人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 塩田ウォッチングとお茶タイム ...

COのY席事情 と 機内で爆笑映画 >>
2007年 09月 28日
'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23154134.jpg
こんちわ。冬バリのおでかけ計画をたてていたら、煩悩だらけで煮詰まり中のタイチョでつ。

夏バリも、春バリに続いて滞在の拠点は ドリフ @Amed
以前にも、公式サイト編スクーターシリーズ お役立ち地図(立地確認) や
春の総集編などで 何度か アメッド特集をしましたがやっぱりこの夏も、増築・新築 ラッシュ!
オーナーさんが交代して別のお店やお宿になってたところもチラホラあり。
・・とはいえ滞在中は毎日ダラダラしてたので全エリア・全建物を網羅するのは難しく
個人宅っぽい所や 長い間整地中の所は省き、気になった所だけになりますが
本日は '07 8月の時点での 以前との変化を わかる範囲でご報告させていただきま~す
(これに伴って以前の記事にも注釈つけて編集しておきますねー!)

今回 数年ぶりにお茶しに行ったりランチに行ったアメッド内のレストランや
何軒かのエコノミー宿にも潜入してきたのでその件は後日詳細UPするとして
今日は、変化のあった所増築中の2件のお宿の工事の進行具合の特集っす。
Topの写真は、Blue Moon Villas の新館側の風景。詳細は下記にご紹介しますので4649.




まずは、スクーターシリーズでは Amed-Jemeluk編 のエリアで、記事では⑤だったEuro dive
ここは'06 12月には既にJukung Diveの看板でしたが違いがよくわかってなかった私
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_141414.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_14418.jpg今回むっちゃんに聞いたら
「独立したんだよー」とのこと。
Jukung Diveになっても
EuroDive時代とスタッフは同じ様子
ウェブサイトは→ こちら
そしてEuro Dive はLipah に移転
(ユーロダイブについては下記に掲載)
**JukungDive前の浜にKembaliBeachBungalowsがOPEN! レポは コチラ**

\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_151789.jpg次は、Bunutanエリア編の範囲から
⑪と⑫の道挟んで向かいぐらいの位置にレストラン&バー出現
まだ工事の最終仕上げをしながらのオープンのようで
屋号は『PAZZO』とな。ランチとディナーができるとな
場所柄、眺めはありませんがどんなものが食べれるのか
また次回にでも覗いてきま~す。
<※ '08 3月の夕食記録は→こちら※>
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_155211.jpg同じくブヌタンエリア編から
⑱のWaeni's (過去記事は こちらこちら )の
お隣りが部屋らしきものを建築中。
ワエニーズとは別物なのか、単なる民家なのか
それともWaeni'sのお部屋増築なのかは不明ですが
今後も見守っておきます・・・・
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_164739.jpgお次は Lipah → Selang編から
②のPuri Wirata と③の Double Oneの間に
何かが建つ様子。レストラン&お宿密集地なので
個人宅ではなく、またレストランか宿が建つような予感・・・
こちらも今後の成り行きをチェックしておきまーす。
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_110492.jpg同じく リパ→セラン編から
以前にもご紹介した Onlyou
5月末にはまだ家具が入ってなかった新館もすでにオープン
(Fullだったため、再見学はできず・・・スビバセン)
更に、道路沿いにショップも出来てました!
ここがレセプションにもなるのかな??
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_172975.jpg本記事の上記にJukung Diveのことを
記載しましたが、現在Euro Dive はリパの浜沿いの
お宿地帯に独立しております。以前のスクーター編では
⑭のCafe Indah と⑮のCoralView Villasの間
の位置になります。コーラルビューの隣って感じかな?
ちなみに ユーロダイヴの公式サイトは コチラ
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_174946.jpg
スクーター編Tiying Petungだった
⑲は、前にも少し触れたけど
らっちゃんブラザーズが買い取ってMaharasta 2
無事6月にオープンさせてました。(Pちゃんの記事は コチラ
渡航前は、夜のみ営業とのことでしたが昼もやってるとのこと。
後日UPした'07,8月のレポは コチラ
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_1142488.jpg今回のビックリ事件がここ
スクーター編で<24>のお宿
Tresna Yogaは、オーナーが売っちゃったらしく
経営者交代で『 Bali Amed』という名のお宿に
急に変わってました!!
前のオーナーさんが「来てね」ってゆってくれてたのに
ぐずぐずしていて いけなくてすいません~
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_18335.jpgこちらもリパ→セラン編のエリアから
<28>の Sails Restaurantがオープン~

この素敵なレストランは、帰国早々レポしているので
こちらの記事をチェケナー!
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_113643.jpgここは、掲載してしまったものの
多分外国人の個人宅のような気がする・・・
また次回真相究明してきまーす
場所は、スクーター記事の<29>右手。
丁度写真でブロックが積んである所です
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、春バリレポで「規模拡大中」と書いたBlue Moon Villas
ちなみに画面右端の三角屋根はブルームーンのお部屋ではありません(笑)

