人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '19年秋バリダイジェ...

'19年秋バリダイジ... >>
2020年 05月 10日
'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_08362807.jpg
チャングーからサヌールの約1週間にわたる婦人会から東に戻ったのもつかの間
K子さんがアメッドに来てる間の接待をこなし4日後にはまた南へと向かったのは
イミグレにパスポートを引取りに行くという名目でデンパサールまで出るので
その日の夜便で帰国するはるららお義母様と最期のランチタイムを過ごしてから
本来は前夜にバリに到着しているはずだったのに飛行機に乗り遅れてこの日の朝に
バリに到着したにゃんこ先生とこの日の夕方を目標に1年ぶりの現地合流する為。

先生からは1年ぶりなので「1週間は合流してくれ」と言われてたけどあまりにも
おでかけが続くといくら何でも旦那に対する家庭内の私の立場も悪くなるので
(おっさんだけには弱みは作りたくない嫁の意地)5泊は確約するけどそれ以降
延長できるか否かはその時次第で臨機応変にということに落ち着きましてん。
で、あけてみれば1泊延長したのち一旦東へ戻ったんだけどその翌日に急遽状況が
変わったのでその後また南へ行き最終的ににゃんこ先生が帰国する時まで再合流。
更に先生帰国後もここぞとばかりにウブドに寄ってルナゲで1泊してから東へ戻る
という私にとっては予定外のなかなかラッキーなお出かけ展開になりましてん。
ちうわけで本日はにゃんこ先生との合流期間を前半/後半/延長戦と3つに分けた1本目です。




2019年9月23日(月)~ サヌールでランチしてからにゃんこ先生と合流ですよ~

我が家で朝食を食べたら8:00にK子さんをむっちゃんとこへ追い出してw
私は単独バイクで南下しまーす。この日の朝、SS姐さんは帰国のために空港へ。
できることならこの日も日の出とともに東を出て姐さんをサヌールで見送りたかった
のですが、朝6時とかにK子さんを追い出すのも酷なのでそこは諦めるとしても
せめて夜まで滞在されてるはるららお義母様との最後のランチは決行したいぞ。
私が19日に婦人会を抜けて東へ戻ってからの数日間も、SS姐さんやお義母様から
「日帰りでウブド行ったよー」とか「今日こんなことがあったよー」とか逐一
楽しく過ごしておられる様子は連絡が入ってたのですが遂に婦人部も最終日か~。

事前にランチの希望店をお義母様に聞いたら「海辺で綺麗なとこで過ごしたいから
新しくなったハイアットのイタリアンに行ってみたい」とのことで目的地も決定。
そういえば19日に私が東へ向けてバイクを走らせていた時に、たまたま私が
ここ数日サヌールに居たことをききつけたMatahariさんから「ごはんいこー」と
連絡があったので「ごめん、今東へ向かっててもうサヌールにはいないのよ~。
でもまた23日にサヌールには行くよ」と話してて、どうせ月曜でルマサヤは定休日
なのでハイアットランチ確定の上matahariさんも合流決定。

ちうわけで、matahariさんの住処に寄って奥様をバイクで拾ってから
荷物とバイクはお義母様のお部屋に置かせてもらって3人で徒歩でハイアットまで
やっぱり広いお庭が大好き❤︎
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_08071821.jpg
で、案の定食後はデザートまでがっつり寛ぐ。
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_09153702.jpg
私は営業時間中にイミグレへパスポートを引取りにいかねばならぬのですが
この日の朝にバリに着いてスミニャックにいるはずのにゃんこ先生が
用事を先に済ませるべくサヌールまで来てるらしい。ならば後でサヌールで合流して
そのまま私のバイクの後ろに乗ってスミニャックに戻る??ってことになったので
私は一旦VOAの延長手続きを終えたパスポートを引取りにイミグレへ行きすぐに戻って
お義母様の部屋に置かせてもらってた荷物をピックアップして、SS姐さんからの
ウブドでの手土産(Yちゃん手作りクッキー)も受け取ってお義母様と解散です。

にゃんこ先生は両替所で待ってる~とのことで迎えに行き、2人乗りでスミニャックへ
向かうのですが会うなり「なんかローカルなものが食べたい」と言い出したぞw
じゃーデンパサール経由して道中あなたの好きな店のバビグリン食べまひょ、と
先生お気に入りのSari Kembar99でイートイン
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_09295753.jpg
※先生はドリンクやデザートに関しては映えカフェがお好きですが
食事は極端にド・ローカルで映えない系のおかずが大好物なのであります※

