人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< やっぱりDonnaが好き!@ ...

Abang と Tirtaga... >>
2007年 07月 15日
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん ('07年4月)
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_2145292.jpg
こんばんわ。今日も出先から作り置き記事を1日1件UPするセコいタイチョです。
しかも、別のホテルに滞在中の友人んとこ押しかけてPC占領して居座ってるし・・・。

今週は、個人的に活性化を目指してきたAmed特集ってわけで、まず第一弾は
4月にStyさんの初アメッドご来訪時に2人でお泊りに行ったBatu Tanggaのお話を。
以前にも、新館編 そして 旧館編 の2件のトピUP済みですが、新館に泊まったのは初めて
だったし、いろいろ改善された点もあろうとのことで色々チェックする気満々。

ここの新館は、2棟に各2部屋ずつ計4部屋が並んでいて、旧館に近い方の1棟2部屋が
本館のオーナーさん(オランダ人)の息子さんが共同オーナー。その奥の1棟2部屋が
アメリカ在住の日本人の方が共同オーナー・・とのこと。

個人的には、背もたれのあるチェアじゃないと嫌なので、息子さんがオーナーの方の
お部屋に泊まりたかったのだけど、空室を聞きに行った時点ですでに欧米人のゲストで
2部屋共埋まってたので、入口から3つめの日本人オーナー所有のお部屋にチェックイン。
以前、ばりばりちゃんうるんちゃんが泊まったのは4つめの(端っこの)お部屋だったので
ばりばりちゃんのレポでもチェックしてみてね。(またまた勝手にリンク、ごめりんこ)
この後、GWにうるんちゃんがご夫婦でお泊りされたのは、確か新館の2つめのお部屋で,
ゆったりチェアーのある方だと思うのでインテリアなどはいつかうるんちゃんが
2度目のBatu tangga滞在の記事をUPするのを気長~に待つとしますか!(笑)
&確かもう2組、そっちのタイプにお泊りになったブロガーさんがいらっしゃるはずだわ!
ちなみに、うるんちゃんの初アメッドの時の記事も要チェケナー!(勝手にリンク、スマヌ!)




正直、これだけ部屋が増えたら デッキチェアも明らかに足りないしプールも狭く感じるし
以前のようにプールと海を独占状態でのんびり・・なんてのも難しいんですが
そこは、本館時代からの勝手知ったるご近所さん(爆)朝イチから場所取りに抜かりなし!

Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_217188.jpg

早起きは三文の得~~(・・・といいながら朝陽写真はStyさんにお任せ)
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_218059.jpg

スタッフにジャクージ動かしてもらってまたまた風呂気分での~んびり
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_19545765.jpg

この右奥の建物が、前からある旧館のゲストハウス棟(2部屋)
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_19505511.jpg

ゲストハウス棟の正面下方に海に行く階段があり、そこからジュクンに乗れます
シュノーケルもできまっせ~ では、海の方へ降りてみましょう~~Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_1956530.jpgBatu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_19562765.jpgBatu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_19571263.jpg
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_1958422.jpgBatu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_19582814.jpgここは岩場なので
目のいい人は要注意
岩にくっつく変な虫が
バッチリ見えます!
蟹ぐらいならいいけど
藤壺とかフナ虫は
ちょっと困ったゾ~!!
早く、沖に出るべし。
で、海から上がってお庭に戻ります。
左側がゲストハウス棟・右側がメインビルディング(本館)ですな。
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_1959118.jpg

プールに戻ったら、Styさんってば まだ極楽プールでぷかぷか中~
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_2021374.jpg

持込の缶ビンタンとコークで乾杯♪ おっとハンモックがリニューアルしてるぞ!Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_203423.jpgBatu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_2041597.jpg
以前のハンモックは平べったいタイプで、ガラもビニールシートみたいで
イケてなかったんだけど、こっちのタイプの方が見た目もリラックスできてGoodじゃ~

