人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Rolling Fork Pa...

Dipondok Homest... >>
2018年 06月 21日
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu ('18年5月)
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20254061.jpg
'18年5月。YUU飯の日に滞在したDipondok Homestay(※直前トピ※)
Jl.Laban Saitの通りに面したBatu Bali Restaurantのすぐ裏手にありました。
宿のスタッフに聞くと「食事は有料だけどBatu Baliでどうぞ」と言われたり
宿の敷地内から直接このお店の敷地に行けそうな扉があったぐらいなので
泊まった翌朝の朝ごはんで利用するのもアリかなーと思っていたんですが
去年の秋バリで坂の下の方にRolling Forkの支店ができていたのが
可愛くて気になっていたので どっちかでソトアサしてどっちかでその後の
コーヒータイムでハシゴすることで両方行ってみよう!という欲張り案を採用。
部屋を出る時までどっちにするか決めてなかったんですけど、お隣のお部屋の
新婚さんたちが起きたばかりだったのと、matahariさんの旦那さんの朝ごはんは
坂の中頃あたりにあるローカルご飯の方がいいだろうから、朝食は私達と別行動になり
「先に遠い方に行って、食後近くまで戻ってきた方が後でお茶合流しやすいよね」
って感じで、朝食後のコーヒーブレイクでBatu Baliに行くことになりましたの。





(時系列的にはソトアサの方を先に記録すべきなのでしょうが、今回の個人的な
ハツモノ記録は立地が南のものからUPすると決めたので先にカフェの方から記録なw)

食後のコーヒータイムで立ち寄ったBatu Bali Restaurantがこちら。
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20261931.jpg
近年では急激にレストランやカフェが進出してきているこのエリアにおいて
Best Food In Townの文字に「ほんまか~?」と疑心暗鬼な私とK子さんwww
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20263287.jpg
外の木の間のテーブル席、ちょっとおもしろいww
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20325044.jpg
レストランの隣には系列のショップがあって、外の壁にはインスタ撮影ポイントも設置!
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20271411.jpg
レストランもなかなか雰囲気のある外観なんです。
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20265138.jpg

外から見るともっと素朴なのかと思ってたら、中に入ってみると意外と可愛い
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20274383.jpg
食器やナプキンなども1つ1つ違っていて、ショップのディスプレイみたい
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20292656.jpg
お肉やデザートやヨーグルトなども店内の冷蔵ケースにディスプレイされてる~
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20293677.jpg
メニューブック以外にも店内の黒板にお薦め料理が書いてあったり・・・
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_2029575.jpg
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20294816.jpg
店内に入って右手はガラス張りで、隣接している系列ショップの中が見えます
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20301962.jpg
スタッフに聞くと1階でも喫煙OKだよーと言ってくれたけど
せっかくなのでうちらーが泊まっている宿が見える2階に行くことにしました。

2階の写真を撮ったつもりが、こんな味気ないコーナーの席の写真しか撮れてないww
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20304140.jpg
車道側は陽射しがさしこんでいたので、奥の方の「うちらーの宿ビュー」の席に座ります
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20334897.jpg

'18年5月時点の朝食メニュー ※クリックで大きくなるよん※
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_2035324.jpg
朝食は直前に別のお店で食べてるから(※次トピで記録※)珈琲だけなんだけどなw

一応お店に入ってコーヒーのマシーンをチラ見してみたら、業務用のものではなく
家庭用のマシーンに近いものだったように見えたのでその時点で半ば諦めてはいたけど
どう違うのかよくわからない K子さんのカプチーノ と 私のラテ
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20365164.jpg
しかも、ぬるいしw(これはあるあるなのでまぁ想定の範囲内)
多分これが私の Cafe Latte (IDR 30K)
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20371336.jpg
一応 珈琲豆もどっかのブランドのエスプレッソ用に挽いた豆らしいんですけど
全然おいしくなくてインドネシアスタイルのコピ(しかも安いヤツ)の味がするんですー。
エスプレッソマシーン使ってるのになんつーか全然エスプレッソのうま味を感じない。
多分淹れてくれた人も訓練したバリスタじゃなくて適当だったのかなー?
まぁつまり、珈琲はエスプレッソベースの本格派を期待すると大ハズレでした。

後でmatahariさんご夫妻も合流してジュース飲んでいたんですが
matahariさんの飲んでたマンゴージュースも薄かったとか。
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20372846.jpg
matahariさんのご主人が飲んでたグアバジュースも薄かったらしい
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20373845.jpg
まぁ、この辺りに可愛いカフェとかレストランとかが増え始めてまだ数年なので
いきなり大観光地レベルのクオリティを求めるのも残酷なことかもしれんなw
(そもそも その大観光地エリアですら どの店でも平均して美味しいコーヒーが
飲めるようになったのはここ5~6年そこそこの近年の急激な展開なのだし!)
というわけで、今回は「ハズレ」って思ったけどまた今後の進化に期待っす。
でも、今やこのエリアでも他にもカフェの選択肢はあるので 今の感じのままだったら
今後この辺でコーヒー飲みたいときは別のお店に行っちゃうんだろうなwww

2階席から見おろした 滞在先の宿の敷地。
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20455438.jpg
お店の前@ Jl.Labuan Sait側から見たら私達の部屋まで見えてるw
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_2038049.jpg
で、最後にやっぱり記念撮影はしとかななwww(モデルはmatahariさん)
Batu Bali でお茶休憩 @ Jl. Labuan Sait, Pecatu (\'18年5月)_d0368045_20383472.jpg
matahariさんを激写するmatahariさんの旦那さんと私がまるでおかんと息子wwww

この時の正直な感想としてはカフェとしてはあんまりお味はオススメできなかったけど
お店そのものはとてもかわいい中に素朴な感じもあって雰囲気は悪くなかったです。
そういえば、わりと遅くまで開いていて夜は音楽が流れて来たりしていたのと
ライトアップもギラギラしてなくて2階は風も吹き抜けて気持ちよさそうだったので
宿の部屋からもめちゃくちゃ近いというのもあって、もしかしたらYUU飯の後で
部屋に戻る前に 夜にちょっと寝酒の1杯とかで利用する方が良かったのかも???
あと、今回は食事もしていないのでBest Food In Townの真相もまだわからないから
また裏の宿に泊まる機会があれば次はここでソトアサをお試ししてみるのもアリなのか?
いや、でも私の事だからバイクでぷいーんと近郊の確実なとこに行きそうやなw

ちうわけで、時系列前後しますが次はここに行く直前にソトアサしたお店の記録です


Batu Bali

ADD : Jl.Labuan Sait No.17, Pecatu, Kuta Selatan
PHONE : +62 (0)812 3756 4374
OPEN : 08:00 - 22:00
URL : (FB) https://www.facebook.com/batubali.restaurant/


※ 上記はすべて'18年5月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2018-06-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(0)
<< Rolling Fork Pa... Dipondok Homest... >>