人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Parachute Bali ...

Koloni Cafe@ Jl... >>
2018年 12月 09日
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu ('18年9月)
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_2334469.jpg
'18年秋バリにおける南部滞在中に初めて行ったお店等の個別記録。まだまだ続きます。
9月の中頃になると、「20日からの南部合流時にここにいきたーい☆」という
にゃんこ先生からのリクエストが お店や料理などが掲載されたインスタのスクショ付きで
大量に届いたんですが、大抵の写真に関しては見たことや行ったことのあるお店だったり
お店そのもののインスタのページだったりするから店名なども判明したのですが
私はインスタをやってないので、その時点で普通にグーグルとかでお店検索しても
見当外れな結果しかでてこず、場所がよくわからないカフェが1軒だけあったんです。

で、適当に徘徊してたら手がかりあるよねーなんて思いながらチャングー入りしたら
なななんと!にゃんこ先生のお気に入りカフェ@Koloni (※直前トピ参照※)の素敵な
女性オーナーさんから「チャングーのホリデーってカフェがオススメ」と教えて貰ったお。
てか、そこ うちらが探してたインスタのとこやん~ !!ってこの偶然に大盛り上がり。
改めて場所を聞くと 「バトゥボロンから1本入ったとこ。Amo Spaの裏。」とのこと。
おかげさまで迷わずに辿り着けたHolidayは 大人ナチュラルでオッシャレーな空間に
ギャラリーやイベントなどの多目的に対応するスペースも持つ素敵なカフェでした。





場所は バトゥボロン通りからCafe Organic(※過去記事※)の斜め前ぐらいにある道
(学校の角の道)を入っていくと左手に現れます。まさに、Amo Spaの裏手の位置!!
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_23363348.jpg
この道はそのまま進んで左折するとShady Shack(※過去記事※)のある道に繋がります。
てか、主要大通りを1本入ったところにも続々とお店が増えてるんだね~。すげー。

ちうわけで、改めてHoliday Cangguの外観。 '18年8月末にオープンしたとのこと。
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_023165.jpg
ブーゲンビリアの色合いもお店のカラーにぴったりな外席はまさに【映え】ポイント!
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_2337342.jpg
とりあえず中に入ってみましょう~
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_2338435.jpg
入ってすぐ左手(カウンターの正面)はこんなテーブル席
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_2340045.jpg
明るさと白さからは地中海の島っぽいけど、モロッコやエジプトなどの北アフリカンかつ
中東のテイストもあって異国情緒溢れる~。でも、基本シンプルだから超コージィ。
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_23404756.jpg
そして、店内を進むとリビングのような空間が出現~。
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_2341586.jpg
カフェに来たというよりも「お洒落上級者さんちに遊びに来た」って印象
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_23425391.jpg
その奥にもスペースがありましたが、この時は模様替えの途中のようで
一番奥のスペースは何もなかったです。(なので、そのスペースから入り口側を撮影)
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_23443729.jpg
で、にゃんこ先生はひとまずこちらに着席 (外は暑かったのでなw)
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_2345178.jpg
参考までに'18年9月時点でのメニュー一部 ※クリックで大きくなるよん※

Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_23455266.jpgHoliday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_23462298.jpg
まもなく可愛いカラーラテがきたよ~
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_23483583.jpg
そして私は冷えっ冷えのスムージー@The Shortcut (IDR45,000NETT)だよ~。
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_23513423.jpg
これも確か、メニューではドラゴンフルーツとマンゴーだったけどマンゴー苦手なので
下の部分をパイナップルに変えてもらったと思う。グラスの横から見えてるのはキウイ。
最近、見えるようにフルーツをグラスの外側に向けて貼ってるデコレーション多いよね!
見た目も可愛いし味も美味しいしお値段は税サ込の明朗会計だし気に入ったわぁ~❤︎

先生、外まで持って行って撮影中www
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_23525159.jpg
もちろん記念撮影も欠かさずに!
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_0104395.jpg
で、ご機嫌で屋内席に戻って飲む
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_23535985.jpg
お洒落な空間にはそわそわしてしまう田舎もんの私でもこんなインテリアなら落ち着くぅ~
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_0102636.jpg
こちらの席の女子グループはキャッキャと楽し気に記念撮影中
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_2356728.jpg
1人で黙々と作業をする人あり、キャッキャとこの空間を楽しむグループあり
店内に置いてある作品をじっくり見てる人ありで みんなめっちゃ自由に過ごしていて
お客さん1人1人がそれぞれのホリデーを満喫しているのがとてもイイ感じなんです。

でな、何よりも目をひいたのがここのかっこよすぎる女性オーナーさん。
ここの場所を教えて下さったコロニーの女性オーナーもかなり素敵でしたが
ホリデーのオーナーさんも【映え】すぎる~ (水色のミニのドレスの女性です)
Holiday Canggu @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'18年9月)_d0368045_13310752.jpg
現時点で通常営業は夕方までだそうですが、週末にアートイベントを開催したり
予約制でディナーを開催している日もあるとのことなので今後も要チェックなんです~。

っていうか、行く店行く店それぞれが素敵だからどのカフェにもリピートしたいし
スムージーやラテだけじゃなくせめて軽食ぐらいは味見しておきたいんだけど
お気に入りが増えすぎてなかなか胃袋が空かないのがチャングーでの悩みの種ですわw


HOLIDAY Canggu Island cafe | Community Events | Art Gallery

ADD : Jl Tanah Barak No. 7, Canggu
PHONE : +62 (0)821 1467 3393
OPEN : Daily 8:00 - 16:00
URL : (INSTAGRAM) https://www.instagram.com/holidaycanggu/


※ 上記はすべて'18年9月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2018-12-09 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Parachute Bali ... Koloni Cafe@ Jl... >>