この日から私が予約しているのはスミニャックのお手頃価格宿。
滞在は3度目になります。 Room Sweet Room (※過去記事※)
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_09380154.jpg
今回はいつまで南に居られるか不明だったのですが、割引適応になって
安かったので先生が帰国する日まで抑えておきましたの。部屋は2階だったけどね!
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_09373723.jpg
無事に荷解きを終えたので甘いものを食べに行くことになりまして
この宿からはちょっと距離があるけど私がまたアレを食べたくなったので
OnaChocolate Nemesis(写真左下)にロックオンです。ふふふ。
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_10113519.jpg
チョコラバも食べてみたけどやっぱり私はチョコレートネメシス推し!
相変わらず美味しいのは美味しいんだけど最初に食べた時ほどの感動がないのは
多分一皿全体で味わった時に以前よりもブラウニー(ガナッシュ?)やアイスの量が
減ったのかハニーコムが大きくなり過ぎたのかバランスが変わっちゃったからかも?
でもその分オープン時よりもちょっと安くなってたと思う。今の所まだ好きです。

ま明日は朝からにゃんこ先生のご希望場所を徘徊予定なので合流初日はこれでお開き。
お義母様がGAの関空便に乗るべく空港にチェックインされたのをWAで見届けて
どうもこの日の私は11:30頃に寝落ちした模様。

2019年9月24日(火)~ この日は基本Batu Bolong方面を攻めます~

にゃんこ先生の段取りとしては、朝は浴衣着て着替えと水着持参でカフェを巡り
どこかでドリンク休憩の際にカフェ併設のプールに入って適当に甘いもの食べて
プール後にワンピに着替えて食事は1日1回はドローカルな何かを食べるという感じ。
この日はまだ入ったことない店に入ろうと 朝からBatu BolongやBatu Mejang通りを
バイクで流していたけど人気店は案の定白い人でごった返してるので寛げない。
そんな中、通り沿いで宿に併設のカフェがお客さん少なくて寛げそうだったので
ジュース休憩で入ってみることにしたのが The Sloth のカフェ
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_10573999.jpg
先生、好物のビーツのジュースを飲んでごきげんさんです。
ここは裏手に宿も併設なのですが、スイートのカテゴリーだとバスタブがあるので
次回の滞在の参考になればいいな、と空いてるお部屋を見せてもらいました。
(スタジオルームしか空いてなくてバスタブのある部屋は見れなかったけど)
ここではジュース休憩だけでしたが、次は何か甘いものをたべようと通りを北上。

そうなんです。Padang Linjong通りに先生の好きそうな映えそうなものが出てくる
パンケーキ屋さんがあるんです~。お店の雰囲気は全く先生好みではないけど
このレインボーなパンケーキだったら先生も気分上がるっしょ??
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_11055963.jpg
ちうわけでFunky Pancakesで朝ごはんっす。
'19年春バリの時にパンケーキ巡りをしていてここのCoffee Boostに大感激したので
この秋もそれを狙ってたんです。味の美味しさはもちろんですが以前は生地に
チャコールを使ってて真っ黒で【悪魔のパンケーキ的な美しさ】に驚いたのよ
参考までに'19年春の時点でのCofee Boost 乗ってるフルーツが林檎なのも嬉しい
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_11275510.jpg
私はもともとチャコールのシャクシャクした感じが嫌いなので普通なら
チャコール生地っていうだけで避けるんですがこれはマジで美味しかったのよ。
でも、いつの間にか生地がチョコレートベースで優しい色に変わっている模様。
いずれにせよにゃんこ先生は珈琲が苦手なのでコーヒーブーストは頼めないw
ということで今回は虹色のやつを選択。ブランコ席もゲットして案の定先生大喜び
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_11365525.jpg
この後動線的な流れで、前回先生が気に入って今回もいきたがっておられた
Cassava (※過去記事※)へ行こうとしていたんですが、Cassavaでは
プールに入って昼ご飯やドリンク休憩も兼ねるつもりだったので時間的にちと早い。

