人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Oaxaca の しょっぱい思い出

緊急のご意見拝聴 : 究極の選択 >>
2006年 07月 02日
太陽の家 
太陽の家 _a0074049_0325356.jpg
          ~夜明け前の金星と宇宙に賛美!~特別出演セニョ~ル@脚、短すぎ!

ここは Maui の Haleakala国立公園の早朝。
夜行動物のワタシには、時間的にも 行くならsunset の方がおあつらえ向きなんだけど
同行予定だっったPちゃんが、旅先では朝の徘徊に全精力を費やす女なので
旅の計画段階で star gazing & sunrise treck tour に参加決定。
つい先日nyaoko_surfさんのところでもこの記事を見つけたので勝手にTB!
自力でレンタカーで行くのも良かったんだけど、せっかくいくならプロに案内や説明を
してもらえる方が満喫できるし、防寒具も双眼鏡も貸してくれるし、ラクチン♡ってことで
プアラニアドベンチャーズさんに依頼。
結局、出発直前にPちゃんが行けなくなったんだけど、申し込んじゃったし
早起きしとくか~って感じでのこのこと夫婦で参加。

これが、夜中3時とかのピックアップなんだけど、山頂で記念撮影とか天体観測の時点で
極度の寒がりの我ら夫婦は、玉砕されまくり。寒すぎていつものおバカな会話も皆無。

太陽の家 _a0074049_0495583.jpg
ところが、
夜明け前の雲海と空に巡り合うや否や
大感動でイキイキしはじめる2人
もう、ここからは1分1秒を争う
宇宙と地球の七変化とのご対面
←わかります?
水色とピンクの境目が
夜と朝の境目なんだそうです。


太陽の家 _a0074049_144763.jpg一つ一つの説明に
へぇ~、ほぉ~って
いちいち感心しながら
のご来光。
ひたすら雲の向こうを
見つめてしまう
静寂の時間。
近場の岩に座り込んで
しっかりと
手をつなぐ夫婦(爆)
隣で一緒に見てるのが
セニョ~ルでよかった
、、って思えた瞬間。
分かち合うっていい!

太陽の家 _a0074049_1161625.jpg
この時間になると暖かくなってきて
チャリンコダウンヒル部隊も
(その服装から”宇宙人”と命名)
風を切ってマウンテンバイクで下山
私たちは、場所を変えて
クレーターをプチトレッキング。
霊感の強いセニョ~ルには
たまらない感動空間
だったみたいです。
太陽に向かって暴走するオッサンセニョ~ル / この後に食べたロコモコも格別のお味!
太陽の家 _a0074049_1302524.jpg太陽の家 _a0074049_1335526.jpg

Top▲ | by la_viajera | 2006-07-02 01:11 | hawaii | Trackback | Comments(10)
Commented by あんじ at 2006-07-03 01:03 x
おっさん、マフラーなびきすぎ!
Commented by la_viajera at 2006-07-03 03:31
>あん爺へ
寒すぎてセニョ~ルにワタスのマフリャ~をとりあげられました。(鬼)
マフラーをとられた私は、仕方なく 自分の髪を首にぐるぐる巻いてたので
見た目キモかったと思われます。
Commented by nyaoko_surf at 2006-07-03 12:05
はじめまして~ TBありがとございます。
写真がめちゃめちゃお上手ですね~!!
どのカップルもあの景色を見ながら、しっかりと抱き合っていましたね。
分かち合う素晴らしさ同感です☆
Commented by balibalichan at 2006-07-03 20:51
隊長ッ、こんばんは☆
うっわー、なんて素敵な画なんでしょう!思わず、手を合わせたくなる
ご来光!(笑)セニョールのシルエットもイイ感じですわ!

こんな素晴らしい光景を一緒に見れるって、いいですね。感動して
泣いちゃうかもな!
Commented by mashimashimashi at 2006-07-03 23:33
こんばんは!私もハレアカラサンライズにツアーで行きました!
ものすっごーーーーく寒かったですよね。なのに、米本土人ったら、半そで半パン+ビーサンで来てて、見てるこっちが寒かった(笑)!銀剣草の独特な佇まいに見惚れてしまいました~。
帰りに頂いたクラロッジでの朝食が普通のメニューなのに美味しく感じました~。あの雲海は本当に美しいですよね!!
うう~、ハワイに無性に行きたくなりました~。どうしてくれよう、la_viajera さんっ(笑)。
リンク頂戴して参ります~。今後ともどうぞヨロシクです。
Commented by gunungpohon at 2006-07-04 00:18
こんばんは~!
バリバリさんも書かれてますが、セニョールのシルエットがほんと
イイ感じですねー!感動が伝わってきますー、すっごく!
個人的にはとくに夜と朝の境目の写真が、わ~っ!ときました。
何もかもが素敵だわんー! 「!」ばかりです(笑)。
Commented by la_viajera at 2006-07-04 01:09
>nyaoko_surfさん!
i bienvenida ! 事後承諾のTBで失礼してしまった上に、
来ていただいてありがとうございます☆これからもよろしくです。

私は写真うまくとれないんですよ、殆どガイドさんが撮ってくれたんです
やっぱり毎日のようにガイドされてると、とにかくタイミングばっちりで!
風景をぼーっと見てたら「奥さん!ハイ、カメラ貸して!そこに立って!はい、旦那さん腕を伸ばして!」ってポーズまで指示されるんです(笑)
その場にいた人みんなで分かち合えた感じもホント、良かったです!
Commented by la_viajera at 2006-07-04 01:18
>balibaliちゃん!
セニョ~ルは影だからよいという巷の噂、、(笑)
っていうか、このツアーほんと良かった。夜中は写真は無理だけど
夜空の満天の星もすごかったし、すばらしい光景だけでなく
こんなステキな写真も撮っていただけて感激の隊長でつ。
Commented by la_viajera at 2006-07-04 01:29
>mashi様!
!bienvenida!  来ていただいてありがとうございます。
あんなに寒かったのに今となれば感動しか覚えてない都合のよさ(笑)
実は、私もmashiさんのページを見てかなりハワイに行きたくなっております。ハナマウイのシーランチコテージのラナイのブクブクで溺れたい
いや、別に贅沢しなくてもいいから(笑)ハワイ諸島の風に吹かれたい!
そしてウチも快適に改善したい!!(コレはズボラなので無理だー)
相互リンクありがとうございまつ。これからもよろしくです。
Commented by la_viajera at 2006-07-04 01:36
>やまさま~
このセニョ~ル、憎らしいくらい一体化してるでしょ?逆行シルエットは
ペアで写ったものやワタシだけのバージョンもあったんだけど
めでたく採用されたのは旦那バージョンでした。(笑)
夜と朝の境目はね、もう数秒ごとに高さや色合いが変わってくのよ!
「あ~うちらでは、かなわん!」って、本気で宇宙にリスペクト。
生かされている感がひしひし。(なのにいまだに傲慢なワタシ。反省)
<< Oaxaca の しょっぱい思い出 緊急のご意見拝聴 : 究極の選択 >>