人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Koloni Cafe@ Jl...

The Mocca @ Gg.... >>
2018年 12月 05日
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu ('18年9月)
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_187268.jpg
'18年9月のにゃんこ先生との合流時の予定というか目標は、何度も書いているように
【映え】目的でカフェに行くことが第一ですが、にゃんこ先生はプールが大好物なので
ビーチクラブやプール付きのカフェ・レストランなどに行くこともMUST事項。
先生の出没ポイントであるHotel Indigo Seminyak(※過去記事※)のプールや
私が最終日に滞在予定だったComo Uma Cangguのビーチクラブ(後日UP予定)
楽しみにしていたけど、滞在してる宿以外のプールも体験したいね~ってことで
このあたりのビーチクラブなら、Potato Head(※過去記事※)Finn's(※過去記事※)
4月に一緒にいったLa Brisa(※過去記事※)以外にも、The Lawnも人気だし
Batu Belig Beachには Motel Mexicola(※過去記事※)の同系列の Toropicola
オープンしていたり、ビーチ沿いではないけど CabinaPanama Kitchenなどの
プールがあるレストランバーも続々できているし、どこかのヴィラの併設設備らしい
Loop Pool Bar & RestaurantっていうビジターOKの素敵プールも登場してる。

にゃんこ先生のご希望は、活気良すぎる人気のビーチクラブの芋の子洗い状態よりも
ちょっと可愛い空間でのんびりと気兼ねなくプールに浸かったりジュース飲んだりして
過ごしたいとのこと。で、ミニマルチャージとかプール利用にあたってのルールなども
あるだろうから事前にいくつか実際に下見をしてみて気に入ったら翌日はそこに行こうと
チャングー方面に出かけたら、チェック1軒目の時点で2人とも即オチで即決❤︎❤︎❤︎

それが、本日記録するCassava Bali。 チャングーのバトゥボロン通りから1本入った
Jl.Kubu Manyar沿いに今年3月にオープンしたプール付きのカフェレストランでした。
こちらはThe Chillhouseの併設レストラン及びプールカフェという位置づけのようです。
余談ですがCassavaって 西語でマンディオカ、バハサではシンコン のことだよね??
読み方は 日本だとキャッサバだけど、英語発音のカサーヴァ(kəˈsävə)と呼ぶべきなのかな??





ちうわけで、こちらがCassaba Baliの外観
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_1813914.jpg
The Chillhouse の隣なのでわかりやすいです
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_1815553.jpg
単にお隣と言うよりも、同じ経営でThe Chillhouseに併設の新カフェというべきやね。

これは実際に利用した前日にチラ見に行ったときの写真
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_1822247.jpg
この時にスタッフに色々質問をして、このカフェ(レストラン)で何かオーダーしたら
ミニマルチャージやプールチャージなしでプールを使ってよい ということや
タオルレンタルは1枚5万ルピアだけどタオル持ち込みで自前のを使ってももOKということ
などを聞いて「お店可愛いしプール気持ちよさそうだしあまり混んでないし お得ぅ~!
明日絶対来る来るww」って速攻翌日の日中の予定が決まったわけです。ふっふっふー

で、翌日はお昼頃からタオル持参で乗り込みました。暑いからプールが気持ちいい~★
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_187268.jpg
入口から見てプールの左手と奥に屋根のあるテーブル席がございます。
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_1873895.jpg
でも、うちらーの狙いは入り口すぐ右手(ほぼエントランススペース)のこの席!
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_189194.jpg
この席って、可愛いだけではなくどの時間帯も直射日光が当たりにくそうで
しかも、プールが目の前なのでプールに入る先生にも プールサイドで単にダラダラと
寛ぎたいだけの私にも最適なスペースなんです。(電源アウトレットもあるしな!)
しかも、喫煙可能なので先生がプールで遊んでる間は私がニコチン補給に精を出せる☆
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_18291020.jpg
にゃんこ先生、水着に着替える前にまずはブランコに乗ってゆらゆらしてみるの図
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_1891737.jpg
一応プール真横の日光燦燦サンベッドエリアは白い人達で占領されてましたが
皆さんマイペースで読書や焼き焼きに専念されていてプールが全然混んでいないので
にゃんこ先生、早速水着に着替えてひと泳ぎされて 超ごきげんです。
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_18111027.jpg
さて プールサイドで何を飲もうかな~。
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_18144211.jpg
ドリンクは だいたいの目安で レギュラーコーヒー30K(+税サ)が基本に
カラーラテ、スムージー、ジュースなどが40K(+税サ)というラインナップ。

