人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Local Parts But...

Fuzion Cafeとルンピ... >>
2019年 03月 03日
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman ('18年10月)
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_18403025.jpg
思いがけずお泊りで出かけることになった'18年秋バリ期間中の3回目のルナゲ襲撃時、
(※この時な※)一番の目的は翌日南まで下って肉買って東へ戻ることでしたが
なんで南ではなく途中寄り道してウブドに泊まったかっちゅーと、その時お義母様と
T子ちゃんがウブド滞在中だったからでありまして、たった1泊2日の短い期間だけど
到着日の夕食と翌日のブランチは3人で一緒に食べようっちゅーことになりました。

この時、お義母様はプネスタナンの大階段でこけて足首を捻挫されていたので
夜はテガルカーで送ってもらうとしても、朝はゆっくりと散歩&リハビリも兼ねて
お2人の滞在先のテガルサリからそこそこ近いお店に行くのがよいねという選択肢になり
この時のウブドでの滞在が丁度土日だったので、普段ならランチタイムからしか
営業していないKebun Bistoroも朝9時からブランチで開いてるぞ!!ということで
翌朝(日曜日)は 開店時間の9時からクブンビストロに集合することになりましてん。

※ このお店の過去記事は、ずいぶん古いけど ⇒こちら で!※
(その後の数年で2~3回再訪しているんですが写真が見当たらないのでその分は割愛っす)





'18年10月 とある日曜の朝9時。もう皆さんお馴染みのハヌマン通りのお洒落なビストロへ
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_18445043.jpg
9時に着いたんですけどスタッフ(奥には居る)誰一人出てこないし。
ま、9時に開くといってちゃんと9時に開いてることの方が少ないバリあるあるww

とりあえず、南側からお義母様達が歩いてくるのが見えたのでお店の前でしばし待って
店内の電気が灯ってスタッフが待機し始めたので店内へGO~
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_18532232.jpg
人が居ないうちに店内各所の写真を撮ったんですがロクな写真が撮れてねーw
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_19362692.jpg
というか、相変わらずお洒落でノスタルジックでいちいちフォトジェニックなお店ですわ。
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_18494259.jpg
今やよくある足踏みミシンを使ったお洒落なテーブルも、このお店では導入が早かったよね~
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_1847175.jpg
で、最終的に座るのはこの 外側に面した喫煙席なんやけどな!!
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_1845291.jpg
とりあえずメニューもらって吟味。
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_18534991.jpg
土日の ブランチメニュー ※クリックで大きくなるよん※

Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_18575716.jpgKebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_18595841.jpg
うちらーが3人揃ったら朝食は2品を3人でわけっこというのがシニアの胃袋には
丁度いい量だと学習済なので(なぜならなんやかんやハシゴするからw) ここでも実行
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_19251726.jpg
まずは、其々のスムージーというか、ジュース
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_19253517.jpg
Fluffy Ricotta Pancakes (IDR 55K +15%税サ)
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_193231.jpg
カットする時表面がサクッとしてて中身は軽やかにふわっとパンケーキ美味しい★
オーソドックスなバターと濃いいベリーのソースの酸味とメープルシロップで幸せ~

Chorizo Frittata (IDR 75K +15%税サ)
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_19331967.jpg
甘いものの相手はしょっぱいものと相場が決まっとる☆アツアツでおいひぃでふぅー
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_19294078.jpg
あまり満腹になってはその後のつまみ食いに影響すると思って控えめに2品にしたのに
フリッタータにパンがつくので思ったより食べごたえが増えたわーー。

お店のインテリアも可愛いし料理の味も好きなんだけど、今回気になったのが
スタッフが客を見てなさすぎwwってこと。1人感じのいいスタッフはいたんだけど
他のスタッフは揃いも揃って気が利かなくて、カウンター内でずっとスマホいじってて
呼んでも気付かなかったり、まぁバリあるあるの極みで いつもなら11時半からの営業も
この日は9時からの営業でかったるかったりお客さん少なくて油断してたんだろうけど
せっかくこんなに雰囲気のよいお店なんだからもうちょっと働いている自覚をしたら
いいのになー、と辛口なことを思ったりもしました。毎年10月ってオダランとか多くて
欠勤者が多くたまたま怠け者スタッフだらけのシフトだっただけなのかもしれないし
実は普段の忙しい時間帯は実はテキパキ働いてる人たちなのかもしれないけどねw
そしてどちらかというと私達はいちいち構われるよりも放っておいてほしいタイプの
客なので その点ではのんびりできて良かったといえばよかったわけですけどww

昼間も夜も前を通ったらかなりお客さんが入ってるお店なので、お客さんがいっぱいいて
数少ない喫煙できる外席に座れなかったらどうしよう??と思いながら来たんだけど
朝9時から開いている土日の午前中ならこんなにゆっくりすごせると知って癖になりそうw
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_19341999.jpg
たしか、他の喫煙可能席は、逆サイドの端っこのこの2人席だったかと。
Kebun Bistro のブランチタイムに集合~ @ Jl.Hanoman (\'18年10月)_d0368045_19343480.jpg
でもこの席は通りから丸見えだし、コーヒーテーブル的な大きさだから
ゆっくり食事をと言う気分ではないよね。ゆっくり食事する喫煙席ならやっぱり
通りからの目隠しになる植栽もある、うちらーが陣取った側の席の方がベターかと。

もちろん週末のブランチ利用もいいんだけどやっぱりここは夕食のメニューにも
魅力的な(というか個人的に好きだったり食べたいと思う)ものが多いので、
このビストロにはぜひともお腹を空かせて夜にがっつりと食べに来る機会も持ちたいです


Kebun Bistro

ADD : 44 Jl. Hanoman, Ubud
PHONE : +62 (0)361 972 490 / +62 (0)817 7007 7333
OPEN : Mon.-Fri. 11:00~23:00 / Sat. & Sun. 9:00~23:00
(LUNCH 11:00- 15:00 / TAPAS 16:00-18:00 / DINNER 17:00-23:00)
URL : http://kebunbistro.com/
(FB) www.facebook.com/kebunbistro/


※ 上記はすべて'18年10月の訪問時点での記録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2019-03-03 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Local Parts But... Fuzion Cafeとルンピ... >>