そんな中 位置関係を全く把握していない先生が「Koloniに行きたい」と言い出したので
しょーがねーなぁ。でもKoloniなら私も何度でも行きたいwとJl.Sematまで引き返す。
そしたら案の定先生、引き続きめちゃめちゃご機嫌やないの
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_12113519.jpg
ほんとはにゃんこ先生とは'19年春バリでも合流する予定だったんよね。
でも4月に喉のポリープをとる手術することになって術後に丸1か月声出し禁止で
旅行もドクターストップがかかったようで先生にとって1年ぶりのバリなんです。
だから一刻も早くそして何度でも好きなお店には行きたい先生はエンジン全開中。
昼からはプール遊びをする予定だけどそれまでにもう1軒ぐらいハシゴしたい模様。
結局、Koloniに行く前まで居た通りにまた戻って Rolliesに入る
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_12233987.jpg
今写真見てて気づいたんですけどにゃんこ先生浴衣が変わってる。あれ?この前に1回宿に戻ったっけ?
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_12282104.jpg
その後、満を持して1年ぶりのCassava (※過去記事※)へ
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_12420698.jpg
ブランコ前のソファー席を陣取って私はナシチャンプルなんぞを食べてみた。
にゃんこ先生は相変わらずプール遊びを満喫。ほんま先生はプールが好きやなw

夕方になったのでそろそろ宿に戻ろうとショートカットロードに入る手前で
先生が今回の外でのプール遊び用に気になってた施設を見てみたいとの事で
Dream Seaにお邪魔したら、受付で「宿泊客でなくてもカフェ利用で
プールに入ってもいいよ」と言ってくれたので「じゃー明日来る!」と即決。

明日の外プール場所も決まったのでこの日はこのまま宿に帰って
先生は1日1ドローカル食の掟を守ってグラブフードで出前してました
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_12543422.jpg
先生がこんな大量にたべるわけないので(しかも米あんまり食べない)
多分ナシチャンプルは私が食べたんだろうけど全然記憶がないんですけど。


2019年9月25日 (水) ~先生が1年ぶりにリピートしたい店中心に攻めますよ~

この日のモーニングコーヒーはRuko Cafe(※過去記事代表※)からスタート
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_13071387.jpg
隣の席のおねーさん達(とは言っても完全に私より年下)が、先生の浴衣と
箱で持ち歩いていたアクセサリーに反応して朝から女子的な会話で盛り上がる店内。

次に向かったのも 先生のお気に入りのカフェ@The Mocca (※過去記事※)
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_13124046.jpg
私、ここへは春バリでも何度か行ったんですが'18年秋とはメニューが一部変わってたんです。
にゃんこ先生いわく1年前にセールスというか事務方で勤務していた先生のお友達も
既に辞めているので現状がわからないけど念のために、って再訪を希望されましたが
やっぱりまたこの春から秋にかけても好きなメニューがなくなっててショック~。
でも、朝食代わりにオーダーしたブリトーも 味は美味しかったよ
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_13224750.jpg
その次に向かったのもお気に入り店。今回は通りに面した外席狙い@Vida (※過去記事代表※)
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_13335679.jpg
目的を果たせたのでやはりにゃんこ先生がご機嫌さんです。

この後一旦宿に戻って(先生は着替えて)ランドリーに行ったり両替したり。
で、仕切り直しで昨日「明日行く」と宣言しておいたプール遊び場wに行く途中で
先生がインスタで見たというカフェに寄ってみることにしたんです。
でもそこは春に私が1泊だけ滞在した宿のすぐ隣で 雰囲気は既に知っていたので
「先生が好きそうなお店じゃないと思うけど気になるなら行ってみようか?
もし"違うわ”って思ったらジュース飲んですぐ出ればいいし」ってお試し。
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_13461462.jpg
結果は案の定。 一部だけを切り取ったら可愛い部分も少しはあるけど
全体的なお店の雰囲気が先生の好きな感じではないんよ。ジュースの味も残念気味だし。

気を取り直して本日の一番の目的@ Dream Seaに行きまーす
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_15154569.jpg
その後どうなのかわかんないですけど、この時点ではお客さんは殆ど宿泊客で
本来はジム?などにビジターとして来る人もおられるとは思うんですが
全然わちゃわちゃしてなくてビジターの私達でも寛ぎ放題だったんです。
ビーチクラブやプール併設のカフェバーなどが増えまくってたバリですが
にゃんこ先生は人が多くて寛げないプールはNGなので大変お気に召した模様
私も、先生のプールタイムはのんびりとカフェで気兼ねなく過ごせたし
合流期間中にまた来ようと意見が一致したところで夕方になったので退散。

