人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Wet

Novotel Lombok ... >>
2006年 06月 21日
Novotel Lombok~enjoy stay の巻~
*はじめに~&おことわり* 
すみませんがワタクシ、セニョ~ルといると おふざけ度&キレ度が共にUPします。


ashtari を出て、クタとタンジュンアンのビーチを経由して
♪ジャージャジャ・ジャッジャジャ ジャージャー♪(born to be wild のイントロで)
と、くちイントロ大会を繰り広げながらホテルに戻ろうとしていたワタシタチ。
素朴なクタビーチにて,次は ♪う~びべにワイクを停べて♪ と
鼻歌まじりで調子に乗ってるとどこから沸いてきたのか物売りの人だかり。
もちろん最初は私の方にもわらわらと寄ってくるのだけど、
寄るなオーラにより何故かここでもしつこくつきまとわれることはなく
モノウリーズの標的はセニョ~ルへ!結局タバコを根こそぎモノウリーズに
ミンタされて持っていかれてヨレヨレのセニョ~ル。
セニョ大統領による「タンジュンアンもこんな調子なら、ビーチへは行かん宣言」発令。
大統領夫人だってダンナのそんなヘタレな姿なんて見たくありませんことよ!
ってことでホテルに戻る。(自分ら、誰?)

Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_4172463.jpgNovotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_4211153.jpg
そういえば、お部屋選び編でテラスからの眺めばっかりチェックして部屋の中無視してたわ
Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_11234627.jpgNovotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_49115.jpg
昼間はsunnyな室内↓         スタディールーム?↓
Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_11145962.jpgNovotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_11153643.jpg
↓天井の灯りとり?ランプ?
Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_4331232.jpg
お風呂のお湯がでてくるトコとかもきゃわゆいのよ♡↓


Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_4445051.jpg
でも、お部屋やお庭が
予想以上に快適となると
せっかくの
パブリックエリア満喫が
面倒くさくなんないかな~
なんて贅沢な
悩みもでてきたりして、、。
だって、ホテルの敷地内、こんなに気持ちよさそうなんですもん!!!
Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_4583639.jpg

Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_513821.jpgこちらは、フィットネスセンターで調子に乗りすぎて
翌日筋肉痛になったセニョ~ルがお世話になった
"Le Spa"の屋外バスルーム

Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_50525.jpg
で、Pちゃんからしつこくすすめられていた「丘登り」にもチャレンジしてみたら・・・・。

Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_5122690.jpg丘の上から見る海、 きれい~

正確には3つある丘。
バカは高いところが好きなので
まずは一番高い方の丘
(崖っぷち状態)に
よじ登ってみたのだけれど
この丘でもモノウリボーイズに
お約束のように
とっつかまるセニョ~ル。
向かいの緑の丘にも
行きたかったのに、またまた
パーマー大統領による
「モノウリーズがいるから
もう行かん宣言」発令

Pちゃんがおススメしてくれた
「左の丘」には行けず!

Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_5251355.jpg
とりあえず、
ホテルの敷地全景と、
反対側のタンジュンアンビーチは
拝めたのでOK!

ワタクシ達コンビが
登る前に、
韓国人の新婚さんが
いらしたのですけど
降りる時、旦那さんが奥さんの手をとって足元に気遣いながらエスコートしてる姿が
とーっても、とーっても可愛くて、 「ねーねー、ウチも、、、」と言いかけたら
セニョ~ル、すでに、とっとと降りようとしてました。
しかも、モノウリボーイズにつきまとわれながら、、、、、、、、、、、(!)
一瞬ムカっときましたが、その後姿がかなりおもしろかったのでヨシとします。




長くなりついでに、お食事事情を。
  朝バフェはこんな感じ~

Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_558349.jpgNovotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_5582993.jpg
ビーチBBQのバフェは、ライブ演奏付&その場で好きな食材を焼いてくれます。
BBQメニューだけじゃなく他のお料理もデザートも豊富で、
ワタシはバフェもBBQも本当は好きじゃないのですが、
ここでは近くのゲストとも仲良くなれたりして楽しかったですよ。↓

Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_611847.jpgNovotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_615297.jpg
↓これは屋内でこの日はイタリアンバフェ。でも余興はバリダンス。

Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_68851.jpgNovotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_684580.jpg

最後にお部屋編。

Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_611240.jpgアフタヌーンティーと、
どうしてもピクニック気分が味わいたくて
ルームサービスでオーダーしたアヤムタリワン。
芝生の上で食べるのっていいね。痒いけど。

Novotel Lombok~enjoy stay の巻~_a0074049_6131118.jpg


ウットリ~、のんびり~なバカンスもいいけど、たまにはこういう「気持ちだけでも若返り」な
ちょっとアクティブで他のゲストの方々との交流があるバカンスも楽しいものですね!

<更に追記 : ノボテルロンボクお部屋とお食事編再び / パブリックエリア編再びもご参考に! >
Top▲ | by la_viajera | 2006-06-21 03:09 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from もっと歩々晴天 at 2006-11-21 01:48
タイトル : NOVOTEL LOMBOK に KNOCKOUT★
さて!本日からまた旅レポを再開したいと思いまっす☆ タンジュンアンビーチを後にした私達が次に向かったのは、近くにある ノボテル・ロンボク ここへはランチを摂る為に行ったのだけど、思いがけずノボテルのカワイさにヤラレてしまったのです!!だって、どこもここもカワイさ満載で敷地内にはお花が溢れてるし、ビーチは白砂だし♪乾いた土地にササック様式のアースカラーな建物がマッチしていて、ホントいい雰囲気なの!ホテルの敷地内を歩いているだけで、なんだかワクワクしてくる感じ♪ ってことで今日は、ちょ...... more
Commented by paradise_sty at 2006-11-21 01:54
タイチョ!こんばんにゃ☆
以前の記事で申し訳にゃいですが、コチラにTBさせて頂きましたのでよろしくちゃんです~。
ここのSPAのバスルーム、すっごく気持ち良さそうですわねん♪
しかもタイチョと似た様なショットが数枚あって嬉しいstyさんでした!
Commented by la_viajera at 2006-11-22 02:14
>styさん!
ばんわー☆あららこんなわやくそな記事にTB貼っていただいて
恐縮っす~(汗)。ありがとーごぜーます。
スパのバスルーム気持ちよさげでしたよ~。このバスがあるのは2部屋
だけなのでこのバスを狙うならば予約すべし!
似たようなショットは数枚あれど、写真の出来が見事に違うなり~(爆)
styさんの美しい写真で、本当のここの素敵さが伝わって
わたくしも、とってもうれしゅうございます~。
Commented by manis at 2006-11-22 18:16 x
初めまして♪manisと言います。
styさんの『もっと歩々晴天』から飛んできました。
ロンボクには一度も行った事がないのですが...。
景色も素敵☆ご飯も美味しそう(←これ大事)なので
ロンボクに行く事を真剣に検討しようかと思い始めました。
Commented by la_viajera at 2006-11-23 00:22
>manisさま!
i bienvenida ! はじめまして。ご訪問&かきこみありがとうございます
ロンボク、私のお薦めはこのノボテルと、ギリ・トゥラワンガンです。
ノボテルは、Pちゃんからは一番安いお部屋で十分って聞いてたけど
私がここに泊まりたいと思った最初の原因は、公式サイトの
ヴァーチャルツアーでササックヴィラのお部屋を見た時に
「メキシコっぽい!」って惚れたからなので、第一印象を大事にして
ヴィラにしました。「ヴィラの外観が貧乏くさい」とPちゃんに言われてた
のが気になってたんですが行ってみるときゃわゆいし、中も
日中は明るかったし(場所にもよりますが)プライベートガーデンで
ピクニック気分のルームサービスランチができたのはすっごく
良かったです。もしヴィラになさる場合はどのビラからの眺めが
どんな感じかはチェックしたのでもし迷うことがあれば何でもきいてくださいねー
ヴィラのディベッド、スタッフに言ったらテラスにだしてくれるので気持ちいいですよ。
ごはんは、普通のレベルですがこの景色と他のゲストとも楽しく食べれる
環境がごちそうだと思います。これからもよろしくお願いします
<< Wet Novotel Lombok ... >>