人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< もひょったんと逢引き @ Ro...

Amedの新オアシス発見 @ ... >>
2007年 09月 02日
アニキブラザーズ番外編 ~アニキの恩返し~
アニキブラザーズ番外編 ~アニキの恩返し~_a0074049_11511423.jpg
こんちわー。3週間も居たんだから何もわざわざ夜に撮影しなくても・・・!って感じの抜け作ぶりの
タイチョですが(しかも机の上、ちらかってるしー:涙:)の写真は、ドリフにおける
アニキファミリー '07夏コレクションの1部であります。お馴染みの顔以外にも種類が増えました!

アニキ系玩具のお話は、以前にも2度ほどこのブログにも登場しましたが
本家アニキといえば、やっぱりやまさま! (*Back to Back ・カテゴリーANIKI 参照*)
オゴオゴの女王にしてアニキ界の母@やまさまなくしてはアニキワールドは語れません!
アニキの魅力にヤラレタ私は、アニキ探しがバリ旅での1つの大きな目標になりましてん。
「そんなに買い占めて集めてどうするのさー?」・・とお呆れの貴兄、
いえいえ集めるだけではございません。100万人のアニキファンの為に、そして
お世話になったあの人たちに アニキを養子にもらっていただき (え?大迷惑??)
アニキ伝道師 として生きることをパシリ隊長としての一任務と自負するに至ったのであります。
・・自負心69%・溢れ出す(アニキへの)愛情19%・・・(*'07 夏の抱負参照*)

トップ写真の各アイテムにつきましては、おいおい へっぽこな動画も含めてそれぞれを
ご紹介していく予定ではありますが、今日は アニキオリジナル @ BAKSO LONCAT
にまつわる,別のお話を・・・・・




やまさまんとこでアニキを拝見した時、次回の渡航時には買うぞ~!との決意もむなしく
12月の渡航時、アルツな私はアニキの存在をすっかり忘れており
お正月にUPされたこの記事で、ハッと我に返り大変悔いの残る思いをしていたら・・・
なんと、Pちゃんと初詣に行った京都のお友達のレストランで偶然飾ってあるのを発見。
ギャーギャー大騒ぎして、店内で動かして遊びまくってたら よほど物欲しげに見えたのか
帰り際、店長さん@友人 が「お土産」として気前良くプレゼントして下さったので
どうしてもアニキ@本家にその姿を見てもらいたくて アニキ2号と名づけブログにUP

その後春の渡航で やまさま&アニキとの面会を果たし、センゴールで他の兄弟達にも出会い
ドリフにはアニキ系玩具が増えていく日々。(その記事はこちら

この夏も、養子に出す用のアニキブラザーズや、新しいアニキファミリーを探すため
各地のセンゴールやスーパーマーケットを襲撃。
どうしても、おそばにおいてほしかったベッティーナご夫妻とのオフ時に1人進呈するも
やはりアニキファンの彼女には、「是非 現場(売ってる所)でも出遭って欲しい」と
アニキ発見現場にも脚をはこんでもらえるようにご紹介するなどのお節介も敢行 :爆:
(ベッティーナ家のアニキについては、こちらをご参照あれ!)

帰国後も いろいろな人にアニキをひきとってもらい、クサレエンヌの友人J親子に至っては
箱から取り出して顔を見るなり・・・・羽賀容疑者・・・と一言。(ハガケンジではなく、あくまでも
ハガヨウギシャ・・とのこと) 勿論 J君ちに養子に出たアニキは 『ハガアニキ』と命名。
その他にも、養子に出た各家庭で愛されている(と信じたい)アニキブラザーズ&ファミリー
なのですが、viajeraさん的には1つ心にひっかかることがあったんですよね~~  
  
それはそれはそれは・・・・・・・

もともと、私がいただいたアニキ2号は レストランを経営するお友達が
誰かからいただいた物だったとのこと。「それは 私ごときがもらっちゃいかんだろー」と
最初は遠慮してたのですが、関西のオバチャン達の支払い時のようなやりとりの後
結局お持ち帰りすることになったわけで、凄く嬉しかった半面、なんだか悪いなぁ~って
やっぱりこの事が心の隅にずーっとひっかかっていたのよね。

だから、ちゃんとアニキブラザーズをゲットした際には、お店にリニューアルアニキを
お返しにあがらなくては!!との思いがあったの。郵送ではなくちゃんと手渡しでね。
本当なら春バリ後の祇園祭の時に京都に行く予定があったのに怒涛の沖縄旅行直後で
京都行きをさぼっちゃった私。あっという間に8月になり夏バリを迎え先日帰国。

