人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< スミニャックの節約宿 @ Mu...

'07 春のナシチャン... >>
2007年 07月 23日
北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe ('07年4月)
北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_2314727.jpg
ちわー。ICチップ付き旅券、10年間もきれいに保管・携帯する自信がないタイチョです。

今日から数日間は 春バリ・後半戦のスタートで2泊3日滞在したスミニャックでのお話を・・・。
何度も書きましたが直前の一旦帰国の福岡滞在でバカ食い→空港に到着後もフタゴ君に
お夜食のハシゴに連行され、翌朝もホテルで朝食食べて(明後日ぐらいにUP予定)、
ほっちとネイルに行って、午後3時くらいにフタゴクンとワリサン襲撃。その時点で私の胃の
許容範囲はすでにMAX超え。歩くのも座るのも苦しい有様。
その夜は大宴会の予定だったので、友人達が宿泊中のスミ・クロ方面の某でっかいヴィラに
買出しをしたものを運びに行って、スタッフさん達が準備をしている間みんなで散歩することに。

ぞろぞろとみんなが集まったのはプティタンガッ寺院の前のビーチ@seminyak
この後、パーティーでご飯食べるからサンセットタイムなのにラ・ルッチオーラに入ることもなく
それぞれが思い思いにビーチでのーんびり。・・・・・だがしかし胃が痛い&胃が重い私は
立ってるのもしんどい有様。浜で寝転がって砂まみれになるにはリスキーな服装だったため
「ごめん!そこのカフェでゴロゴロしておくから帰りに迎えに来て!!」と駆け込んだのが
MANO BEACH SIDE CAFE 何故ってここには寝転がれるチェアがあるんだもん♪
みんながビーチでサンセットタイムを迎える後姿を、ここから見物といきますか!!




おっと、その前にこれはカフェに入る前に一旦ビーチへ行った時の写真。
雲が多くてサンセットのコンディションは良くなさそう・・・(涙)
北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_2315225.jpg

雲だらけということもあってテンション下がり気味の私は速攻立ってるのがだるくなり
一人ズルするために、すぐ後方の マノ ビーチサイド カフェ に駆け込み~~!
カラーリングもメキシコちっく(この時点で上機嫌) ポップでキッチュで素朴だぜ。
北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_23411345.jpg
正面は海~。奥まってるけどなかなかいいでしょ??
北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_23174356.jpg


北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_2343107.jpg北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_2344472.jpg店に入って右奥の
寝転がれるチェアは2脚。
うしし2つとも空いてるぞ(嬉!)
お腹に優しそうな飲み物を
オーダーしよう♪っと。
(店内黒板にワインメニューあり)
軽食もいろいろあり、試したいけど
胃が重いので好奇心&挑戦心を
グッとこらえるviajeraさん。
北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_23202072.jpg北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_23204384.jpg北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_23205867.jpg
爪の色とおんなじ Strawberry milk shake (Rp13,000) シロップ別置きも嬉ちい♡
北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_1285678.jpg
陽はだんだん落ちてゆきます
北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_23194579.jpg
店の前の入り江みたいなのも昼間は邪魔だけどこの時間は水鏡になってなかなか風情アリ
北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_23225140.jpg
案の定サンセットのコンディションは良くないけどのんびり出来てシアワセ~♡
北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_23231258.jpg

北スミニャックのサンセット @ mano beach side cafe (\'07年4月)_a0074049_23233720.jpgそりゃ~お寺を挟んで左側の
La Lucciolaからの方が椰子の木も見えて
賑わってるし、オサレな感じもするし
ビーチリゾート気分は味わえるけど
お手軽料金のドリンクやフードが味わえて
(ただし料理は食べてないので味は不明)
お客さんもわっさわっさしてなくて
私はManoの空間、好きだなぁ~
メニューをちゃんと撮影してなかったのでお食事の予算が不明ですが
メインのお料理がRp35,000~40,000ぐらいだったと思います。
7:30 ~ 23:00(L.O 22:30)の営業で、ガルンガンやニュピにはお休みらしい。
この日合流した在住の外人軍団や各国から旅行中の友人達もご用達のカフェとのこと。

そういえば、Pちゃんが3月に朝ごはんで襲撃してたっけ!
**そこで、Pちゃんの この記事(朝食メニューのご参考に)と
以前にランチで利用されていたmasuさんの この記事にTBズッキューン!!**


そしてこのサンセットの後、パーティーへとなだれ込むのですが その模様や会場のヴィラは
参加者のプライバシーに関わるため掲載NGとのことなので、 明日はその2泊の間に私が
お泊まりしていたスミニャックの超エコノミーなホテルについてUPしたいと思いま~す!
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-23 19:53 | bali & indonesia | Trackback | Comments(14)
Commented by balibalichan at 2007-07-23 22:50
こんばんわー♪
ここPちゃんがUPしたときに、かなりいいな~と思ったけど、夕刻もいいね!私も勿論ラ・ルチオーラ大好きだけど、ココからの眺めもいいじゃなーい!激こみすることなさそうだし(笑)まったりできそう♪
Commented by りか at 2007-07-23 23:18 x
ホントにこの前方の水溜りは、昼間は美観を損ないがちだけど
この時間は水鏡になっていいね。
りかはまだ夕方には入ったことないから次行く時は夕方に行きたいわー
食べ物はね、いわゆる軽食(サンドイッチ系)はなかなかイケたわよ
期待してなかったせいもあるのかもしれないけど。

