人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 丘の上の王子様 @ AMANU...

まる子の焼きそば屋 @ ヤキソ... >>
2007年 06月 26日
丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~
丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_21483470.jpg
こんちわ。なぜか今日は仕事依頼の連絡が多いのですが全くやる気なしのタイチョです。

ヌサドゥア地区のお話続きまーす。The Baleにチェックインした日の夕方、セニョ~ルが
「5時まで寝る」というので 一人でお茶でもとホテルカーで向かったのがここAMANUSA
個人的には、敷地に入るのも6年ぶり・・というご無沙汰すぎるアマヌサちゃんなのですが
クサレエンヌ(=腐れ縁)の親友夫婦が、渡バリ時には好んでお泊りしているホテルだし
この日の数日前に姉妹のように仲良しのRIKA が泊まってて、気に入ったと聞いたので
今回こそは6年ぶりに潜入してみる気満々。
今までキラの景色にばっかり夢中になってて特に食指も沸かなかったナマイキな私でしたが
改めてみると、はぁ~(溜息)・・・やっぱアマンさんは素敵王("ステキング"と読んでね!)
すっかり「アマヌサさん、今まで無視してごめんなさい」と、心を改めさせていただきましたっ!
ロケーションも素敵すぎ~。あなたこそ「丘の上の王子様」っちゃ!!

この時、ザ・バレのモッダーン&すっきりのお部屋から来たこともあって(現在写真整理中)
アマヌサの15年間という歴史の たおやかな空気感が一層新鮮に感じた・・・ということや
見せていただいたお部屋も夕方で暗かったんだけど、滞在先のお部屋( 参照 )が
陽射しガンガンで超明るく対照的だったということもあって、ここのお部屋の薄暗ささえも
ロマンティックな憂いに思えたことも、より一層印象に残った理由だと思われます。
同じようなタイプのヴィラだったらどうしても比べてしまうのでしょうが
雰囲気が違ってたので、お互いの特色や良さを感じることができたというか。
もちろんザ・バレも大・大だぁ~い好きなんだけど、ここもすごく好きになっちゃったべ。
ヌサドゥアだったらカユヌサにもリピートしたいんだけどあそこもまた比較にならない独自の
特色があるから捨てがたい!!あ~こういうとこ節操ないよな。俺。(笑)

実は、ここで撮った写真はいつもにも増して暗い&汚いので掲載を躊躇してたんですが
せっかくですのでUPしちゃいます(またまた、アマンさん、すいません:汗:)




まずはBarの方に行ってみました。おススメ席は右の写真のソファーっす!

丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_22455959.jpg丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_22562019.jpg
丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_2319385.jpg丘の上なので景観は超パノラミックっす
ところが、右の向こうの方に建築中の
ホテルが見えてなんだか萎える~(涙)
多分オープン激遅れ中のセントレジスだと思う
拡大してみました。Bar側からは遠目だけど
terraceレストラン側からはかなり目立つので
完成後の方が景観はよいと思われます
の左はレセプションからバーを見た写真。
しかし、プール でっけぇ~~!!

丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_23175713.jpg丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_2318389.jpg
レセプションフロアーの下にはイタリアンレストラン(多分夜のみオープン)があります。
そのイタリアンレストランを上から見てみます。う~ん、おされ~。素敵じゃ~
丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_224850100.jpg

では、イネ料理やタイ料理やウェスタンメニューのあるダイニングに行ってみまひょか~
テラスレストランからレセプション方面の写真。  こっちから見てもプールデカッ
丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_2338136.jpg丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_2338431.jpg
は~。優雅な佇まいじゃ~
丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_22502666.jpg

レストランはこんな感じっす。
丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_23444167.jpg

西日がきつかったので屋根のあるところでケーキとコーヒーをいただきましてん

丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_23474312.jpg丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_2348179.jpg丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_22532495.jpg
あ~贅沢すぎるアフタヌーンティータイム
amanusa chocolate cake Rp95,000++ regular coffee Rp40,000++
丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_22523928.jpg

スタッフの女性と話をしていたら、彼女はリピーターである私の親友夫妻の事も、
つい先日まで滞在してた友人Rikaの事も覚えてて、しかも彼女達から私の事も聞いてたらしく
「この機会にお部屋を見ていかれますか?」との嬉しいお言葉が♡
まぁもちろん、もし聞かれなくても「みせてー」って言う気は満々で来てたわけですけど(爆)
とんとん拍子にプールスイートを見せてもらったので、次回 ヌサドゥア方面3連発の
3つめ記事は、アマヌサのお部屋へご案内したいとおもいま~す。

