人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< アニキより新年のご挨拶

The Royal PitaM... >>
2008年 12月 31日
年末のご挨拶と2008年を振り返る
年末のご挨拶と2008年を振り返る_a0074049_11391315.jpg
いろいろとやることが多すぎて暫くPCから遠ざかってましたが あっという間に大晦日ですね。
ここしばらくみなさんのところに訪問させていただくことも自分自身の更新もままならず
ご無沙汰している不肖のタイチョですが、いつも見て下さっている方、コメントを下さる方、
そしてブログ上や実生活でも仲良くしてくださっている皆様、今年もありがとうございました。

今年は15年ぶりに大晦日&元旦を自宅で過ごせるので今夜からTV漬け間違いなし!
・・・というのも、働いていた頃は年末年始は31日迄仕事→その後友達宅集合→夜中の初売り
&初詣にでかける→自宅に戻り仮眠後、早朝家族で乾杯をして9時から仕事に・・という状態。
なんせ「GW、盆、クリスマスと正月は休まない」という契約のおかげで、閑散期は1ヶ月単位で
旅行にでかけて仕事を休むことを許されていた身分だったので、正月は激務だったわけで・・。
そしてやっと年末年始の仕事から解放された去年は、12/3からバリ4ヵ月滞在に突入してて
ドリフでの年越しだったのね。だから明日はやっと念願の「寝正月@自宅」という嬉しい状況。
出かけることや冒険は大好きだけどやっぱり自分んちが一番落ち着く~(笑)
今年も長めの滞在を中心に なんやかんやとお出かけしたんだけどブログにはバリ記録しか
UPしてないので 今後思い出す為の自分メモ用に、2008年のお出かけ記録を箇条書きで・・。

2008年 1月 (2007年12月頭から) セミリタイヤごっこと題して アメッド@バリ滞在
      2月   バリ滞在中 ウ子合流 スミニャック・ロビナ・ウブドなどで遊ぶ
      3月   バリ滞在中 ウ子ちゃんとサヌール・ウブド・タバナンなどで遊ぶ
           3/29帰国  12月からトータル114泊・2008年の87泊をバリで過ごす
         (泊まったホテルのダイジェストは→こちらの過去記事で・・)

      4月  4/24から ハワイへ。最初の2週間はハワイ島の家で過ごす
      5月  用事の為一旦帰国(1週間) 赤穂pipiちゃんはるららさんオフ会
           5/15~月末まで 再度ハワイに向かう。オアフはノースショア中心で
           友人宅泊で節約。だがしかし・・・マウイ島ではハナマウイ
           ハワイ島内おでかけではFSフアラライに泊まって贅沢する。(ハワイ諸島合計29泊

      6月  知人&友人の外人軍団来日ラッシュ。京都・大阪案内など接待に追われる
          
      7月  (将来的な仕事絡みで)メキシコ1週間滞在♡ プロジェクトに関わっている
           メンバーの人柄とおもしろさに感動!お気に入りホテルにも感激☆

      8月  鯔ちゃまpipiちゃんと 神戸でお泊りオフ。月末は沖縄リベンジでブセナ泊。
          去年から4度目にしてやっと晴れ空の小宇利大橋からの海を臨む。

      9月  9/21より渡バリ Miちゃんとカユジン合流 後日 ウブドで再合流
      10月  渡バリ中  Miちゃんとアメッド、スミニャックなどを楽しみ、後半旦那合流。
          サヌールでふふちゃんとオフ会など。合計24泊で 10/16 帰国
          (秋バリの記録は更新中。 ダイジェストはこちらで → 前半 / 後半
          10月末に、伊豆2泊@友人の別荘にて。

      11月  はるららさんに会いにpipiちゃんと桃太郎王国へ。喋り足りずお泊り。
            (本日のTOP写真は↑この時の王子が岳からの夕陽です)
            後半、箱根2泊 (こちらが満室で今年は断念して ここここ) +名古屋
           地元に帰るなり姫路城にいらしていたアラックさんをプチ歓迎会。

      12月   はるららさんとpipiちゃんとで 小豆島オフ。お泊りは 真理で。
            中旬はお誕生会 @ 香港韓国はしご。 W香港WソウルのWづくし!
            メンバーが泊まってた他のホテルスパ やこちらこちらこちら にも魅了
            される。2ヶ国で6日じゃ時間が足りなさ過ぎ。ってことで再訪を誓う@香港

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近場ではもっともっとお出かけ泊があるんだけどキリがないので
近いエリアでは主にお泊りオフ会ぐらいにメモをとどめておいたのでこれくらいかな??
春~夏にかけては 乳製品価格やガソリン代の高騰などで 滞在先でも出費が多かったけど
秋以降の円高で、トータルすると思ったより低予算で乗り切ることができた2008年。
ま、それでも定職ナシの身分ではギリギリの旅予算には違いないんですけど(汗)

そして、全てのおでかけを通じて思うことは 同行者に恵まれたことや出先でお会いできた方
とのご縁が何よりの喜びだったし ブログを通じて いろんな情報を教えていただいたり
楽しみを分かち合うことができたり、今年もいい年だったなぁ~と しみじみ・・・。
お出かけネタ以外では 仕事も定職には就く気がないものの臨時の仕事にも恵まれ
将来的な仕事の見通しもできたようなのでこの不況時に食いっぱぐれることもなかったし
私生活でも 毎年セニョが何かしでかして大喧嘩になるというのに、珍しくイイ子にしていた
ようなので、嫁的には面倒に巻き込まれずに済んでとても平和な1年だったべな。
・・・でも波乱あってこそのわが夫婦ですから それも拍子抜けで物足りない感じ?!(爆)
まぁとにかく穏やかに年越しができそうなので、つまりいい1年だったってことですね<笑>

今年も仲良くしていただいた皆様、本当にありがとうございました!どうかよいお年を~!!
Top▲ | by la_viajera | 2008-12-31 15:28 | たびにまつわるえとせとら
<< アニキより新年のご挨拶 The Royal PitaM... >>