人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Jembatan Tukad ...

Uma Cucina でお誕生... >>
2018年 08月 24日
Green Kubu Cafe @ Br, Pejengaji, Tegallalang ('18年4月)
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_4135751.jpg
'18年4月(春バリ)の個人的ハツモノ記録・ウブド編もこのトピで最後。
あと 東部や北部のハツモノ記録および、春バリでの全地域におけるリピート記録が
まるまる残っているのですが そろそろ秋バリへの出発時期なので、このウブド編の後に
あと1つだけ 別のエリアでの春のハツモノネタをUPしたら それ以外の個別記録は
毎年のごとく秋バリから帰ってきてから続きを順次記録していこうと思っとります。

で、この春のウブドでのハツモノ記録の最後を飾るのがこちらの人気カフェ。
オープン以降ローカルさんにも大人気のスポットですが相変わらず私には前知識がなく
ウブド滞在中にはるららお義母様ご夫妻と 私&SawahSawahさんの2台のバイクで
郊外までツーリングしようと約束していて、でかけるエリアを相談していた時
検索の鬼@はるららお義母様が「タイチョ、前にお粥食べに行ったもうちょい北の
田んぼの中にヘリコプター置いてるワルンがあるみたいやで~」って教えてくれた。
そりゃいっとかなあかんやろ~って その緑に囲まれたお店そのものへの興味より
ただただ放置ヘリコプターを見る事目当てに、ツーリングはそっち方面に決定★
結局この敷地にあったヘリコプターは撤去されてたので見れなかったんですけど
天気も道中の景色もカフェからのビューもとても気持ちよくてローカルで大賑わいの
日曜日のお昼の店内の雰囲気もとっても楽しかったGreen Kubu Cafeでの記録です。





場所は、ラヤウブド通りとティルタタワール通りの角から北上すること6.7Km
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_243161.jpg
以前お義母様と行ったKedai Bubuh(※過去記事※)より少し手前に左にそれる
分岐点があり、そこに看板が出てるので左手の道に進んだ約1,5Km先。
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_2441658.jpg
テガラランの大通りから行く場合は、テガラランのパサールの所を曲がって
Jl.Cintaを南下するという行き方もありますが、私達は直前にMilk & Madu(※ここな※)
に居たのでそのままSuwetaを北上し橋を渡ってSriWedariへ抜け(そのままSuweta
を北上してもおいおい道は交わります)Tirta Tawarと交わるまでずんずん北上して
向かいました。この、道が交わった先からの景色がより一層田んぼビューです。
でも、ここんとこ春バリでも秋バリでも毎回通っていますが行くたびに建物が増えてるのは
世の常なので 「あーこんなワルンが出来たんやねー」などとパトロールするのもいと楽し。

で、ティルタタワール通りからJl.Cintaに左折してからの景色がまた素晴らしくて
2人乗りバイク通行中なのに思わずスマホ片手撮影でブレブレwww
(私は落下防止のために常にスマホヲ首からぶら下げております)
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_2423367.jpg
どどーんと大きな看板と駐車案内の警備スタッフが目的地の目印。
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_331556.jpg
駐車、駐輪スペースにバイクを停めたら田んぼの中の小道を進みまーす
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_401954.jpg
前を歩くお客さんの後を ずんずん進んでいくと、ずーっと先にカフェが見えてきます
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3315423.jpg
この小道から南側を見るとばばーんと田んぼ~!
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3321453.jpg
このあたりからカフェの敷地なのね。(併設のSwingもあるようですな)
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3322833.jpg
で、メインフロアらしき建物に行くまでにピクニックエリアみたいな屋街席もありまーす
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3325852.jpg
一応パラソルで陰も作られているので気持ちよさそうっす
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3324490.jpg
建物の近くにはこんなバレ席のようなスペースもありーの
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3331387.jpg
で、母屋部分と言うかメインフロアーまでやってきましたよ~
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3334327.jpg
ドリンクだけの利用も可能で、料理もアラカルトのメニューがありましたが、
ビュッフェ選択の人たちはここから料理を取り分けていくみたい。
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3344071.jpg
その隣の小窓からはキッチンが覗けまーすw
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_339789.jpg
レジカウンターの目の前にローカルっぽいメーカーのアイスの冷凍ショーケースもありましたー
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3384410.jpg
で、肝心の客席ですが、かなりのキャパがありました
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3393659.jpg
母屋部分の周辺にも田んぼや蓮池のそばにあたる場所にテーブルがたーくさん。
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_341093.jpg
みんなスタッフに記念写真を撮ってもらってました
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3412774.jpg
私達は完全日陰を求めて母屋の屋根席の一番端っこを占拠。テーブル番号はNo.1
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3422575.jpg
'18年4月時点でのメニュー ※クリックで大きくなるよん※
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_343032.jpg
<フードメニュー2ページ目。※クリックで大きくなるよん※
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3434657.jpg
でもうちらーはさっき食べたばかりなのでドリンクメニュー一択 ※クリックで大きくなるよん※
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3441172.jpg
オーダーは、近場にオーダーを書くものがあるのでそこに記入だったかチェックだったかして
スタッフに渡すという「インドネシアのお店あるある」な方式でオーダー

