人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Mission POSSIBL...

Holiday @ Wonde... >>
2006年 10月 19日
Mission POSSIBLE ~チャンディのお宿偵察編~
Mission POSSIBLE ~チャンディのお宿偵察編~_a0074049_8374159.jpg
さて、東部に着いたviajeraさん。
自分がお泊まり希望だったAlila Manggisには速攻振られたけど
個人的にもチャンディはいつも素通りなので、お宿事情はあまり知らない。
今後東部を楽しむためにも食わず嫌いしていないで色々知りたい~って
思ってるところに、私の帰国後すぐにバリに行くばりばりちゃんからの
「チャンディダサの中級宿情報がしりたーい」っていうMissionが!
これは、需要と供給が一致♪ってわけでこの機会にチャンディ・ホテル巡り。

彼女の希望する中級宿の条件は
①50部屋以下で税サ込みで60ドル以下のところ
②海沿いにあってパブリックプールが気持ちいいところ
③お部屋は豪華でなくてもいいから清潔感のあるところ
④できればバスタブがあってほしい


おー!そんなところがあったらわしもいつか泊まりたいぞー(爆)と
鼻息荒めで「可能な任務」開始♪
もともと、勝手に候補にしていた3つのホテルがあったんだけど
3軒とも公示料金が予算を超えていたので、
もちろんディスカウント交渉含めてその3軒にも潜入はするけれども
(*そのうちの1つは先日ご紹介したラマチャンディダサです)
一応もうちょっと小規模なアコモも見てみよう、と偶然訪問したのがここ。
東部プール競演でC6にエントリーの"Lotus Bungalows"
**らいださんの記事で発見したのでTBさせていただきます**

今回のバリバリちゃんの滞在にはここは選ばれなかったけど
(彼女が最終的に選んだ宿は、彼女の旅レポがUPされてからUP予定)
通りから看板だけ見てるよりずーっといい感じ。
私が見に行った時に案内してくれたスタッフも、オーナーらしき白人女性も
すっごく良くしてくださって、特にオーナーさん(?)なんて
チュニックにジーンズというラフな若者スタイルでプールサイドでスタッフと
楽しそうに写真を撮っていらっしゃったので、ゲストだと思い込んでました:笑:
そのアットホームさと、ボスとスタッフとの和んだ距離感を見て
このバンガローに一層、高い好感度を持ってたのですが
帰国後、らいださんの記事に気づいてビックリ&ショック~!!

事故や事件は起こらないに越したことはないけど
それでもアクシデントはどこにいても絶対にないとは言い切れない。
でもその時、どう対処してくれるか ホテル側の姿勢って一番大事だと思う。
マネージャーまでは名前も顔もどんな人か確認していないので
マネージャーが変わってるか、以前のままなのか不明のままですが
そこをふまえた上で、お部屋の様子など 興味ある方は下記をご覧下さいまし~




Mission POSSIBLE ~チャンディのお宿偵察編~_a0074049_8584333.jpgMission POSSIBLE ~チャンディのお宿偵察編~_a0074049_90673.jpg
Mission POSSIBLE ~チャンディのお宿偵察編~_a0074049_905411.jpgMission POSSIBLE ~チャンディのお宿偵察編~_a0074049_912637.jpg
Mission POSSIBLE ~チャンディのお宿偵察編~_a0074049_922341.jpgバスタブはないけど、シンプルで
お部屋はとてもきれいに掃除されてて
随分昔から看板を見てる気がするので
古~いバンガローだと思い込んでたゆえの
嬉しい驚きでした。この部屋には冷蔵庫も
湯沸しもあって、この部屋でこの時期なら
税サ朝食込み50ドルって言われました。
(お部屋は35ドル位からあるようです。)
ウェブサイトの写真では変な柄のファブリックでしたが
実際に見たお部屋はカーテンもベッドカバーもシンプルでこれなら私でも全然OK!

↓こちらはプールと海が見えるレストラン
Mission POSSIBLE ~チャンディのお宿偵察編~_a0074049_9342926.jpgMission POSSIBLE ~チャンディのお宿偵察編~_a0074049_935233.jpg
でもやっぱりここの魅力はこれに尽きます!
Mission POSSIBLE ~チャンディのお宿偵察編~_a0074049_9401319.jpg

こんなに気持ちよさそうなのに~!
ってわけで、いつか色々覚悟の上でお泊まりする機会があれば是非トライして
マネージャーが変わってるかどうか確認してきたいアコモではあります(笑)
私が偵察に行った限りでは、オーナーさんがいらっしゃる時なら
もし何かあっても彼女が親身になって対応してくれそうな、そんな印象を持ちました。
ただ、実際に泊まっていないのでお薦めできるかどうかは難しいところですね。
Top▲ | by la_viajera | 2006-10-19 10:14 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
Commented by balibalichan at 2006-10-19 21:10
隊長ッ、こんばんわ&お帰り~♡
Pちゃんとのソウルは楽しかった??

