人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< COのY席事情 と 機内で爆笑映画

女子2人で到着日の節約宿 @ ... >>
2007年 09月 23日
女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~
女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_23374666.jpg
ちーっす!また3連休っすね。ピンポイントのおでかけ予定でバタバタ中のタイチョです。

今日は、先日のお部屋編に引き続いて、Seri Suites の パブリックエリアや朝食などの
お話を続けますね~。チェックイン時は近所で野焼き中で敷地内煙まみれだったので
いつもにも増してロクな写真がないのでTOPの写真は、またサイトからDLしてきました~。

お部屋編にも書いたけど、ここは朝食用のレストランになるBAR(?)はありますが
正式なレストランがないのでインルームダイニングはスミニャック付近の提携レストランからの
デリバリーになります。けっこういろんなダイニングと提携してありました。
エリア内フリーシャトルは、ドロップオフのみですが朝9時~夜6時まで(30分前までに予約)。
クロボカン~Jl.ダブルシックスまでの範囲に無料で連れて行ってくれます。
もちろんそれ以外のエリアも有料ですが送ってくれますし、タクシーもすぐ呼んでくれました。
スタッフは、いたって丁寧かつフレンドリー。私が先にチェックインして、その日の深夜に
ばりばりちゃんがチェックイン予定だったのですが、私は夕方から出かけていたので
彼女の空港お迎えの再確認をしようと思ったら、尋ねる前からちゃんと確認の申し出があったり
(当然のこととはいえ、バリではこの点がいい加減なホテルが多いのでネ)
チェックイン後に急にバタバタとお願いした色んな事も全部完璧に対応して下さったので
ワタクシ的にはものすごーく好感度が高かったっす。




お宿の正面はどかーんと田園風景。でも、お部屋は奥なのでお部屋からは見えないのよね~

女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_082671.jpg

通りから見た外観 / 通りに面した朝食用のテラススペース / 朝食スペースからの眺め
女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_121369.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_122924.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0444462.jpg<

おしぼりとウェルカムドリンク / レセプション前 / 朝食用テラスから見たレセプション
女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0123450.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0125127.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_143416.jpg
それでは、朝食を見ていただきましょうか~
(**もちろんばりばりちゃんの 朝食レポ もチェケナー!!**)

女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0172389.jpgこの日、もともとインクルージブの朝食は、
お部屋ごとのCBFだと思っていたので
スキップして、スミニャックでうっとり朝食を
する予定だったけど、バフェの朝食だったのと
無料ドロップオフサービスは9時からだったので
「じゃーおでかけ迄でにバフェ覗いてみようよ~♪」って
朝食レストラン(?)に行ってみたら
案の定、しっかり本日一回目の朝食をとることに
なっちゃった食いしん坊な2人。
ジュースは2種類 / この日のフルーツはスイカとパパイヤ / パンは3種類盛り。女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0244129.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_025782.jpg
変なジャッフルだった謎の食べ物&ハムと野菜の炒め物/ エッグステーションあり女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0254027.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_025588.jpg
女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0262347.jpg朝からプチ事件のコーヒー&ティー。
最初、フレンチトーストだと思ってたパンが
グリーンピースが挟まったジャッフル?だったので
好奇心にまかせてつい取ってしまうばりばり姫。
私的にはこの後の朝食第2弾で甘いもの(ワッフルとか
パンケーキとか)食べるつもりで卵料理を食べたのに
結局2軒目には甘い朝食がなくて、最終的には
2食分の朝食をガッツリ食べたこの日の2人でした
(2軒目の朝食レポ・後日UP分は コチラ~!!)
女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_02785.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0272823.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0274298.jpg
う~ん、朝食の品揃えやお味は『ガンバレー』って感じだけど、スタッフは朝から感じいいし
この宿泊料金だったらこんなもんかな?って感じ。私達はこの後うっとり朝食のお出かけ予定
だったから、「ネタ的にOK」(特に、不思議なグリーンピースサンド:笑:)って感じで
特に不満は感じなかったけど、ここでガッツリ朝食気分の人には物足りないと思いますね~

< '08 6月の ぱうだーさん&こぱうだーさんのご滞在時は、朝食はお部屋で個別だった
みたいですわ。朝食やパブリックエリアの様子も載ってるので、TB返しずっきゅ~ん♪>


