人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 象さんギターが大活躍 @ Wa...

やっぱりDonnaが好き!@ ... >>
2007年 07月 17日
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_515629.jpg
こんばんわ。流石に遊び疲れたので祇園祭見物はすっぽかしたタイチョ@根性ナシです。

一昨日のバトゥタンガ・昨日のバリクに続き、今日も勝手にAmed宣伝weekは続きます。
スクーターゲットのおかげで、今ではジュクンで乗りつけなくてもドリフから気軽に往来
できるようになった、ワルン・マハラスタ。滞在中はかなりお世話になってます:笑:
で、聞くところによると店長と店長の兄ちゃんが共同で、先月リパに「マハラスタⅡ」を
オープンさせた模様。よ!店長大忙しやね(爆)

TOPの写真は、トイレの方向からワルンを見たもの。画面奥が入口、右手が海になります。
どうよ、スタッフもぐで~~っとなってるゆるゆる加減:笑: ええ感じに和むじゃろ?
春バリの時点ではまだマハラスタⅠしかなかったので、以下掲載のお料理や雰囲気も
前からある「海の家」・WARUNG MAHARASTAⅠのものになりますが、今日はこの
マハラスタで食べたもののご紹介を中心にレポさせていただきま~す!

**そして、やっぱりこのワルンに関しては、ばりばりちゃんのこの記事 や
Pちゃんのマハラスタシリーズを筆頭に、この記事にTBズッキューン!!**





みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_634095.jpg
これは、ワルンから見たビーチ。前にも書いたけどすぐ目の前が日本船の
沈船ポイントになってるので、気軽にシュノーケルを楽しめます。レンタルシュノーケルも
ライフジャケットもすぐに借りれるのでご安心を!シャワーはあるけどロッカーはないので
貴重品&大金はお宿に置いていってね~。荷物はスタッフに見ておいてもらいましょう。
私も、春にちょこっとシュノーケルしてみましたが、侮っていたくせにかなり楽しめました。
そりゃもちろんムンジャンガンとかと比べたらしょぼいけど、でもこれだけ楽しめたら大満足。
こちらはビーチから見たワルン。
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_536069.jpg

ここに来たら同じようなものばかり食べてるので同じような写真になりますが一応ご紹介
しかも、油断してメニュー内容を写真にとってないので正式名&料金があやふやでスマヌ!

アラックレモン(ぬるい)/ オニオンリング / フライドチキン・ジンジャーなんとかソースはまさに
日本の唐揚げの味。これはHさんRQの「ご飯の変わりにフライドポテドで」バージョン
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_535374.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_543043.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_545384.jpg
ベジタブル・ヌードルスープ? / ミーゴレン(プダスにしてもらったらおいしかった)
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_552446.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_554096.jpg
鶏唐揚げ(上と同じ)ご飯バージョン / スパゲッティ・(何ソースか忘れた!)
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_571372.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_563830.jpg
写真が変ですが、チキンカレー  /   こちらは豆腐カレー
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_575569.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_581887.jpg
うちらーの定番・サテバリ(ミックスで) / こちらは豆腐サテ・ピーナツソースで
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_59175.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_594758.jpg
調理中からいい匂いの イカンバカール / これはPちゃんのNasi Urap
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5101792.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5104730.jpg
ある日のナシチャンプル(何故にゆで卵??)/ サンバル2種(味に飽き性の私には両方必要)
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_512198.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5121514.jpg
アヤム・バカール 付け合せの野菜の変わりにインゲンのスープ(まかない)を別注
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5111954.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5113882.jpg
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5151717.jpgこれは、ある日セニョが食ってた
イカンゴレン。メニューと同じものなのか
マカナイを奪ったのかは不明。
これと上のインゲンのスープを食べてました。

:左: Pちゃん作ナシゴレン・kubu風
 :右:ここのメニューではなく、おっさんから
スタッフにふるまわれたバッソー屋のバッソー(Rp2,000)
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5124535.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5131619.jpg

