人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Jasmine Kitchen...

ロビナでイルカと戯れよう!Me... >>
2008年 06月 07日
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_12575159.jpgこんばんにゃ、タイチョです。
SingarajaでのVISA延長ついでにお泊りした
Melka Excelsior Hotel @ Lovina
先日は、visitorでも楽しめるアクティビティ編
でしたが 今日はお部屋と食事、他の設備などを。
・・・とはいえ、お部屋はあんまりトキメキもなく
Family利用及び子連れでもない 女2人や
大人のカップルには向かないかも?ですが
私達のように ロビナへはイルカのみが目的で
「1泊だからホテルへの移動も面倒くさい」とか
「アニマルセラピー目的だからここで篭る」って
方には、十分使える宿ではあると思います。

エントランスはこれを目印に!
ロビナの中心地よりはいくらか東寄りですが
シガラジャからロビナへ行くメインロード沿いなので
とってもわかりやすい位置にあります。
(イミグレから車で5分程で私には好立地♪)
一番お手頃価格のカテゴリーはウェブ代理店で23ドルくらいからあるようなのですが
お部屋の設備(ACや冷蔵庫)をチェックし忘れたのと掲載できるようなマシな写真がないので
本日は、実際に泊まったラグーン前のSuiteと その裏手にある独立した新しい方のSuiteと、
一番お高いPresident Suiteの3カテゴリーをご紹介させていただきます。
Suiteは50ドル前後、President Suiteは78ドルぐらいのようでした。('08 2月現在)
お得なファミリー向けパッケージもあるようなので子連れの方は是非サイトをチェケナー♪
<相変わらず本日の写真もウ子たんデジイチに一部ご協力いただいております>




レセプションに行く前に・・・ちょっと一言。
駐車場の前にめっちゃでっかいガネーシャが居て、顔が怖い・・・。しかも曇り空で特に怖い。
エントランス横(ロビーからも繋がってるところ)に、会議やパーティーができるホールがあって
この日は、在住中国人の方の結婚式があったようで ロビー周辺は大賑わい。

怖いガネーシャ / 結婚式仕様の車 / 洋装なのに受付はインドネシアスタイル!
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_17361477.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_17371036.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_17374552.jpg
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_149486.jpgで、まぁ レセプションなんですけど
アトラクションのビジターさんもいらっしゃって
そこそこ賑わっててるからさびれ感はないんだけど
広さはあれど、なんしか 暗いんですよ。
これはレセプションエリアの一部だと思う。

入って右奥にホール(宴会場)があり、ホールへの
階段の右奥にデスクがあるので、PC持込みの人は
灯りをつけてWi-Fiで繋ぐことができます(無料)
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_17192427.jpg
レセプションのある建物から奥の宿泊棟へ進むとお庭が広がっています
芝生の両側に スーペリアとデラックスのカテゴリー。ここからイルカラグーンは見えません
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_13583130.jpg
更に奥にラグーンエリアがあって、ふれあいラグーンをみおろす位置に President Suite。
ショウ用のラグーンや 更に奥の動物エリアに囲まれるようにSuite棟があります
(この棟の1階は、オーナールーム 及び KIDS用施設になっていました)
ラグーンの周囲にも遊べる設備がいっぱいありました
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1711463.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私達が泊まった 『Dolphin Suite』 #50
位置的には、オーナールームの真上になります。スイートと呼べるしろものではありませんが
テラスからイルカショーのラグーンが見下ろせたので立地重視で選択しました。

テラスはずーーーっと向こうまで繋がってます。(下はイルカラグーンと動物エリア)
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_13124173.jpg
どうせ寝るだけですが あんまりときめきのない部屋。(AC,冷蔵庫, TVは完備)
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_16593510.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_170446.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1319449.jpg
バスタブが個性的.アメニティはソープ、シャンプー、コンディショナーなど最小限でした。Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_13154845.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_13162633.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1722175.jpg
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1320527.jpgなぜ、この中級感ムンムンのお部屋にしたかというと
こうやって、下のいるかちゃんを見ていたかったから(笑)

手前角部屋の#49が一番 景観もみおろしやすいし
なんせ角だからテラスの範囲が有効に使えるわけで
そこが良かったけどすでにブック済みだったので隣の#50になりました。
(ちなみに#49はダブルベッド・#50はツイン)
#51よりも向こうだと、イルカは見えにくいのでこのカテゴリーにするなら
#49か#50指定でリクエストしてみてくださいね!
(逆に一番向こうの角は 緑の小動物園ビューなのかも?)
見下ろしたらこんな感じっす。
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_13213026.jpg
お部屋に関して気付いたことは 、鍵が安宿式なのでかけるのにコツがいったことぐらいかな?
・・っていうか、この部屋のどこが「(ドルフィン)スイート」なんだろう??ま、いいけど