プールからみたメインビルディング。2部屋あるんだけど広い方の部屋はテラスがないのよね。
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_2045971.jpg

プールから見た新館。ちょっと遠いじゃろ?
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_2063262.jpg

新館のテラスから見たプール方面。内線繋がらないからスタッフ呼ぶとき不便よね。
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_2082833.jpg

新館のテラスからは目の前が海~海~海~!!!
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_209559.jpg

何度見てもダイナミックよね~ これはうちらーのお部屋(確か蝦マーク)
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_20112469.jpg

こちらは同タイプのお隣のお部屋~(確か蟹マーク)
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_20122320.jpg

じゃ、次はテラスでいただく朝食を・・・
本館のダイニングでもいただけますが、やっぱテラスで食べたいよね!!

ところが、前夜は遅くまででかけてたのでスタッフは既に就寝。朝から本館に出向いて
オーダーしに行きました。ま、散歩気分でそれもよいし 他の宿とかでも昔はスタッフ呼ぶの
一苦労だったから慣れてる私には問題ないけど、初めて行く人には不便かもね~。
で、この女性スタッフ、以前はすごく素人っぽかったんだけど、今回メチャ愛想良かったの。
やっぱ今まで私の事怖かったんかなぁ~?(笑)今回は私も機嫌が良かったからさ・・・

Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_20132656.jpgBatu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_2013589.jpg
食事には期待しないほうがいいけど、意外にもKOPI(コーヒー)が美味しいよ!
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_2015690.jpgBatu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_20154166.jpg
では、お部屋の中に入ってみませう~。勿論、部屋からも海が見えますわん
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_20163831.jpg

Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_20211667.jpgすみません!
ベッドの写真を撮り忘れたのでお隣の
ハリウッドツインになる部屋のベッド掲載!
家具同様、ブランケットなども
この部屋や、私達の泊まった部屋よりも
やっぱり、本館や旧館と同じような雰囲気の
オーナー息子所有の2部屋の方が好きかな

ま、それは完全に好みの問題なんだけどね。
Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_20245255.jpgBatu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_20253095.jpgBatu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_20261110.jpg
では、お部屋の設備を改めてご紹介しましょう~~
A/C, ホットシャワーは完備。バスタブはないけどお湯はジャンジャン出ます。
洗面所・トイレ・シャワーはベッドの後方ちょっと高い位置に並んでて、壁も天井までは
ないので音とか丸聞こえなので、そこんとこは覚悟されたし!
シャワーの壁にはディスペンサーが2つ備え付けてあり、液体ソープとリンスインシャンプー
が、入ってました。なくなったら補充してもらいましょう。
タオルはシャワー用とプール用が各2組用意されてました。バスローブももちろん2組。
電気式の蚊よけもあります。電話(内線用?)も置いてあるけどあるだけで使えません(涙)
これをスタッフコール用に使えるようにしてくれるだけでも相当便利になるのになぁ~
ちなみに敷地内は携帯電話の電波はしっかり入りますのでご安心を!
ミニ冷蔵庫やティーセットもお部屋にあるので便利。セイフティボックスはないけど
クローゼットは鍵がかかるので貴重品はそちらにどうぞ。
チェックイン時に「石鹸ないの~?」って聞いたら、洗面所用の石鹸・電気蚊よけのマット・
トイレットペーパーやティッシュなども持ってきてくれました。今回、スタッフがかなり
気のきいた対応をしてくれたので、ちょっとビックリ。良くも悪くも、きのきかない田舎っぷりが
今までの特徴だったんだけどね(爆)。オーナーさん達に教育されたのかな?

