人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Villa Indah Ub...

KEMEちゃん一家に会いに ~... >>
2008年 12月 11日
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_17302520.jpg
こんばんにゃ。今週は30代最後の1週間をエンジョイ中で更新遅れまくりのタイチョです。
あと1週間は予定満載なので、今のうち2件UPしてちょっとでも秋バリ記録を進めておきます

そこで今日は、Miちゃんと再合流して 9/25~の2泊3日を過ごしたVILLA INDAHのお話を。
'08年秋バリ中のMiちゃんとの同行中プラン。私の予算の都合で節約宿が多くなったけど
ウットリ宿に居る時は引きこもってホテルを楽しみ、節約宿に居る時は活動的に出歩こう!との
目的で選んだ節約宿が 南部ではKOKONUT SUITES, ウブドではVILLA INDAH(サイト)
どちらも初滞在の不安はあるけど「もともと過度な期待は望めない金額」ってことで、ハズレ
だったとしても損した気にはならないだろうし、2人で居ればハズレてもSIGHにならずネタに
なったり、気に入らなければ外出先で気を紛らわせればいいやん・・的なかる~い気持ちで
挑んだのもあって 開けてみれば意外にもこの2件の節約宿の満足度は非常に高かったんです

ウブドでは節約とはいえできるだけ景観も楽しめる宿を、、の魂胆で選択したヴィラ・インダー。
街の中の節約宿はもっと安くてサービスも気がきいてるから、それと比べちゃぁ割高だけど
アユン川沿いで眺めが望める宿って、たいていは気軽に泊まる金額じゃない高級宿か
或いは お手頃価格だけど老舗すぎて建物古くて怖い・・っていうイメージで極端じゃない??
だから、この価格帯('08・9月で代理店価格 80~90ドル)で新しい目の宿ってお値打ち!
もちろん、景観とお部屋の新しさ重視なのでサービスや食事は最初から期待してなかったのね
1人だったら場所柄怖いかもしれないんで安くて他にゲストがいそうなチャハヤデワタにでも
泊まっておくか・・とも考えるけど、2人だから怖くないし 部屋代割れば更にお値打ち感あるし
逆に部屋数少ないほうがプライベート感あるよね~、、なんていうもくろみ。
だけど、過ごしてみたら期待してなかった部分にもがんばりを感じて予想外の好評価。
滞在中はあまり天気が良くなかったけどそれでも満足度が高かったこちらでの滞在。
お部屋編 と 設備やサービス編にわけて2件続けますが まずはこのトピではお部屋編から。




KEMEちゃんとの楽しい初対面のあと、イブマンクーでブンクスを購入して お宿に場所確認の
電話をしたら 笑っちゃうぐらい近くて嬉しい驚き。これで滞在中のワルン飯にも困らんね~
ナシアヤム・マルディカの斜め前のこの看板を左折するのじゃ~
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_19474825.jpg
川沿いのホテルは、大通りの看板からけっこう奥に遠いことも多いけどここは意外と近くて
大通りからそう距離が離れてないにもかかわらず、静かだし こんなところにこんな景色が
広がっていようとは想像してなかったので、レセプションに着いてちょっと感動!
そして、車が着くなりスタッフがささーーっと出てきて笑顔でおしぼりを出してくれたり
(直前に電話してすぐ来ることがわかってたから準備できてた・・っていうのもあるだろうけど)
洗練はされてなくともスタッフも礼儀正しくてめっちゃ感じいいんですけどぉーー。
レセプションの奥から広がる景色もいいやん、いいやん~(ご機嫌)
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_17142510.jpg
バリアフリー豪無視の階段地獄を お部屋まで案内してもらいます

Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_26497.jpgVilla Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_265252.jpg
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_1534389.jpg客室は、プールの横に2階建てのVilla1と2が2棟
プールの上方にファミリーユニットのVilla3がありますが
私達のお部屋は、エントランスから一番遠いvilla1の1階。
カテゴリーは「Down Stairs wz AC」で部屋番号は#2でした
(Villa1の2階が#1 / Villa2の2階が#3, 1階が#4だと思う)
1階か2階かで、FANかACかとかお部屋の大きさが少し違うけど
どの部屋にも広いテラスがついていてどの部屋からの眺めも素晴らしい
部屋によって眺めのあたりハズレがないっていいよね~

