人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '07春のAmed探検...

象さんギターが大活躍 @ Wa... >>
2007年 07月 19日
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22215334.jpg
こんちわー。今日は料理上手な来客が夕食も作ってくれるらしいので超うれちいタイチョです。

さて、アメッド宣伝ウィーク第5弾は、以前にもご紹介したこの「海版・クブク」というべき
超ええ感じの空間・PRABU CAFE(プラブカフェ)と併設のMEDITASI BUNGALOWS
(メディタシ)、そして今年3月にオープンしたばかりの BOUGAINVILLIA(?)のご紹介を。
この3店舗?は、海に向かって カフェ、バンガロー、(空き地)、ヴィラの順に並んでいます
3店舗とも、オーナーは同じなので私やPちゃんはひっくるめて「メディタシ」と呼んでます。
去年、近くのお気に入り宿『The Retreat Bali』に泊まった時にここにご飯を食べに来たら
シェフ不在の味にあえなく玉砕され、それ以来お食事リベンジからも足が遠のいてますが
やっぱりこのカフェの雰囲気は好きなので、春バリでもさくらこさんを拉致して行ってきました。

当初の予定では、春バリでのドリフご近所お出かけ泊は、ばりばりちゃんが泊まった
ここの新しいヴィラ(Bougain villa)に泊まるはずだったんですが、一部合流のセニョ
@旦那のきまぐれにより、ご近所お泊りはBALIKUになったため、せっかくだから
お茶のみに行ったついでに新築さんの見学だけでもさせてもらおうという魂胆。うしし。




バニュニンを超えてAas Beachのビーチ沿い、これの↓脇を海へと進みます
駐車場は砂利だらけなのでバイク気をつけてねー(うるん嬢もわしもコケ経験あり@無傷)
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22253288.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_2226918.jpg
で、正面の小さい門をくぐって正面を左に曲がればカフェの方向に行けます。
Topの写真は言わずと知れた、このカウンター席?から見るアアスビーチ。よかろ?
ここはお宿の密集エリアからは遠いのにいつもお客さんがどこからともなく現れるんだよなー
(この日もテーブル席でカップルさんがランチ中でした)

オーナー自らウエイターとして働いていたこの日。お茶だけも何だからデザートもオーダー。
でもバナナ嫌いなのでパイナップルにしてもらったDadarでアフタヌーンティー気分。おいちい
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22304662.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22312646.jpg
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22272620.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_2228080.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_0493667.jpg
テーブル席よりやっぱこの席がいい!/ここんちの長男Prabu君/ スタッフのクリちゃん
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_2229196.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22292560.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22294471.jpg
ここのお食事に関しては
<ヴィラの方にお泊まりしたばりばりちゃんの 朝食レポ もチェケナー!>

お茶後「ちょっと、ヴィラ見せてよ~」ってオーナーに絡んで見せてもらうことになったんだけど
そういえば、バンガローの方も1部屋新築したってゆってたよね?・・ってことでまずは
増築した、新しいバンガローの方から見せてもらうことになりましてん

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*****『MEDITASI BUNGALOWS』*****

前からあるバンガローは、オーシャンフロントに3軒?だったかな。海が見れるテラスと
入口にいきなりあるシャワー&トイレが特徴。一軒ずつ囲いのある高床式のコテージです。
オールA/Cなし、水シャワーオンリーで築8年くらいだったと思います。
今回見せてもらったのは、海際ではないけど カフェの隣にある新しいガーデンバンガロー

門を入り、少し高床になってるので階段を上がったらテラスにはテーブルセットとディベッド
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22332431.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22335194.jpg
テラスからの眺めはこんな感じ。前方に前からあるバンガローの部屋があるけど
うまい具合に隙間を縫って海が見えるように工夫されてました。
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22342777.jpg

お部屋の中はこんな感じ。テラスとの境は引き戸になってるから広々~。
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22394635.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_2240158.jpg
A/Cはないけどファンが置いてありました。扉はスライド式でクローゼットもあり。
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22413024.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22415387.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22421566.jpg
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22424379.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_2243397.jpgバスルームは
アメッドのバンガロー
恒例ともいうべき
シンプルな筒1本の
水シャワーオンリー
(だったと思う・・)
しかも青空マンディー。
1泊いくらだったか
また覚えてない(スマヌ)
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22435438.jpgあ、そうそう、ここは1軒ごとに囲ってあるので
お庭のようなスペースがあるんだけど
ちゃんとお庭用ディベッドもありました。
天気が不安定だったので、見学時は
軒下に非難されてましたが、普段は
外に出して、ちゃんとマットレスとかも
敷いてくれそうな感じでしたよ
なんしか、ごろ寝ポイントが多いっす。
私はやはり抜かりアリまくりのレポなので
<やっぱりばりばりちゃんの 見学レポ をチェケナー!!>料金なども載ってます@他力本願

