人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 只今、一時帰国中

なかなか満足のコンドミニアム滞... >>
2007年 03月 21日
いってまいります!
いってまいります!_a0074049_5132597.jpg
おはこんばんちわ(古!)ちょっと早いけどやること山積みなので早めのご挨拶のタイチョです。

今日は、意味はないけどPちゃんのRQにお答えしてトップのお写真は『うしさんショット』です。
この牛の背景、にごり川(というか入り江?)の向こうは、以前エスジュルッ頼んだら30分以上
待たされた、紫と黒のインテリアがちょっと可愛いカフェレストランを持つ某お宿です@Amed.
観光地では 待たされることも少なくなったバリですが この地では長く待つのが普通っす。
お腹がすいてから食べに行っても遅いです。お腹がすく前に行動は開始すべし。

そんな前置きはさておいて、
とうとう明日からタイチョも2ヶ月の現実逃避期間に突入いたします!

ニュピ前からバリINしているあの方々&この方々、この直後にバリ入りのご近所さん達:笑:
そして来月合流のアノ奥様。GW前には旧友どもの襲撃と昔の旅友とのバリでの再会。
GWに押し寄せてくる愛すべき乙女達。他にもこんな人も!と、もりだくさんの出会いの予感♪
ヴィザの関係で途中一旦バリを出国している2泊3日の間もウキウキ友達と合流決定~。
一方、両親もその間に南米旅行決行決定!コチラの方の手配も無事完了。ほっ。

無職の上に2ヶ月間の長丁場になりますので、節約第一(できるのか?俺?)をモットーに
いかにドリフ&その周辺を楽しむかを第一目標にしてはりきっていってきまーす。
途中合流&途中解散ではありますが、一応前半には結婚記念日イベント旅として
セニョールも一部合流予定なので、その日ぐらいは少しだけいいとこに泊まろうと思いますが
今回初めてお泊りする、ちょっと古いお宿なのでどんな感じなのかそれも楽しみっす。

渡航中は、なにぶん『超・低速回線』のワルテルしか近所にないのでネット断ちを
余儀なくされますが、更新はできなくても観光地に出た時機会があればウェブ徘徊予定です。
帰国後はまた今回の2ヶ月物語を中心にUPし続けていくつもりです。
予算の都合上ゴージャスなレポートは期待できませんし(爆)、長い間留守にしますが
どうか見放さずこれからも仲良くしてやってくださいな。よろちくです。
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-21 01:08 | bali & indonesia | Trackback | Comments(41)
Commented at 2007-03-21 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらこ at 2007-03-21 03:17 x
にごり川?緑や空の水色を映してキレイに見える~
こ~んなのんびりな地に旅立つのですね
南国の2ヶ月”出会い”物語。
結婚記念日もホットでマニスかしらっ
パナスでマラスかしら(意味不明^^;
 いってらっしゃ~い! よい旅を。
Commented by りつ at 2007-03-21 09:18 x
おはよう。
シーズン1いよいよスタートか。ヤツラの襲撃はシーズン2かな?
田舎を楽しんできてね。帰ってきたらまた遊ぼうね。
気をつけて行ってらっしゃいまし。
Commented by pieces-of-bali at 2007-03-21 18:20
あれ?しらんまに旅だってもとった?
でも今日は博多でチェックするんやんなーと信じてのコメ。
 サヌの待ち合わせ時間やけど、1時でいい? ちょこっとだけパパイヤ
より道したいねん。
それではバリ第一弾のイベントのセニョとお泊り@ちょい古のいい宿楽しんで
きてねー。
Commented by ULUN at 2007-03-21 20:44
こんばんはぁ~。いよいよ 明日からタイチョのバリ物語が始まるのね。
出発前、バタバタして(させて?笑)お疲れ&寝不足じゃない?
明日からは、ゆっく~りバリ滞在を楽しんでね。
長期だから、体調くずさないようにね!
気をつけて いってらっしゃ~い。
Commented by hinata_1130 at 2007-03-21 21:51
タイチョさん、こんばんは~!
明日からなんですね。私ももうどこでもいいから現実逃避しにいきたいです(T_T)
お気をつけて、いってらっしゃいまし~♪
帰国後のレポ、首をなが~~くして待っております!
Commented by りか at 2007-03-21 22:06 x
ちーっす。久々の、徹夜じゃない出発になるのかな?
今日は早く寝なよー。気をつけていってらっしゃーい。