ウェルカムドリンクも運ばれてきたじょ~
屋内よりも俄然長く過ごしたお部屋のテラス。ここがいいんですわ~。

Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_1352911.jpgVilla Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_136307.jpg
テラスから身を乗り出して右側を見ると、チャハヤデワタのレストランが見える!
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_1514898.jpg
滞在中 曇りや雨が多かったけど晴れてる時はテラスから見る空もこんな感じ。
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_1818100.jpg
テラスの雰囲気。椅子の上のバッグはお部屋の備品なり~。ディベッドもあるじょ~
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_0575256.jpg
お部屋の中。ちょっと暗いけどほとんどテラスですごすから問題なし!1階なのでAC付き
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_20335258.jpg
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_1581930.jpg 棚の下に冷蔵庫やミニバーなど。
ウェルカムフルーツもこの棚の上にありました。
この写真は同じカテゴリーの#4のもので、
本当はファミリーユニットのVilla3の中の
1部屋にしかTVとDVDデッキはないらしいんだけど
MiちゃんがCDが聞きたいとRQ入れてたので
私達のお部屋にはTVとDVDデッキがありました
(ファミリーヴィラの予約が入ってなかったから
融通をきかせて運んでくれたんだと思います)Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_1585365.jpg
バスルームは、1階のお部屋は半屋外タイプ。シングルシンクでバスアメニティは最小限。
お湯の出具合は、2人で2回分がっつりバスタブにお湯をためるには厳しいけれど
2人連続でシャワーを使う程度なら問題なかった感じ。ハンドシャワーなのも嬉しかった。
この部屋はシャワーヘッドにちょっと不備があったけど困るほどでもなく、シャンプー等にしても
節約宿宿泊時はいつも持ち込んでいるのでもともと備品は使わないから私達には問題なし。
最初からそういう点には期待して行ってないから良かった、ってのもあるかもしれないけど
バスルームからチラ見した寝室 / 洗面所(ドライヤー貸し出しあり) / バスタブ周囲は広い

Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_205648.jpgVilla Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_214829.jpgVilla Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_221020.jpg
雨天時もあったけど、電気式の虫除けや蚊取り線香などもたくさん用意してもらったこともあり
あまり虫や蚊には悩まされずに済んだのも、この滞在が快適だった一因だったと思う。
私の写真がいまいちなので古臭く感じる部分があると思うんですが、思ったより明るくて
床なんかはとても綺麗に掃除してあって 滞在時は裸足でも歩けるぐらいでした。
でも備え付けのスリッパはなかったと思うので一応室内履きは持参された方がいいですよー!
広いテラスのおかげで、2人泊まりでも全く窮屈感を感じなかったのもよかったな~
女子2名で滞在するにはクローゼットが小さいんだけど、2泊で移動だから私は最初から
荷解きしなかったのでその点も特に問題なくクリアー。ドリフからのお出かけ泊だから
もともと詰めてきた荷物も少なかったしね。ま、そういう私達の状況も考えての高評価。
*私達は気にしないので1Bedでしたがハリウッドツインにしてくれるのかどうかは不明*

ただし、このお部屋 ウブドの湿度の高い立地で雨も降ったということもあるんですが
ベッドの蚊帳がちょっと生乾き系の匂いがして臭ったのと 枕が親父臭ほんのりで くさい~。
寝る時までは気づかなかったけど、蚊帳をセットしてベッドに入ってくんくんすると気になる~。
お値打ち宿ではよくあることといえばよくあることなんだけど、気になる人には厳しいかも?
シーツや枕カバーは、洗濯に出したいい匂いがしたけど 蚊帳と枕の中身が、気にし始めたら
気になる~って感じで、それ以外が予想以上に良かっただけに その点だけが残念。
一応代理店からもその旨、報告がいってるかもしれんので改善されてる可能性もありますが
次回はファブリーズ持参で挑もうと決意。今回はMiちゃん持参のルームミストが大活躍!
こういう点でも 1人だったりカップルだったら気分が萎えちゃうかもしれないけど
「この部屋、おっさんおるで~」って寝ながらにして冗談言ったりなんかしてなんとかクリアー
代理店さんに拠りますと、今までそのクレームはなかったようなので偶然かもしれないし
他の部屋の枕はわざわざ匂ってないので他の部屋なら大丈夫だったのかもしれません
だから、もし臭い枕にあたったら交換してもらえばよいと思われます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、1階のお部屋と2階のお部屋の差額は10ドルほどなんですが、何が違うかと言うと
1階・・・エアコン付き・バスルームはセミオープン(2階のバスより広い)
     テラスは2階より広く、マッサージ用ディベッドあり。室内にもソファーあり
2階・・・エアコンではなくシーリングファンのみ。 バスルームは屋内(2階よりは少し狭め)
     テラスは1階よりこじんまりしていてディベッドはないけど十分広い。テラスにディベッド
     がない代わりに、室内にマッサージ用ディベッドのスペースが完備。
・・・といった感じ。眺めは特にどっちがいいとかはないし(好みの問題)、土地がら涼しいので
これぐらいの気候だったらファンがあればACは不要って人も多いと思う。
だから、もし次に泊まるとしたら 予算優先して2階でもいいかな?2階の方がお部屋までの
移動距離が短くてプールへ行ったり外出するにもラクだし・・・な~んて一瞬考えたので
2階のお部屋も見せてもらったから、そっちも紹介しま~す。

