人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '07春・ありがとうだ...

らぶ ♡ 輸入食品店&デリ @... >>
2007年 07月 30日
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_19562514.jpg
ちーっす!本日、めでたく今年の冬バリ長期滞在分の無料航空券ゲト☆のタイチョです
無職で鬼嫁暮らしが可能なうちにソシアルビザで更なる長期滞在しておく気。やったね!

さて、どの国に行ってもリッツカールトンホテルはさすがに高級感と風格があって
安心感もあって、王道とはいえやっぱり憧れのホテルだけど、わざわざバリに行ってまで
リッツに泊まらなくても・・などと思っていたオープン当時の私。
ところが、数年前のお誕生日にプールヴィラにお泊りしてみてから「あぁやっぱり
リッツ様はリッツ様じゃー」・・とひれ伏す羽目になり、その後にオープンしたクリフヴィラは
崖っぷちマニアとしても長い間、野望のお部屋として常に上位にランキン中 :笑:
さらに、去年新しいプールもできたらしいし、以前からあるヴィラも改装が済んだ模様

春バリは節約旅だったワタシにとっては、滞在できなくてもその雰囲気だけでも味わいたい
お食事訪問だけでもしておきたい・・と悪あがきが高じてのディナービジターを決行!
でも、このリゾート、ダイニングの数も半端なく多いのよね~(こちらのページ参照)
もちろん狙うはDAVA。大感激のお食事の様子は以前記事にしましたが
今日は、ディナー前にちょっと敷地をうろうろしたのとちょいと一杯飲んでみた時のお話を~




この日、興奮しすぎてDAVAの予約は18:30からだったけど17時過ぎに着いてしまった私。
可能であれば、お誕生日お泊り候補のクリフヴィラを見せてもらって志気を高める予定が、
この日は200名からの参加者が集うインド人の結婚式があったようで、バトラーさんや
スタッフが大忙しとのこと。お部屋は空いてるけどエスコートしてくれるスタッフが不足の為
クリフヴィラ見学は後日に延期。
そうなりゃ、1時間ちょいの空き時間は敷地をうろうろしよう♪とお散歩モード。

これはおなじみ、エントランスからの眺めっちゃ。
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_19583730.jpg
一階下がってプールをみてみました。
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_19585883.jpg
相変わらず素敵なプールざんすなぁ~
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_19594853.jpg
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_200522.jpgプールの1段目のへりに人影発見
拡大してみるとこんな感じ。
これ、やりたい(笑)

ずーっと前にお泊まりした時は
パブリックプールには全然入らなかったし
ずーっとお部屋のプールで遊んでたから
次回こそ敷地内をまんきつしたいなぁ
・・などとここで一旦志気を高める(爆)
こちらはメインプール近くのPadi Restaurant
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_2013575.jpg
なんちゅうエレガントなサンタイエリアなんざんしょ!
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_2015625.jpg