そんなある日、旅友のウ子さん(現在東京在住)が 仕事で大阪に出張とのこと。
しかも珍しく午後3時には仕事が終わるって、それナイスタイミング!
更に偶然にも私の手元には「期限内に使う機会がないから使って~」と言って母がくれた
9/2までの利用期限の『スルッとKANSAI 3dayチケット』が・・・!!
「じゃー大阪待ち合わせで京都行こうよ」・・・と、昨日 アニキの恩返し行脚となったわけです

電車に乗る アニキ・恩返し号
アニキブラザーズ番外編 ~アニキの恩返し~_a0074049_12412537.jpg

八坂神社で営業するアニキ・恩返し号
アニキブラザーズ番外編 ~アニキの恩返し~_a0074049_1243749.jpg

お友達のレストランの繁栄とシアワセを願ってお参りするアニキ・恩返し号
アニキブラザーズ番外編 ~アニキの恩返し~_a0074049_12465514.jpg

ウ子さんの恋おみくじ@末吉 を見守るアニキ・恩返し号
アニキブラザーズ番外編 ~アニキの恩返し~_a0074049_1248855.jpg


そして、無事に ニューアニキ@恩返し号を お店にお渡しすることができました
アニキブラザーズ番外編 ~アニキの恩返し~_a0074049_1256464.jpg

アニキ2号をいただいた頃とは ご家族の状況はかわっていましたが@人生色々
大繁盛中のお店の中で、常連さんのお客様方にもアニキは大変可愛がられ、
viajeraさんも 永らく放置していた恩返しを遂行できて 大変有意義な1日となりました

アニキあるところにドラマあり!

以上、長いだけのとっても個人的なトピになっているので反省もこめて
この機会に 役立ち情報@ 8月の時点での アニキ入手情報を一席。

夏バリでは DPSのデパートには行けなかったのでデパートの玩具売り場事情は不明ですが
私は 恒例のサヌールのセンゴールで BAKSO LONCATBAKSO MOTERに出会い、
むっちゃん情報のおかげでアンラプラの5,000RPショップの20,000RPの棚上 及び
アンラプラのハルディーズで アニキの新たなる商売(後日公開予定)に出会いました。

サヌールのハルディーズでは、店内で奥のスーパーに行く前に通る所で時計とか売ってる
兄ちゃんが 「Bakso屋は 今ここにはないけど、家に在庫があるから明日持ってくる」
と言ってくれましたが、翌日は寄れなかったのでどうなっているのかわかりません。
ちなみにその兄ちゃんは「同じのもあるけど大きいのもある」と言ってたので
その大きいのってのが何者なのか非常に気にかかるviajeraさんです。
今後サヌールに連泊される方は、当日おいてなくてもお兄さんに翌日持ってきてもらうように
頼めばゲットできると思います。んで、ついでに「大きいの」の正体も わかったら教えてね♪

・・ってわけで 今日は番外編でしたが、またしばらく後日にアニキシリーズは続きます・・・・
Top▲ | by la_viajera | 2007-09-02 15:07 | アニキにまつわるえとせとら | Trackback | Comments(24)
Commented by tidakapa-apa at 2007-09-02 17:59
おぉ~どんどん広がるアニキの輪★
とても気になるのでパシリのパウダーめがサヌールのハルディーズにてチェックしてまいります!
大きいのって等身大が出てきたらどうせませう!
Commented by えこ at 2007-09-02 18:40 x
あーんアニキ!!!(>_<)
私もほしかったんです!!!
しかも今回サヌールのハルディーズ!何回行ったことか!くーーーーっ!
やっぱりこうしていっぱいいると迫力ですネ!いいにゃー!
誰かに似てるとずっと思ってたけど、ハガアニキ・・・(≧m≦)ぷっ!
Commented by gunungpohon at 2007-09-02 21:25
タイチョ、文中リンクありがとうでーす!
八坂神社のアニキ・恩返し号、カッコいいなぁー。
電車に乗ってる姿にもかなりぐっときました(笑)。
そしてタイチョのアニキファミリー'07コレクションてば壮観!
まさに伝道師なタイチョのお話も素敵です~!
しかし大きいのって何なのかマジで気になるぅー。
横からスミマセンが、ぱうだーさん、チェックのほど、ぜひぜひよろしく
お願いしまーす!!
Commented by bettina777 at 2007-09-02 23:44
おおー、恩返しの旅、なんかグッと来ちゃったわぁ。
それぞれのアニキに物語があるねー。
そうそう、私がいただいたアニキはどこで手に入れたものなのか
聞き忘れたわ。もうこんなたくさんあってはどれがどこで買ったか
わかんなくなってるかもしれないけど、覚えてたら教えてねー。
そして、せっかくあの翌日にハルディーズ行ったのに大きいアニキは
見れませんでした。違う買い物やらなんやらで手間取ってたら
チェックアウトの時間が迫って来てしまったので。。。
その後も別のパサールでもアニキの仲間達を発見することも出来たの。
(お持ち帰りは出来なかったのだけど。。。)またいずれアップします。
Commented by じんすけ at 2007-09-02 23:52 x
うちのハガアニキも元気にしてるよ。
こいつには恐喝とか人の道に反することをしない立派なアニキに
なってほしいとの親心。
Commented at 2007-09-03 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2007-09-03 12:32
viajeraさん、こんにちは!
もう笑った笑った~!!
お腹がよじれて痛いですぅ~。(泣笑)
アニキが、八坂神社にお参りしているしぃ~!