そして、以下は"StyさんAmedへようこそ"のウェルカムナイトのお料理
Pちゃんが前もってオーダーしておいてくれました。しかもおごってくれました。アリガトー!
Pちゃんからスパークリングの赤(ふるまい)/ アラックパラダイス?/ ホットオレンジ
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_517212.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5174975.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5181134.jpg
アヤムシシとプルチンカンクンと茄子や野菜の和え物?を各自ナシチャンにします
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5183637.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5185984.jpg
中にめっちゃ辛いアイテムがあって大騒ぎ(笑)そしてのみすぎるPちゃん
そういえばStyさんからドリフに差し入れにいただいたプリンも後日マハラスタでたべました。
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5191974.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5194061.jpg

次は以前レポしたばりばり姫お誕生会の時のバビグリン(左)と(舞台裏編もどうぞ!)
うるんちゃん夫妻やさくらこさんも集合して色々オーダーして各自ナシチャンにしたもの(右)
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5201792.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5204341.jpg

で、ここに夜食べに来たら、どこからともなく近所の人が集まってきてぶんぶんちゃっちゃの
若者ゲンジェが始まること多し!っていうか、↓これ別に特別な日ではないんですけど・・・
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_521153.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5214460.jpg
こっちはばりばりちゃんから?の差し入れの紙パック酒でへべれけ青年達
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5221698.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5225444.jpg
宴が高じてきたら、チップの意味も含めて10,000RP渡して近所でアラック
買って来てもらって桶に入れてコーラとレモン入れたら宴用の振る舞いアラックコーラが
出来上がり~。そしてみるみるうちに 脱落者もできあがり~~(笑)
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5234685.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5242437.jpgみんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_5244087.jpg
ま、毎日がこういうわけではないんで、もっちろん普段は大抵静かですよー(笑)
満月の日はワルンから月見もできるしね
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_683353.jpg

ところが、ここは昼間はシュノーケルやダイビングのゲストがエントリーする浜なので
お昼はぼちぼち人が来るんだけど、夜はコンスタントにお客さんが来ることも珍しい様子
んなわけで、現在は、こっちはお昼間オープンしてて、夜は先月オープンしたマハラスタⅡ
の方を開けているとの噂。
もちろん、それはオープンしたてだから今の所そうしてるだけで
今後はまた新たな展開があるだろうけど、月夜のこのワルンの雰囲気は好きだったから
夜クローズしちゃってるのはちょっと残念かな。

(*注*) '07夏情報では 両店舗のスタッフは別々なので営業時間分けはしてない様子
マハラスタⅠも20時まで開いているとのことですがお客さん少なかったら結構早めに
閉めてしまうのがバリの常。7時頃までに行くか「○時に行くよ」の口約束しておくほうが確実
< '07 夏の マハラスタ1号店情報は こちら をドウゾ!!>

**マハラスタⅠは この地図の3枚目一番下。Balikuの正面・オンザビーチです**


一方、ワルン・マハラスタⅡ情報ですが風の噂に聞いただけなので真相は?ですが
どうも↓ここを買い取ったらしい。そういえばここずーーーっとクローズドしてたよな。
現在は看板も変わってるはずだと思うけどどうなってるのか8月に見に行くのもたのちみ~
(あ、適当情報なので間違ってたら編集しなおすからおせーてね>Pちゃん!)
みんなの『海の家』 @ Warung Maharasta_a0074049_6111067.jpg
ちなみに場所はWaWaWeWeのお隣り。この地図では3枚目山側で
Le Jardin と Wawa WeweⅠ の間。 ライドンスクーター記事では、このページの⑲
・・・ってここ、バンガローも裏にあったはずだったんだけど、店長&兄さんがレストランだけ
買ったのか、宿ごと買ったのかその辺も不明っちゃ。ま、次回のお楽しみにしておこうっと♪
<*注*>'07 8月に マハラスタ2号店でお食事をした時のレポは こちらをチェケナー!!