まぶしい西陽の中、うろうろしてるとイブMからSMSがー!イブも早く到着しそうなので
とりあえずクリフヴィラのレセプションのところで待ち合わせすることに・・・・

あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_2022592.jpgで、宿泊者でもないのに
クリフヴィラ側までリッツカーで
連れてってもらう。リッツ、広すぎー!
でもこんなにいろんな施設があったら
滞在中は食事も遊びも絶対飽きないよね。
あ"~いつか、飽きる程長く滞在したい!!
もちろんヴィラ以上のカテゴリーで。
百歩譲ってホテル棟としてもクラブルームで。
(言いたい放題で妄想中)
そんな思いを馳せながら野望への志気を高め中(笑)
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_203924.jpg
5分後くらいにイブM到着~。DAVAは18時半まで開かないから
それまでちょっと1杯飲んでおくか!ということになり リバー・プールの隣の H2O へ・・・
ところがH2Oも開いてない時間帯だった・・・・とほほ。(涙)
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_2034738.jpg
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_2043815.jpgあっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_205471.jpg
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_2054039.jpgんなわけで、リバー・プール見学を楽しむ。
あぁ憧れの紫色のダブルデッキチェアー♡
サンセットタイムなのでKisik Barに行って
新しい「オーシャンビーチプール」を見るのも良かったかな?
とも思うものの、面倒くさがりviajeraさんと妊婦のイブMは
このエリアから移動する気ナッシン(笑)
どうも、プールの向こうにアウトサイドバーもあるらしい
じゃ、そこ( C-Bar )にいきまひょか~~?
しかもカウンター席ではなく
お庭の一角のろまんちっく席へGO!
なんかとっても贅沢な気分にゃー
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_20111540.jpg
他にお客さんもいなくて超静かー!貸切りみたい(笑)
でも海の方に身を乗り出して右下を覗き込むとインド人の結婚式のようなものをやってて
姿は見えねど、200人?と思われる来賓の方々のどよめき&ざわめきが聞こえるっちゃ!

あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_207444.jpgあっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_20144511.jpg
C-Barのスタッフは、イブMがかつて日本語教師としてボランティアで滞在していらした頃の
生徒さんだったようでスタッフとも話が弾み、超楽しい時間を過ごしたワタシタチ。
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_20193926.jpg
調子に乗って妊婦なのにビンタンいっちゃうイブMと下戸なのにマティーニ飲んじゃう俺。
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_2085137.jpg
マティーニのグラス、気泡がぷつぷつ・・ってデザインで超きゃわゆい♡ お味もシッカリ!
あっぱれ!リッツ大先生 ~ ちょいと一杯 編 ~_a0074049_2091073.jpg
今から、すぐそばのレストランでお食事とはいえ、この時点で超ごっきげ~んなんですけどぉ・・・

楽しい時間はすぐ過ぎるものであっちゅーまに18:30。慌ててDAVAへ移動した2人。
その後のディナーの様子は、過去記事 あっぱれ!リッツ大先生DAVA編をご参照あれ~。

ハードよし、スタッフよし、サービスも けちのつけようがなし!やっぱりリッツって凄いですわ。
もちろん野望はクリフヴィラだけど、泊まる時は長く滞在したいなーなんて欲もでてきた。
じゃぁ、クラブルーム2泊+クリフヴィラ2泊のコンビネーションなんてのもどうだろ?
そしてここはやっぱりプールとかで遊びたいから晴れてる時期に来たいよね~~。
うぷぷ。言うのはイージーだけど資金繰りが大変だわね。でもまぁ、夢ぐらい見させてよ!
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-30 17:17 | bali & indonesia | Trackback | Comments(14)
Commented by JAM at 2007-07-30 23:33 x
コンバンワ隊長さん。リッツのホームページから直接レストランの予約も
できるようになってるんですね。
DAVAはいつか行ってみたいと思ってますがなかなか機会がないです