\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_3183096.jpg

新館部分は8月中旬頃の完成予定だったにもかかわらず結局8/26の時点では
まだプール周りは工事中。多分こちら側からも、後々は階段がついて道路から
直接新館部分にいけそうな感じなんだけど、見学した時点では旧館側から遠回りして行くしか
なかったので、レストランの方から Pちゃん& ひなちゃんと一緒にお邪魔してきました。
まだ庭やプールは工事中だけど、家具などは入っているのでお泊りは既にOKらしい。

\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23422160.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_2342463.jpg
前からあるプールやお部屋の前を通って進みま~す(このテラスのディベッド可愛い)
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23432852.jpg

\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23441863.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23445487.jpg
新館は2棟で合計4部屋。
プールも気持ち良さそう。
敷地が丁度カーブの位置で
旧館と新館の間には
クレメンちとPちゃんちが
あるので不思議な建ち方に
なってますが 俄然、旧館より
新館の方が前方の開放感あり!
ジョンさん@オーナー(簡単な日本語OK)に案内してもらいまひょ~
まずは、敷地の中から見た新しいプール(向こうに見えるはDeep Blue
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23471178.jpg
で、道路側(海側)から向かって右の棟の1階の部屋は、こんな感じっす。
A/C付きの屋内にディベッドがあるのが嬉しいぞ。テラスからクレメンと糸電話可。

\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23483696.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23491396.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23494455.jpg
シャワーのみ(お湯OK) テラスから直接プールにいければ便利なのになぁ~
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23501269.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23503256.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23505327.jpg

そして同じ棟の2階のお部屋。現時点では部屋のドア正面の窓からも光が差し込むので
1階の部屋よりあかるーい!家具の配置やバスルームなどは1階と同じ。
(ただし、部屋内のディベッドがなかった記憶・・・>Pちゃん、ひなちゃん、覚えてる?)
テラスは俄然2階の方がナイス。ただし面倒くさがり屋の私なら1階もありとの見解。

\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_091313.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_09449.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_0101471.jpg
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_0105224.jpg一番右の写真は、2階から見た隣の棟

これは2階からプールをみおろした写真
プールの見え具合は1階の方が趣があるんだけど
ねっころがって海を見るには左手も開けている
2階の方がよいような気が・・・・

そして、隣の棟の2階も見せてもらいました~。お部屋はさっきの棟より広め。
ここにはバスタブがあるとの事だけどこんなバスタブ?なら、なくて良し
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23513612.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23551189.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_23525193.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、春バリの時点で気になってた建築中の建物がもう1つあったんだよね~
何度も登場しているBatu Tangga(代表記事は コチラ )の
お隣りが工事中だったわけよ~。
今回来て見てみると、外壁の感じとか入口などがBatu tanggaソックリなので
「お!これは Batu Tanggaの増築だぁ~」とやっと気付く有様。
*オーナーハウスになるのかレンタルヴィラになるのかは聞いてないので不明です・・*

\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_0122139.jpg
で、やっぱり Pちゃんとひなちゃんと 工事現場に潜入調査開始~。
一軒家で完全ヴィラタイプ。キッチン付き。塀の向こうは旧館ゲスト棟。敷地内通路あり。
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_0125062.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_0133875.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_0131864.jpg
この空間、かなり広くて開放感があって気持ちよすぎ!\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_015668.jpg\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_0153820.jpg
\'07 夏のAmed 新築・増築・変化情報_a0074049_016873.jpg
ファミリーユースで貸し出しされたら、何人かでシェアしてお泊まりするのにすごくいい感じ
敷地前方のお庭がちょっと狭いのと、プールまでが遠いのが少し残念だけど
出来上がるのがかなーり楽しみだなぁ~と思ったこちらの物件でございました。

今日も長くなってすいませ~ん。次回からは 南部のおでかけ記事を挟みつつ
アメドの入口に近い方から順番にこの夏に襲撃したレストランや見学したお宿などを
1軒ずつ掲載していくつもりなので、まずはあと2件ほど連続でAmedネタを続けま~す。
Top▲ | by la_viajera | 2007-09-28 14:53 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from 熱帯ひなたぼっこ at 2008-01-11 21:43
タイトル : Blue Moon Villasを見学@Amed
こんばんは! 今日はまたアメドのレポです。 8月の滞在中に新しく増築してて、工事中だったBlue Moon villasをPさんと タイチョさんと一緒に見学させてもらいました! 今までほったらかしだったのは、記憶が薄れてきて、写真見てもどれがどの部屋だか 分からなくなってめんどくさいって理由だったんですが、もう完成してしまったらしい ので^^;せっかく写真も撮ったし、もったいないのでUPしまーす! 最初に見せてもらった部屋に入った時に真っ先に「かわいいー!」ってみんな...... more
Commented by balibalichan at 2007-09-28 19:44
連コメですわん!

