人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Bloomfield Bali...

Silk Road @ Jl.... >>
2018年 12月 19日
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas ('18年9月&10月)
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_4161830.jpg
私とはるららお義母様が揃うと、Jl.Subak SariからJl.Pantai Berawaあたりに
滞在してチャングーエリアを徘徊することがここ数年の恒例となっとるんですが
いくらチャングー沼にはまろうともやはりクロボカンエリアもまだまだ大好物でして
(個人的にJl.Petittengetあたりもクロボカンとみなしてますw)ムルタナディ通りの
Gusto Gelato(※過去記事代表※)はMUSTだし、ウマラス界隈からJl.Bumbak
Dauhにかけてのエリアも '15年の秋にお義母様をこのエリアに嵌めて以来(※この時な※)
お義母様ご自身も渡航毎に必ずパトロールルートに入っているほどの気に入りよう。

この秋も事前調査は手を抜いて 南部に在住及び半在住の白い友人達や食のご意見番達に
私の好みに合わせたオススメ店舗をきいたところ各所からこのカフェの名前が挙がったお。
で、お義母様には とりあえず私が1度9月の南部滞在時点で利用してみて良いと思ったら
10月の合流時に再訪できたらいいね!って感じでまずは偵察に行くことになりましてん。
そんな中、9月のにゃんこ先生との合流日に合流前の時間帯で 南に住む白い友人と
会うことになり、そこなら彼女の家からも近いし待ち合わせに丁度ええ!ってことで
良いタイミングでブランチ&お茶&トークタイムを設けることができましてん。
で、とーっても気に入ったので10月のお義母様合流時に再訪することになりました。
ちうわけで 本日はそのKembali という 在住白い人オススメのカフェでの記録です。




場所はJl.Bumbak Dauh. The Santai(※過去記事代表※)の並びで90mほど南に
'18年1月にオープンしたカフェだそうで、目印はこの看板。
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_4163291.jpg
これはThe Santai側からの写真ですが、私は大抵Jl.Pantai Berawaから
Gg. Batu Sari経由でこっち方面に行くので写真とは反対方向から来るんやけどなw
つか、よく考えたらお義母様と一緒にこのエリアを徘徊し始めた頃はまだ
Gg. BatuSariが繋がっておらずJl.Pantai Berawaから直にショートカットできなくて
Berawaから抜けて来るにはJl.Subak SariからUmalas Tunonの田圃道経由だったよね。
あの時は宿がJl.Umalas Tunonにあったから宿からは1本道を道なりで楽勝だったけどw

お店への入口は門になっとりますのでお邪魔しまーす
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_14251263.jpg
門を入って目に入ってくるのがこちらの半屋外スペース(喫煙可)
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_4282742.jpg
エアコンの効いた屋内席もありますよ~(入ってないけどw)
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_4274460.jpg
でも、まずはこっちが空いてたらこっちのパラソル席に行きたい性分w
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_4292064.jpg
この日は、午後3時ごろからにゃんこ先生と合流予定だったので
早めにアメッドを出て南に住んでいる白い友人Aとここで待ち合わせしてたんですが
予定では12時集合だったところ、私が朝から張り切って朝食も食べずに東を出たので
南に着いた時点で腹ペコ。しかも11時前には宿(※ここな※)に荷物放り込み完了。
で、友人には「お腹すいたから約束より早く行って 先になんか食べておく~」と連絡。
で、 この席を確保。(お水は無料でボトルに入って運ばれてきます)
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_4301425.jpg
時間帯によっては太陽の位置によって眩しくなるかな?と懸念していたけど
この日は曇が多めで常に影になっていて 席のすぐ横に扇風機もあったので快適でした
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_4295647.jpg
'18年9月時点での午前中のメニュー ※クリックで大きくなるよん※
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_4304321.jpg
こちらは'18年10月時点での午後からのメニュー ※クリックで大きくなるよん※
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_4313651.jpg
この日は来店したのが11時過ぎだったので午前のメニューからのチョイスになります
まずは全日対応の Piccolo (IDR25,000+税サ) でカフェイン補給。うまー❤︎
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_432592.jpg
Berry Godness (IDR40,000++) でビタミン補給。うまー ❤︎
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_4323533.jpg
この時間帯に朝食を兼ねたブランチは Parmesan Waffles (IDR 65,000++)
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_16260704.jpg
写真がしょぼくて伝わりにくいんですが、めっちゃ美味しい❤︎です
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_16182858.jpg
いわゆるしょっぱい系のおかずワッフルなんですが、表面カリッ&生地サックリで
パルメザンが効いてる~。そこに癖が強くなくてコクのあるオランデソースと
マッシュしたアボカドのねっとり具合にポーチドエッグのとろーんと流れる黄身。
そこにパリッと塩気のあるベーコンが絡んでウマー❤︎ 食感もめっちゃ好みですー。
1切れが小さ目なのに食べ応えパネー。丁度1切れ食べ終わった時に友人が到着したので
「ちょっとこれ美味しいから味見してみw」って着席早々食べさせる女子あるある。
この後、友人はヘルシーなスムージーボウル的なものを食べてまして(写真ナシ)
美味しそうだったけど 私の苦手なバナナ&マンゴー入りだったので味見は無理w
友人によりますとここは何を食べてもハズレがなくちゃんと美味しいんだそうです。
私はもう一杯ピッコロを頼んで、久々の再会でしばしおしゃべりが弾みました。