結婚式で参列200人って!!みなさんインドからのお客様?
それとも在住さんなのかしら?
Commented by hiyoko at 2007-07-31 00:07 x
こんばんは!
最初に行ったFSジンバランに恋してしまい、いまだにリッツに泊まっていません。。。
でもタイチョさんご推薦とあれば、やっぱり考えてしまいますねー。
たった一度足を踏み入れたのは、去年DAVAに行くためでした。
今度はお昼に偵察(!)に行ってみなくては!
やっぱりクリフヴィラは気になりますよねー。
FSジンバランも奈津子さんという素晴しいスタッフがいなければ、多分毎年行くことにはなっていないんですけどねー。
彼女の存在が、居心地を何倍もよくしてくれるんで、やっぱり来年も行っちゃうんだろうなー。
ジンバラン二ヶ所っていうのは、どうでしょう?やっぱりつまらないですよね?
Commented at 2007-07-31 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2007-07-31 00:55
こんばんは〜。
リッツは日本人ツアー客ばかりらしい&ホテル棟は壁がが薄いという情報で未踏です。でもヴィラは素敵そうですね。
インドは好景気という噂を色んなトコから耳にしますが、、昨年のCX@渡バリで隣に座った女性はインド人ファミリーのナニーでした。後ろの列にはリッチ・ファミリー@インド人家族。ナニーもCですよ〜。オレンジジュースばっか飲んでた。。
今年GWに行ったCSEも私の滞在の前後忘れましたが、インドの方のウェディング・パーティとかでエステート全体が貸し切りの日があったそうです。
インドのお金持ちって半端じゃないですもんね。200人@リッツも納得ですわ〜。
しかしマティーニは美味しそうですね。夕陽ショー見ながらなら尚更格別そうです!
Commented by il-diamante at 2007-07-31 02:03
タイチョへ
久しぶり&こんばんわ。
MiCETTAもリッツ様ラヴ♡(tomoたんのまねっこ)
先日クリフに泊まったけど良かったです、やっぱし。
そして次のリッツでクリフも遠からず予定がはいりました、やったー♪
ところでプールの1段目のへりに人影発見
拡大してみるとこんな感じ。
←これ、やりたい(笑)
ってこれ何???ヴィラでのフローティングブレックファーストとかあるけど公共プールでやるこれはいったい何???
4回クリフへ泊まりビルディングにも泊まったけどそんなのあるの知らなかった。
ワタシもぜひやりたいので、教えて。
質問コちゃんでごめんね。
Commented by gunungpohon at 2007-07-31 13:41
お食事の様子も相当素敵だったけど、その前に夕暮れ時に一杯、
というのもかなりいい感じですね~。
マティーニのグラスもホント可愛い♪お通しセット?も可愛いなー。
Commented by la_viajera at 2007-07-31 14:41
>JAMさま~!
結婚式の参列の方々はみなさんインドからのようでしたー。
インドとか中東のお金持ちはチャーター便で団体でやってこられるパターンも
少なくないようです。すごいよね!
Commented by la_viajera at 2007-07-31 15:03
>hiyokoさ~ん!
そういえばご夫妻は去年DAVAに行かれたんでしたよね!
私が行った時はお客さん少なく、だからこそあんなに至れりつくせりのサービス
と楽しい時間を味わえたのかもしれないけど、すごく印象が良かったの!
宿泊にいたってはホテル棟とヴィラサイドでは全然サービスも違うみたい
ですし、泊まるなら絶対ヴィラ以上がいいなと思いますわ!
プールもダイニングも多いしいろんな設備も大型ホテルならではなので
飽きることがなさそう・・ってのにも個人的に魅力感じてます!

FSは、初回滞在時は本当に良かったんだけど2回目宿泊時、すごーく感じ
悪いスタッフにあたっちゃって、それ以降 約10年ご無沙汰中なんです。
当時は日本人スタッフはいらっしゃらなかった(と思う)し、今ではホテル間
競争もあるから素敵に改善されてるんだろうな・・と思いつつ、気付くと
すごい宿泊料金に値上がりしてたので更に足が遠のく昨今です(笑)
実はFSJって、私がバリでの高級ホテルデビューの地だったんです。
それまではバリでは安宿泊まりばっかりだったから(笑)
そういう思い出もあるのでFSは何かの機会に再再訪したいなとは思ってます!
Commented by la_viajera at 2007-07-31 15:04
>カギコメちゃ~ん!
ぎょ!その件についてはそちらに伺いますわ。後ほどね~♪
Commented by la_viajera at 2007-07-31 15:13
>bungaさま~!
そうですよね!インドや中東のお金持ちの大金持ちっぷりって半端じゃ
ないですよねー。貸しきりかたも半端ないし(笑)