まもなく それぞれのドリンクが届きましたよ~
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_34621.jpg
これ、ビンタンスモール1本含んでるのに合計75000ルピアだった。安ぅ~!

気持ちいいお天気と景色の中でちょっと敷地内も徘徊してみたお
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3464324.jpg
これは田圃だったところを蓮池にしたのかな??
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_34773.jpg
周り全部が田んぼだと思ってたから蓮池もあるのがまたいい感じ~
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_347311.jpg
中央のハートの所までの小道もあるw みんなあそこでインスタ用写真を撮るのねきっと。
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3474793.jpg
奥から見たカフェの様子も風情があっていいよね~
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3491940.jpg
だがしかし、ヘリコプターは既に撤去されたようで見当たりませんでしたー。
Swingもあるようなので敷地はもっと広くて奥の方に行ったら何かあったのかも
しれないけど、ざざっと見渡せる場所までしかいかなかったので真相は不明。
こっちは田んぼビューのエリア
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_42592.jpg
それにしてもこのピクニック席が異常に気持ちよさそうだったこの日
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3494249.jpg
屋根アリのメインフロアーも時間の経過とともに大盛況
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_350953.jpg
こんなに人が多いのに全然うるさいという感じはなくて
むしろ各テーブルごとに皆がそれぞれおしゃべりが弾んでいて賑やかではあるけど
心地いい活気という程度で、のんびりしたい人は十分のんびりできる空間だったので
「日曜日で混雑してるとしんどいかも?」という不安は完全払拭。
ま、うちらーも爽快なツーリングの途中で心地の良い興奮状態だったので
これぐらい活気があるお店の方が「行楽気分」で楽しかったという感じです。

支払いは 帰るときにキャッシャーまで行ってテーブル番号を伝えて精算する方式
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3502924.jpg
自筆で注文したんですが、レジはちゃんとコンピューターで
どのテーブルが何をオーダーしていくら、と出てくる近代的なシステムだったような・・。
とにかく眺めも良くて 飲み物も美味しかった上に安かったから4人とも絶賛~。
食事はしていないので美味しいのかどうかはわからんけど、またお茶リピ・アリだわー。

大満足でお店を出たら このまま適当に北上すること決定。 レッツゴー!
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3505792.jpg
この後、テガラランのパサールの横に出る道と交わる地点を
パサールの方に曲がらずにさらにずんずん超えて北上(直進)したら
これまた緑のきもちいーい景色が出迎えてくれたよ~
Green Kubu Cafe  @ Br, Pejengaji, Tegallalang (\'18年4月)_d0368045_3511319.jpg
調子に乗ってずんずん進んだので気付いた時(テガラランの通りに合流した時)は
すでに観光客がごったがえすテガラランの棚田のエリアを更に北上した地点に出たので
一行はこのまま右手にアグン山をちょろちょろ見ながらキンタマーニへ向かうことに。
その時の記録などは、リピートネタになるので順序的には半年後とかに後回しかな~。

この春の各所ハツモノの個別トピは南から北上して綴っていくつもりだったので、
エリア的には本来ならば次は東部ハツモノ編に続くところなんですが、
東部編と北部編はまとめて秋バリ以降の記録に後回しすることにして
次は まだ記録していない別エリア(分類上どこに属するのかよくわからんw)
での この春の個人的ハツモノ記録をあと1件だけ書き留めておこうと思います。


Green Kubu Cafe

ADD : Jl. Cinta, Br, Pejengaji, Tegallalang, Gianyar,
PHONE : +62 (0)857 3722 2705
OPEN : Mon.~Fri. 10:00 - 20:00 / Sat.~Sun. 10:00 - 21:00
URL : greenkubu-cafe.business.site


※ 上記はすべて'18年4月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2018-08-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Jembatan Tukad ... Uma Cucina でお誕生... >>