人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 進化せよ Batu Tangg...

無理矢理オーシャンビューなあさ... >>
2007年 03月 14日
ランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo
ランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_23311387.jpg
こんばんわー。暇人のくせに渡航準備、全くしてません。ちょっと焦り気味のタイチョです。

さて、勝手にシリーズ化『ほてるごはん』も、キリがないのでこのシリーズは、また
いつか第2章へ続く・・というわけで今回は第一章の最後を飾るにふさわしいこのホテルで。
先日のジョグジャカルタの航空機事故で、せっかく地震から復興しつつあるジョグジャが
またまたヴィジターの遠のくエリアになっちゃったのではないかとの心配もあり
GAさん、ちゃんとしようよ~との嘆きもあり、犠牲になられた方々へのご冥福をお祈りする
気持ちもありでなかなか複雑な心境ではあるのですが、だからこそ、敢えて今
ここの素晴らしさを伝えたいと思うviajeraさんなのであります。
家族旅行でバリから日帰りで訪れたボロブドゥール観光。
この時にランチに行ったのがここ Aman Jiwo. ウチの母はボロブドゥール遺跡よりも
ジヲに惚れて、今でも「次はジヲに泊まろうよ~」と恋する乙女状態。

もちろん、ワタシの画質極悪ポラロイドでは見るに耐えないし、父の撮影したものは
やはり「ザ・観光!人物中心」なので、公式サイトからDLしてきちゃったわさ@ズルい女
そして素敵すぎるのでトップの写真にも採用@ズルすぎる女
以下、The Dining Roomでのランチ模様なども掲載しますが画質極悪ポラロイドのせいで
ジヲ様のイメージダウンになったらマズイのでサイトの写真も含めて掲載しますがご了承を。




げろげろ~。ポラロイド画像でダイナシ。はるか遠く中央の影がボロブドゥール。
ランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_23481525.jpg

ランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_2352171.jpg当時は写真撮影も禁止ではなく
母が相当気に入ったのを察したスタッフから
「お食事後ヴィラをご覧になられますか?」との事
ウチの場合はバリからの日帰りだったし
遺跡見物が目的の為、超カジュアルな服装。
エレガントな装いで訪問できない事に
親子で恐縮してたのになんとお優しい!
陽射しが強いので屋内のテーブルでお食事。
ランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_23531585.jpgランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_23533872.jpg
こちらも画質悪いのですが、これはメインディッシュ2種類。
ランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_023452.jpg

ランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_031048.jpg当時セットランチで、
各3種類ずつある前菜・メイン・デザート
の中から1品ずつ選べました
全料理の写真がなくて確認できないのですが
父と母と私の3名なので見事にばらばらに
オーダーして9品制覇した記憶があります(笑)
お味は、思っていたよりもイケてたし
何よりスタッフがとーっても親切で
年寄り2名からの好感度も最高潮に・・!
この美しいダイニングやプールやプールクラブなどをサイトからDLした美しい写真でご覧下さいませ~

ランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_0532920.jpgランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_113028.jpg
ランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_0543628.jpgランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_0554124.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

陽射しを避けて屋内でお食事をした後は、外のソファーに移動して食後のコーヒータイム。
そうこうしているうちに、お部屋案内のスタッフが登場してプールヴィラまで。
そこで興奮した母&娘はプールサイドのバレに忘れ物をして後でジヲまで取りに来る始末。
どうしてもあのまま帰りたくなかった模様 :爆:
お部屋の写真も使えそうなものがないので公式サイトの写真を拝借失敬!

ランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_161997.jpgランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_164739.jpg
ランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo_a0074049_173357.jpg丁度、masuさんがご夫妻でご宿泊されたとの事なので
そちらでjiwoの素敵さはご堪能いただけると思いますが
とにかくすべてのものに品があるの。
一時のアマン崇拝時代が一山超えた今でもやっぱりここは特別。
この後、我が親子はジョグジャカルタ行き本来の目的である
ボロブドゥール観光へ向かうのでありますが、
遺跡観光のお話はまたいつかの機会にUPするとして
ランチだけでサヨナラするには名残り惜しすぎる
アマンジヲでのひと時でした。次回は絶対お泊りした~~い!
(この時の私達の滞在時間は3時間以上。寛ぎすぎ!)