※ 更に追記 ※ '08年 マハラスタ2は 既に閉店しています。 海辺の「1」の方はまだあります

★更に追記★
'11年春・マハラスタ1も 経営体制を変えて Kawi Karmaとしてリニュアルオープン
しています。おいおい、海辺にバンガローも建つようで'11年春現在お部屋を建築中。

Top▲ | by la_viajera | 2007-07-17 22:42 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from Pieces of Bali at 2007-07-18 12:25
タイトル : さよなら(?)夜のマハラスタ
2007年6月18日にマハラスタ 2@AMED オープンにつき、沈没船前のマハラスタ 1は 今のところ夕方までの営業になったらしい(...らしいなんていう曖昧な表現で、すみません) ようするに、このレストランはシュノーケルポイント日本沈没船とこにやってくるお客さん でしか集客見込みがほぼないのだから、日没後はほぼお客さんがこない。 たしかに的確な判断だとは思うけど... でもやっぱり夜のマハラスタ 1には、いろんな思い出がしっかりギューっとあるもんで、 なんだか寂しいなー...って...... more
Commented by フフ at 2007-07-17 23:20 x
マハラスタⅡにオープン初日に行って来たフフです。
しかし、初アメド&夜だったので看板がどうなってたか記憶にございません...

マハラスタⅠの目の前の海のシュノーケリングは侮れません。
もうあっという間に足もつかなくなり、サンゴが綺麗でした♪
海の水の透明度がよければもっと良かったのにと残念な私です。
Commented by la_viajera at 2007-07-17 23:56
>フフさ~ん!
そうだそうだ、アメド上陸日がオープン日だったんだよね!!
隣はたまに生演奏ナイトやってるからもしや隣からの大音響がすごかった
のではないかとの懸念もありますが(笑)もう1ヶ月にもなるのかー。
実際に行ったお話を聞くと、ほんとにオープンしたんだ・・って妙に
感慨深いわたし(笑)

海は波風高い時期は透明度も下がっちゃうからほんと時期によるよね~
で、確か滞在中に雨ふってたんだよね??いや~ん、残念!
むっちゃん情報でもアメッドの珊瑚は復活してきたとのことなので
今後も破壊されることなく美しくあり続けてほしいわぁ~
私も春にシュノーケってみて「わぁキレイ」ってビックリしちゃったクチ。
確かに、侮れんよね(笑)
Commented by pieces-of-bali at 2007-07-18 01:14
はーい! マジで愛のあるTB&トピありがと♡ 感謝っす。
で、2号店オープンはココ 買い取ったであってるでー。

本日のマハラスタ業務報告(笑)によりますと、1号店 ”大波のため客0”
2号店22名という好成績みたいよー!