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この棟の裏手の新しい建物2軒も 同じく『Suite』(同料金)とのこと。
うちらーが泊まった部屋より広いし新しいけど、暗かったのと景観がなかったので今回は却下。

『Suite』(一戸建て) #28 ・・・っていうかスイートならソファー&テーブルぐらいはほしいぞ。
建物はこんな感じ/ ベッドはキングサイズでファミリーでも広々 / デスク周りも広い。
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1763598.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_177837.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1310911.jpg
TVもACもミニバーも勿論完備!バスルームも広くてゆったり(ただし個性的なバスタブ)Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1781497.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_13111595.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_178577.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、1部屋しかない 『President Suite』 #48 は、ふれあい系ラグーン側の2階にあります。

2階に上がったらBarみたいなのがあったんですけど、この部屋専用??(真相不明)
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_131397.jpg

Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1344065.jpg このBarらしきものの向かいに
#48の入口があって(鍵は安宿系原始式)
まぁとにかくこの部屋は広い!無駄に広い。
しかも、バスルームも落ち着かないほど広い!

これ、インドネシア人ならバスルームで
普通に10人位 雑魚寝するだろうとの予想(爆)
な?<笑>
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1351687.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1353685.jpg
でも、この部屋の特筆すべき点は、この開放感溢れるプライベイトバルコニー!
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1362712.jpg
バルコニーの真下はドルフィンスイムしてるゲストビュー!/ 前方も敷地を見渡す感じ。
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1371039.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1372986.jpg
このお部屋が8000円程度なので、ここならまぁアリじゃない?という気もします。
うちらーは節約中だったのでもう1ランク下のカテゴリーにしちゃったけどね(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、上にご紹介分のエリアのラグーン(プール)はイルカちゃんアトラクション用であって
ゲストが普通に使う泳ぐプールは、敷地内の、旧メルカホテル側にあります。
上の#28の戸建てスイートの位置から更に奥(ロビーやデラックス棟から来た場合右手)です

こんな感じで、一層中級宿感がむんむんと高まります(笑)
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_13254587.jpg
このプールの周囲に、旧メルカのお部屋やレストランがあり朝食はそこでバフェになりますMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1724652.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_14161890.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_14171897.jpg
このエリアも着々とリノベーションが進んでいるのか、新しそうな建物もちらほら。
『KIDS SPA』って何?マッサージ?子供なのに贅沢ぅ~/ こっちのプールの方がきれいし。Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_19413460.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_19415843.jpg
・・・とまだまだ探検不足な敷地内なんですけど朝食にやってまいりました。
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1326915.jpg

Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_14142417.jpg
朝ごはんの内容については
特筆すべきことはありません(笑)
一応一通り揃っていてエッグステーションも
ありますが私が食べれるものはなかったです。
ベーコンとかもなかったのでエッグステーションで
「ベーコン食べたい」ってリクエストしたら
奥からでてきました。なーんや、あるんやん(笑)
まぁ、こういうところのバフェ(ビュッフェ)では
元々期待していないので、全く問題なし!

このホテルのポニーが奥の道路をパッカパッカ
歩いている音を聞いたり、食べ物につられて
やってくるワンコの相手したりして
朝のヒトトキをすごす・・といった感じ。

でも ウ子さん、朝からもりもり!
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_14133850.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところでKIDS SPAじゃなくて普通のSPAももちろんありましたよー!
元のドルフィンラグーンのエリアに戻って、ラグーン前(丁度President Suiteの1階部分)
軽食が食べれるカフェと、SPAがありました。Spaは中に入ってないけど料金安めでした。

小さなジムエリア / SPA / 軽食も食べれるラグーン前カフェ(テラス席でも食べれます)
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_13321399.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_13324264.jpgMelka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1333395.jpg
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_1335153.jpg到着日、ヴィザの手続きが思いのほか
早く終わって早い時間に着いてしまったので
2時のイルカショーを見るまでに
『ラグーンの前で何か食べよう』ってことになり
イルカラグーン前の カフェみたいな所で軽食。
・・っていうか、店内暗すぎやしー<涙>
クラブサンドイッチ (Rp35,000)
ピザ、チーズ溶けてへんしー<号泣>

