかった若い女性スタッフも少しずつ貫禄と余裕がでてきて頼もしくなってたし
相変わらず庭師チームと和気藹々のセニョ~ル。ご機嫌で過ごせたのはいうまでもありません。

♪あの鐘を~ならすのは あな~た~♪@ Tandjung Sari_a0074049_0393989.jpg← クリックで大きくなります

レストランで朝渡されるメニューには、
インハウスゲストはコンプなので
朝食の値段が載ってなかったのに
なぜかルームサービスメニューに金額があったので
←ソトアサ希望の方の参考に料金を掲載~。
('09年 3月時点の朝食のメニュー&料金です)

・・っていうか、ホテル価格なのに安くないっすか?

なお、レゴンダンスディナーは基本的に
第一&第三土曜日の夜7時半から開催。
ローカルの子供達のバリ舞踊教室は毎週金曜日の
午後3時から・・というのは変わりないようです。
そして、、、、、
  忘れちゃいけないのがこの宿題のご報告・・・。


最後のドンディス・コレクション #11
♪あの鐘を~ならすのは あな~た~♪@ Tandjung Sari_a0074049_0492552.jpg
↑まだ見ぬ最後の1枚は、ものっすごい日焼けした鶏??(爆)
はい、もちろん この成果は 過去の ドンディス札大集合トピ に追記編集させていただきましたー!
♪あの鐘を~ならすのは あな~た~♪@ Tandjung Sari_a0074049_22153710.jpg
そんな感じで、またまたタンジュンサリの虜になってしまった'09年春バリ。
今後も渡バリの度に2泊3日でいいからここに必ず泊まる決意をしたのは言うまでもありません
勿論、野望はヨーロピアンの常連マダムのように1ヶ月ぐらいここでのんびりしたいんですけど・・・

今回の2泊3日の滞在記録詳細は、またおいおい・・・・。お部屋、#24もかなり気に入りましたー!
余計なお世話ではありますが、今後も 1人でも多くの人に ぜひ、あの鐘を鳴らしてもらってほし~~
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-16 03:28 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
Commented by N-pipi-N at 2009-04-16 06:42
 必ずや、鐘を鳴らしにいきます!
 
  PC半壊してるの? その話も含め後ほど聞かせてください。 
  そういやノートを踏んづけて破壊させた事を思い出しました(笑)
 
  ナシクニン、毎日やってるんですね~食べたいよ。
  40って$40?
Commented at 2009-04-16 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bemnty at 2009-04-16 14:23
タイチョさん、おかえりなさ~い♪
みなさんがそこまで絶賛するタンジュンサリ、私も鐘を鳴らしたいです!!
2ベットもあるみたいだし、家族で行けそうですしね。
ファミリーと2ベットの違いって、ベッドだけでしょうかね??
あ~、またバリに行きたくなってきた~
Commented at 2009-04-16 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lautbiru at 2009-04-16 20:01
タイチョ!こんばんは
あっと言う間の一ヶ月やね。
でも、内容濃そうだから、これから楽しみ。
下のトピのランチに行ったというウンガサン?
ここびっくり!すごい素敵!どここれ?って感じ。バリに見えない(笑)
Commented by gunungpohon at 2009-04-16 21:19
タイチョ、おかえり~!
最後のドンディス・コレクションが日に焼けた鶏だったとは(爆笑~)。
でもこれも可愛いなぁ~。とくに真ん中のコ♪
今までのダイジェスト記事の中にも気になることがいっぱいだし、
これからの怒涛の更新、楽しみにしてますよ~ん♪
PC、早く直りますように。
Commented by bunga5 at 2009-04-16 22:36
viajeraさん、こんばんは。早速のTSネタうれしいです〜。
祝!謎の1ピース判明。動物編だったのですね。。
そして「感じのイイ男子君」はやはり同一人物っぽいですね。
オジジ(ねずみ男みたいなヒトかな?)も前回の印象挽回出来て良かった良かった。
パソコン復旧したら続編もよろしくです!