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

じゃぁ、お次は プールエリアをご覧下さい~

女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_033114.jpgプールは敷地の一番奥。
敷地が狭いながらも工夫して可愛いスペースでした
(近所の野焼きのせいで煙充満写真ですいません)女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_050413.jpg
赤いデッキチェアもあるし~ / ジャクージもあるし~ / サンケンバーもあるし~
女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0352662.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0335311.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0342042.jpg
サンケンバーの横の2階建ての建物はスパなのかな?
1階にはマットレスがおいてあったり~ / 階段を登ると~ / 2階はこんな感じ(多分マッサージルーム?)
女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0355651.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0361218.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0455770.jpg
お部屋方面へ向いての眺めはこんな感じ。プールアクセスの部屋は3BDRM
女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_049170.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0495378.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0511040.jpg
女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_058212.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_058267.jpg夜はこんな感じ。
ちょっとサンケンバー付近が
ネオンちっくで田舎くさいんだけど
3BDRMのゲストにとっては
プライベイトプール感覚で寛げそう
宿泊時、稼働率は良かったのに
朝食時もあまりゲストに会わなくて
プールも貸切状態でした。
夜も静かだし、みんなどこ行った?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回、リビングスペースが広いキッチン付の1階のお部屋がフルで見学できなかったんだけど
ウェブサイトの方で見ていただければ、もともと泊まる予定だった1階のお部屋
1Bedroom Grand Suite も写真が見れるので興味ある方はそちらをチェックしてね~

で、このお宿 (The Seri Group )9月にスミニャックに姉妹ヴィラをオープン予定
だったみたい。(宿泊時は8月だったのでまだ開業してなかった)スミニャックはヴィラ激戦区
なので、わざわざそこを選ぶ事もないだろうと思ってその時は興味ナッシンだったんですが
よく考えれば、宿泊当時 すでに建物は出来ていたみたいなので 時間があれば見学だけでも
行っておいても良かったかな~?なんてプチ後悔。
一応、 ブロウシャーから 同系列のTHE SERI VILLAS の写真をスキャンしてみました~

女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0524373.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0531024.jpg
女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_0534288.jpg女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~_a0074049_054539.jpg
ここって、Suites Villas ともに 分譲ヴィラのレンタル物件だったのね・・・・
Seri Suitesにリピートしたいかどうかと問われると、遠いし食事も不便だし 他にたくさん
気になるお宿や好きなお宿があったりするので、なかなか再訪の機会はなさそうだけど
女子2人で夜中遅くまできゃっきゃとおしゃべりするのには快適な空間だったし
この機会に泊まっておいて良かったな・・と感じたお宿でありました。

深夜12時ごろのチェックインで翌朝は9時からでかけたばりばりちゃんにとっては
あまりにも短い滞在時間だったからゆっくり落ち着けなかったと思うので申しわけなかったけど
ご一緒できて楽しかった1夜でありました。ばりばりちゃん、ありがとねー!
Top▲ | by la_viajera | 2007-09-23 20:21 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from 渡バリ病棟 at 2008-08-16 11:01
タイトル : THE SERI SUITES
クロボカン(正確にはウマラス)での初お宿は「THE SERI SUITES」でした。こちらにお宿に決めるのにはタイチョの「女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~お部屋編~」と 「女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~」を随分参考にさせていただきました、タイチョあっざ~す♪当然TBずっきゅ~んでございます!こちらが、レセプション、さくっとチェックインを済ませ部屋に参りましょう・・・... more
Commented by titiang2 at 2007-09-23 22:51
タイチョさん、こんばんは!
お久しぶりでございます^^