次に向かったのも先生リクエスツの Folie (※過去記事代表※)
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_15275793.jpg
ここのアフタヌーンティーがすきすぎるにゃんこ先生。
今回も「絶対一緒に行ってね」と強く希望されており、暑い時間を避けて夕方IN。
結局夕方5時前とかにアフタヌーンティーセットを食べたので夜はお腹一杯。
この日は先生のノルマ@1日1食はド・ローカルフードの約束は果たせず無念じゃ。


2019年9月26日 (木) ~この日は 恒例@にゃんこ先生に便乗してインディゴDayなのだ~

先生との合流期間にインディゴにお邪魔して便乗プール遊びをするのは毎回お約束。
来るならバーのデワさんが勤務の時においでよー、美味しいモクテル飲もうよ~と
先生に誘われたので この週お休みが多かったデワさんの勤務日にあたるこの日は
お昼からにゃんこ先生んとこ(インディゴ)に遊びに行くことになりまして
それでも午前中はやっぱりチャングー方面を徘徊したいとリクエストされたので

この日もおめざの1杯はRuko へ。
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_15442713.jpg
そしてハシゴ先は Milk & Madu (※過去記事※) こちらも先生のご希望先。
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_15572837.jpg
私は軽く朝食にと思ってハム&チーズクロワッサンを食べたら
目玉焼き乗ってるわベシャメルソースがかかってるわでクロックマダム的おいしさ。
見た目はシンプルで平凡だけどめちゃ気に入った☆味見したにゃんこ先生もはまる。

インディゴに戻る前にもう1軒ハシゴしておきたいというにゃんこ先生。
じゃーもうちょっとクロボカン方面に戻って眺めのあるカフェに行く?と
約2週間前に田んぼ具合がイイ感じだった Tropicana cafe & Churros (※過去記事※)へ
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_16213933.jpg
私は何度も行くほど好きな場所なんですけど先生にはどやろ?と
恐る恐るお連れしたら なんとにゃんこ先生がチュロスに嵌るw
後日も「チュロタン行こうよー」となぜかチュロスをチュロタン呼ばわりで
私が留守だった期間も何度か甘いもの目当てにここへ通っていた模様。
このあと、花屋に寄ってからクイニーアマンを買いにムッシュスプーンに寄ったらしい

お昼が近づいてきたので 本日のメインイベント会場に移動しまーす。
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_16563341.jpg
にゃんこ先生との合流時は 先生の出没ポイント@Hotel Indigo Seminyakにて
主にプールとTree Bar(※過去記事代表※)目的で私も便乗させてもらうのじゃ☆
プールやプールサイドで思い思いに過ごして、適当にお腹がすいたら
私がローカルな食べ物を調達しに行くといういつも恒例のヤツですわw
Go FoodとかGrab Foodとかで頼めばいいんだけど大きいホテルだから
どうせロビーまで取りに行くのなら店まで行くわ、という徘徊好きの私が
先生から頼まれた物は お馴染み Warung Chahayaサンバルマタアヤム
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_17105242.jpg
にゃんこ先生の目標@1日1ローカル食。この日のノルマはこちらで達成。

基本プールで遊びつつも時折バーの方に行ってカウンターでモクテルを戴いたり
なんやかんやで夕陽の時間が近づいてきたので、今回こそ下界でお店に入って
ビーチ席から夕陽を見たいにゃんこ先生。なんせ前回(※過去記事参照※)は店には入らず
ビーチから夕陽立ち見だったから今回こそはLa Planchaに着席
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_18315216.jpg
夕陽の時間が終わったらまたTree Barに戻ってモクテル飲む
\'19年秋バリダイジェストその4 ~にゃんこ先生と過ごす南部 前半戦 ~_d0368045_17595598.jpg
というか、いくら暑くともうちらー水分とりすぎやろ。
そしてこの夜はお腹ちゃぷちゃぷで夕食は摂らず多分クイニーアマンを食べる。

こんな感じで合流4日目が過ぎました。翌日からは私がちょくちょく抜けますが
にゃんこ先生との合流は結果的にまだ折り返し地点にも到達しておりません。
ちうわけで、次は9/27からの【にゃんこ先生と過ごす南部 後半戦(中盤に相当)】に続きます。

※上記はすべて'19年9/23~9/26の滞在時点での備忘録です※

Top▲ | by la_viajera | 2020-05-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< '19年秋バリダイジェ... '19年秋バリダイジ... >>