人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Tropikal Cafe @...

初めてアメッドに移動遊園地が来... >>
2019年 03月 18日
Green Coco Warung @ Lipah , Amed ('18年8月)
Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_6221067.jpg
直前トピでアメッド初開催のパメランに行ったことを書きましたが(※これな※)
初回にまはちゃんとむっちゃん夫妻で遊びに行き、えりちゃん達と現地合流した後
まはちゃんはそのままえりちゃんちの車に乗って帰れば話は早かったんですが
まだお祭り気分がさめあらぬ余韻の中、私のバイクに乗って帰るということになり
駐車場であー君を巻いてまはちゃんと2人でバイクでバニュニン方面に戻る途中
パメラン会場でフライドチキン1個は食べたけど、あの時点で出ていた屋台の中では
私が食べれるものはトウモロコシとチキン以外ほとんどなかったのでお腹がすいたよ~。

で、道中どこかで何か食べて帰ろうという事になり えりちゃんには「お腹すいたので
どこかで何かを食べてから帰るのでお宅の娘さんをしばし預かります。寄り道する分
遅くなるけど心配しないでねー」とWAして、「どのお店に入る~?」と物色する道中。
そしたら、リパに新しくお店が出来ていてまだ煌々と明かりがついていたので
ほぼ勢いでその小さなGreen Coco Warungに入ることになりましてん。
というわけで、本日の'18年アメッドハツモノ記録は グリーンココワルンでの備忘録です。




'18年8月終盤の某日。パメランからの帰りにリパで この看板に吸い寄せられる
Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_623942.jpg
6月の頭に春バリを終えて帰国する時にはこのワルンの存在には気付かなかったので
もしかしたら夏の間にオープンしたのかもしれないけど、とにかく新しいお店です。
小さな間口だけど入り口には外席もあって、夜風にあたりながら過ごすのも良さ気
Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_6241100.jpg
店内に入ってすぐは白い空間
Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_6242360.jpg
その奥は喫煙も可能でバレ席もあるなごみの空間
Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_6241359.jpg
まはちゃんはこの席を選択。
Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_631043.jpg
'18年8月時点でのメニュー ※クリックで大きくなるよん※

Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_6333992.jpgGreen Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_6335874.jpg
同じく、メニューの続き ※クリックで大きくなるよん※

Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_6351388.jpgGreen Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_6352969.jpg
インドネシア料理が基本でそんなに物珍しいメニューはないけど
サラダとかもあるみたいなのでこういう「とにかくなんか食べたい」って時に
サクッと寄るのにはイイ感じかもーー??店内も新しくてきれいだしな!!

席に着いたら無料のお水サービスもあったしな!!
Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_6375449.jpg
ただし、サクッと食べるにしてはオーダーからめっちゃ時間かかったんですけどw
待ってる途中にまはちゃんが待ちすぎて不機嫌になって「帰る」とまで言い出すほどの
時間のかかりよう。つまり、サクッと食べるには向いてないということが判明
で、やっと食べものが来たよ~
Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_638991.jpg
まはちゃんはイカリング (IDR 39K 多分税サ込)カラっと揚がってて美味しかったよ
Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_638203.jpg
まはちゃん、さすがバリ人。白いご飯も別オーダー。

私はミーゴレン(IDR 35K 多分税サ込) めっちゃボリュームある~
Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_638345.jpg
サクッと食べるつもりでオーダーしたミーゴレンがこんなに時間かかるとはwww
でもこのボリュームだったらそりゃ~白い観光客たちもご満足でしょう。
ちなみに、ミーゴレンもイカリングもお味はおいしかったですよ。
Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_639846.jpg
奥に宿があるみたいだったのでその宿に併設のレストラン(ワルン)なのかな?
ちなみに朝食時間帯のメニューはこちら※クリックで大きくなるよん※
Green Coco Warung @ Lipah , Amed (\'18年8月)_d0368045_648662.jpg
田舎ロスメンの朝食レベルだと思って期待してないんですけど実際はどうなんでしょう?
こういう機会がないと寄ることもなかったと思うので思い付きで入ったことは
1つの経験にはなったかな?と思うんですが、ここで時間がかかりすぎたために
まはちゃんの帰りが遅いので心配したあー君がこのあと【姉を探して三千里】。
私がまはちゃんをアクアテラスに送り届けた後に私とバニュニンで遭遇したところ
「まはちゃんはもうおうちに帰ったよー」と言うや否や駐車場でギャン泣き大暴れ。
すいません、わしが連れまわしたせいで周辺の村人を起こしてしまった夜9時半。
各方面に大変ご迷惑をおかけしてさーせんでした。


Green Coco Warung

ADD : Jl. Raya Lipah, Amed
PHONE : +62 (0)852-3811-4778
OPEN : 7:30 - 22:00 (朝は朝食メニューです)
URL : (FB) www.facebook.com/GreenCocoWarung/


※ 上記はすべて'18年8月末の訪問時点での記録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2019-03-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Tropikal Cafe @... 初めてアメッドに移動遊園地が来... >>