Batu Tangga 新館にお泊り with Styさん (\'07年4月)_a0074049_20273594.jpg
もちろん観光地のお宿のサービスやスタッフのレベルに比べたらまだまだガンバレー!
って部分だらけだけど、田舎なりの良さもあるわけなので地道に成長していって欲しいナ。
多分、普段ある程度気の効いた宿に泊まってらっしゃる人にとっては、気になる点が
いっぱいあると思う。そして、手荷物だけ持ってドリフから気軽にバイクで泊まりに行く私には
不便に思わない点でも、大荷物抱えてはるばる南部から移動してくる人たちには不都合な
こともたくさんあると思う。そして、お部屋の埋まり具合によってはプライベイト感がなかったり
するかもしれないから、宿泊時期のタイミングでもこのお宿の印象は、変わってくると思うしね。

あ、そうそう、ココに限らずこの辺の宿はもし夜中に不審者とかが現れてもすぐにスタッフが
きてくれるような設備上の配慮に欠けてる部分があると思うので、(今まで危ない目にあった
ことはないので考えすぎかもしれないけど・・)私は、スタッフコール用のアイテムという点も
含めて、アメッドのお宿に泊まる場合は、キョロちゃん笛は持参で乗り込んでいます。
コテージタイプでお隣も近く、セキュリティがちゃんと居る宿もあれば、スタッフルームから
遠く、他にゲストが居ないと声すら届かない所もある。わりとどの宿も敷地への侵入が
簡単なので、護身用の意味も含めて「鳴り物」は持っているほうが気分的に安心でしょ?

そして、サービスや食事でちょっと不満があったって、この崖っぷちのロケーションや
テラスから拝むことができる雄大なサンライズなどはやっぱ何事にも変えがたい。
そんな感動的な朝陽写真は、 グースカ寝ててStyさんにお任せしてしまったので
ここに掲載できなくてすいませ~ん。Styさんの復活後に、乞うご期待!(また他力本願)

★後日追記★ その後、この新館部分が別の名前で独立・改装して独自のプールもできました。
更に年月を経て Villa Infinite Horizonという名前で3部屋のお宿になっています。
'15年5月にイブMご一家がご滞在中に遊びに行ったのでその様子は⇒ こちら で!


では、明日は’07年・春バリのAmedでお泊りしたもう1軒のお宿のご紹介で~~す。
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-15 21:38 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
Commented by pieces-of-bali at 2007-07-15 22:08
はぁー!やっぱりBATU TANGGAはなんかもうスッゴイとしか
いいようのない景色やなー。あおいわぁ♡

サービスとかスタッフどうこうに関しては、なんかもう「え!?だってアメドやから、
そんなもんちゃうの?」って思ってしまってて、人に勧める時に私の中ではフツーの
ホテルとしての感覚が麻痺してしまってるとこがいっぱいあって
(BATU TANGGAだけじゃなくて、他のアメドの宿もな)
なんかいっつも紹介した人から戻ってきた時に意見きいて、ビックリする
ことが多いねんよなー...

台風も完全にすぎたみたいやし、沖縄今日は青い海みれた?
Commented by ウ子 at 2007-07-15 22:34 x
ごきげんよう~~。
え~~。沖縄なんすか?!いいなぁいいなぁ。でも、台風大丈夫でした?