そして何よりも、こんな素敵な場所へ、たくさんの人が安心して行くことができるように
GAに限らず人の命をあずかる全ての機関の方々に心から安全第一をお願いしたいものです。
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-14 00:18 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
Commented at 2007-03-14 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2007-03-14 08:23
viajeraさん、こちらにもこんにちは!
アマンリゾート、いつかは絶対に行ってみたいなぁ・・・とずっと憧れれているのですが、いつもお部屋の広さなどと比べてコスパフォが悪いような気がして二の足を踏んでいます。
でもviajeraさんのレポを拝見して、ハードじゃないんだなぁ~!!と実感。
やっぱり一度は泊まってみたい♪
Commented by りか at 2007-03-14 14:16 x
いやーん。りかもランチだけでサヨナラしたくない!
そっかぁー。以前はGAでDPSから日帰りでゆっくり行ける便があったのね。
Commented by hinata_1130 at 2007-03-14 19:45
タイチョさん、こんばんは!
ほんとに美しいですね~!私、ランチだけでもよいからとりあえず
行ってみたいですよー。
しかも、スタッフの心遣いもさすがですね。
ほんと、最近あの辺りは天災やらいろいろな事が起こってしまいますよね・・・せめて、人災な飛行機事故は絶対に防いで欲しいと、命を預ける側としてはほんと思いますよね。
Commented by bunga5 at 2007-03-14 20:46
viajeraさん、こんばんは。GWにジオへ行くつもりだったのですが、先日のGAの事故でインドネシアの航空会社は利用したくないと断念した矢先の記事アップ。う〜ん、やっぱ行きたい〜。
でもジオは逃げないし、、いつかSINからSILK AIRでソロに入るルートでチャレンジします。
Commented by la_viajera at 2007-03-15 00:09
>カギコメさま!
こんばんにゃ。う"う"う"~そうでしたか・・・。お隣の島なのになぜか
行くのに気合いがいるジョグジャカルタですよね(涙)
私も「あの時行っておけば・・」っていう場所がたくさんあるから
今や「気持ちがアツイうちに是非行かねば」っていう考えに変わっちゃってます。
おかげで家計は自転車操業。なのに仕事辞めちゃうってどうなのよ~?
今年も煩悩との戦いです:笑:


Commented by la_viajera at 2007-03-15 00:29
>mahaloaさま!(連コメ上等!)
うちの家族が見せてもらったプールスイートもヴィラそのものは
広くなかったんだけどアウトサイドの開放感は感じれましたよ~。
あの遺跡を臨むロケーションで、あの建物で・・って考えると少々の
お値段は許せる~。知らないだけかもしれないけどジョグジャカルタ
付近で他に泊まりたいと思うホテルもないし・・。
しかも、本当にスタッフが親切だったんです。
そういうのも含めてジヲなら是非泊まりたい!って感じの私です。
もっと郊外に行けば泊まりたいホテルはあるんですが遺跡からも
街からも遠すぎる場所なんですよ・・(涙)
Commented by la_viajera at 2007-03-15 00:33
>りか!
そうなのよ。ウチは確かジョグジャ時間で早朝6時とかに着いて
プランバナンや王宮やなんやかんや寄って午前中の間にジヲについて
ランチして(11:30~15時くらいまでいたぞー)15時半くらいから
閉園までボロブドゥールに居たよ。で、夜10時前にDPSに戻った気がする。
もちろん3人ともぐーーーったり(爆)
もしまだ日帰りできる便があっても次回はゆっくり数泊するね。間違いなく。
Commented by la_viajera at 2007-03-15 00:38
>ひなちゃん!
それがね、その1年後くらいにPちゃんとYちゃんがランチとスパで行った時は
写真撮影も禁止になってたらしいのよ。(ま、うちは撮影OKだったくせに
ロクな写真がないんで、殆ど公式サイトから拝借してますけど)
Pちゃん達はお部屋見れたのかな?その辺はよくわからないけど
でもいつかボロブドゥール観光に行く機会があったら是非ジヲ訪問を
お勧め~。ジヲから見る遺跡と遺跡から見るジヲも楽しめるしね。
Commented by la_viajera at 2007-03-15 00:46
>bungaさま!
なんかね、行く気満々だったのに結局いけなかった場所って
いつか一番いいタイミングで行けそうな気がするんですよ。
きっとそんな私達をジヲは待ってくれてますわ!

そして個人的にはもうすぐbungaさんが訪問されるあのホテルが
興味津々です。素敵な滞在レポ、お待ちしてまーす。うぷぷ

Commented by marikkomekko at 2007-03-18 20:30
タイチョさん、はじめまして!
いつもStyさんのところで拝見していました♪
実はこのたび私もエキブロデビューしたので、思い切って書き込みです(笑)。
アマンジオ、実は今度のGWで泊まりたくて最後まで悩んでいたのですが、やはり金額が合わずに断念しました。そして結局バリのイバーとソフィテルスミニャックにしたのです!タイチョさんのCIBのレポがすごく参考になりました!!実は私は初バリなので、バリが好きになるかどうかこのGWにかかっています!初バリでこの選択はどうなんでしょうかね??
Commented by la_viajera at 2007-03-19 00:15
>marikkomekkoさま!
i bienvenida ! わお~コメントありがとうございます。
ぎゃー初バリなのですね!!私もしばらくバリに滞在しますがGWは
田舎でどんちゃんさわぎキャンペーン実施中の時期ですわ~!
小さい生き物が多いのでもしかしたらイバーはワイルドすぎるかもしれないけど
本当に「バリらしさ」「ウブドらしさ」を味わえる空間だと思います。そして
遠慮せずにスタッフになんでも相談してみれば一層良さがわかると思います!
ソフィテルは10年以上前まだインペリアルだった頃からご無沙汰なので
よくわからないのですが、ウブドではウブドをムンムン感じれるお宿だし
海では海前に広いパブリックスペースがあるお宿だしともに立地がいいから
貪欲にそれらのエリアを楽しめそうですね!
marikkomekkoさまの初バリが素敵な休日になりますように♪
そして、お互いいつかジヲにお泊りできますように(笑)
これからもよろしくおねがいしまーす。
<< 進化せよ Batu Tangg... 無理矢理オーシャンビューなあさ... >>