人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Buda Bakery & R...

Cafe Greco のでっか... >>
2018年 03月 27日
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina ('16年4月)
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_320592.jpg
ここ2年間のロビナ滞在時の思い出えとせとら。本日は約2年前の自分メモですが
過去記事内でバリ滞在中に日記的ダイジェストとしてUPしたこの部分のお話。
帰国後の個別記録を後回しにしているうちに'16年春バリ期間中の写真データを入れた
フラッシュドライブが行方不明につき PC内に残っている一部のデータを活用して
私がK子さんちに転がり込んでいた同時期に ロビナのRumah Cantikに滞在されていた
A(OJI)様と、A(OJI)様のお気に入りのSpice Beach Clubへ行った時の備忘録をば。

この日、夕陽の時間に間に合うようにスパイスに向かい 海辺で乾杯をしつつ
そこからロビナ在住のSueさんを呼び出して 日が暮れてからもビーチベッドで
うだうだしている勢いのままレストランへ移動して4時間ぐらい飲み食いに明け暮れた
'16年4月某日の北の海辺でのひとときを、頼りない記憶を辿りながら思い出してみます。




場所は、直前トピ(※これ※)Cafe Grecoから西へ約1Kmの海沿い。
イルカのモニュメントのあるロビナビーチの位置からだと500mぐらい西かな?
大通り沿いにでっかい看板でSPICE BEACH CLUBって看板が出てるのでそこを海側へ進むと
駐車場があってその向こうに目指す場所がございますの。
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_322652.jpg
こちらには、海辺のレストラン・バーのあるビーチクラブスペースだけでなく
同経営のSPICE HOUSE INNというお宿やダイビングショップなどが併設で
この日は朝からA(OJI)様もK子さんもここのダイブショップからダイビングにでかけて
おられたんです。(私はイミグレのVOA延長申請を済ませてお昼頃からの合流でした)
A(OJI様)はインドネシア料理が苦手なのでロビナでのダイビング滞在中は
ダイビングに食事に夕陽の時間の1杯に、となかなかの通いっぷりだそうで。
もちろんK子さんもしょっちゅう夕方からお友達と待ち合わせて飲みに来てるんだとか。
なので、お2人にとっては"勝手知ったる"状態の場所なんですってw
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3224566.jpg
こーんなラウンジスペースもあるのね。
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3234882.jpg
まだ夕食にはかなり早い時間帯。バー&レストランの客席部分はこんな感じ。
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3244355.jpg
目の前はビーチですよ~。そして夕暮れ時の空ですよ~!
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_324370.jpg
私達は、まずビーチのサンデッキへ
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3245248.jpg

’16年春時点でのドリンクメニュー ※クリックで大きくなるよん※
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3255776.jpg
ひとまず乾杯~。
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_327072.jpg
介護係wのK子さんは、A(OJI)様のカメラマンとしてこき使われ中www
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3274083.jpg
せっかくだけど、この日の夕陽はドン曇りだなー
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3283784.jpg
だって、下の方の雲が分厚すぎるもんなwww
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3284852.jpg
そんな中、一番いい感じで撮れたのがこの写真
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3282653.jpg
だがしかし 花より団子で【夕陽より酒】な人達は相変わらずご機嫌さんw
「Sue呼ぼうぜ~!」なんて急にロビナ在住のSueさんを呼び出すこと決定★
太陽が沈んだらますますどん曇り具合がよくわかるな、これ。
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3294760.jpg
20分後 Sueさん登場~。つか、A(OJI)様、リラックスしすぎwww
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3295955.jpg
雲がモクモクする中、雲の隙間から夕陽の最後のともしびが・・・
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_33027100.jpg
日が暮れてもビーチチェアのところでうだうだお喋りしながら飲み続けて・・・
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3311193.jpg
気がついたら、後方のレストランは既にライトアップされてディナーモード
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3321978.jpg
ちうわけで、やっとこさレストランの席へ移動。
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3315222.jpg
'16年4月時点での前菜メニュー ※クリックで大きくなるよん※
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_334679.jpg
スープとサラダ ※クリックで大きくなるよん※
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3342935.jpg
パスタなど※クリックで大きくなるよん※
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3371476.jpg
メイン(アジア料理)※クリックで大きくなるよん※
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_338148.jpg
ここで白ワインから赤ワインにシフトチェンジしたK子さん&A(OJI)様
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3324556.jpg
私とSueさんはお酒を飲まないのでソーダやコーラで再び乾杯~
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_333589.jpg
K子さんとA(OJI)様との食事の時はいつも、前菜から先だとかの順番は無視してもらって
「できたものどんどん持ってきて~。一気に揃ってもOK」ってお願いしてるので
料理は ほぼ一気にやってきたwww
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3501967.jpg
パンはふっかふか系。
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3332386.jpg
ミックスグリーンサラダ。 ・・・でも、何かの付け合わせみたいなやっつけ感ww
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3432740.jpg
酒チームのアテ。ビーフカルパッチョ
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3435087.jpg
 カルボナーラ
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3492763.jpg
ダックにするつもりが売り切れでサーモンの何かになった記憶・・・。
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_347215.jpg
詳細忘れたけどサンドイッチ的なもの。
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_349136.jpg
Sueさんが食べれるものが限られている(別にアレルギーがあるとか健康に配慮
している為とかビーガンだからとかではなく、単に好きな食べものと食べたくないもの
の彼女なりのこだわりがあるんです。ま、私もかなりそのタイプだけどww)のと、
夜はお酒がメインのA(OJI)様は、いつも2歳児ぐらいの量しかお食べにならないので
(ほんとに1品を1~2口ずつとかをそんな感じで小皿にとりわけて終了なんです~)
結局もりもり食べてるのはK子さんと私、という毎度の展開が繰り広げられた夕食会。