追)文中リンクありがとうございました〜。
Commented by mero at 2009-04-16 23:07 x
タイチョさん~こんばんは。
あの鐘を鳴らした~い^^
滞在中....フロント行く度に、何度その衝動にかられたことか^^;
ドンディス札の3匹の日焼けした鳥たち....
何気に種類が全部違ってますね。。。
遊び心いっぱいのこのホテル^^いいなぁ、やっぱり。

ここのクロワッサンの味が忘れられない~
次回はいつ行けるかなぁ。。。
Commented by magical_cat7 at 2009-04-16 23:48
タイチョ、おかえりなさい~♪TS、はるららさんも「ドハマリ」ですか!うーん、うーん、私もGWはではなく6月に渡バリ確定したから、候補にいれちゃおっかな~??
Commented by la_viajera at 2009-04-16 23:51
>pipiちゃ~ん!
今日はどうも!!今日もサラダ食べ過ぎて夕食要らずやったわ(笑)
PCはとりあえず騙し騙し使って、キリのいい所で新品買います。うふふ。

値段の40は40ドルではなく単位は1,000ルピアなので40,000ルピアなりー(+税サですが)
そんでもってナシクニンはevery mondayなので月曜だけのメニューなり~@朝食
あの鐘、ぜひ鳴らしてもらってくださ~い。っていうか、一緒に鳴らしてもらおうよ!(笑)
Commented by la_viajera at 2009-04-16 23:51
>カギコメさ~ん!(4/16 11:53)
はーい、コメントありがとうございまーす。タンジュンサリは1人でも2人でも大勢でも
それぞれに居心地がいいと思うのでソロ活動でも全く心配ございませんわー!
そして、もう1件のリゾートも思ったよりもカジュアルな雰囲気が流れててご家族連れも
料理を待つ間トランプしてたり(しかしそれが決してにぎやかではなく、いい感じ~に)
スタッフは礼儀正しいけど本来はお茶目なバリニーズだから、気負うこともなく
気持ちよく時間を過ごせると思いますよ!
あ、私多分次回は10月中に渡航の30日間滞在のつもりなんですけど出発日によっては
滞在かぶるかもしれませんね!そしたらもしかしたら東でバッタリ!なーんてことがある!??
もしももしも、向こうでバッタリ!なんてことがあったらそのときはどうぞよろしく(笑)
これからも、カギコメでも何でも全然OKなのでどんどん遊びにいらしてくださいねー!大歓迎。
Commented by la_viajera at 2009-04-16 23:52
>bemntyさ~ん!
ただいまでーす!タンジュンサリ、私も絶賛はするものの、かといって特別にサービスがいいとか
コスパがいいとか、設備が完璧・・とかではないんですよ。だから、ご不満に思われる方も絶対
いらっしゃると思うの。でも、私にとってはそれを承知の上でも感じる魅力があったんです
ここには、クタのような子供が喜ぶ設備や華やかな楽しさはないけれど
サヌールののーんびりした雰囲気も大丈夫な人ならきっと居心地良く過ごせると思いまーす!
ファミリーバンガロー、ツインベッドルームバンガロー、それぞれに個性がありまっせー。
例えば、お子さんが2名で1人ずつ1つのベッドがいい場合やバスルームが新しいほうがいい場合
はTBBがいいと思うし、一家団欒のためのリビングが欲しい場合はファミリーバンガローが
いいかな?と個人的見解(ただし、寝室から鏡を通じてバスルーム内がちらりと見えちゃうかも?
でもご家族なら問題ないですよね!)いずれにせよ、どのお部屋もそれぞれの魅力アリです!!
Commented by la_viajera at 2009-04-16 23:52
>カギカギっ子ちゃ~ん!(4/16 19:26)
ただいまー!きゃぁ~その、なんちゃらリバー、ホマンチコ(ロマンティック)で楽しそう!!
きっとそのウブドのスタッフさんは私も例の見学でお世話になったかただと思いますが
本当に気配り行き届いた方なのできっとすばらしい滞在のサポートをお任せできると
思いますわ!いやぁ~たのしみやわぁ~。どっぷりと夫婦旅、満喫してきてくださいねー!
お腹壊しちゃったら後々辛いから無理しない程度にローカル食にも挑戦、がんばってねー!
Commented by la_viajera at 2009-04-16 23:52
>lautbiruさ~ん!
ただいまー!ほんまにあっという間の1ヶ月。ベラにも挨拶行ってきたよん。
そしたらいつものように「食ってけ」攻撃でちゃっかりウチメシ@タダ。ごちそうになっちった(笑)
相変わらずおいしかったー。ウブドはケメちゃんとこに泊まったのでベラでは食い逃げだった
んだけど(爆)ゲストハウス暮らしで初心に帰るウブド。住民気分のアメッド。まったりのサヌール。
アクティブに動いたクタレギャン。そして優雅に過ごすヌサドゥア以南。ほんとにもりだくさんでしたー
そしてどのスタイルもやめられない~!!きゃー!!
ウンガサンのレストランは、カルマカンダラというホテルのダイニング「ディマーレ」ですの
ロケーション、お料理の見た目だけでなくレストラン全体がバリとは思えない洗練(笑)空間でした!!
日本やヨーロッパじゃ気負っちゃうけどバリだから気負わず気軽に利用できるのがうれしーー!!
Commented by la_viajera at 2009-04-16 23:53
>やまさま~!
はーい、ただいまでーす。そしてまたまた勝手にリンク、報告もなしにすいまへ~ん
焦げた鶏、かわいかろ??余談ですが、今回の最終週の同行者みゆさんは
冷たい飲み物を飲むときストローでちゅうちゅう一生懸命吸う習性がありまして(顔は真顔)
今回そのちゅうちゅうぶりでずいぶんわらかしてくださいましたが、真ん中の鳥さんをみていると、
どうもちゅうちゅう吸ってるようなイメージがありまして・・・どうしてもみゆさんを思い出してしまう
いえ、みゆ奥様は色白ですけど(笑) 最後の1ピースがみゆちゅうかよ!と思わずツッコミ。