そうそう、ホテル棟の方は団体客だらけでわっさわっさしてるけど
ヴィラはレセプションも違うところだし、団体さんは昼間はツアーで
おでかけされてるから敷地内もわりとゆったり過ごせそうな印象ありです
なんか、敷地内カートもヴィラ以上のゲストにしかつかないようですし
泊まるならヴィラ以上のカテゴリーじゃないとせっかくのホスピタリティの良さも
満喫できないかもしれませんねー。ま、社員旅行とかで連れてってくれるなら
ホテル棟でも十分なんですけどね(笑)
私の知人は社員旅行で行って、会社主催の観光には参加せず4泊の間
ずっと敷地内で遊び呆けたようです。でも全然飽きなかったって!(笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-31 15:23
>Miちゃ~ん!
きゃっきゃ。コメントありがとにゃー
このメインプールの不思議画像、最初はゲストRQだと思ってたんだけど
(私も、スタッフに尋ねてないので実際何やってるのか不明なんですが)
いろんな写真を拡大してみたらどうも右側の男性は制服着用のスタッフで
この木の船?みたいなのそのものがBarになってるっぽいのね。
ゲストリクエスツのフローティングバーだったらこんなお酒のボトルの本数は
ありえないと思ったので、もしかしたら夕方(撮影したのは5時~5時半)だけ
カクテルタイムみたいなのが儲けられてて、サービスか有料かはわかんない
けどプールの中でお酒飲める時間があるのかもしれないね
気になりながらも具体的にはスタッフに聞いてないのでなんと呼ばれる
システムなのか、それともこれもゲストリクエストなのか、全く不明だけど
ホテルの人に問い合わせたら詳細がわかるんじゃないかな??
答えになってない答えでごめんねー!

そして、祝☆5回目のクリフヴィラ宿泊決定♪いいな、いいなー!
つか、お嬢 クリフヴィラ、似合いすぎ!早く6月バリ滞在記がみたいじょー
Commented by la_viajera at 2007-07-31 15:33
>やまさま~!
多分イブとスタッフのおかげだと思うけど、ほんとに和気藹々って感じで
すごーく楽しかったんだー。(相変わらず緊張感ゼロだしね:笑:)
大型ホテルなのになぜかわっさわっさしてなかったのもよかったわー
ほんと、リッツって見学に行くだけでも敷地が広すぎてちょっとした冒険
だよね!午後からいろいろ見て夕方にほっと一息つくのもいいかも?
疲れたらスパもあるしダイニングもたくさんあるし見に行くだけでも
楽しいかも?そりゃもちろん、泊まれれば最高だけど(笑)
Commented by mahaloa at 2007-08-01 12:52
viajeraさん、こんにちは!
リッツ、すご~!!
最初、バリに行こうと思った時、フォーシーズンズとリッツでどちらに
しようかな~~と悩み始めたのですが、どちらもホスピタリティに問題あり
みたいな口コミが多かったので、止めたという経緯があります。
でもviajeraさんのレポを拝見したら、リッツ、とっても良さそうですよね~!
私もクリフ・ヴィラ、1度でいいから泊まってみたいんですぅ。
う~ん、いつのことやら・・・。(^^;;
Commented by la_viajera at 2007-08-01 22:20
>mahaloaさ~ん!
リッツ、いちいち素敵だったよ(笑) 多分ホスピタリティに問題あったのは
団体の多いホテル棟だったんじゃないかな?FSは全部ヴィラだけど
私も2度目に宿泊した時はかなり感じ悪かったので、もしかしたら
こんなにホテル間競争が激しくなかったから油断してたのかな?なんて
思います。今ではそんなこと言ってたらゲストどんどん離れていっちゃうから
かなり教育されてるというかホテルも力を入れてるんじゃないかと思われます
ゲストとしては、よくなってくれるのは万々歳ですよね!
クリフビラとスパオンザロックはほんとに究極の憧れ@バリなタイチョです。
<< '07春・ありがとうだ... らぶ ♡ 輸入食品店&デリ @... >>