にーにがそっちに行ってる間にちょっと顔出すかも??
その頃、りかもお隣のお国だしね。またSMSで連絡しまーす。
Commented by balibalichan at 2007-03-21 22:57
隊長っ、こんばんわ!
おお!いよいよですな♪今度は長丁場なので(笑)体調には気をつけて、沢山の方と楽しい時間過ごしてね!
私もまだまだ先だけど追っかけますわー。
では楽しんできてねー♡いってらっしゃーい♪
Commented by la_viajera at 2007-03-21 23:42
>カギコメっち!
了解っす。ほんまにおぬしは話が早いわ~。
では約1ヵ月後、楽しみにしておるぞ。うしし。お先に~!
Commented by la_viajera at 2007-03-21 23:46
>さくらこさん!
にごり川、いつか一緒に見れたらよいねよいね。結婚記念日は
いつものように♪トムとジェリー仲良く喧嘩しな♪だと思われ・・・
なるべく喧嘩しないように気をつけて、いってきまーす。
(12月はこの時間以降に大喧嘩勃発&体調崩すの前歴ありなので油断は大敵)
Commented by la_viajera at 2007-03-21 23:48
>りっちゃん!
うっほほーい。シーズン2は、更なる怒涛の予感。
アメドダイエット、はりきってくるわー。帰国後、梅雨の時期になったら遊んでねー
いってきまーす。
Commented by la_viajera at 2007-03-21 23:50
>Pちゃん!
まだ家におるでー。朝の移動。今日は壮行会でさっき帰ってきたねん。
13時で了解。またなんか変更あったらSMSよろしく。
Commented by la_viajera at 2007-03-21 23:54
>うるんちゃん!
お心遣いありがとー。風邪引いたりお腹壊したりしないようにがんばるー。
眠いのは、宴のせいですわ。お気になさるな(笑)
タイチョーも向こうでは、日々タコ踊りの夢をみることでしょう
帰国する頃には日本も半そで生活か・・・実感沸かねぇぜ。
では、行ってくるね!

Commented by la_viajera at 2007-03-21 23:59
>ひなちゃん!
お見送りのコメありがとう♪元気にいってきまーす。
おいらの帰国レポの前に、ばりばりちゃんの今回の帰国レポ→ニュピ前
後渡バリ組の帰国レポ→Pちゃんの帰国レポGW渡航組の帰国レポ・・ともりだくさんのレポが続くからそれで現実逃避ごっこするのだよ~
わたしもみんなのレポをリアルタイムで見たいなり~
求む!ドリフに高速回線(究極の贅沢)。
Commented by la_viajera at 2007-03-22 00:01
>りか!
めでたく2時までには寝れそうです。でも6時半の新幹線にのります
今夜は意地でも睡眠とります。おお!豪州ーバリ間のSMS交信
楽しみにしてるぜ!いってきまーす
Commented by la_viajera at 2007-03-22 00:04
>ばりばりちゃーん!
お心遣いありがとうです。無事に出発までこぎつけております。
しかし2ヶ月といえば、仕事辞めてから今日までよりも長い期間なのね
いまいち実感わかないけどすぎてしまえばあっという間なんだろうねー
ケイパーとアンチョビ片手に、レミパンとココットオーバル洗って待ってます(笑)
お先にいってきまーす。
Commented by bunga5 at 2007-03-22 00:12
こんばんは&いってらっしゃいませ〜。
2ヶ月とは、何とも羨ましい限りです。帰国後の色んなご報告を楽しみにお待ちしております。そして暑い地での長期滞在、くれぐれもお身体にはお気をつけて!
追)予定どおりベトナムに行けたら、viajeraさんが帰るまでに件のホテル・レポあげときますね。
そして出遅れ気味なGWのバリ旅、そろそろ本腰あげねば。
Commented by la_viajera at 2007-03-22 00:21
>bungaさま!
わーい。ベトナムレポ楽しみです。4月中旬に2日間だけ高速通信の
ネット漬けになれ環境下に居るのでまたちょくちょく出先から覗きマース。

