人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< デンパサールで THAI FO...

ウブドでのランチはワルンへGo... >>
2007年 06月 30日
バゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud
バゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_18563421.jpg
こんちは。昼前に国際電話で起こされ、その後も各所からの連絡に軽く興奮のタイチョです。
それもこれも、現地時間29日夕方発売のi phoneネタ・フロムUSA。
N.Y在住の友人が並ぶのはわからなくもない。だがしかし・・・先日の流浪の旅以来
サンフランシスコの友人宅に泊まりこみ、発売を待ったアフォーなフタゴクン達の執念に脱帽。
ま、彼らは日本に居ることの方が少ないからGSM携帯は使えるから並び甲斐もあるさ
これって例えば私がゲトした場合、SIMカード入れたらバリでも使えるの??(疎すぎる俺)

・・・と余談になりましたが、本題本題。今日はウブド3連発の3つめ どすな。
viajeraさんがアメドからウブドへおでかけした場合、ドリフに戻る前に必ずすること。
それは「カキアンベーカリーでパンを買うこと。」 食パンとレーズン食パンをスライスせずに
買いこんで、さらにテーブルロールも必須です。これをドリフに戻ったら冷凍庫にいれて
その後の朝ごはんになるわけです。特にレーズン食は、凍ったまま卵と砂糖と牛乳に
浸して焼くとレーズンとシナモンの甘い香りのフレンチトーストが簡単にできるので重宝!

この日は、ばりばりシェフのお料理教室用にバゲットの買出しも必要だったので
「カキアン行けばそろうから楽勝楽勝~」と、カキアンベーカリーに向かったでごわす。
(しかし、TOPの写真はカフェモカ・ウブドのショーケース内のケーキ達です。あしからず・・・)




カキアンの入り口。 カフェ併設なのでイートインできます。セットメニューもあるよ
     一番右の写真は、以前併設のバンガローに泊まった時のアフタヌーンティー
バゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_0323482.jpgバゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_033264.jpgバゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_0332171.jpg
南部なら他にもあるけど、ウブドでパンならやっぱりここのパンとバリブッダのベーグルだわ~
しかも、ケーキも日本の味に近いからすっげーうれしいんだよな~(写真光っててスマヌ)
バゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_0335157.jpgバゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_0341249.jpg
わーい!今日も食パンとレーズン食パンとテーブルロールお買い上げ~
バゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_035429.jpg

ところが!   今日はバゲットがないらしい。
今から2名様をお迎えに行くのでいろんなパン屋に寄り道してる暇はねぇし
「近くでバゲットうってるとこ知らない?」って売り子のお嬢ちゃんに聞いたら
「そこの角のチャンティックにあるかも??」と教えられたので、行ってみたけどティダアダ。

あ!そういえばJl.Raya Ubud の カフェモカのウブド店。あそこなら絶対あるよね・・
しかも通り道上だし、喫煙OKなのかどうか気になってたから確かめに行きたいし・・・
ってことで、Cafe Moka に寄ってみたのでありんす。

看板は3店舗共通ね。正面から見たらこんな感じ。 テラス席は喫煙OK

バゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_0512689.jpgバゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_0514944.jpgバゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_0533181.jpg
チーズやコールドカッツもあったので買ってみました~。洋惣菜もちらほら~
ケーキもあるけど、ちょっと外国のしっかりしたケーキだよね(笑) あたいは繊細な
日本のケーキに飢えているので、甘いものは好きだけど購入意欲は沸かず・・・。
バゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_0362371.jpgバゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_0364651.jpg
お店の中はこんな感じ。A/C涼しいし~。 室内は禁煙。
バゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_0583783.jpg

他にも輸入物が売ってあるのでシンプルなデリ感覚かな。
バゲットやパンはレジの後ろにあります。レジも近代的(お会計してるのは他のお客さんバゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_045256.jpgバゲットを買いに @ Kakiang Bakery & Cafe Moka Ubud_a0074049_0455580.jpg
煙草はテラス席じゃないと吸えないけど、散歩中にA/Cが効いたところで
涼し~くお茶がしたいときはここに駆け込むのもありだし、朝から開いてるから、
朝食がしょぼい宿に泊まった時なんかは、朝食をここで・・・ってのもありかも!!!
そういえば、随分昔 レギャンの安宿に泊まってた時代はスミニャックのカフェモカに
朝ごはん食べに行ったり、Dijon(the corner)でサンドイッチをテイクアウト
してくるのが、バリメシに飽きた時の ちょっとした贅沢だったっけ・・・・(遠い目・・・)
ウブド店は新しいけど、カフェモカといえば懐かしい思い出がいっぱいのviajeraさんなのです
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-30 16:38 | bali & indonesia | Trackback | Comments(14)
Commented at 2007-06-30 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フフ at 2007-07-01 11:33 x
カフェモカのウブド店は行った事がないです。
たまにはここもよさげですよねー

というかカキアンにも行った事が無い私です...