もともと味には期待してなかったけど
チャレンジャーな私達はあえてウェスタンメニュー。
サンドイッチも、決してオススメという味ではなく
ピザに関しては、全然ピザじゃなかったけど
『ミートパイ』と思えばそれなりに食べれる・・との
ウ子さんの意見に爆笑&同意。
いずれにせよ2人ともハラペコだったので
ありがたくいただきました。ハラペコ万歳!!(笑)
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_146178.jpg
ちなみに、ラグーン周辺の柵内は禁煙ですが、このカフェの中だけは喫煙可能でした。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ま、そんな感じで 腹は満たせれどお味には満足はできないかもしれないけれど
ロビナ市街に出たついでに 何かブンクスしておいてお夜食にするもあり
なぜか夜中に テラスでサテカンビン。
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_13363266.jpg
更にトゥランブラン (残った分は翌朝 バフェのトースターで温めて食べた私)
Melka Excelsior Hotel @ Lovina ~お部屋・設備・お食事編~_a0074049_13365296.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チェックアウトの後もロビー奥で無料でWi-Fi繋いでメールチェックしたり
(無線発信機?に番号がついてたので、敷地内の他にも繋がるエリアがありそうな気が
するんですが、私達が受信を確認できたのはロビーエリアのみでした)
ふんだんに設備を使って楽しんで 気持ちも若返った1泊2日の滞在となりました。

ロビナでは、ここに泊まってイルカと遊ぶことしか計画をたててなかったのですが
せっかくだから市街もジャランジャランしようと、夕方に中心地までおでかけしてみました。
次回は、その時に たまたま入って夕食を食べたカフェレストランのお話に続きま~す。
Top▲ | by la_viajera | 2008-06-07 20:46 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
Commented by lautbiru at 2008-06-08 00:23
こんばんは〜
今日も楽しませてもらいました〜^^
このPresident Suiteの、「インドネシア人ならバスルームで
普通に10人位 雑魚寝」のとこツボでした。めっちゃウケました(笑)
バスタブの向うみ見えるグリーンの囲いはなんなんでしょうね?
鳥でも居るのかと思ったけど、下の方は囲われていないみたいだし・・・
確かに、トイレするのは落ちつかないかも(笑)
でも、見下ろすとイルカってのはいいな〜。それにお手ごろですね〜。
Commented by balibalichan at 2008-06-08 11:11
こちらにもお邪魔するねー!
あははっ、お部屋は全然ときめかないみたいで~(笑)
でもお部屋のテラスからイルカちゃんが見れるのはいいなあ~。
ここはイルカちゃんと遊ぶのがメインだろうから、お部屋とかはフツーでもしょうがないやねー。ミートパイみたいなピザもなかなかうまそう!(笑)
Commented at 2008-06-08 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2008-06-08 13:17
へぇ~、こういうグアムとかのホテルがやってそうなプログラムのところがバリにもあるのですね!知らなかった~
でもイルカちゃんは見てるだけで癒されるし、私もバルコニーからのぞいてのんびりしたいな♪
いつもながらタイチョのリゾート探しは素晴らしい~!!
Commented by titiang2 at 2008-06-08 20:35
タイチョ、こっちにもお邪魔しま~す。
ピザのチーズ溶けてないの初めて見た(爆)
ミートパイと思って食べればおいしいんだね^^;
それにサンドイッチもなんともシンプルというかなんというか・・・。

無駄に広いバスルームの広さに思わず笑ってしまったぞぉ~。
Commented by la_viajera at 2008-06-09 12:58
>lautbiruさま~!
そうなんです!ここはお部屋内部云々よりもテラスやバルコニーからいるかちゃん
が見れるのがポイント!
バスルームのゲージも、鳥がいるのかな?って思ったけど居なかったし
鳥(ペット)持込みOKってことかな?とか思ってたんだけど真相不明(笑)
プレジデントスイートは、バスルーム床に10人、寝室の床に10人、さらに
バルコニーの床に5人・・の軽く見積もっても合計25人雑魚寝収容は
可能と思われます。プププッ。
Commented by la_viajera at 2008-06-09 13:08
>ばりばりちゃ~ん!(連コメ上等!)
こっちにもありがとー♪
うん、節約必須だったしイルカちゃんメインなのでこのお部屋でも
ワタシタチ的には十分でございます。ただ、ロビナは宿代が全般的に
安いのでその物価にしてこの金額・・と思うとやっぱり「お安い」とはいえない
んだけど、最初スーペリアの部屋で、部屋代節約しようと思ってたけど
余分に出してでもイルカビューの部屋にしたい!と思っちゃったわさ。