アニキの実物にお会いしたいと念願しているのですが、サヌールの
ハーディーズには無いだろうと思って、全然探しもしませんでした!
ガーン!
次回は、どこでもいいから全部一応チェックせねば。(笑)
Commented by la_viajera at 2007-09-03 17:02
>ぱうだ~さ~ん!
ちわ~っす。どんどん広がってますよ~、アニキの輪。
ぱうこぱ家にも是非ブラザーズを!
そして、「大きいの」の真相追究 ワタクシからもなにとぞひとつよろちく。
万が一等身大で日本への持ち帰り不可だったら、ドリフで引き取りますわ!
Commented by la_viajera at 2007-09-03 17:23
>えこさ~ん!(3連コメ大感激!)
お正月は是非アニキゲットしてね!情熱あるところに感動あり。
うちからえこさんちに養子に出すのは簡単な事なんだけど
できれば現場でであってほしいのよねー。超興奮するよ(爆)
その感動を味わってほしいのでぜひお正月は頑張って探してほすぃ~!
もし時間足りなかったりゲットできなかったら、その時こそうちの子を
えこ家に養子に出すのでその場合はもらってやってくださいね~ うぷ♪
Commented by la_viajera at 2007-09-03 17:31
>やまさま~!
こちらこそ、アニキ界の母@やまさんのおかげでこんなに楽しいアニキ
ワールドに参加させていただけてほんとにありがとー♪

あたしゃ、ウ子さんが"恋おみくじ"で やまさまと同じ「末吉の女」
だったのが妙にツボで・・・・・
この日、阪急電車の梅田以西の時刻表が手元になかったので
梅田寄り道の後、阪神電車に乗り換えて帰ったんだけど甲子園駅からは
さっきまで本気で「アニキー!」って叫んでたであろう阪神ファンに
囲まれての帰宅となりました。うーむ、アニキな1日であーる。

大きいの・・・気になるよねー。マジで、ぱうだーさんに期待!
Commented by la_viajera at 2007-09-03 17:38
>ベッティーナさ~ん!
水もしたたる汗っかきアニキくんはサヌール出身ですわ。
実は、他のアニキファミリーはそれぞれいろんなところでGETしてんだけど
アニキオリジナルに関しては殆どがサヌールのシンドゥのセンゴールで
数回に分けてGetなので明快です。(何回シンドゥに通ってるんだよ、俺)
春バリでゲットした時と同じおじさんから買ってるので、過去記事チェック
してもらえれば、売ってたおっちゃんの顔もわかるよ~ん。
行く度に、言い値が安くなっていったのはお得意様割引なのか!?(爆)