先生はBoost 私はPink Me Up
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_18192275.jpg
そこに、にゃんこ先生持ち込み@【映え】用の飾りつけが入ります
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_2044312.jpg
一手間かけるだけで映えるよね~。(先生、夢中で撮影中)
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_203554100.jpg
で、ジュースを頼んだ後に「なんかパフェみたいなものがある~試してみようw」って
調子こいてオーダーした My Little Pony (Cassava流スムージーボウル的な?)
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_18254729.jpg
本当はドラゴンフルーツ、苺、マンゴー、バジルシード、ココナツクリームが
レイヤーになったスムージー的なひんやりデザートなんですが、私がマンゴー苦手なので
マンゴーの部分をパパイヤに変えてもらいましたの。(融通の利く店大好き★)
しかも、先生の持ち込み飾りを使わずとも最初からお花が乗っかってたよ~!!!
ちうわけで、3つ揃って記念撮影再び。
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_18263390.jpg
暑いのもあって ひえひえのMy Little Ponyが美味しすぎる!2人で取り合いwww
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_18264968.jpg
見た目も可愛いし、ヒエヒエで美味しいし、量も多すぎず丁度いい感じで最高~~!

うちらの席から見たプール側。ここ、ベストポジションじゃろ???
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_1827644.jpg
プールの私達側がいい具合に陰って来たのでにゃんこ先生の座席がプール内に変わる
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_1830209.jpg
プールの陽射しエリアを見るとかっこいいおねーさんが犬と戯れ中。
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_19541099.jpg
屋根のある席でプールに入らず飲食している人たちもほんとにのんびりされていて
スタッフも呼べば来てくれるけど適度に放置しててくれるのですごく距離感が良いです。
みんながみんな思い思いに過ごしている自由さとか、ガツガツしてない感じとか
時間がゆーったり流れててめっちゃめちゃ寛げたのでにゃんこ先生も大絶賛でした。

今、このトピを書くにあたってFacebookとか口コミサイトをパラパラと見てみたら
インドネシアンのお食事メニューもあったんですね。またまた事前調査が甘い状態で
行ってしまったので、グルテンフリーとかヘルシー系のお食事ばかりだと思い込んでいて
先生がプールで遊んでいる間にさくっとナシジンゴとか食べたいなーと考えていたけど
ここのお料理を食べてみるという選択肢は全然思い浮かばなかったことを大後悔。

っていうか、私達の陣取ってるスペースからは斜め前のワルンにチルハウスのスタッフが
バッソーか何か軽食を食べに来てるのが見えるからそっちの様子に気をとられててw
斜向かいの風情あるワルン。煙草を買いに行ったら良心価格で好感触
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_19585063.jpg
で、結局小腹がすきすぎた私は先生をプールに放置して勝手にソロで出かけて
バイクでBatuBolomg通りを徘徊しつつさくっと別の店でナシチャンプルを食べて
30分後ぐらいにしれーっとプールサイドに戻って来るという反則をしてるんですが
今思えばCassavaでインドネシアンなお食事メニューを食べてみればよかったー。
次に行く時も多分長居しちゃうと思うからその時こそ何か食事もしてみようっと。

参考までにこちらがカフェレストランのカウンター。
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_20413929.jpg
屋根のあるスペースのテーブル席。気軽にカフェ利用できる雰囲気だよね
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_2001595.jpg
このカウンター内の壁の絵、色合い、めっちゃ好き。この絵はキャッサバ(カサーヴァ)の葉だよね?
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_2073999.jpg
光が眩しすぎてちゃんと写真撮ってないけど、このエリアの斜め奥のスペースにある
(入り口から見るとプールの奥に当たる位置の)テーブル席のエリアも可愛いんですよ~
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_1959592.jpg
敷地内の小道はナチュラルで素朴な感じ。青いトイレ小屋もなんか可愛い。
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_20105847.jpg
2階部分に上がってみるとまた違った雰囲気のスペースが登場
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_207127.jpg
違った雰囲気というよりもこっちがオオモトのチルハウスのテイストやなwと思ったり。

下に降りたら、にゃんこ先生お着換え済みでやっと移動モードになった模様。
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_2048896.jpg
やっぱりこの席 最高でしたわ! (しかも先生が持ち込んだタオルの色と同化ww)
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_208318.jpg
結局西日が眩しい時間帯まで長居してしまいました~
Cassava Bali @ Jl. Kubu Manyar, Canggu (\'18年9月)_d0368045_2085189.jpg
私達が行ったときはほとんどのお客さんがチルハウスの宿泊ゲストのようで、
それゆえに混みあわずのんびりできる雰囲気に満ち溢れていたんだと思います。
でも、VISITORも大歓迎のようなので 次もプール好きの人と再訪したいと思ってます。


Cassava Poolside Organic Eatery

ADD :No.22, Jl. Kubu Manyar, Canggu,
PHONE : +62 (0)852-3919-1939
OPEN : Daily 7:00 - 21:00
URL : http://www.cassavabali.com/
(FB) https://facebook.com/CassavaBaliCafe/
(INSTAGRAM) www.instagram.com/cassavabali/



※ 上記はすべて'18年9月の訪問時点での記録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2018-12-05 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Koloni Cafe@ Jl... The Mocca @ Gg.... >>