いつかお泊りした時には、早朝 まだ暑くない時間にこの席で朝ごはんたべたーい!!
丘の上の王子様 @ AMANUSA ~お茶する編~_a0074049_2341308.jpg
※ 後日追記 ※ この約2年後に ご縁があって滞在。この席での朝食記録は → こちら
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-26 14:43 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
Commented by nyaoko_surf at 2007-06-26 15:43
アマヌサ貫禄満点ー!もう少しオトナ(年はもう十分なんですが中身が・・・^^;)になったら、わたしも泊まってみたいです~。
で、一番食いついたのが、プールのデカさです。
いやもう湖のようなプールですね。マジ泳ぎしちゃいそうです!
Commented by kouta@妻 at 2007-06-26 16:37 x
こんちわ~
さすが、アマン様。
これでもかって感じですよね!〈笑〉
プールがとても広いのでこれはうちのオヤジが泣いて喜ぶホテルですわ
今度,渡バリする時は是非とも泊まりたいと思うし、料金的に無理だったらお茶だけでもしに行きとうございます〈笑〉

ところで、タイチョさんのところや他の方のブログにお邪魔して今とってもバリに行きたくて、9月ぐらいに行こうかと考え中ですねん。
それまでの間、タイチョさんのところでみっちりお勉強させていただきますねー(^^)
Commented by gunungpohon at 2007-06-26 19:54
うーんっ、素敵ですねー、アマヌサ!
ここでもバーにしか行ったことがない私ス(でもスタッフの方々の
ご親切のおかげで、すごくいい思い出なのら♪)。
次のプールスイートのレポも楽しみー!!
しかし私もその席で朝ごはん、いつか食べてみたいですわー。
Commented at 2007-06-26 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinata_1130 at 2007-06-26 21:40
こんばんは!
前にイネ料理屋さんにあったバリのホテルの本に、うっとりなアマヌサの写真が載ってて、素敵~♪って思ってたとこなんですよね。
やっぱりいいですね~。って、どこのアマンも行ったことないので、
泊まるのは100%無理なんで、潜入してみたいな~。
タイチョさんのいろんな記事興味深く読ませてもらう度に、行ってみたいとこ増えるけど、日にちが全く足りない~(涙)

Commented by balibalichan at 2007-06-26 22:17
連コメですわ~!
ふうー、やっぱアマヌサ、ランチ行くべきだったわ。。。予定してたんだけど、メンドクサクなっちゃったのよね(笑)ほんとにやっぱステキだわね!
お部屋のレポもすごく楽しみ♪
Commented by bunga5 at 2007-06-26 23:58
こんばんは〜。
ヌサドゥアはviajeraさんと同じくカユヌサとバレしか泊まったことがなくて、今までアマヌサには食指は動かなかったのですが、、やっぱ素敵なんですね?
ゲストが少ない大きなプールも高台からの眺望も◎ですね〜、お部屋の写真も楽しみです!
Commented by bettina777 at 2007-06-27 01:24
アマン系は我が家には目の毒だからと今まで潜入すら考えてませんでした。
しかも、もし行くならキラと決めてたのだけど、アマヌサもええですなぁ。
この眺望とプールだけでも拝みに行きたい!
プールかなり泳ぎごたえありそうだけど、あちこちから見下ろされるので
ちと恥ずかしいかも、って泊まれるのはいつのことやらなのにいらぬ心配でした、あは。
次回、ヌサ行く予定なので時間があれば覗いてみるかなー。
Commented at 2007-06-27 02:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2007-06-27 12:29
viajeraさん、こちらにもこんにちは!
おそるべし!アマヌサ!という感じですね~!
前回、こちらの近くを通った(通っただけ・・・滝涙)のですが、外観も
おそるべし!という雰囲気でしたもん。
あ~、1度でいいからお泊りしてみたいです。
そうしたら、アマヌサを満喫しようと貧乏根性が出ちゃうんだろうなぁ。
とほほ・・・。(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-27 16:59
>nyaokoさま~!
プール、でかいよね(笑)私も改めて驚いたわ~
湖のようなプール・・・まさにそんな感じがするするー!
アマンさんは貫禄だけでなく、わたしのようなどこの馬の骨ともわからん者が
いきなりぶらりと侵入しても温かく迎えてくれる懐の深さもバッチリでしたわ!
Commented by la_viajera at 2007-06-27 17:13
>kouta@妻さま~!
きゃ☆なんと南伊へのバカンス決定のみならずバリも考慮中ですか!!
そいつぁ~すばらしい。あ~ん、私もハロワの認定日さえなければ
9月まで滞在したいんだけどなぁ~(涙)
とかいいつつ現実問題、8月は予算きりつめなきゃいかんので
うっとりホテル泊はおあずけだし、食事だけでも潜入できるのかどうか怪しい。
しかーし、ウットリする所は行っておかねば今後の働く士気に関わるし(爆)
実際にお部屋を見たりスタッフさんの対応やゲストさんの雰囲気を見て
「是非泊まりたい」とか「まぁ泊まらなくてもいいか」とかの判断材料にも
なるので、いろいろ潜入はしようと思ってるんですがね・・・。
Commented by la_viajera at 2007-06-27 17:33
>やまさま~!(連コメ上等!)
ここのBarってほんとにこじんまりしてるよね。私も最初Barでお茶する
つもりだったけどケーキ食べたくなったからあっち側に行ったの
そうそう、当然といえば当然だけどスタッフよくできてるよねー
連携プレーもバッチリだし、会話ははずむけど余計なことは聞いてこない。
プロだわ~って感心しちゃったべ。
お部屋はね、写真はいまいちだし撮影時間も夕方だったので
個人的には不本意な写真なんだけど、ダリのコテコテなバリ的部屋や
キラのあっさりした素朴的部屋より、ヌサの無難に素敵な感じが好きー(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-27 17:34
>カギコメさ~ん!
でしょ?ぜひお茶だけでも行ってみて~。景色もいいしプールもでかいから
見るだけでも目の保養になるよ!
Commented by la_viajera at 2007-06-27 17:38
>ひなちゃ~ん!
日にち、たりねーよなぁ(笑)しかもサヌールやウブドが好きなひなちゃん
にとっては、短期だとヌサドゥア方面に泊まる機会も少ないだろうし・・
でも、もしこっち方面にくることがあったら「いつかアマヌサでお茶」って
心の隅っこにキープしておいて損はなくってよ~(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-27 17:53
>ばりばりちゃ~ん!(連コメ上等!)
ぎゃは~!結局行かなかったのかぁ・・でもそれってさ、出かけるのが
面倒になるほどヌサのホテルの居心地が良かったってことだから
それはそれでアリだよ~。アマヌサは潰れないと思うからばりばりちゃんなら
いつでもランチにいける機会があるってば~。いつか是非GO!
Commented by la_viajera at 2007-06-27 17:58
>bungaさま~!
同じく、私もヌサにはバレとカユヌサがあるからアマヌサは行かなくていいや
しかもアマンならキラの景色で十分・・って思ってた派だったのですが
やっぱり、この展望といい年月を経てどっしりしっとりした感じといい
ここはここですばらしい、と。
なんであの小さい島に3つもあるかなーアマン・・って思ってたけど
3つともそれぞれやっぱり違うのよねーよくできてるわぁ~って今更溜息っす(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-27 18:03
>ベッティーナさ~ん!
うちにとっても「泊まろう」と思うと目の毒ですが(爆)やっぱり
この雰囲気を味わうことによって次の野望への士気が高まるので
まずは「お茶潜入」は欠かせませんわ(笑)
随分前にランチに行ったことがあるので、景色とかも知ってたはずなのに
なんであの頃はひきつけられなかったのか、そういう自分の心境の変化も
おもしろいし、今回の潜入は私にとっては新鮮でしたわ!
Commented by la_viajera at 2007-06-27 18:05
>カギコメっち!(6/27 02:13)
うん。よーくわかったじょー。しかもおっしゃるとおりっすわ。