唯一の例外@アンラプラのセンゴールにてGet分は音がならないのと
修理した愛着からドリフに飾ってあるので出身地は間違いありませんわ!
Commented by la_viajera at 2007-09-03 17:40
>じんすけ~!
おおそうか、ハガアニキも元気にこつこつバッソー売ってるか!
でもさ、じんすけが躾けたらイケナイコになりそうなので教育係はAZUに
お願いしたいワタクシです・・・。
Commented by la_viajera at 2007-09-03 17:44
>カギコメちゃ~ん!
わー久しぶりっ。ただいまただいま~。
うん、次は探してみて!それで巡り会えなかったらうちから養子出すから
その時はゆってね(現在、手元にはあと3体在庫アリ)
Commented by la_viajera at 2007-09-03 17:49
>mahaloaさま~!
そうなのよー私もスーパーマーケットってのは盲点だったんですが
在住さんのむっちゃんが「アンラプラのハルディーズのオモチャ売り場に
同系列の玩具があった!」って教えてくれたので、サヌハルでも聞いてみたら
「そこの時計売りの兄ちゃんに聞いてみな~・・」と店員さん。
その時点では店頭にはなかったの。だから、もしおもちゃ屋を見つけてても
尋ねなきゃ 在庫があるなんてわからなかったかもしれないですね
・ってことはギャニャールなどのハルディーズにもあるかも?ですね。
是非、次回の目標になさってくださいっ!!・・ってわけでやっぱり
またバリにいかなきゃね(笑)
Commented by むつみ at 2007-09-03 20:18 x
丁度、私も昨日、アヌラプラのHardy’sに行ってきたところ。
私も、またまた買っちゃったよ。でもバクソじゃなく、”bajad”という、
インドにあるシクロ?みたいな車。これからも、少しずつ集めるので、
また、うちに来た時見てみてね。でも、本とは、bakuso loncat が一番ほしんだけどなー。頑張るわ!
Commented by hinata_1130 at 2007-09-03 23:14
こんばんは!
私もその、大きいのがとっても気になる(笑)どれくらい大きいんでしょうか???
そういえばデンパサールのマタハリ行ったけど、探すの忘れてた(涙)
おもちゃ屋さんってありましたっけ?
でも、ウブドのビンタンでBakso屋じゃないけど、一つゲットしましたよ~♪
Commented at 2007-09-03 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-09-04 13:02
>むっちゃ~ん!
バリではいろいろと(アニキ情報含む)ありがとー!
絶対子供達より私達の方が楽しんじゃってるよね:笑:
冬が来たらそっち行くから、むっちゃんとこのアニキ達に会えるのを
楽しみにしておくよー。そしてBaksoLonkcatは、DPS・サヌール方面に
出かけたときは是非探してみてちょ!もし冬までに巡り会えなかったら
またまた私が収集の旅@南部にでかけてむっちゃんの分もGetしてくるぜ!
Commented by la_viajera at 2007-09-04 13:15
>ひなちゃ~ん!
大きいの、気になるよねー。同タイプのビッグサイズなのか
単に、もっと大きいおもちゃがあるよ・・ってことなんかも測り兼ねるトコよ
なんせ相手は 服とかでも「色違いある?」って聞いたら、色どころか
サイズもデザインも全く違うものを出してくるあちらのヒトやから・・(爆)
そういうのも含めて、彼らの言う「大きいの」が超気になるぅ~~

多分デパート系にはオモチャ売り場は必ずあると思うわん。デンパの
マタハリの中のオモチャ売り場の位置とかはわかんないけど・・・
でも、ビンタンにもファミリーが居たのね! ゲットおめでとー♪
Commented by la_viajera at 2007-09-04 13:18
>カギコメさま~!
こんちは! はい。大人の方が夢中になっています
ご親戚のお子さん達へのお土産にもいいと思うので是非次回の渡航で
探してみてくださいね~。出遭ったときの喜びはもう大変なもんですよ
(え?それは私だけ???)
Commented by balibalichan at 2007-09-04 20:58
隊長ッ、まらーむ♪
すごいね。タイチョのアニキコレクション♪
私もさ、一緒にお泊りしたときに、アニキとご対面できたじゃない?
あの時は、そんなに欲しいとは思わなかったんだけど(失礼!)やっぱ欲しくなっちゃったわー。まずは、甥っ子ちゃんのお土産にね!きっとあの動きと歌に大喜びだと思うの~。次回アンナプラのハルディースに探しに行ってみるか~。
Commented by la_viajera at 2007-09-05 21:47
>ばりばりちゃ~ん!
あはは、そういえばもひょったんに振られた後、ばりばりちゃんにも
見せた見せた(爆)・・ちなみにもひょったんの直前にベッティーナさんに
進呈してたんだけどさ。そう思うと私・アニキの行商人みたいだよな(爆)
そしてばりばりちゃんもじわじわとアニキの魅力に洗脳されてきたのね
絶対ちびっこは喜ぶと思うから是非次回はゲットしてみて~!
Commented by nyaoko_surf at 2007-09-12 15:31
お久しぶりです^^;
アニキが大変なことなってるーッ♪♪♪
京都に佇む(それとも営業中?!)アニキのお姿に涙ですッ!!!
Commented by la_viajera at 2007-09-12 17:53
>nyaokoさ~ん!
きゃぁ~お久しぶりですっ。
アニキ、いかすじゃろ~?
そうそう、今回レギャンエリアのホテルに泊まったときに、浜に出ようと思って
いたんだけどドン曇りだった上朝食に時間かかりすぎて(激混みだったの)
浜に出る気が失せてしまい、ビーチのアニキ売りに会えず、無念!
せっかく事前情報いただいてたのに、すいませ~ん(涙)
この課題もいつか実現させねば・・・と鼻息荒めのタイチョですの。
<< もひょったんと逢引き @ Ro... Amedの新オアシス発見 @ ... >>