ここのお部屋もシンプルでイイ感じじゃないの!このプールは最高だし
ね~。私もココも泊まってみたいな。スタッフの感じはどうなんかな?
チャンディでは隊長の入念な偵察のお陰で、いいお宿に巡り会えた
し、ここも今度は最低2泊以上でリピートしたいしさ・・・でも渡バリ時
毎回チャンディに行くわけじゃないし・・難しいところだわ。。。
チャンディのお宿、私のUP待ちしてくれてありがとう!今ウブド3泊の
UP中だからかなり時間がかかるかもよ・・・お先にチャンディのお宿
UPしちゃおうかな?
Commented by ulun at 2006-10-19 23:23
はじめまして!!こんばんは!!うるんと申します。
今回 ばりばりちゃんと女2人旅をした 片割れです!!

間接的ではありましたが、ばりばりちゃんを通して、東部情報を色々と教えて頂いて、ほんとにありがとうございました。おかげさまで、初めての東部でしたが、とっても良い滞在ができ、めちゃくちゃ気に入りました!!チャンディのホテルは 急遽どうしても もう1泊したくなり、ばりばりちゃんにわがまま言って、エキストラで私だけがもう1泊したくらいです(笑)。
でも その後アメドにも行き、またまたステキで もう~どうすんじゃい!!って感じでしたぁ~~(笑)。

最近は夜な夜なアメドで買ったお塩をふりふり、東部を思い出してます(笑)。ほんとに ありがとうございました!!
Commented by pagi_pagi at 2006-10-19 23:38
隊長さん、こんばんは&TBありがとう。
上の写真を見て、やっぱり私ここ好きだわ~!と改めて思いましたわ。
このさいマネージャーのことは忘れて、防犯グッズを携帯しつつ泊まっちゃおうかな♪
と思ったりしてます(笑)

お部屋、リノベーションしてますね。リノベーション済が50ドルで、未だのが
35ドルなんでしょうね。
バスルームは全然別になってるし、お部屋の中もずいぶん変わってます。
すっきりして素敵になりましたわ~(^_^)
Commented by mashimashimashi at 2006-10-19 23:51
ミッションポッシブルって超ウケた~!!
隊長、ここ私も泊まってみたい~!!60ドル以下なんて。
このプール、パブリックプールフェチとしましては、ツボでつ~。
海抜けのプールに骨抜きなんです、私。
Commented by la_viajera at 2006-10-20 01:25
>ばりばりちゃーん!
ソウルでは、肉巻きすぎるわ朝ごはん食べ過ぎるわで満腹丸。

私の場合は渡バリ時毎回チャンディ通るから:笑:今後ゆっくり1軒ずつ
制覇してゆきたいとの野望あり!
あ、あのお宿は急いでUPしなくてよいよ~。私も9月のレポが
今月中に終われるとは思えない状態だし(笑)
ゆっくり順番にレポってくださーい。うちは後回しにして進行できるので
ばりばりちゃんのペース(旅程順)にあわせまーす♪
Commented by la_viajera at 2006-10-20 01:31
>うるんさん!
i bienvenida ! はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらこそ、お二人からの依頼がなければ、いつものように
「いつでもいけるから、また今度にしようっと」と潜入を先延ばしにする
ところだったので、ケツたたいてもらえたので本当に感謝してます。
おかげで、今回の東部暮らしはかつてないほど充実の日々。
いろんな意外な発見があって楽しかったし、今後の参考になったので
こちらこそありがとうございます!またあとでそちらにも訪問させて
いただきますね。今後もよろしくです。
Commented by la_viajera at 2006-10-20 01:43
>らいださん!
こんばんわ。この付近のホテル、近頃リノベシが盛んみたいですね。
どの宿も元々抱いていたイメージとは違って(失礼!)なかなか清潔で
快適そうですっかり見直しました。その中でもここは20部屋程だから
ゲストへの配慮も行き届く部屋数だわーって思ってたから
だからこそ、らいださんの体験した苦~い思い出は残念ですよね。
もしまだその人がいたら、それこそオーナーにちくってやりましょう(笑)
でもそんなことがあってもやっぱりまだ気になるお宿ってことは
ヤツら以外の部分はとってもヨカッタってことだと思うので
きっと気持ちいいであろうプールや敷地内での憩いのひとときを
私もいつか体験してみたいな、、って思うのです~
Commented by さくらこ at 2006-10-20 01:53 x
隊長、Wonderlandのおいいしい旅から おかえりなさい!
隊長&P部長のおかげさまで、アメドでランチと宿見学を
楽しんで帰ってきました。
ぁ、アンラプラのセンゴールデビューは次回の楽しみに
とってあります。
今回はお腹弱い相方と一緒だったので。
今からもう次バリが楽しみ♪