今回はカフェでまったりもないまま帰って来ました。


Commented by nyaoko_surf at 2007-07-01 15:53
今回私たちも、ダンナが「もうバリ飯飽きた・・・」とグッタリしてきたので、カフェモカにお世話になりました^^;
正直私は相当侮っていたのですが、意外にもパンがおいしくてビックリしました!
まさかバリで合格点のパンを食べれるとは!
Commented by JAM at 2007-07-01 18:55 x
隊長さん、こんばんは。
今朝帰国しました。帰ってきたばかりなのにまたバリに行きたくなってます。
私も今回同行者の誕生日にカキアンでケーキを買ってきてお祝いしましたよ!
Commented by hinata_1130 at 2007-07-01 21:00
こんばんは!
カフェモカはまだいったことありません。このへんうろうろしてて、暑くて
たまらなくなったら入ってみたいです^^
カキアンはホテルから近かったので、短い滞在で別にまだ日本のケーキも恋しくなかったけど、ショートケーキ買って帰りました。
また違う日は、プリンを買って帰って気が・・・
ほんとに日本で食べるケーキと変わらなくっておいしかったです。
Commented by la_viajera at 2007-07-01 21:23
>カギコメさま~!
カフェモカはスミニャック、チャングー、ウブドと3店舗あるみたいっす。
ところで例の件、後程メール送ります。よろしく
Commented by la_viajera at 2007-07-01 21:26
>フフさ~ん!
きゃ。おかえりなさーい。
せっかくウブドにはおいしいワルンがいっぱいあるんだからわざわざ
パンってのも野暮なんだけど、バリメシに飽きたときのタイチョの
心のオアシスっす@カキアンのパン。

カフェでまったりはなくても、うまうまローカルフード三昧だったんじゃ
ないかと想像してます。わー旅日記たのしみじゃー
Commented by la_viajera at 2007-07-01 21:34
>nyaokoさま~!
ぐはは~。バリ飯飽きてグッタリさん出現とは!気持ちがわかる~。
現在でこそ、おいしいパン屋さんも増えたけど、カフェモカ(スミニャック)
さんは昔、パン難民の私のオアシスでした。でも新しいパン屋にかまけて
スミニャック店はあまり行ってない昨今です。
バリのパン屋もなかなか頑張ってるよねー。
Commented by la_viajera at 2007-07-01 21:37
>JAMさま~!
おかえりなさーい。ご帰国早々のご訪問ありがとうございまーす

お誕生日のケーキ買おうにも、じゃりじゃりのバタークリームに
きめの粗いスポンジに、すごい色使いのデコレーションのホールケーキは
日本人には食べ切れませんものね。そんな時のカキアンのケーキは
特別というか「お祝い」って気分も味わえてある種贅沢ですよね!
Commented by la_viajera at 2007-07-01 21:40
>ひなちゃ~ん!
そうそう、カキアンのショーケース見てると、欲しくないときでも
ついつい買いたくなっちゃうのよね。あの誘惑には勝てないわぁ~
なんかさ、イメージ先行なんだけどカキアンのケーキはお紅茶といただいて
カフェモカのケーキはエスプレッソといただきたい・・って感じがするのは
私だけ???
Commented by bettina777 at 2007-07-01 23:55
カキアン、行ったことないのですー。スイーツがおいしいとウワサなので
一度行ってみたいと思いつつあの界隈はまだ未踏でして。
しかもコーヒーもillyならおいしくいただけそう。
私もスミのカフェモカは買い物途中に駆け込むオアシスとして使ってます。
A/C大好き~。

Commented by la_viajera at 2007-07-02 03:06
>ベッティーナさ~ん!
A/Cいいよね~。でも喫煙は屋外限定なんですよ~(泣)
カキアンに至っては、喫煙者がイートインする場所もなし(つまり禁煙)
そしてillyの看板かかってるだけで信用できそうな気になっちゃうよね!
禁煙ってこともあって私はテイクアウトばかりなんだけど
もう、カキアンのパンには助けられっぱなしのタイチョですの・・
でもさ、最近南部では小麦ベーカリーのパンに夢中・・・浮気者(笑)
Commented by mahaloa at 2007-07-04 12:42
viajeraさん、こんにちは!
カキアン・ベーカリー、次回の渡バリの時には、是非行ってみたいなぁって思っているんです♪
お店もショーケースもケーキもパンもみんな素敵で、おいしそう!
楽しみですぅ♪
Commented by la_viajera at 2007-07-04 20:57
>mahaloaさま~!
こんばんわー。
カキアンのイートインコーナーは座席が2組か3組しかなく狭いのですが
日本のお味に近いスイーツなのできっと、キッズ達にも喜ばれると思いますわ!
私の場合、年取ってから日本の味や食感に近いものがありがたくて・・・
ドリフでもパンぐらい自分で焼けよ!と思うんですがカキアンのパンに
お世話になりまくってる近年です(笑)
<< デンパサールで THAI FO... ウブドでのランチはワルンへGo... >>