GW,同じバリの空の下ですね。私は田舎だけど(笑)
bungaさんがどのレジデンスにお泊りになられるのか、そのレポも楽しみです!
今回、私のレポはかなりローカル色が強くなると思われますが帰国後も
よろしくお願いしますね。とにかく、楽しんでまいります。
bungaさんもベトナムの旅、お気をつけて~
Commented at 2007-03-22 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-03-22 01:35
>カギコメ之介!
よくぞご存知で!
無駄遣いしても『後でyou達が集団でやってくる。ヤァ!ヤァ!ヤァ!』
と思って油断してますわ。おほほ。
どこかのタイミングでほっちっち達もつれて押しかけます。では現地にて。
Commented by marikkomekko at 2007-03-22 19:08
2ヶ月ですか!?それは住んでいるのとは違くて!?^^;
うらやましい限りです~!
んん?ということは私は4月29日からバリ入りするので、そのときタイチョーさんもバリにいるということですか??おぉぉすごい~
Commented by mashimashimashi at 2007-03-22 22:47
タイチョー、2ヶ月の長丁場、リラ~ックスして楽しんで来てくださいね~。
色々な方とお会いできるようで、なんとも羨ましい限り!
私もいつか、いつかドリフにお邪魔したいー!!
そしてアメドでパワー貰うんだ♪
Commented at 2007-03-23 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2007-03-23 12:38
viajeraさん、こんにちは!
きゃぁ~!!また一歩遅かったですぅ。(涙)
昨日出発されたんですね~。
2ヶ月のお休みなんて、ホントにうらやましいです。
一度でいいから休んでみたい!(笑)
のんびりのんびり素敵な時間を過ごしていらしてくださいね。
お帰りになってからのレポ、ものすご~く楽しみにして待っています!
Commented at 2007-03-25 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-25 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaoko_surf at 2007-03-25 16:18
わぁ~ロングっ!!普通なら「お元気で~」なんて言うんでしょうが、
viajeraさんパワー切れなど全く関係なさそう?!
う~ん・・・遊びの天才ですよね、ほんと。
フルパワーで楽しんできてくださーい♪
Commented at 2007-03-26 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コアラッ子 at 2007-03-27 17:07 x
タイチョーさま、お久しぶりでございます<(_ _)>

タイチョーさま、今頃はめっちゃ濃厚なバリの日差しの元ホゲホゲしてるんやろね~~(う、うらやま~~~)

しっかし!!
2ヶ月ものバリ三昧・・・・
あっしには、贈る言葉にゃんて、見つかりまへん~~(/_;)
もう、ねたむ心もぺっちゃんこに踏みつぶされてます(;.;)