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*****『PRABU (BOUGAIN) VILLA』*****

では、お次は、はりきって敷地の端っこのニューヴィラの方まで行ってみましょう~
海沿いのバンガローとこのヴィラまでの間に空き地があるんですけど、
「お金できたらここにプールともう1軒ヴィラ建てたい」とラゴサ@オーナーがゆってました。
で、こちらが3月にオープンホヤホヤのヴィラです。2階には共同オーナーの
ジャッキー@アメリカ人が住んでるとのこと。
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22443659.jpg

MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22451630.jpgで、ラゴサに続いてうちらーも侵入させていただきます。
←あはは!この門はPちゃんが建築中に倒したブツやね。
これが倒れたらそりゃ大音響でびびるわ~!と納得。
中に入ってみると、想像してたよりもキレイし明るいし
このオープンリビングはすごーく居心地よさそう!
カウンターバーの中にはまだ冷蔵庫はなかったけど
今後冷蔵庫を置くとゆってました。あると便利だよね!
訪問した季節が良かったのか、虫もいなかったし
ばりばりちゃんからの好印象も大納得。
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22463026.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_2247288.jpg
アウトリビングにもディベッドがあるのがいいよね。ごろごろし放題!
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22533953.jpg

リビングから見た海。塀はあれどちゃんと海を感じることができるのはGood!
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22544335.jpg

こちらはA/C完備の寝室。クローゼットは扉がないけど一番下に鍵付きのスペースあり。
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_2252413.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22593361.jpg
そして開放的すぎるバスルーム。青空シャワーだけどお湯もでまーす!!
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22551828.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22553616.jpgMEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22555414.jpg
バスルームからの眺めもオーシャンビュー!!WOW!!
MEDITASI Bungarows & PRABU Cafe_a0074049_22562061.jpg

もちろん、ここも夜は静か過ぎるしメディタシの各部屋とも離れてるからお泊りの時の
キョロちゃん笛は必須だけど、上にジャッキー女史が住んでいるなら、なんだか安心。
いつか押しかけて、ジャッキー@共同オーナーの部屋もみせてもらおうと密かに企み中(笑)
だってこの2階なら眺めも日当たりも風通しももっともっといいに違いないもん!
実は、実際に見学するまではこんなに明るくてきれいとは思ってなかったから嬉しい誤算。
ほんと、これでプールがあったらもっともっと極楽なのになぁ~

<詳細は、このヴィラのゲスト第一号だったばりばりちゃんの 宿泊レポ をチェケナー!>
・・っつーわけでばりばり嬢の3記事に勝手にリンク貼りまくりの他力本願レポでスビバセン
(ばりばりちゃ~ん、いつもいつもこんなワタスですいませ~ん!)

夏バリの出発までに、あと約2週間になっちゃったので
今週のアメドシリーズで春バリでのアメド記事は完結にしようと思ってるんですけど、
春の2ヶ月で覗き見したところや小ネタがまだまだあるのでキリがないよぉ~~
ってわけで明日は、Amedでまだ紹介してなかった所を一挙に掲載させていただく予定です。

**Meditasi(バンガロー),Prabu(カフェ),(ヴィラ)の場所は、遠すぎて
この地図には載ってないけど、ライドンスクーターシリーズでは このページの⑳です**


★★ 追記です ★★
 '11年に、レストラン部分の改築の為 Prabu Cafeは Smiling Buddha Restaurant
  名前を変えて 敷地内の場所も移動しての営業中。 '12年5月のお食事レポは ⇒こちら でどうぞ。