なかなか良いホテルですね~ここ。
お部屋の感じもなかなかいいじゃないですか!
確かに朝食はガンバレ~って感じですが(笑)
私はグリーンピース入りのジャッフルは遠慮しますが(爆)
プールもなかなか凝っていていいですね~。
Commented by mahaloa at 2007-09-24 10:01
viajeraさん、こんにちは!
こちらはホントにこじんまりしているけど、バリらしくて暖かい
感じがするお宿で、いいですよねぇ♪
なんてったって、スタッフが丁寧でフレンドリーで、お願いしたこと
をきちんとやってくれるところがいいです!(爆)
プールサイドのデッキチェアなどが赤というのがすごい!
初めて見ました~♪
Commented by carambola at 2007-09-24 14:20
ちょっとちょっと~
一番最初の写真まですごいメルヘンチックじゃない(笑)
朝食のフルーツもカットがかわいいし~.
ネタ的に泊まりに行ってみたいかも(笑)
Commented at 2007-09-24 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えこ at 2007-09-24 18:19 x
あー。この朝ご飯!バリバリさんとこで見ましたよーー!!
そして、このあと、あのレストランで朝食食べなおしたんですよねー!
タイチョ、小食なのによく二軒目行けましたね・・(^^;
ここはスタッフがかなり良さそうですね!やっぱ、人は大事ですよね!気分が違う!
気になったのがこのデーベット。赤い。ちょっと和?(^^;
Commented by la_viajera at 2007-09-25 00:04
>ふふちゃ~ん!
うぃ~っす。おひさ~で~す♪
うぷぷ。グリーンピースの物体、ちょっと衝撃でした。
私、結構チャレンジャーなんだけど 食に関しては保守的なので
お味や食感などをお伝えする事ができなくてちょっと後悔中(笑)
敷地は狭い長屋風なんだけど女子2人で寛ぐには十分なお部屋でした
プールも貸切気分なら問題なし!って感じですが、たくさんゲストが
プール周りに居たら落ち着けないかな?(笑)なんせ3BDRM用の
プライベイトプールみたいな配置だったのよ。
でも狭いながらも工夫してあって、がんばってるな~と思ったタイチョです
Commented by la_viajera at 2007-09-25 00:10
>mahaloaさ~ん!
この赤いデッキチェアといい、お部屋の雰囲気&絵といい 女子好みでしょ?
短い時間でもスタッフのいい面がたくさん見えたから、長く滞在したらもっと
スタッフの良さがわかったんじゃないかなーなんて思います。
なんかね、すごーく丁寧で控えめなんだけど声をかけやすいというか
フレンドリーな雰囲気があるの。若いのに気が効くし・・・。
うぷぷ。お願いした事をきちんとやってくれるってのは大事よね~(爆)
Commented by la_viajera at 2007-09-25 00:16
>鯔さぁ~ん!
でしょー?メルヒェンちっくというかウキウキ少女気分というか・・・。
バフェの料理も全部フタ付きだったりナプキンでくるんであったり
バナナリーフでカバーしてあったりして、ま、高級な所ではそれって当然
だけど、このクラスの小さいバフェなのにそういう心遣いがちょっと女子
っぽくて「きゃ☆」って感じ。ホットドリンクもピンクのサーバーだし(笑)
で、やっぱネタとして、グリーンピースの挟まったパンは驚愕 (爆)
Commented by la_viajera at 2007-09-25 00:20
>カギコメさ~ん!
ちーっす。 んとね、見た目その通りって感じかな。でも夜中にクタで
拾ったタクの運ちゃん(めっちゃ頑固)が道を間違えて、わしが何度説明
しても自分の意見を曲げなかったので夜中に車内でプチ喧嘩した(笑)
つか、地図読めへんのやったら客のいう通り進めろや~って感じ

例の件、また連絡しまーす。
Commented by la_viajera at 2007-09-25 00:40
>えこさ~ん!(連コメ上等!)
わーい、こちらにもコメントありがとぅー♪
ええ、この日1回目の朝食でつわ!もちろん2回目はあそこでつわ(笑)
私ね、胃は普通の人より小さめだったんだけど(但し、最近胃がでかく
なった様子)とにかく燃費が悪い。少量を1日5食とかがベストみたい。
この日ももちろん1食目も2食目も残したけど 少し時間おいて場所が
変わったから気分も変わって食べられた・・って感じかな?(笑)

ちなみに私の主食は「ニコチン・カフェイン・カカオポリフェノール(煙草・
コーヒー・チョコレート)」。 そして現在、中年太りまっしぐら。ヤヴァ!
Commented at 2007-09-25 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pieces-of-bali at 2007-09-25 18:13
>リピートしたいかどうかと問われると、遠いし食事も不便だし 他にたくさん
気になるお宿や好きなお宿があったりするので、なかなか再訪の機会はなさそうだけど