ピザね、もしかしたら「2時のショウに間に合うように食べる」って宣言したから
厨房が急ぎすぎてこのチーズ具合になったのかも・・・(笑)
Commented by la_viajera at 2008-06-09 13:09
>カギコメちゃ~ん!
連絡ありがとう!既に確認しました。
そして下の件、さすが、その通りなり~。今夜メールします。
Commented by la_viajera at 2008-06-09 13:19
>まりまりた~ん!
でもね、でもね、バリだから(笑) ハワイやグアムやましてイルカ保護とか
で進んだフロリダなんかと比べたら、全然ゆる~い感じなので期待は禁物よ(笑)
本格的なのを知ってる人には物足りなかったり
「このイルカちゃん達、きちんと生態に合った世話をされてるんだろうか」って
心配になるかもしれない。だけどスタッフみんなで大事にしてたから
いつまでも元気でいてほしいな。ここのイルカちゃん♪また会いにいきたいー!
Commented by la_viajera at 2008-06-09 13:36
>ふふちゃ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう♪
↑にも書いたけどピザのチーズは、もしかしたら「2時のショー見るから
2時までに食べ終える」って宣言したから厨房が焦ったのかも??
あるいは温度調節間違えたとか(爆) このカフェはレストランにオーダーを
通すというよりも、カウンターの人も動いてたからそもそもシェフなしの
「スタッフ手作り」感も否めず・・・(笑)普通クラブサンドといったら、ベーコン
卵・レタス・トマトは必須でその他オリジナル・・ってイメージだったんだけど
ここはチキン・レタス・トマトでしかも味があんまりなかった・・・。
ドメ客多いから豚はつかえないんだろうけどベーコンの色味がないと
なんか寂しく感じるのは気のせい??あと、卵はほしーよ(贅沢?)
でもハラペコって素敵♪ それでも文句言わず笑いながら食べれたもん(爆)
Commented by JAM at 2008-06-09 20:46 x
こちらにもコメント!たしかに、お部屋の雰囲気目当てでお泊りはないかもしれないけど、イルカビューのテラスがあるならいいですよね。ところでKIDSSPAって、、、、。ほんと、子供メインのお宿ですなー。
Commented at 2008-06-10 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-06-10 18:57
>JAMさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう!
うん、きっと子連れのゲスト目線で作られてるお宿だと思う。オーナー一味
(いちみって言うなー!)もお子様連れでした。
私達は十分大人なんですけど、それでもイルカビューは童心に返れますな(笑)
Commented by la_viajera at 2008-06-10 19:06
>カギコメ様!
i buenvenida ! 初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます
非公開でも全然OKですよ。ところでご質問の件ですが、私はヴィザの
延長手続きに行く日がギリギリまで決まらなかったので、通信具合の悪い
Amedから代理店に連絡することが面倒だったので飛び込みで交渉しました。
でも、WEB上で予約できるサイトもありますし、お子様もいらっしゃって
日本語が通じる現地代理店の方がいいとおっしゃる場合は、現地代理店に
料金問い合わせしてみて取り扱いがあって、金額やないように納得が
いかれたらそこを利用するというのが安心ではありますよね。
お子様連れの場合は特になにかあった時に頼れる場所は作っておく
に越したことはないですから!
安全に楽しくバリでの休暇を過ごされることを祈っております
Commented at 2008-06-10 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-06-11 13:18
>カギコメ様~!(再コメ上等!) (6/10 23:39)
いえいえ、どういたしまして~。
はい、その通りです。私はわりと現地でおもいつきの飛び込み交渉か
ホテルへ直接予約の場合も多いんですが、1泊だけの時とかはasiarooms
とかのウェブ予約代理のサイトを使ってます。
そして、3泊以上になったり何泊ずつかハシゴするときや、お得なPKG
価格が出てたりしたら現地の日本語代理店さんに依頼しています。
そんな感じで使い分けているので代理店を通すことは毎回ではないんです。
でも、現地日本語代理店に依頼する場合は'02~'03くらいからずっと同じ
代理店さんにお世話になってます。とっても話が早いし、信頼しているので。
<< Jasmine Kitchen... ロビナでイルカと戯れよう!Me... >>