人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Bazar de sabado...

En Taqueria (タコ... >>
2007年 03月 06日
家族旅行での思い出 @ Amed
家族旅行での思い出 @ Amed_a0074049_034501.jpg
こんばんわー。今日は、両親へのプレゼント旅行計画でおおわらわだったタイチョです。

さて本日は12月のバリ旅の最後の記事として、南部滞在時にごはんを食べに行った時の
お話をしようとおもっていたのにPC内で写真行方不明。またまた自分にキーッ!(自業自得)
あとは、エアライン関係(今回の機内食とかね)か、ネタが尽きないドリフ周辺のお話なので
12月のお話は一旦終了ってことにして、これから渡バリまでの約半月は以前のバリ旅の事や
去年のメキシコ旅やハワイ(マウイとオアフ)旅のお話をその日の気分でUPしていきます~。
そして写真を探してスキャンする余裕があれば:笑:過去のいろんな国でのネタも
UPしていきたいのですがさてどうなることやら??




で、今日のトップの写真はドリフ前の浜辺の写真。あ~やっぱり天気がいいと青いね~
これは、2003年6月・うちの父撮影分ですが今でもちーっとも変わってない風景。

しかも知らないうちに近所で牛洗ってるところなんかも撮ってるし(粗悪画質でスビバセン)
家族旅行での思い出 @ Amed_a0074049_1413993.jpg

こちらも2003年 ジュメルクの丘から見たアグン山。
家族旅行での思い出 @ Amed_a0074049_165787.jpg

先日、gunungさんの記事で11年前の Amed - Culik の1本道から見るアグン山を見て
今も昔も変わらない風景にちょっと感激~
そりゃぁもちろん村の中は、建物も増えたしお店も増えたし、道も良くなったけど
昔の写真を引っ張り出してきても、view point からの風景ってほとんど変わってない
(残念ながらスキャンしても極悪画質につき古い写真は掲載価値なしなのですが・・・
汚いながらも耐えれる範囲は父の撮影した2003年のものが最新でした。とほほ)

そしてこれがその時のアバンのライステラス
家族旅行での思い出 @ Amed_a0074049_1205650.jpg

この変わらない風景に再会するまであと2週間とちょっとになりました。

毎年、両親へのプレゼント旅行は夫婦2人水入らずで行ってもらうので
今年の南米行きも現地の友人にガイドを任せて私はバリでのんびりする予定なのですが
2003年は行き先がバリ(+ボロブドゥール日帰り観光)だったため
珍しくも家族そろっての海外旅行となったのでした。
滞在の拠点はウブドだったのですが、これらの写真はドリフでお泊りした時のもの。
うちの家系は全員が旅行好きなのでいつも各自好き勝手にいろんな国へは行ってますが
たまにはみんな揃って・・というのもいいものですね。