お店の雰囲気も価格帯もお味も気に入ったので、はるららお義母様に
「よかったよー。喫煙席多いし、お義母様もお好きだと思うよ~」と報告して
10月の合流時にも朝食利用で午前中に行けたらいいね、なんて言ってたんですけど
なんせお義母様達の南部滞在は深夜着の合計4泊。その中では時間も足りない上に
行きたい店が多すぎて胃袋も足りねー!で、苦肉の策でとりあえずジュース休憩。
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_434482.jpg
Berry Godness (IDR 40,000++) 2つと But Everything Peachy(IDR 45,000++)
お義母様とT子ちゃんがベリーのジュースだったんですけど、9月に私が飲んだものと
同じものを頼んだのに色が違うのはベリーの配合によるものなのかな?
9月に私が飲んだのはストロベリーやラズベリーなどの赤やピンクのベリーが多くて
10月にお2人が飲んだのはブルーベリーの紫が勝ってる感じなのかなー?と予想。
でもな、配合は微妙にちがってたのかもしれんけどどっちも美味しかったんよww
ちなみに、私がオーダーしたのはピーチ・苺・ミントのグラニタス。冷え冷え~。
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_4341685.jpg
この時はパラソル席が埋まっていたのでこちらのエリアでのジュースタイムとなりました
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_4344290.jpg
私達は喫煙が休憩時のマスト事項なのでたいてい外席をチョイスすることもあって
ガーデン席が多くて木や花が目に入る明るいカフェが大好物だからこの居心地の良さは
もちろんのこと、珈琲もジュースも朝食メニューも美味しかったからリピ決定★です。

Jl.Bumbak Dauhの辺りにもヴィラがどんどん増えていて、在住さんだけでなく
近隣滞在中の旅行者の利用も見込めることもあってか カフェなども少しづつ増えてきて
それらのお店の飲食のクオリティが 繁華街でなくとも南部レベルというのは嬉しいわ~
だって、田舎だったらちょっと素敵なお店ができて期待しても飲食のレベルは「やっぱり
田舎クオリティやな。もう少し頑張れば垢抜けるのに。」って所が多いような気がしてて
ま、それは東の田舎だけのことかもしれないけど そういう感覚に慣れてる身としては
こういうお店に行くと「繁華街のカフェじゃなくてもこのレベル。さすが南は都会やな」
なーんて思ってしまうんです。(今や そうでないと生き残れないんだろうけど。)
Kembali Bumbak @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas (\'18年9月&10月)_d0368045_443316.jpg
この時期、お義母様が次回のご夫婦滞在時の候補宿選択の為にいくつかお宿見学がしたい
とのことで該当宿に見学に行かれていたんですが、このKembali Bumbakの裏手にも
素敵なお宿がございまして、私も便乗して一緒に見学に行ったので次はその記録でーす。


Kembali Bumbak

ADD : Jl. Bumbak Dauh No. 41-45, Umalas, Kerobokan, Kuta Utara
PHONE : +62 (0)812 3756 7156
OPEN : Daily : Breakfast 7:30-13:00 Lunch 12:00-18:00 Dinner 18:00-20:00
URL : https://www.kembalibumbak.com/
(FB) https://www.facebook.com/kembalibumbak/


※ 上記はすべて'18年9月&10月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2018-12-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Bloomfield Bali... Silk Road @ Jl.... >>