っていうか、何でそんな女子っぽいもの飲んでんの?ウケる~!!
Commented at 2007-07-24 02:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyoko at 2007-07-24 08:58 x
スミニャックの夕日、やっぱりきれいですねー。
帰ったばかりなのに、こういう写真を見るともう行きたくて行きたくて・・・。
昨日はとうとう我慢できず、来年の予約をしてしまいました。。。(気が早すぎ)
秋に行かれるといいのだけれど、夫の仕事が毎年夏から年末までは怒涛の忙しさ。
真夏の乾季にも行ってみたいものですー。
最近、6月は気候が安定しないみたいで・・・。
Commented by warna-warni at 2007-07-24 11:07
TBどうもです~!こちらのサンセットもなかなかよろしいようで。
ワイン(ボトルの値段ですよね?)やはりルッチと比べるとかなりお安い。
次回の候補に追加させていただきます。
Commented by gunungpohon at 2007-07-24 12:25
ビーチリゾート気分がちゃんと味わえて、しかもお手軽料金で、
サンセットタイムでも人がわっさわっさしてないというのは
かなり魅力的ですね~。私も次回は行きたいなー!
Commented by la_viajera at 2007-07-24 14:57
>ばりばりちゃ~ん!
そうそう激混みがなさそうなところがダラダラできてよいところ(笑)
でもルッチの華やかさを考えたらそっちも未練タラタラなんやけど
とにかくルッチの半額以下ってのが節約時にイケてるっしょ??
見た目も小屋みたいなんだけど、メキシコっぽいカラーリングで
タイチョ的には上機嫌~。うぷぷ。
Commented by la_viajera at 2007-07-24 15:01
>りか~!
じゃろ?@イチゴミルクシェーキとか飲んでる俺
これがな、迎えに来てくれた連中が「ネイルと同じ色だ~」って大騒ぎして
その後のパーティーで「セニョーラ・フレサ」って呼ばれててん
調子に乗って更に上機嫌(爆)

わしもいつかお昼に行ってみたいわ~。
Commented by la_viajera at 2007-07-24 15:03
>カギコメさ~ん!
うぷぷ。今日もコメありがとねー。(カギ上等ですよ~!)
そうそう、駐車場はるっちおーらと同じなんだよね:笑:
久々に丸い夕陽が見たいじょー。ここんとここういう雲に隠れたのばっかり。
Commented by la_viajera at 2007-07-24 15:09
>hiyokoさ~ん!
もう来年の予約ですか!?あ、でも部屋番号指定とかだったら絶対に
早いほうがいいよね。そして今後数ヶ月をそのためにがんばれるし。
6月は、例年では東部は波が高い(風が強い)んだけど今年は雨も多かった
みたいですね。私も8月にバリに行くのは15年ぶりなの!いつも繁忙期は
高いし人多いから避けてたし、仕事柄人様の休日に働いてたから(笑)
だから、今回はクタ・レギャンの繁忙期の喧騒も久々に味わってこよう
と思ってます。
Commented by la_viajera at 2007-07-24 15:13
>masuさ~ん!
こちらこそ勝手にTBすいませ~ん。
ワイン、ボトルのお値段ですわ!良心価格だよね?
飲み物やカクテルの種類も多かったし、夕暮れに飲み目的でも
使えそうな気がしますー。でも私の場合はまずは何か食べに行きたいなと
思ってるんですがね。え?厨房のハエ?見ない見ない(爆)
Commented by la_viajera at 2007-07-24 15:19
>やまさま~!
この時、本当に胃もたれでくるしかったからぐでーーーんと横になってたの。
そんな様はルッチオーラのデッキチェアでは人目が気になってできないから
manoに助けられた私っす(笑)でもさ、スミ・クロの夕陽眺めポイントは
他にも(ザ・レギャーンのビーチのソファーとか)捨てがたい所があるから
節約時やカジュアル気分時にはmano...って感じでTPOで分けると
楽しいよね!選択肢のお1つにドウゾ!!
Commented by pieces-of-bali at 2007-07-24 22:29
TBありがと!
そういやあなたこの時(?)MANOからSMSくれましたなー。
まん丸ではないけど、こんなにきれいな夕日が広がってたのな。
SMSって写メもできたらいいのにな。
Commented by la_viajera at 2007-07-25 16:42
>Pちゃ~ん!(パートⅢ)
こっちもありがとー。そうそう、SMS送ったわー。
しかし最近見事にまんまるの夕陽にめぐりあってないわ。8月は見れるかな?

なんか、SMSじゃなくて画像も送れるなんかがあるらしいねんけど
設定してないからようわからんタイチョっす。
<< スミニャックの節約宿 @ Mu... '07 春のナシチャン... >>