っていうか、あなたの安尾@新喜劇的疑問文にめっちゃわろたー!!
Commented by la_viajera at 2007-06-27 18:14
>mahaloaさま~!(連コメ上等!)
あーそうだそうだ、ゲートからエントランスにいく道も高級感ありまくり
ですよね。別世界につれていかれるような気がするー
わたしもいつかお泊まりしてプライベイトビーチなんぞにも行ってみたい
野望はムンムンなんですけど、現実的にはほかにも野望満載だし
厳しいわー(滝涙・・・)

Commented by ULUN at 2007-06-28 09:35
おはよ!
アマン未体験のわたくちには、目にくるわ~(笑)。
丘の上からの眺めが、想像してた以上にイイ!
くぅ~、お茶潜入(←泊まれない・涙)したいなぁ~。
Commented by la_viajera at 2007-06-28 16:49
>うるんちゃ~ん!
あらら、タイチョもまだお泊りはしてませんわ~。だからこそのお茶潜入よ(笑)
このでっかいプールと景色を見るだけでもかなり気分高まると思うので
機会あらば是非眺めを堪能しにいってみてね!
天気よけりゃ、アグン山も見えるらしいぜ!たまらんだろ??
Commented by さくらこ at 2007-06-30 00:42 x
最初の写真、日差しが和らいだ夕方の空気感がイイ~。
このホテルの、いままでに見てきた数々の写真とは違う。
初めての場所を見せてもらえたようなトキメキ^^
泊って、いろんな時間のこの場所を見たくなっちゃう。
ふだんご縁の無い高級所だけど、バリだしインドネシアだし、
一時の旅行者なんだし、あんまり構えないで滞在しちゃっても
・・・いいのかな~(遠い目)
あ。普段着はやめときます(笑
シルクのワンピにするわーって、こないだ作ったバリシルクだけど
いいかな。なんならタイシルクのもあるし。
ってそんなのばっかりだーー;
Commented by la_viajera at 2007-06-30 15:55
>さくらこさ~ん!(連コメ上等!)
1ヶ月くらい前にキラに行ったのが曇天の夕方だったから、
ヌサはもっと明るい時間に行きたかったんだけど、行ってみれば
この憂いがなんとも素敵だったアマヌサの夕方っす。
そういえば、最近シルクのドレスやワンピよりもパンツスタイルで行ってしまう
タイチョです。あ~おめかししておでかけしたいぞー!!
<< 丘の上の王子様 @ AMANU... まる子の焼きそば屋 @ ヤキソ... >>