わお~!ホントいっつもタイチョのレポは、細かくて情報満載で感心してしまうわ~。よくぞこんなに沢山のデータをうまくまとめるよね。スゴイ!

いやいやアメドもあちこちで変化中(笑)だわね~!なんだかオサレ系もちらほらオープンしてて、アメドでウットリ三昧の日も近い?(笑)
新しいお宿も気になる~。バトゥタンガの大きなお部屋、いいわあ~。タイチョのいうように数人でシェアーすれば楽しそうだね♪
Commented by hinata_1130 at 2007-09-28 21:07
こんばんはー!
Blue Moon 見学すでに懐かしい。。。ここの天蓋がすっごいかわいかった!で、2階にディベッド・・・あったような、なかったような^^;
Pさんの記憶を当てにしましょう(笑)
うん、あのバスタブならいらないですよね・・・
Batu Tanggaも完成が楽しみですよね~。できたらまた行ってみたいな。

Commented by ササヤン at 2007-09-28 22:54 x
こんばんは。早速のAmed情報ですね!
本当に開発ラッシュですね。隊長さんが以前に仰ってたように、新しく建つより
古くからあるところがリノベーションしてくれるのが一番ありがたいという意見に
大賛成なのですが、様々なタイプの宿やレストランができるのは
それはそれで旅行者としては選択肢が増えて嬉しくもあります。
僕は今までリパ付近までしか馴染みがないのですが
次回の計画が楽しみになるような貴重な情報をいつもありがとうございます
Commented by pieces-of-bali at 2007-09-29 01:16
あ、ブルムーンだ!
ベッドのふりふり天蓋が可愛いよなー!
でもディスカウント価格で80ドルとの強気やから、ちょっと高いなぁ...

2階の部屋にデイベッド? あったようななかったような...
うーん...でもあったと思うわ。 いや、なかったけ(笑)

私もあのバスタブ、「え、どれがバスタブ??」って本気でわからんかったわー!

他にもいろいろできてきてるし、今後もいくたびに変化が楽しみ。
Commented at 2007-09-29 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ULUN at 2007-09-29 12:14
はろー タイチョ!
うわぁ~、アメド新情報 ありがたやぁ~。うれしす!
そうそう、モルジヴ行った時の、ダイビングショップがユーロダイブが入ってたの。でね、フランス人イントラの一人が、前はインドネシアに居た!っていうから、どこどこ?って聞いたら、バリのアメッドだ!っていうわけよ。え~??まじ~~??っちゅーことで、話に俄然花がさきましたわん(笑)。
アメド ますます活性化されてるねぇ~。行ってみたいとこ、続々で困るなぁ~(笑)。
ブルームーンの新館、かな~り 気になります。今度見てみたいな。
バトゥタンガも よさそうよね~。でも、ここらは ちと高そうだね(笑)。
な~んか ワクワクしてきたよ~♪



Commented by la_viajera at 2007-09-29 19:59
>ばりばりちゃ~ん!(連コメ上等!)
こっちにもサンキュー♪
これね、このエリア知らない人にはものすごくわかりにくくて申し訳ないなー
などと思いながら製作。バリってすぐに色々変わっちゃうじゃない?
自分でもいろんなサイトやガイドブックでチェックしてた所が変わってて
現地で路頭に迷ったりすること多いから、せめてAmed内で以前に紹介
したところはわかる範囲で責任もってちゃんと変化報告したいなーって
心がけてるの。あんまり情報そのものがない場所だから特に。

バトゥタンガのでかい部屋、バスルームが2箇所あったから2BDRMに
なるのかなー??でも寝室らしき個室は1部屋しかなかったのよね
あの大広間がどういうレイアウトになるのかそんなところも楽しみなんだ~
Commented by la_viajera at 2007-09-29 20:04
>ひなちゃ~ん!
ほんと、すでに懐かしいよね。
天蓋は可愛いんだけどあの枕の重ね具合は「鏡餅かよ?」ってつっこんだ
タイチョでつ。2階ね、部屋の中のディベッドがあれば完全に2階派なん
だけど、あの時、入った途端「あ、2階にはごろごろ場がないのか」って思って
1階派になった記憶があるのよねーわたし。単に見落としかな?と
思ったので聞いてみたかったんだー。
うぷぷ。バスタブ・・・浅すぎだっつーの(笑)
Commented by la_viajera at 2007-09-29 20:08
>ササヤンさま~!
こんばんにゃ。こんな中途半端なレポで喜んでいただけて恐縮っす(汗)
製地中のところとかも多かったので今後もいろいろと展開があると思うけど
そうすよね、いろんな選択肢が増えるのは私も飽きなくて嬉しい(笑)
でもあきらかに供給過多なのは否めませんね~共倒れになんないよう
がんばってほしいものですわ!
Commented by la_viajera at 2007-09-29 20:18
>Pちゃ~ん!
その値段は高すぎやんなー。でも閑散期でお客さん少ないときの
飛び込みやったら交渉次第でもうちょっと安くなりそうな予感ムンムン。