Top▲ | by la_viajera | 2007-07-19 14:03 | bali & indonesia | Trackback | Comments(14)
Commented by mahaloa at 2007-07-20 08:24
viajeraさん、こんにちは!
あ~!!
行きたい行きたい行きたい行きたい~!
あ・・・思わずキケンな人になってしまいましたっ!(^^;;
私、こんな素敵な海の見えるバンガロー、大好きなんですぅ。
AMEDは遠いけど、私の大好きな雰囲気いっぱいの場所なんだろうなぁ・・・ってとっても思います。
もう少し、あともう少し長くお休みがもらえたら・・・。
そっと机を蹴飛ばしているmahaloaでした。(^^;;
Commented by JAM at 2007-07-20 10:48 x
隊長さん、こんにちは。今日は仕事が休みなので朝から宣伝ウィークの記事に見入って、まんまとのせられてます。
同じようでいてやっぱりそれぞれのお宿に個性や特性があるから一つに絞れません。どうしましょう?(笑)
Commented by gunungpohon at 2007-07-20 13:56
この目の前にすぐ海を感じられるロケーションも、やっぱりいいですよねぇ!
BOUGAIN Villa、広々してるしホントきれいで居心地よさそう。
でもって、今すぐこのカフェでまったりできたら最高なのに…(現実逃避中・笑)。
Commented by kouta@妻 at 2007-07-20 15:08 x
こんちには! タイチョさん
数々の美しい景色&ヴィラを見せていただいたら、ますますバリに行きたくなって来ます-
今日、イタリア旅行の支払いがとてつもない額になっていたので、今さらながらバリにしとけば良かったと後悔でございます。〈涙〉
こんなんだったらバリのステキなホテルを数々廻ったほうが良かったですわ~
これからベストシーズンだし、もうこれ以上私に後悔させるようなステキな
バリの写真はひかえていただくようお願い申しあげます。〈笑〉
Commented by la_viajera at 2007-07-20 20:34
>mahaloaさ~ん!
海の見えるバンガローならアメッドにはどっさりございましてよ~(笑)
Meditasiの辺りまで来ると、ほんとに海の色も一層濃くなる気がします
でね、ここよりもっと奥、クサンビも超えてドライブしてると東マウイみたいな
雰囲気も味わえるんですよ~。きっとmahaloaさん、お好きだと思うわ(笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-20 20:39
>JAMさま~!
そうなんですよ。南部のような快適設備やオサレポイントや超有名店は
ないけど、田舎は田舎なりにいろいろ選択肢があるんですよねー
どんどんのせられて、じゃんじゃん田舎まで来てくださいな(笑)よろしく!
Commented by la_viajera at 2007-07-20 20:55
>やまさま~!(連コメ上等!)
ここってアメッドからでもわりと距離あるのに、なぜかレストランの方は
いつ行っても白人のゲストがいるんだよなー
たしかにこのカウンターお座敷はめちゃくちゃ気持ちいいし
私も過去何度もご飯の後、寝転がって本読んでたら寝ちゃってるクチ
新築ヴィラも、ばりばり姫の時みたいに特別価格だったらお値打ちだよね
Commented at 2007-07-20 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-07-20 21:10
>kouta@妻さま~!
イタリーはイタリーで目ん玉とびでるくらいの請求額の分、それはそれは
めくるめく素敵ワールドが待ってると思われますのでタイチョ的には
そっちのほうが、マジでうらやまー!
タイチョの8月バリの総予算は沖縄行くより安いです。ぷぷぷっ。
どんだけ濱口生活する気よ!って感じでしょ?
Commented by la_viajera at 2007-07-20 21:16
>カギコメさ~ん!(7/20 21:20)
おっとサンドイッチ状態で見逃すところでしたぜ!
んとね、ばりばりちゃんのページで連絡先みたら082スタートなので
これって衛星電話だと思う。普通の電話回線はまだなかったと思うし
スタッフやオーナーは携帯は持ってると思うけど、この位置で携帯の
電波が入ったかどうかは覚えてない~。この浜の一番向こうの端の
リトリートでは、携帯電波は車道の方ならたまに入ったけど宿の方は
圏外だった@'06の9月情報。メデタシの敷地では携帯出してないので不明っす。
Commented by balibalichan at 2007-07-21 05:27
もういっちょだけお邪魔!
沢山の文中リンクありがとー♡
このヴィラは、広々としてて居心地よかったのよね~。夜見る満天の星もステキだったしな。カフェもマッタリできるんだよね~。またココも行かなきゃ!ヴィラのスタッフが“なんでバリバリはココに泊まんないの~?”って言ってたらしいし(笑)他のトピはまた後でお邪魔するから!
Commented by la_viajera at 2007-07-21 20:49
>ばりばりちゃ~ん!(連コメ上等!)
いつもいつも勝手に文中リンクごめんねー!
私も、中に入るまでは侮ってたんだけど実際に見学したら
すごい居心地よくてビックリした。新しいからというだけでなく
なんか、涼しいしきれいよね。プールが早くできればいいよね!
Commented by えこ at 2007-07-22 09:05 x
こちらもおじゃましまーす!!
最初の海が見える席からの写真、、、見覚えが・・と思ったらバリバリさんとこで見たんでした。こんな場所で食べる朝食は最高だろうなあー。このヴィラもとっても素敵ですよね!アウトリビングのデーベットにビックリ。まるで寝室のベットなんですけど・・・それにバスルームもオーシャンビューかあーすごいなあー。アメドもぜひ行ってみたいんですが、行きたいとこが多すぎてなかなか制覇できませんっ!でもタイチョさんやバリバリさんのトピの青い青い海と空を見るとすごーーく惹かれるんですよねー!!!
Commented by la_viajera at 2007-07-22 21:36
>えこさ~ん!(連コメ上等!)
わーい。こちらにもありがとう~
うんそうなのよ。ここは3月にばりばりちゃんがお泊りしたとこなのよ~
アメッド遠いから、短い休暇ではなかなか足をのばせない場所だけど
もし、チャンディダサ付近に滞在する機会があったら是非行ってみてね!
<< '07春のAmed探検... 象さんギターが大活躍 @ Wa... >>