うん、この表現って素晴らしいわー!!
またいつか使わしてもらうわ(笑)
まぁ私の場合とくに、「いろんなとこに泊ってみたーい!!」っていう気持ちのんが多いから、
まず滅多にリピートってことはないんやけどな。
Commented by ULUN at 2007-09-25 21:09
タイチョ こんばんは~♪
お値段考えると、十分十分!ですわ。
赤が効いてるトコロも 私好き!
でもさ、グリーンピースは 私もニガテじゃぁ~(笑)。
Commented by hinata_1130 at 2007-09-25 21:46
こんばんは~!
へ~、朝食はバフェなんですねぇ。このお値段にしては充実してるのかな?(私、バフェな朝食をバリで食べたことないのでわからない・・・)
私も知らずに食べて、グリーンピース出てきたらへこみます(笑)
プールもかわいいですね。なんか煙が逆に幻想的に見える―と思ってしまいました。
Commented by la_viajera at 2007-09-25 22:14
>カギコメちゃ~ん!(9/25 14:03)
多分、大丈夫よ~。安心して! で、何の事ゆってるかバッチリ理解
できておるので対策は練っておきます。きゃっきゃ。
Commented by la_viajera at 2007-09-25 22:20
>Pちゃ~ん!
わし今、リピートしたい熱がけっこう高め。・・って言ってもここではなくて
以前にすごい気に入ったところ数軒なんやけどね。
でも、タイミングと言うか この時にここに泊まっといて良かったと思う宿も
多いから、これからも初めてのお宿はトライし続けるつもり。

あ~!12月の到着日から数泊分の南部宿・・・迷う~!!

Commented by la_viajera at 2007-09-25 22:32
>うるんちゃ~ん!
そうそう、お値段考えると十分でしょ?赤ね、えこさんも仰ってたように
なんだか和だな?って思ってよく考えたら、時代劇の茶店(団子屋)
っぽくね?デッキチェアが水平だったら団子屋の長椅子じゃん!って(爆)
不思議なジャッフル?ね、グリーンピースばっかり挟まって並んでんの
なんでグリーンピースだけなのかも不思議なんだよね。
マメさえ見れなければ外見だけはフレンチトーストなんだけど・・(笑)

連休、楽しくはじけた?!

Commented by la_viajera at 2007-09-25 22:38
>ひなちゃ~ん!
いくらこの金額でもやっぱりおかずがもうちょっと欲しかったかなー
せめてカリカリベーコンとか。でも難しいよね。ジャワからのお客さんも
いそうだから豚は外されてしまうんだろうね・・・
エッグスタンドも、不思議な溶けない油(黄色いバター?)使うから
その油の味が超苦手な私にはちょっとキツかったのは事実っす。
パンもおいしくないローカルパンだからブブールとかあればいいんだけど
レストランがないってのはいろいろハンデなのかもね?
Commented by balibalichan at 2007-09-28 19:40
隊長ッ、ちょっぴりおひさ~!

おお!待ってましたっ、私が拝むことすらなかったここのプール♪
和の(笑)赤いデッキチェアもなかなかラブリーでいいじゃなーい!?
お部屋の感じやスタッフもよかったし、ココは朝食がもっとマシだったらな~。このお値段でメチャおいしい朝食は期待しなくても、もっとバリエーション欲しいしとこよね?朝からガッツリ派の私には、つと辛いのよおー(笑)
Commented by la_viajera at 2007-09-29 19:48
>ばりばりちゃ~ん!
やっほー。
そういえばばりばりちゃん、敷地の奥を見に行ってる時間すらなかったよね~
私もプールの深さチェック&プール遊びがしたかったんだけど、お昼間は
煙がすごくて外に居るのが辛かったので断念したの(笑)

うんうん、朝食、うちらーはその後食べに行く予定だったからこの時は
「こんなもんか~」ってネタ的にOKだっただけで、そんな予定がなかったら
かなり物足りないに違いないよね。あとさ、朝食時に駐車場の車ビューは
ちょっと悲しかったよね。車がなかったら田んぼビューなのに残念(笑)
1階の部屋だったらキッチンあるからみんなそこで勝手に作って食べてる
んだろうか・・・あまりにも朝食客が少なかったよね~
<< COのY席事情 と 機内で爆笑映画 女子2人で到着日の節約宿 @ ... >>