人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Habita 再訪 ~お部屋編~

Away Spa @ W Me... >>
2006年 08月 22日
Habita 再訪 ~屋上編~
Habita 再訪 ~屋上編~_a0074049_4325952.jpg
今回、お食事には行く気だったけど 迷ったあげくにお部屋の予約はしてなかったHabita.
でも結局、思わぬ事態により 泊まることになっちゃったよ~。ちょっと嬉しいぞ~。

日々メヒコ漬けの在住Cちゃんは、
「わーこのシンプルな空間、メヒコっぽくなくて落ち着く~」と大喜び。
あんたが喜んでくれたら ねーさんも嬉しいよ。(そして、その気持ちよくわかる)
40室未満のプチホテルだから、パブリックエリアも決して充実の広さではないのだけど
以前にも書いたけど、シンプルなりに一つ一つのアイテムにはこだわりがあって
ミニマリズムの美学ってもんを感じます。(特にお部屋)

ではここの5階&6階(5階からのロフト仕様?)の
プール・ジム・バー・スパ・ジャクージなどのパブリックエリアをご紹介~
Habita 再訪 ~屋上編~_a0074049_514873.jpgHabita 再訪 ~屋上編~_a0074049_4595713.jpg
Habita 再訪 ~屋上編~_a0074049_534683.jpgHabita 再訪 ~屋上編~_a0074049_9392468.jpg
Habita 再訪 ~屋上編~_a0074049_551893.jpgHabita 再訪 ~屋上編~_a0074049_545271.jpg
Habita 再訪 ~屋上編~_a0074049_5122520.jpg↑1段目は、5階フロアで左がジム
(小規模だけど貸切状態でプログラムも
組んでもらえる) 右がジャクージ

2段目は、左がプールサイドバーの
奥から見るジムとジャクージ
右が5階の寛ぎエリアから見たプール方面

3段目は、左が階段を登った眺め
右がパーティー会場や
Barにもなる6階のサロン

←こちらは5階にあるマッサージルーム。
数種類のマッサージは要・予約
狭いし更衣室はないし色気もないんだけどなんと24時間OKのマッサージルーム。
デイタイムは60USD/h 19時~08時は120USD/h
雰囲気重視のリラックス系ではなく本気でもみほぐし系!!


Habita 再訪 ~屋上編~_a0074049_5422775.jpg5~6階は夜になると、おされピープルが
わんさか集まって
人と音楽まみれになるんです。
「満員で入れない」ってことも多々あるほどの
週末の人気スポットのようです。
向かいのビルをスクリーンにして
おっされーな映像を流したりもできるそうな。

夜になるまではゲストオンリーのようなので
プールも、いつ行ってもスタッフしかいませぬ
だから我がモノ顔で、泳いだり
デッキチェアで飲み物を頼んだりできます。
なんだか日本にもありそうな空間でしょ?
わざわざメキシコに来てそれもどうかな?って意見もあるでしょうが
メキシコになかなかなかったタイプのホテルだからこそ、ある意味 貴重なんです。
デザインホテルズの系列は 首都にもう1軒ありますが(Condesa df って名前です)
そこはまだお写真でしか見たことないので、今回偵察に行こうと思ってたのに
結局 遊びにかまけてて すっかり忘れてました~とほほ。

お部屋の写真をUPしようと思ったけどまた長くなっちゃったのでお部屋紹介は 明日で!
Top▲ | by la_viajera | 2006-08-22 04:05 | mexico | Trackback | Comments(6)
Commented at 2006-08-23 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paradise_sty at 2006-08-24 00:12
あぁ~、なんかココ、ウィズ・ザ・スタイルに似てるかも~。と、ちょっと思ってしまいまちた。
こんな感じのホテル、私は好きっすー!
Commented by la_viajera at 2006-08-24 00:28
>鍵こめーら!
仰るとおり!でも心配ご無用なりよ。
Commented by la_viajera at 2006-08-24 00:34
>styさん!
おかえりなさーい。
ウィズザスタイルと一緒の縦長の暖炉(?)が完備だったから
「あ、これwith the styleと一緒~」って思った思った。
こっちの方がもっと無機質な感じなんだけど、
場に人が入ることでよりいっそう華やぐ、、っていう感じも似てるかも。
Commented by メヒコ在住c at 2006-08-25 14:09 x
ねいさ~ん!!
いやはやほんまにおもてなし、ゴチっした!!ありあとざーっす!!!
ふだんジャングル地帯で牛や蚊とたわむれているワタシには
夢のようなああ大都会満喫週間だったとです。
カサ・ビエハも超ステキだったとですが、
このレオパレス21、もしくは無印良品住宅は
メヒコのやりすぎ感たっぷりカラーを見慣れた今、
もーーーーんのすごい新鮮でした!!
てか、ここほんまにメヒコ?

来週から(やっと)ジャングルに戻りまっす!!
Commented by la_viajera at 2006-08-26 00:27
>ド~ニャCよ!
いやはや、君とMやんのおかげでここに泊まれたようなものっす。
こっちこ そあーざーっす!次は日本とバリで遊ぼうな~
それはそうと もう、のびおくんは来てる?
<< Habita 再訪 ~お部屋編~ Away Spa @ W Me... >>