どれも、南部だったら珍しくもなんともないメニューなのだとは思いますが
ここはロビナでっせー!ってことを考えると メニューもお味も高評価です。
エリアのハンデを差し引いても激ウマー!って思えるところまではいかなくとも
ちゃんと美味しかったし、ちょっとしたおでかけ気分も味わえましたもん。
私自身が現在のロビナの 観光客向きリゾート的な飲食処をあまり知らなくて
15年以上前に「ダマイのレストランは北部における奇跡!」と思った当時のままの
印象なので(その後も北には来てるけどあんまり飲食でうろうろしてないんでね)
今やロビナでも洗練されたウエスタンが食べれるお店が増えたのね~と感慨深い感じ。
もちろん、現在のアメッドだって15年前と比べたら食の選択肢の増え具合は著しいから
これが今のロビナでは普通の事なのかもしれないけど、ちょっと驚きでした。

17時半にこのお店に来てビーチ席に行った時点ではほぼお客さんもいなかったのですが
夕食時には食事席もなかなか埋まっていてそこそこ賑わっていたのに
22時頃になると、夕食のお客さんもほとんど帰ってたwww
Spice Beach Clubでサンセット鑑賞&ディナー @ Lovina (\'16年4月)_d0368045_3314335.jpg
週末や 日によってはイベントなどがあって夜遅くまで賑わってるようなんですが
この日は照明のピンクやブルー具合はともかく、音楽も客席もわりとおとなしい感じで
うちらーの喋り声が一番うるさかったのではないかというような店内でした。
つか、よく考えると17:30から4時間半もこのお店に居座ってたのね。うちらーw

そういえば、'17年秋にロビナに行った時、大通りからこのビーチクラブに曲がるあたりに
ペピートが建築中で K子さんやSueさん達とその件でいろいろ話してたんですが
Pepitoのロビナ店も年末にはオープンしたみたい。ペピートって仕事早いよね。
その時点ではK子さんは「便利なお店ができるのは嬉しいけど、なけりゃ~ないで
今までなんとかなって来たから、どんどん都会化していくのは複雑だなー」なんて
言ってたけど、実際にオープンしたらキャッキャしてたww でも調子に乗ってたら
どんどんお金使っちゃうみたいなんでロビナでのペピート登場は痛し痒しだとか。
その気持ちもわかるー。私ももし東に出来たら嬉しいけど無駄遣い増えそうでヤバいもん。


Spice Beach Club Bali

ADD : Jl.Raya Singaraja-Seririt 225 ,Lovina Beach, Kaliasem, Buleleng
PHONE : +62 (0)851 0001 2666
OPEN : 10:00 - 25:00
E-MAIL : info@spicebeachclubbali.com
URL : http://www.spicebeachclubbali.com/
(FB) https://www.facebook.com/SpiceBeachClubBali/


※ 上記はすべて'16年4月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2018-03-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Buda Bakery & R... Cafe Greco のでっか... >>