プールから近くて便利そうなVilla2の #3に向かいま~す (雨上がりっす)
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_1115151.jpg

テラスの様子。向こう側にプールが見えますね~
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_1174132.jpg
天気いい時も美しいけど 雨天時や雨上がりも幻想的な眺めでいいよね~
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_056929.jpg
このエリアだけでほぼ生活できちゃうんですけどー(笑)
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_0564713.jpg
2階のお部屋は、入って正面奥はソファーではなくテーブルセット。
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_213487.jpg
部屋に入ってすぐ右にディベッド。ここからなら景色も見えてよいね!/ その近くにミニバーの棚

Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_2142282.jpgVilla Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_2151923.jpg
バスルームは完全屋内。 1階の部屋より狭いけど虫嫌いの屋内派さんには嬉しい造り。

Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_2155211.jpgVilla Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_2164024.jpgVilla Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_217817.jpg
ね?2階のお部屋もよいでしょ??・・・ってわけで、お部屋だけ見たら 「結局エアコンは
要らなかったし、次は2階の部屋が安くていいかもねー?」なんて最初は思っていた私ですが
翌日、プールで遊んでいて気づいたこと。それは・・・2階の部屋はテラスが丸見えってこと。
パブリックプールから隣を見るとこの状態。確かに近くて便利なんだけど丸見え。
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_3153422.jpg
私達の滞在時は他にはゲストが1~2組しかいなかったから、その部屋でも問題なかったと
思うけど、もしゲストが多くてプールにたくさんゲストがいたらちょっと落ち着けないかな??
でも、プールの隣の棟でも1階のテラスはほとんど見えなかったから 立地の利便性や
プライバシーを考えて 次は#4のお部屋がいいかな~、、なんて漠然と思案中。
プールから見た隣の2棟 / プールから見上げた ファミリーヴィラ(隣はレセプション)

Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_3285112.jpgVilla Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_320927.jpg
参考の為、高い位置に建ってるファミリーユニットの写真もつけておきます。
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_3221893.jpg
↑2部屋ずつ入ったユニットの2階建てになってるので、バラ貸ししたら4部屋になります。
2BDRMとして貸す時は、1階と2階に分かれるようです
<'08年4月に Pちゃんが2BDRM利用で宿泊しているのでその記事にTBズッキュ~~ン!>

その2BDRMのファミリーユニット前から見たプール越しの渓谷ビュー
Villa Indah Ubud ~ お部屋と眺め編 ~_a0074049_3315329.jpg
ね、ね、ね?敷地内どこから見ても 景観は他の高級宿に負けてない眺めでしょ??
お部屋の設備なんかは、ウブドの街なかの50ドル前後の宿の方が気が利いてたりもするし
アメニティも十分じゃなかったり敷地が階段だらけで少ししんどかったりもするから
代理店価格で80~90ドルっていわれると、節約宿というには割高な気もするかもしれないけど
この景観でこのエリアのお値打ち宿の選択肢の少なさを考えると 2人利用だったら俄然アリ!
そして部屋数が少ないからこそケアが行き届く部分も多かったりするので十分満足です。

スパもレストランもフリーシャトルもないこの宿で、私達がどう過ごしたかの記録も含めて
プールや朝食、そしてアットホームで心のこもったスタッフのおもてなし心などなど
ヴィラインダーのソフト面でのお話は 同時UPする こちらのトピに続きます。

※※ 相変わらず長くなったので2トピにわけただけなのでこちらのコメ欄は閉じてます※※
Top▲ | by la_viajera | 2008-12-11 03:30 | bali & indonesia | Trackback
<< Villa Indah Ub... KEMEちゃん一家に会いに ~... >>