しかし、バイクは便利やで。私なんか自分の気分転換の為だけの徘徊
やけど、Pちゃんやったら、寄った先でどういう理由でお客さんに人気が
あるのかとか、どんなニーズがあるのかとか、この辺のゲストはどういう
行動パターンなのかとか、物価も研究できるから、参考になると思うで~。
Commented by la_viajera at 2007-09-29 20:23
>カギコメちゃ~ん!
え~?!そうなん?? 気付かんかった
(理由→博多さんと長時間 携帯メールで主婦話に夢中でした・・・)

っていうか、それってキモすぎ~! とにかく上記の件了解。
ま、もとがそういう目的なのなら何の支障もなくて良かった良かった
では、改めてチェックしてみまーす
Commented by la_viajera at 2007-09-29 20:32
>うるんちゃ~ん!
ぎゃー。ビックリ!!@モルディブでアメッド話で盛り上がるの図!
私もさ、ブルガリ泊まった時の女バトラーちゃんの方がカランガセム生まれ
だったらしく、「以前アメッドのSantaiで働いてた事がある」ってゆってて
「ぎょえ~大出世!」ってひっくり返ったんだよね(笑)
あとさ、アマヌサでスタッフと話をしてたらアメッドのカフェガラムの人に
何かを教えてもらってるってその子が言ってたり。ま、これはバリ内なので
つながりはよくあることだろうけど、まさかモルディブで・・・フランス人と!
そういうIt's a small world的なつながりって楽しいよね。

あ、ブルームーンのカワイコちゃんが「ばりばりちゃんとうるんちゃんに
よろしくー!」って。きっと短い滞在期間でたくさん行きたい所があるだろう
から、もし寄る時間がなくっても路上から手を振ってあげてねー(笑)
Commented by gunungpohon at 2007-09-30 08:56
わー、ホントに変化の様子がよくわかる細やかなレポですわ~!スゴイよん。
私が次に行く頃にはまたいろいろ変わってるんだろうなぁと
思うと今から楽しみです。
バトゥタンガの新ヴィラが完成したら、ぜひ見学だけでもしたいなー。
その広々空間はほんとに気持ちよさそう!
Commented at 2007-09-30 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-09-30 15:51
>やまさま~!
きっとやまさまが来る頃には↑の工事現場に何か建ってる状態に
なってると思うよ。しかも2軒のお宿に関しては確実に営業してるだろうね!
ヤヴァイよ、いくら日数があっても遊ぶ&探検する時間が足りないぜ(爆)
あはは、細やかなレポはできてないよ~。現場の人に尋ねても
どうせみんな言う事違うだろうと思って何が建つのかとか聞いてないので
結局「何かが建とうとしている」とか「経営者が変わったみたい」とかの
漠然としたことしかわからないので旅行者への情報になってるかどうかは
あやしいものだわ(爆) ま、参考程度ということで よろしく(笑)

Commented by la_viajera at 2007-09-30 15:59
>カギコメさま~!
きゃ☆奥様、こんにちわ。もしや、もうすぐ渡バリでは??
そして、おお!匂う感じなのね(爆)
ちょっとそっちにソフト面情報も含めて、カギコメしに行くわ~
Commented by えこ at 2007-10-03 23:21 x
いやー。アメドの海ってなんだこんなにキレイなんでしょ!!
本当に素敵!!
このディベットに寝転んだらお腹がすくまで熟睡できること間違いないですね!
気持ち良さそう!!
なんだか眠くなってきてしまいました。そいじゃーまた(。・_・。)ノ
Commented by la_viajera at 2007-10-04 17:35
>えこさ~ん!(連コメ上等!)
あはは~!おなかがすくまで熟睡・・・。
私は、ここより奥の某宿で、昔 外のディベッドで寝てしまっていて
朝陽のまぶしさと暑さで目が覚めた・・といった経験もありっす
ドリフでも、うっかりリビングのソファーで寝てたら朝の陽射しのせいで
「眩しっ!」ってむりやり起こされた過去もありんす。
ここでは、ビールばっかのんでお腹あんまりすかないかもよ?(爆)
<< 塩田ウォッチングとお茶タイム ... COのY席事情 と 機内で爆笑映画 >>