やっぱ今も夜は1号店は夕方までの営業みたいで、夜は2号店にきてねー!とのこと。
2名以上のお客さんなら、アメド内は無料送迎付きだってさ。

ただし1号店(沈没船前)も”バリバリ姫”のためなら、夜も開けると
申しております(笑)
Commented by mahaloa at 2007-07-18 07:53
viajeraさん、こんにちは!
いやぁ~ん、こんなにたくさんのおいしそうなバリご飯を見せて頂いたら、もうお腹は空くわ、バリご飯食べたい発作は起きるわで大変です。(笑)
しかも、こんなに海辺の近くの素敵なお店で食べたら、それはそれは
おいしさ倍増ですよね~!
あぁ、海にバリに行きたいです~!
Commented by pieces-of-bali at 2007-07-18 12:29
おはよう! さっき記事つくってこっちからもトラバらせてもらったでー。
さーて今からお仕事なり、ちょっくら頑張ってきます!
Commented at 2007-07-18 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-07-18 19:30
>Pちゃん!(パートⅠ)
なんか、今確認したらPちゃんとこにちゃんとTB貼れてなかったみたいやから
改めてTB貼りなおしたタイチョっす。スマヌスマヌ。
送迎サービスあったら、バリクに泊まってても足困らないからいいよな
浜辺の月見ができひんのは残念やけど、考えたら帰り道に月のキレイな
道通れるから夜の2号店ってアリやわ!ドリフから近いのもちょっと嬉しい。
もうクレメン氏withニューカノジョもバリに着いてる頃よな??
7・8月はヨーロピアンで賑わってるんやろうな~。来月楽しみじゃ~
Commented by gunungpohon at 2007-07-18 19:31
うわー、おいしそうなものがいっぱいだねーっ!
スパゲッティとイカンゴレンがかなり本日の気分です(笑)。
そういえば3月のアメド初日の夜も、営業はしてなかったんだったよね。
次回はぜひ2号店にもご一緒させてネ♪
そして↓ランドリー@AMEDの情報ありがとう!タイチョのおうちで
洗濯させてもらえるというのも、ホント図々しいけどマジ助かります~。
またまたお世話になります、よろしくです(ぺこり)。
Commented by la_viajera at 2007-07-18 19:38
>mahaloaさ~ん!
素朴系海の家は、お行儀気にせずひたすらダラ~ッとできるのが
嬉しいっす。シュノーケル客を連れてきてワルンの一角でただひたすら
ゲストが海から戻ってくるのを待ってるローカルさんが居たり
もう誰がスタッフで誰が客で誰がガイドさんかわからん雑多な感じも
なかなか平和でいい感じなんです。で、メニューもこうやって見ると
わりといろいろあるんだよねー。いつも同じようなものばっかり食べてるので
写真整理してみて改めてほほーっっと自分でも驚きました(笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-18 19:41
>Pちゃ~ん!(パートⅡ)
お!新記事TB愛返しありがとぅー。朝からUPがんばったなー。
いまからそっち見にいくべー。
Commented by la_viajera at 2007-07-18 19:43
>カギコメさ~ん!
Pちゃん情報によると2名以上なら送迎してくれるみたいやから
ご心配なく~。もし単独でアメド乗り込みでもワタスが居る時期なら
どこであってもバイクで運びまっせー。
Commented by la_viajera at 2007-07-18 19:47
>やまさま~!
いえいえどういたしまして@洗濯情報
そういえば、あの夜、マハラスタ行ったらめっちゃ人が居たけど
開いてるわけではなく、全員波おさまるの待ちの漁師やったよなー(爆)
次回は2号店にも行こうね。多分となりから誰か拉致ってきたら
ストーンズも演奏してくれるはず。←拉致ってくるなよ!(爆)
2号店の隣のネタは今からUPしますー。
Commented by balibalichan at 2007-07-21 14:56
またまたひつこく時間差攻撃~(笑)
TBありがと♡さっすが、タイチョ!ここでもいろんなモノ食べてるね。私はワンパターンになっちゃってるわ(笑)
いやあー、ここでは深夜まで飲んだくれることが多かったから、夜営業なくなるの寂しいわー。でも↑でPちゃんがコメントしてくれてるけど、私が行ったらほんとに夜でも開けてくれるんかな?(笑)
若いスタッフは、いつもバタバタと脱落者が出るんだよね~。もっと鍛えてあげなきゃ!(爆)
Commented by la_viajera at 2007-07-21 20:58
>ばりばりちゃ~ん!(時間差4連コメ大大上等!)
あはは~時間差連コメほんとありがとう★
たしかに滞在が長かったからいろいろ食べてるなーと自分でもビックリ。
ま、それだけドリフでご飯作ってない証拠よね(自爆)
大丈夫大丈夫、ばりばり姫の為なら絶対夜も空けてくれるって@1号店
そして、今後も若者達をどんどん鍛えてあげてください!
Commented by gunungpohon at 2007-07-30 23:29
タイチョ、マハラスタ訪問時のことをアップしたので、
こちらの記事をリンクさせていただきました~。
ありがとうでーす!
Commented by la_viajera at 2007-07-31 14:35
>やまさま~!
やっほぉ~い!リンクありがとにー。
そういえばやまさまとは一緒にマハラスタ行かなかったよね。わー後悔
来年こそはご一緒しませう。では早速そちらに伺いますねー。
<< 象さんギターが大活躍 @ Wa... やっぱりDonnaが好き!@ ... >>