ウ子ってはBATU TANGGの記事の時にばっかり登場しているわぁ。
pさん同様、サービスやらセキュリティは「アメドですから」と思ってたけど、
アメドにもお客様が多くなるってことは、色々変わっていかなくちゃいけないのでしょうな。
それと引き換えに、あの星空がちょっとづつ明るくなってしまうのかな。
そろそろ、バリの空気を吸いに行きたいと思っております。はい。
Commented by hinata_1130 at 2007-07-15 23:01
こんばんは!
ほんと見渡す限りの青い海、すごいわ~!
私、ここにも泊まりたかったんですけど、ちょっと思ってた予算よりオーバーしてて断念した気が・・・
酔っ払ったら落ちそうなテラス(笑)が素敵すぎです!
Commented by balibalichan at 2007-07-15 23:58
こんばんわー!
わあー、やっぱココからの眺めは、すごいとしかいいようがないね~。
目の前にあるのは海のみって感じだもんね!あと海が近いし。。。
ココがもうちょっとお手頃だったらなあ。また泊まりたいけどな。。。ハンニバルは元気かな~?(爆)
Commented by ほっち at 2007-07-16 01:43 x
台風の恨みを晴らすかのようなアメッドの青空やね。
こっちは日曜日は快晴だったけどオキナワどうだった?
大阪に着いたら連絡してねー。留守番娘達が待ってるからね!
Commented by marikkomekko at 2007-07-16 16:34
あ、「海の眺めは最近どうでもいい」とさっきまで思っていましたが、即撤回します!!(笑)やっぱりこれはすごい!すごすぎる!!
がけっぷち最高~!!
Commented by la_viajera at 2007-07-16 19:42
>Pちゃん!
そうなんよ。景色や雰囲気は写真とかで判断してもらえるけど、
ほかの点ではご飯にしろ物価にしろサービスにしろ、辛口気味に書いて
きたわけよ。うちらーからしたら「前と比べたら上等!」って思えるし
ご近所さんにも慣れたから不安もないけど、うちのお母さんでさえ
道端のあんちゃん達のことを怖い怖い言うてうるさかったしなー(笑)
サービスにしても、うちらーからしたら「田舎にきのきいたものを
求めても無駄無駄」って感じやけど(爆)宿としてお金とってる限りは
そうもいかんやろー?という一消費者としての意見も思うからこそ
いい意味で向上していってほしいし、行った人にも嫌な思いをして欲しく
ないしな。でも田舎宿も最近がんばってるよなーって思う部分は多いから
その点は伝えていきたいと思ってるねん。
Commented by la_viajera at 2007-07-16 19:45
>ウ子ちゃ~ん!
あ、ほんまや。バトゥタンガでいつも登場や(笑)
沖縄、昨日は晴れたり曇ったり雨降ったりでした。今日はドン曇りでした。
那覇市内?(土地勘ナシ)は、いろいろ被害でてたみたいで
金曜日は停電もあったらしい。行った時点ではライフラインは復旧してた。

そろそろバリの空気吸いにきてください。8月でも年末でもいつでもドゾ!
Commented by la_viajera at 2007-07-16 19:50
>ひなちゃ~ん!
そうなんよなー。ここはほんまに強気の値段(つかディスコンに関して
強気)やからな(笑) 決して料金だけ見たら高くはないんやけど
田舎の相場で見たらなかなかのお値段。ま、このロケーションを考えたら
ビュー代・・ってとこかな?
空きがあれば気軽に見学に行けるから、
ひなちゃんも次回は酔っ払ったら落っこちそうなテラスに立ってみて~!
Commented by la_viajera at 2007-07-16 19:56
>ばりばりちゃ~ん!
そうそう、うるんちゃんも言ってたように、アメド1発目はこのロケーションに
びっくりして、2回目以降は他の宿のロケーションも楽しむってのはいいよね。
ハンニバル、めっちゃおとなしかったで~。うちらーがプールで遊んでる
間も、本館のてっぺんのテラスから温かく見守ってはった(笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-16 19:59
>ほっちっち~!
お迎えごくろーやん♪京都行かずに先に帰ってごめんにゃ~。
沖縄はさっき直接伝えたとおり(笑) ではまたメールします。
Commented by la_viajera at 2007-07-16 20:23
>まりまりた~ん!(連コメ上等!)
ぶははは~。わたしもさ「海ビューとか、今はどうでもいいわ」とか
ふと思うけどすぐに撤回撤回の繰り返し。でもさ、「どうでもいいわ」って
気まぐれに思う瞬間がなければ煩悩まみれで収拾がつかなくなるから
その気まぐれな気持ちも時には必要だったりするんだよねー(笑)
それでもやっぱ、崖っぷちがすき♪
<< やっぱりDonnaが好き!@ ... Abang と Tirtaga... >>