私が今一番ここの鐘を鳴らしてほしいのはやまさま!!あなた!!
Commented by la_viajera at 2009-04-16 23:53
>bungaさ~ん!
こちらも、勝手にリンクすいませんでしたー!ご挨拶行きたいんだけどなんせ画面が半分なので
不自由しとります。今夜あたり徘徊予定なんですが、先にコメントいただいちゃって恐縮~。
最後の1枚は、動物編でございました~。とりあえず宿題達成でまたまた無意味な達成感(笑)
オジジ、ねずみ男(!)っぽかったぽかった!(大爆) 彼、基本不機嫌顔だから損してるのね。
和気藹々と笑ってる表情はすんごくやわらかかったし、意外と冗談通じたのでほんとに
「前の間違った印象、ゴメンナサイ」って感じです。そして感じいい青年は今回も感じ良すぎー!
多分、スタッフとしてはまだまだ成長過程なんだろうけど、いきいきと一生懸命というか誠意を
感じられるところが好感度大なのよ。
パソはきっと復旧させるより新しいの買うほうが安くて早そうなのでそのうち新品買います!
それまでは今のを騙し騙し使う&父のビスタ(こっちも使い辛い!)で乗り越えます~
Commented by la_viajera at 2009-04-16 23:54
>meroさ~ん!
こんばんわー!このホテルの遊び心はほんとに粋だと思うなり~。
今回、お部屋の中床から天井からスミからスミまでじーっくり観察したんだけど
小粋な演出がいーっぱいあったのよ。1つ1つそういう足跡を見つけるたびに楽しくて嬉しくて
ますますそのセンスのよさに惚れ~!何度でも何度でもあの鐘の音で迎えられたい
そして笑顔で「ウェルカムバーック♪」の合唱?をききたいききたい!!
そして優しいお味のクロワッサンで朝を迎えたい!!・・でも、実は今回私はセントレジスの
クロワッサンに心奪われて浮気してしまいました。・・・あぁ罪よのぅ~(笑)
Commented by la_viajera at 2009-04-16 23:58
>まじかるさ~ん!
はぁい、ただいまでーす!はい、奥様、単独滞在だったのですが、かなり
満足されて帰国されましたよー!滞在中もその都度SMSで「サイコー!」とか
送ってこられてそのご機嫌ぶりに私もなんだか自分のことのように大満足
そして、ここでバリの小粋な神様による、とあるミラクルが奥様に起こり、
そのおかげで私も旅の最後の方で予期してなかった願いが1つ叶ったのです~。
きっとタンジュンサリとバリの神様がめぐりあわせてくれたご縁だろうなと思うと
それも感慨深いっす!・・そんなわけでますますTSの魔法、かかってます(笑)
Commented at 2009-04-17 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pome_kuma at 2009-04-17 09:54
タイチョ、おかえりなさ~い!!
あぁ、また今回もすれ違い~?なかなかバリで会えないですね・・・。
早くタイチョ様にお会いしたいですぅぅぅ~!次は秋ですか!?

タンジュンサリ、一度は訪れたいですね・・・(遠い目)
ドンディス札、かわいいですよね!コレクション拝見しました。
これ、あつめたらナンカもらえるとか、ないんですかね?スタンプラリーみたいな(笑)
これで全部クリア!?全クリまでに、何度通われたんですかね!?すごぉい(@△@;)