私が後2ヶ月でバリやあ~♪と、ウキウキの今日この頃には
既にバリで、

たぶん・・・

5月、私が帰国した後もまだバリ三昧中な気配のタイチョーさま・・・
くれぐれも、私が参りますまで、お達者でぇ~~(ToT)/~~~
Commented by ranko at 2007-03-29 01:33 x
いま カユウブにおります~
こうやってネットもできるし、ウブドも進化していたのですね。
びっくり~!
ということで、記念カキコです(笑)
Commented by la_viajera at 2007-04-20 23:13
>まりまりたん!
レス遅くなってすみませーん。今朝、一旦福岡に戻ってきましたー!
でもあさってにはまたバリへ向かいます。PCの調子が悪くて
なかなかレスできなかったけど、私自身はかなり元気で楽しんでまーす
まりまりたんがバリINの頃も私はきっと東部で毎晩宴を開いていることでしょう(笑)
お互いにGWのバリをエンジョイしましょうね~!
Commented by la_viajera at 2007-04-20 23:19
>ましさーん!
遅レスすみませーん。今2泊3日の一時帰国中のタイチョっす。でも
自宅へは戻らない鬼っぷりです(笑)この4週間、アメドすごく良かった!
スクーター生活で顔見知りも倍増。機嫌よい日々の連続でパワーもらいまくり♪
でね、帰国日の前夜、ティルタガンガ近くの山奥の寺に行ったら
星と蛍だらけで深夜なのに全然怖くなくて、また新たなるパワースポット
発見してしまいましたー。
ましさんがアメドにお越しの際は、接待モード全開でどこでも案内しますんで
いつかアノ地でお会いしとうございます。ええ、ぜひ。
Commented by la_viajera at 2007-04-20 23:23
>カギコメさま!
亀レスすみませーん。このメッセージもサヌールで見ましたが
日本語でレスれなくて自分のPCは調子悪くなるわで今更のレスに
なってしまいましたが、バリを楽しまれたようで何よりです。
リッツのクリフ、インド人の盛大な挙式パーティーでバトラーが忙しすぎて
お部屋の中は見れなかったけどDAVAってきましたわ。むふふ
ぜひ、クリフヴィラは近い将来泊まろうと決意中のタイチョっす。
そしてあさってからまたバリでの1ヶ月がはじまります。
Commented by la_viajera at 2007-04-20 23:26
>mahaloaさま!
こんばんは。遅すぎるレスをお許しあれ~。4月にはいってからアメドは
緑と青と太陽がいっぱいで本当に「南の島」って気分を味わわせて
もらってます。あっという間の旅の折り返し地点。今は福岡ですが
寒さにヤラレ気味です。こんなに「早くバリに戻りたい」と思ったのは
はじめてかも・・・?でも博多の友人たちとも楽しい時間を過ごしているので
あわよくば「みんなをあさってからバリにつれていきたーい」って気分です。
Commented by la_viajera at 2007-04-20 23:28
>カギコメNo.2&No.3さま!
さきほど、メールを返信いたしましたわ!
面会が実現しそうでちょっとわくわく。私はわりと日程はどうにでもなるので
ぜひよろしくおねがいしまーす♪
Commented by la_viajera at 2007-04-20 23:30
>nyaokoさま!
駆け巡る青春のごとく、パワー全開であっという間の1ヶ月。続く1ヶ月も
きっとあっという間なんだろうなー。とにかく、かつてないほど田舎を
エンジョイしきっておりました。超たのしーっす。
続く1ヶ月もこの調子でがんばりまーす(笑)
Commented by la_viajera at 2007-04-20 23:33
>カギららさん!
先日は短い間でしたがお会いできて嬉しかったです。いつかゆっくりと
またバリの空の下でお会いしたいでーす。あのあと、セニョールがバリクに
泊まりたいと言い出して、うちも泊まってきましたわ。ドナからもよろしくとのこと
です!そして運転手もまたのお越しを心よりおまちしてまーす♪
Commented by la_viajera at 2007-04-20 23:37
>コアラッ子さん!
長すぎるのもどうかと思ってましたが意外にも飽きずに前半戦を終了~
後半の方が遊ぶ予定が多いのでこのあともあっというまに時間はすぎて
行きそうな気が・・・。失業中を楽しみまくる予定です(笑)
コアラッ子さんも5月の渡航、悔いなきよう貪欲に楽しんで下さいね!
Commented by la_viajera at 2007-04-20 23:41
>rankoさま!
記念書き込みありがとうございまーす。素敵な滞在になったようで何よりです!
ドリフは田舎なので、とにかくブロードバンド対応になるまで家でネットは
するつもりがなくすっかりネット生活から遠ざかってましたが南部や
ウブドに行くと普通にワイヤレスでつなげれるレストランや、日本語の
キーボード打てるネトカフェがあって便利ですよね
そしてホテルでも気軽につながるのはありがたいですよねー
ほんと、進化しましたよね!
Commented at 2007-04-20 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-04-21 18:40
>カギコメりん!
うっほほーい。その件了解です。そのかわり、罰として(笑)また遊びに
くるべし!
今日は宗像市まで行って「食べ放題」したあとウィズザスタイルにて
博多さんご夫妻&ワンコとお茶してきました。明日にはもうバリに戻りま~す。
そしてさきほどヨドバシカメラで無線LANカード購入。これでわしも
いろんなところで通信可能だべさ。うしし。PCの調子も直って大安心!
<< 只今、一時帰国中 なかなか満足のコンドミニアム滞... >>