今日も、両親の旅の計画をたてていてふと2003年のバリ旅の時のことを思い出しました
うちの両親はかなりの嫌煙家なので、彼らの目の前では絶対禁煙なのです。
超・愛煙家の私には大きすぎるストレスの素となるので同行は避けていたのですが
来年あたり一緒にどこかの国に行って見るもありかなーなんて思った一人娘なのでした。
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-06 01:00 | bali & indonesia | Trackback | Comments(14)
Commented by りか at 2007-03-06 13:55 x
ねーね、ちーっす。建物増えて道がきれいになっても
のどかさは変わらないのね。でもここ3年で建物ぐんと増えたよね。
新しい宿やレストランが建つよりも、いまあるものがリノベーションされて
快適になったらいいのにね。
Commented at 2007-03-06 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gunungpohon at 2007-03-06 18:56
タイチョー、文中リンクありがとう♪
もうすぐこの風景に私もまた会えるのねーと、タイチョーの記事を
読んでいたらすんごくワクワクしてきましたわっ。
そしてタイチョーのRide On a Scooter!シリーズもちゃっかりプリントアウト
させていただきました~。おかげで今回の旅のイメージがとっても
できてきたよーん。サンキューです!
Commented by balibalichan at 2007-03-06 22:28
隊長っ、こんばんはー!
隊長パパの撮った写真、いいね!特に牛洗ってる写真がいいわー。のどかさが前面に出てる!(笑)
私ももうすぐ、この風景に会える♪わくわくしてきたぞー!
Commented by pieces-of-bali at 2007-03-06 23:01
あははー!牛はええよな。
うちのパソのデスクトップ写真もアメドの牛@隊長の家 by 隊長写真
パソコンつけるたびに、一気に気分はアメドに飛べるもんなー。
ほんまこの写真は、かなりいいで! 今度はこの写真UPしてよー
Commented by la_viajera at 2007-03-07 00:15
>りか!
その通りだべー。あのさー父が撮ってる道端の子豚達の写真も
UPしようかと思ったけどあまりにもその周りにお菓子の空き袋や
ゴミがいっぱいで超ガッカリしたので自粛したのよ。
確実にゴミも増えてるし、木も倒されてるべな~。
でも村の雰囲気はほんまにかわらへんよな。相変わらずのどかやわー
Commented by la_viajera at 2007-03-07 00:17
>カギ社長!
了解です。お待ちしております。っていうかわしの事より、父&母を4649.
Commented by ulun at 2007-03-07 00:19
かわゆい 一人娘のタイチョ、こんばんは~。
ご両親へのプレゼント旅。ステキ~。ほんと 親孝行ねタイチョ(^_^)v
マチュピチュ~?
パパさんの写真もよいね。
3月は バリ行かれる人なんか 多くね??
私は 留守番番長で がむばるからね!!(笑)
Commented by la_viajera at 2007-03-07 00:20
>やまさま~!
おおっ、これで突撃準備万全ですな。そしてオゴオゴ三昧の日々・・・
うらやましーっ。ニュピはイヤだけどオゴオゴは激しく見学希望じゃ~
東では、写真だけでは嗅ぎ取れない東部の乾いた空気を浴びてきてね
お天気がいいことを祈ってま~す。

Commented by la_viajera at 2007-03-07 00:23
>ばりばりちゃん!
Pちゃんも書いてるけどドリフ付近は昼間はちょっとした動物園でね
牛もいれば山羊もいれば鶏もいるのじゃー。
とーちゃんは丑年なのでどこにいっても牛に大反応。
のどかなのはいいけど、風に乗ってやってくる動物の糞の香りは
勘弁してほしい今日この頃っす。(爆)
Commented by la_viajera at 2007-03-07 00:25
>Pちゃん!
あの写真は、どうってことないのになかなかいいよな。
また機会があったらUPするわ。そして毎回行くたびにあの位置に
繋がれてる動物が違うんやけど次は何がつながれてるんかも
ちょっと楽しみやったりするねん:笑:
Commented by la_viajera at 2007-03-07 00:28
>うるんちゃん!
おっす、3月の留守番はまかせたり~。収穫したことはPちゃんに
伝言(ORデータ渡す)しておくからPちゃんが帰る頃にはアナタの元に
お届けしますわ。お留守番のご褒美にね!
そしていつか一緒にハンニバルホホ寄せツアーに出かけようぜ!
Commented by mahaloa at 2007-03-07 12:37
viajeraさん、こんにちは!
毎年ご両親に旅行のプレゼントなんて、viajeraさん、親孝行です~!!
ご両親も海外をおっくうがらずに元気にお出かけになるところが素敵ですね♪
うちの母なんて、海外行きたい?なんて聞いても、国内がいい!(本心かどうかは不明・・・笑)としか言わないんですよ。
ご両親と一緒に海外旅行に行かれるなんて、うらやましいです。(^^)
Commented by la_viajera at 2007-03-08 00:09
>mahaloaさん!
こんばんは。うちも母は「本当は国内で温泉の方がいい~」ってゆってますが
今回は父のお祝いなので母の意見は無視ですの:笑:
バリに関しては、不動産関係の詐欺とか多いじゃないですか?だから
ドリフの事も心配だったみたいで、確認の為見たかったみたいなのです
そんなわけで必然的にみんな揃っての家族旅行になったのですが
みんなが元気なうちにもっともっとたくさん家族の思い出を
作っておきたいなーなんて最近しみじみ思います。
<< Bazar de sabado... En Taqueria (タコ... >>