セニョさまとは、ステキな記念日になったんですね!!うらやますぃなぁ☆☆☆
Commented by hiyoko at 2009-04-17 12:39 x
こんにちは!
わあー、最後の一枚は鶏&ヒヨコでしたか!
我が家にも恐ろしいほどのヒヨコ人形がいますが、茶色いのは初めて見ました!
この#11は、どういうカテゴリーのお部屋でしょう??
いつかこちらに泊まるときは、ぜひともこのお部屋をリクエストしたいと思います。
ブログネタ的にもね!(笑)
Commented by la_viajera at 2009-04-17 17:23
>カギふちゃ~ん!
はーい。もうとっくに集合してるよね!私も送ればせながら明日、むかいまーす。待っててね♪
Commented by la_viajera at 2009-04-17 17:30
>ぽめちゃ~ん!
はーい、ただいまでーす。そして多分次は秋(晩秋かな?)でぇ~す。
現地ではたくさん足跡がかぶってるのになかなかお会いできないのも
バリの神様のいたずらか?!(笑)
ドンディス札のコレクション、収集完成までには意外と少ない回数の
滞在で済んでます(爆)なんせ今回がまだ3回目の滞在ですからー!
ええ、まだまだひよっこでございますわ。去年の10月滞在時に、皆様の
ご協力によりまして一気に収集できたのでございますー。おかげさまで
今回の滞在は宿題に追われずにのんびりしまくりやがりました!あはは~。

セニョ、今回は合流中もソロ活動が多かったのであまり小憎たらしい言動もなく
意外と仲良くすごせた結婚10周年の春バリでございました。あはは~
Commented by la_viajera at 2009-04-17 17:37
>hiyokoさ~ん!
あ!ほんとだ、#11はヒヨコだー!!焦げた鶏(ぷぷっ)・・って思って気をとられてたけど
真ん中の「みゆちゅう」(↑やまさまへのレス参照)は,まさにピヨコちゃん!
#11は、ヴィレッジバンガローで、ベッティーナさんがお泊りになられたお部屋の後方に位置します。
お部屋のタイルの色は赤地に白い模様入りでしたわ!!
現時点ではまだリノベーション前のヴィレッジバンガローのカテゴリーで
L字ソファー(もちろんバティックカバー)もお部屋にありましたよ~ん
でも、古いタイプのお部屋だからfukunosukeさんには厳しいかな?
リノベ前とはいっても清潔感はあるし水周りもきれいなので野生人の私には
全然問題ないんだけどなー(笑) むしろ、TSではこのテイストが好きー!
でもこちらもおいおいリノベーションされると思うので、より快適になってから
いつかヒヨコルームにご投泊される日を、お待ちもうしあげー!
Commented by miyukyoto at 2009-04-17 20:04
タイチョ、おかえりなさい。みゆちゅうです(笑)チュウチュウ!!
私、和田あき子の歌でこの歌が一番好きです
連続コント、すでにバテ気味(笑) おんなじ写真ばっかり撮ってて
肝心なのが撮れてない・・・やっぱり「いじり」中心で。
食いしん坊の神様「滝田栄」は、まだこちらに舞い戻ってきてないよ~
周期的にもうちょっとしたら、誰かさんのように爆食いする予定です
それから元中2の担任がまた同じ彼だった・・・
キャラメル食べられへんやん(爆)
Commented by la_viajera at 2009-04-17 21:06
>みゆちゅう~!
アッコならこの曲。そして昭和の歌の最高傑作は♪君は薔薇より美しいby明。
あぁなんて気が合う俺達!栄も和歌子も琢郎も真亜子も、そして平田進也も
私達のコントな思い出。平田といえばアマヌサのお部屋は阪神で言えば平田でしたね(謎)
「いじり中心」多いに上等!倍返しで臨む予定です。うふふー。
この春、次男君が中2時代を卒業してしまったのが誠に残念です
でもうちには永遠の中2(たまに小5)がおりますのでネタには事欠きません。フッフフー♪
Commented by えこ at 2009-04-18 08:26 x
やっぱり私も一度くらいあの鐘を鳴らしてみるべきよね~(^^;
誰の感想を聞いても素晴らしいっていうホテルは、そう多くはないよね!!

これからのアップ楽しみにしてるねえー!!
Commented by la_viajera at 2009-04-20 21:34
>えこさ~ん!(連コメ上等!)
わーい。こちらにもありがとう。週末にはるららさん宅に遊びに行って話してたんだけど
レストランで注文を少し間違われたり、ここんとこもうちょっと気が利くと嬉しいのにな
と思うようなマイナス点はタンジュンサリにもたっくさんあるんです。それでも
ここに居ると「そんなことどうでもいい」って感じになるんです。そんな風にリラックスできて
大きな気持ちになれる自分がラクチンで、そうさせてくれるこの空間が大好き!
ここの評判がいいのは、決して落ち度がない・ぬかりがないのではなくって
ぬかりがあってもそれをたいしたことと思えないような魔法がかからせてくれたり
そんな些細なことよりももっと心地いいものを見つけてしまったりするんですよね
いつかえこさん御夫妻もあの鐘をならしてもらってみてくださーい!絶対お好きなはず!
<< 鉄板焼きアイス?!@ Holi... '09年 春バリ 第四... >>