人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Kunti Ⅲでテイクアウトす...

Banh Mi & Beans... >>
2018年 08月 02日
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong ('18年4月)
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_15132310.jpg
'18年4月の南部訪問時。何度も書いてますがにゃんこ先生に会うためにでかけた
1泊2日の行程中(※この時期※)、時系列的には Tetsuo(※ここ※)で乾杯して
何軒かのお店を周ってから(それらは私にとってリピート店なのでまた別の機会に記録)
にゃんこ先生リクエスツでCafe Organic Cangguに寄ってみたら満席で玉砕。
以前、Jl.Petittengetの方は夕方には閉まっちゃってたから営業時間も確認して
(現在はどちらの店舗も 共に22時ぐらいまで開いているそうです。やったね!)
またあとで来ればいいよね~ でもとりあえず喉乾いたからそれまでどっかに入ろう
と、Jl.Pantai Batu Bolong上で Cocomo(※ここ※)で2度目のジュース休憩をして
またまたCafe Oeganic Cangguの前を通ってみたら やった!お客さんひいてる。

ちうわけで、夕陽の時間にLa Brisa(※ここ※)に行くまでの間に立ち寄った
この日のカフェハシゴ3軒目が 人気の Cafe Organic Canggu店でした。





場所はJl.Pantai Batu Bolong上。ブラワからのショートカットロードから
バトゥボロンに入ったらすぐ北 (つまりJl.Pantai Batu Bolongを右折してすぐ右側)
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_15143963.jpg
再訪した時点では、外席に1個だけあるゆらゆらハンモック椅子には先客があり
そこに座りたがっていたにゃんこ先生とは「残念~」って言い合ってたんですけど
先客のお一人様のコーヒーがもう飲み終わってしばらくたっていたのと
どうもまもなく帰りそうだなと言う気配だったので、すぐ隣の席に座っておいて
席が空いたら移ればいいねー って 近くの席に座ってまたビーツのジュースを飲む先生
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_1515571.jpg
'18年4月時点でのドリンクメニュー ※クリックで大きくなるよん※
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_15212965.jpg
で、私は水分摂りすぎるとしんどくなるのでここではアイスキャンディー一択
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_15152694.jpg
以前、Beach GardenIn The Rawのジュースを買いに入った時(※この時※)
初めて見るメーカーのイチジクのアイスキャンディーを食べたら美味しくて
ここにも売ってると知ったので 来店時には他の味も食べてみようと思っていたのー
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_15153734.jpg
ちうわけで、JOLLY nice lolliesBlueberry Thyme Vanilla 選択~
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_15154887.jpg
美味しかった~。もうバリではジェラートにもアイスキャンディーにも困らないね~

そうこうしているうちに先客が帰り ゆらゆらハンモック椅子が空いたので ・・・
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_15164358.jpg
先生 目指すゆらゆら席へ 余裕で移動。(ご機嫌)
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_15181598.jpg
先生、8年前と変わらず 今回も にゃぎぃちゃん達全員引き連れておられます。
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_15183117.jpg
アイス食った私はカフェイン補給で ピッコロを追加オーダー
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_15184257.jpg
あぁもちろんピッコロも美味しいですとも。

来店されるお客さんのほとんどが エアコンの効いた屋内へ行かれるみたいで
この時間、外席は私達とちょっとご年配の白い奥様グループの2組だけになってしまい
その奥様達もまもなくお店を出てしまわれたので外席はうちら2人の独壇場ww
にゃんこ先生 めっちゃのびのび寛ぎ放題
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_1519259.jpg
私はたまに店の敷地を出て灰皿片手に喫煙タイムしてたんですけどねw
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_15193328.jpg
そしたらそうこうしているうちに、インドネシア人の(多分国内旅行者)若い女子
2人組やってきて外席の一角で 2人で1杯のコーヒーでねばってたのね。
どうも彼女たちはインスタにUPする写真をゆらゆら椅子で撮りたかったと思われ
にゃんこ先生への「早く帰らないかなー」の視線や念というか【圧】が凄いwww

もちろん私達も先客が帰られて移動したクチなので気持ちはよくわかるから
夕陽の時間に近づいたらお店を移動する気満々だったのもあって空けてあげたいけど
その【圧】があまりにもあからさますぎて そういう時って意地悪になるよねーうちらw
そういえば10年以上前にリッツ時代だったアクアトニックプールでもすんごい圧を
かけられて 子供相手にささやかな抵抗という意地悪かましたよね~ 大人げないよね~
そういえばシャワーキャップ集団とかもいてウケたね~なんて、懐かしい話で盛り上がる。
Cafe Organic Canggu でゆらゆらする。@ Jl.Pantai Batu Bolong (\'18年4月)_d0368045_15194890.jpg
で、結局5時半頃移動しようと思ってたんですけど女子達からの圧がすごすぎて
予定より少し早い5:00過ぎにはお店を出て La Brisaに向かいましたの。
案の定、女子達は私達がお会計に行って帰ると判断するや否や 私達がテーブルや
椅子周辺に置いた荷物をまとめきっていないうちから けちらすようにゆらゆらめがけて
一直線に襲撃してきて速攻自撮りスタート。すごいな、ヤツらのSNSにかける情熱。


CAFE ORGANIC Garden Gangstas Canggu店

ADD : Jl. Pantai Batu Bolong No.58, Canggu
PHONE : +62 (0)812 3612 8341
OPEN : 7:00 - 22:00
URL : http://cafeorganicbali.com/
(FB) https://www.facebook.com/cafeorganicbali/
(INSTAGRAM) https://www.instagram.com/cafeorganicbali/


※ 上記はすべて'18年4月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2018-08-02 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Kunti Ⅲでテイクアウトす... Banh Mi & Beans... >>