人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< そういうわけで行って来ます

ぐるりバリ北半周の記録 その3 >>
2006年 05月 25日
Promise Me Again !
ハワイに着いたら、長期で優雅なバケレン借りて楽しめたら最高ですが
大型ホテルが苦手なviajeraでも、着いたらまずここのホテルに泊まって
「ザ・ワイキキにやってきたぞぉ~」って実感するのが楽しみです。
ワタシにとって「the WAIKIKI」とは、ハレクラニでもピンクパレスでもなく
なぜかSheraton Moana Surfrider !!
Promise Me Again !_a0074049_323305.jpg

この優雅なお姿を拝み、お部屋からダイヤモンドヘッドを見たら
「あぁ~ハワイに着いた」って思うのです。
もちろん私にとってワイキキはハワイのほんの一部の顔であって
エリア的にはもっとお気に入りの島やエリアがあるのですが、
ホノルル空港に着くと、違うホテルに泊まる時も、
この姿を拝みにひとまずここに直行ってのがワタシのお約束です。

では、ついでにお部屋もみてみます~??

Promise Me Again !_a0074049_472860.jpgPromise Me Again !_a0074049_474994.jpg
はい、広くもなく、なんっちゅーこたぁありません。
だが、しか~し!!ベッドで寝ながら見れるダイヤモンドヘッド~

 
Promise Me Again !_a0074049_4195570.jpg


lanai
からの
朝の風景~











そして夜の風景~
Promise Me Again !_a0074049_4231570.jpg
Promise Me Again !_a0074049_4322813.jpg



で、前置きが長くなりましたが、本題に入りま~す。

Promise Me Again !_a0074049_4551098.jpg

このモアナのバニヤンベランダで毎週水曜日(私達が参加した時は毎週土曜日でした)
promise me again というツテキなイベントが行われておりまする。
夫婦であれば、モアナの宿泊客以外でも、ロコでも誰でも参加できるんですってよ。
もちろんその名の通り、夫婦が愛を再確認するセレモニー!

日頃、そのマイペースすぎる生活っぷりで
仮面夫婦の名をほしいままにしておる
ワタクシ達 セニョ~ル y セニョ~ラ でございますが、実は仲良しちゃんなのだよ
というわけで、参加しないわけがございません☆

これがねぇ~、挙式数時間後の新婚さんから金婚式を過ぎたカップルまで
しかもいろんな国からのツーリスト達が参加してて、いい雰囲気なのよ~
神父さんが参加者一人ひとりに声をかけてレイをかけて下さって
ありがた~いお話 → 誓いのレイ交換 → 祝福の音楽とフラ に続いて
踊ってチューして最後は、1組ずつ署名式。
結構、年齢層は高くて落ち着いた雰囲気で、
参加者もみんなハッピーなオーラが出てて
ぶっちゃけ、結婚式の時より感動しました。~セニョール談~

↓一人一人声をかける神父さん      ↓髪飾り かわゆい♡
Promise Me Again !_a0074049_5224051.jpgPromise Me Again !_a0074049_5195315.jpg

私たちが参加した時は、日本のカップルは3~4組だけだったので日本語の通訳は
入ってなかったけど日本語の通訳が入るときもあるそうです。
なんか、名古屋のラジオ局が取材にきてたんだけど
ワタシを日系移民だと思ってて関西弁しゃべってたらびっくりされました。
「え?日本から?って」:笑:
セニョ~ルもハワイアンに「あなたは(ハワイの)どこの出身?」
って聞かれてましたっけ。
そんな2人だから、日本人の参加者にはちっとも話しかけられず
式典中はUSメインランドからの50代くらいの仲良し夫婦とつるんでおりました。
最初、ワタシは神父さんにウットリするわ、
ダンナはフラのお姉さんに目が釘付けやわ、と
大変不謹慎な夫婦でございましたが、コレ本当に魔法のように愛、深まりますな。

夫婦で渡ハされる方、ぜひ水曜日のプロミスミーアゲインに参加してみてください!
viajeraは、相方にプンスカした時には、
この証明書(?)を読んでこの時の気分を思い出すことにしてます。
↓ 奥さん、ええ言葉かいてありますわ!



Promise Me Again !_a0074049_5344722.jpg


Will you take this woman to be your wife?
Will you be her husband, her partner, best friend?
Will you love, honer and cherish her all the days of your life?

Will you take this man to be your husband?
Will you be his wife, his partner, best friend?
Will you love, honer and cherish his all the days of your life?

As a symbol of your renewed vows, your love and your
commitment, will you place a lei on your partner.

You have come together for this holy celebration to declare your
love to and for each other. Therefore it gives me great pleasure,
by the authority of our loving creator, to pronounce that once again,
before these witness, you have sincerely declared your commitment
to each other and your love for each other.
Top▲ | by la_viajera | 2006-05-25 03:58 | hawaii
<< そういうわけで行って来ます ぐるりバリ北半周の記録 その3 >>