人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年4月にやっと国境を超えてきたお。'19年の個別記録もまだなのにまた新たに残しておきたい事柄が増えたので脳内のメモリーがパンク寸前でござる。

<< '19年秋バリダイジェ...

ちょいとお知らせ >>
2020年 05月 01日
取り急ぎ近況報告 @ 日本の自宅から (2020年5月1日)
取り急ぎ近況報告 @ 日本の自宅から (2020年5月1日)_d0368045_01175200.jpg
びっくりするぐらい長らくご無沙汰していましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか??
私はといえば 約8か月前にバリでラップトップが壊れてから(この時なw)仕事以外では
パソコンに向かうのが面倒で、すっかりブログも放置しまくっておりました。

’19年10月終盤に秋バリ滞在から一旦帰国した後は冬の出稼ぎ月間でアメリカお仕事を少々。
その期間にメヒコに遊びに行ったりハワイに寄ったりしつつ 急いでクリスマス直前に帰国。
年明けは1月上旬から4月頭まで日本で小遣い稼ぎしてからまた4月に春バリの予定でしたが
2月の激務の中じわじわ押し寄せてきたこのコロナ禍。その時点では呑気に構えてたけど
3月になると海外旅行しとる場合やない状況になり、欧米組からもイースター旅行とりやめの
おしらせが続々入る。私の方も搭乗予定便運休決定と3/17にインドネシアの空港ビザ制限が
発表された時点でキッパリと春バリへの諦めもついたところで一旦期限内の激務に集中。
丁度春バリ期間中は仕事入れてないからこの機会にその時期は日本の自宅ですごそうと腹を括る。
結局クリスマスから現在に至るまで4ヶ月以上日本にいるという30年以上ぶりの快挙ですわ。
しかもこの世界情勢だったら夏旅も秋バリもキャンセルやむなしだろうな~というような現在。

引きこもりも大好物なので【Stay Home上等!】なんですけど、日本国内の友人達のみならず
各国の友人達とZOOM会議やオンライン面会?をしてると時差のせいでいつも以上に昼夜逆転。
医療関係の方、介護施設の方、流通関係の方、スーパーなど食品・生活用品の製造や店頭の方など
みんなの健康や生活の為に 家にいたくてもいられない激務続きの方に頭が上がらない毎日です。
人の役に立てるようなことは何一つないダメ人間ですが、今の私にできることは家に居ること!
気紛れな長距離徘徊を我慢することで世間に迷惑をかけずに済むならそれぐらいは我慢上等っす。

世界的に健康面でも経済面でも大変な時期ですが、こうやって時間が出来たわけですから
去年の滞在を日記的に思い出していくことで また元の生活に戻った時に行く楽しみというか
自分なりの次の希望や目標みたいなものに繋がれば気分転換にもなるかなーと思い始めたので
そろそろ去年の秋バリの日記的備忘録を簡単に書き留めておこうかなと思っています。
半年以上前の滞在なので写真を見返しても覚えてないことが山盛りだったんですが
秋バリ中に殴り書きしておいたメモを発見したのでそれをもとに少しずつ思い出していく
自分なりの脳トレ的な作業。案の定誰かの参考になるような情報はないです。(キリッ!)

ちうわけで、私は去年も今年も「遊ぶ時は遊ぶ」「働く時は働く」「引き籠る時は引き籠る」と
それぞれの道を楽しむことを信条に、おかげさまで風邪1つひかず元気で過ごしております。

皆様も どうか身も心も Stay Healthy で!!
(秋バリ記録は次の投稿からぼちぼちと。の予定っす)

Top▲ | by la_viajera | 2020-05-01 23:55 | bali & indonesia
<< '19年秋バリダイジェ... ちょいとお知らせ >>