こちらC6。
ホテルは変わってゆくものですね。
自分の好みも変わっていったり(笑
Commented by la_viajera at 2006-10-20 02:00
>ましさん!
はい、私が請け負う任務はたいていが、何かのついでにこなすとか
簡単にできることが多いもので、、、(笑)
しかしこのお値段でこのプール越しの海、、っていうロケーション
(そして敷地内やプールが混んでいない、、ってところも重要)は
贅沢ですよね。田舎ならでは!私も田舎を見直してしまいました。
Commented by la_viajera at 2006-10-20 02:28
>さくらこさん!
おかえりなさーい。センゴールは地元人にも「あんたは観光客だから
お腹こわすからやめときな」っていつも言われます。私はあんまり
ローカルフードは得意じゃないんだけど、夏木マリばぁさんには
会いたいので夜に通りがかったらワクワクしちゃいます。

どんなホテルでも、より良い方向にかわってゆくことを強く希望!
Commented by ulun at 2006-10-20 09:46
タイチョさん またまた朝から ごめんくださ~~い!!
昨晩は 私の方にも遊びに来ていただき、ありがとうございました。

これからも 色々教えてもらえると うれしいです。よろしくです!!

では リンクかっさらって 逃亡しますぅ(^o^)丿(スタコラさっさ~~~)
Commented by gunungpohon at 2006-10-20 10:16
おお!C6はこちらだったんですねー!
ここ、レストランだけは何度か行ってまったり過ごしたことがありました。
これまた何年前の話だよ、って感じだけど(爆)、チャンディいいな~って
しみじみ感じながらぼーっとしていた記憶が。
そしてやっぱりここのプール、いいですねぇ!
部屋がきれいに掃除されているというのもポイント高いです、私的には。
そういう何気に細かいところって実際に行って見てみないとわからない
ことなので、隊長のこのようなレポってホント貴重です!ありがたや~。
Commented by la_viajera at 2006-10-21 01:18
>うるんさん!
私は、普通みんなが知ってる最近の人気スポットとかに
かなーり疎いので こちらこそ 今後いろいろおせーてくださいね。
よろしく~
Commented by la_viajera at 2006-10-21 01:23
>やまさま!
↑で、らいださんも仰っている通り、リノベーションした様子です。
私ね、最近切に感じるのが、新しい建物建ち過ぎ!今まである建物が
快適に清潔にリノベーションされる、ってのが一番理想かも??
だって、昔からあるところはそれなりにロケーションはいいはずだもん
南部は特に、今からオーシャンフロントの広い土地を確保するだけでも
大変だしね。
Commented by bettina777 at 2006-10-21 03:31
タイチョー、ソウルからお帰りなさーい!
Pさんと「W」楽しまれて来ましたか?
ところでC6、プールはめちゃ気持ちよさそうだし、お部屋も十分満足
出来る水準ですね。
これで、50ドルならリーズナブルだわ。
ただ、例の事件のことがちょっと気になりますが、おっしゃるとおり
どこにいたってアクシデントが起こる可能性はゼロではないわけだし。
ここに泊まるにはそれなりの覚悟と備えをすればいいということ
でしょうね。
というわけで、タイチョ今度は偵察じゃなくて潜入(泊まるってことね)
して、その辺のこと探ってきてくださいませ。(コラッ)
Commented by la_viajera at 2006-10-22 00:44
>ベッティーナさん!
今回のわんだーらんどは楽しかったけど、ちょっと個人的に
思うこともあっていっぱいクレームつけちゃった☆でも言ってよかった。
ちゃんと真摯に意見をきいてくれたよ。とっても誠意のある返信も
速攻送ってくれたしね。

で、C6の話ね
私どうせ貴重品持ち歩かないからその点では何も心配はないんだけど
多分、そのマネージャーのような考えのホテルマンと接したら 不快な
事があれば、きっと最終的に大喧嘩してしまいそうだー。そこが心配(笑
でもいつか潜入調査したいです。むふふ。

<< Mission POSSIBL... Holiday @ Wonde... >>