人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Terrace Room @ ...

Bali Asli で食前にロ... >>
2018年 03月 14日
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 ('17年春&秋)
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11105185.jpg
'17年は春バリ中のゴールデンウィークと秋バリ中のシルバーウィーク共に
アメッドでお友達と合流できる機会がありまして、たいていそういう場合はそのうちの
誰かがアクアテラスに泊まっているというパターン(時には私自身が泊まってたりw)
なので お部屋に遊びに行ったりアクアにご飯を食べに行くというお約束が恒例化。
たとえメンバー全員が我が家で雑魚寝合宿してたり、ダイビングメインでむっちゃんとこや
Jemekuk方面に滞在していてして誰一人アクアテラスに泊まってないという場合でさえも
Bistoro Aquaterraceにご飯食べに行くのはアメッド滞在におけるみなさんの必須科目。

というわけで、今年もアメッドでのリピート物件を記録するにあたってアクアテラスでの
お食事会の模様は外せない個人的記録項目。'17年春版と秋版を一気に書いていくので
ものすごーく長くなりますが写真のある分だけでも時系列にまとめておこうと思います




★まずは アルツ防止の自分メモで アクアテラスに関する過去記事復習から★
過去記事っちゅーても、たいていは滞在中の週間ダイジェストでメモってるので帰国後の単独トピ分のみ

'09年春のビストロお食事記録 / '11年春のお食事記録 / '12年春のスパ開業記録 /
12年バーガートピ内のチキンバーガー記録 / '13年春の食事&新しいお部屋と
プールなど見学
記録 / '13年秋お部屋訪問や食事記録 /'14年秋の食事やスパ利用記録
そして、'15年春・アクアルーム1階への滞在記録 / ’15年秋にビーチルーム#L1に
滞在した時のお部屋L1編 や その他のお部屋&新館設備編 / 食事編 /
'16年春のaiさんとのビーチルーム滞在は⇒ お部屋編 / プールやスパ
続いて'16年春・秋まとめてお食事記録 などがございます※


'17年4月の到着翌日。やっぱりいきなりグリーンシルサックジュース飲んでるしw
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1117697.jpg
ちなみに、この時点ではメニューブックが以前とは少し変わっていたのですが
(いつもメニュー見ずに注文するのでメニュー表が変わってたことに気付いたのがこの春)
フォントの字が小さすぎて老眼にはよく読めないという弊害が発生www
いずれにせよ、この緑のジュースは新しいメニューブックにも載ってないんですけど
この黒板には常に書いてあるので こっちでチェックしてみてねー
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_12433616.jpg
あと、メニューブック以外にもこちらのToday's Spacialも要チェックですぞ!!
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11174877.jpg
私がよく食べている牛タタキ・サンバルマタ とか ツナステーキ・ワサビマヨなどは
このToday's Specialの黒板メニューの中でほぼ常に定番化しているメニューですが
黒板にはたまーにその時期にしかない珍しいメニューもあるので必見です。

'17年4月。A(OJI)様とK子さんと3人での夕食
お2人はビンタンスタート途中でワインに変更ですが、私はやっぱり緑のジュースで乾杯。
K子さん&A(OJI)様恒例の ツナのカルパッチョ
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11185592.jpg
サラダ類からは温かいサラダにしてみました。これ好き~
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11195488.jpg
こちらも"お約束"の 牛タタキ・サンバルマタ
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11202163.jpg
そしてツナステーキ! これも毎度恒例のお気に入りやね。
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11204471.jpg
照り焼きチキン。私は照り焼き系のものは食べないですけどポテサラは大好き❤︎
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11232677.jpg
チーズお好み焼き これも美味しいんよね~
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11234892.jpg
安定のノリロール・スシ
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11243241.jpg
もちろんどれも大変おいしゅうございました。ここの料理はハズレがないわー。

で、'17年ゴールデンウィークwith C奥様 と M奥様&WGNちゃんご夫妻(後半R子ちゃんも合流)
このダイジェスト@過去記事の期間中のものです※
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11291234.jpg
結局オーダーするものはいつもと変わらないんですけど
みなさんにとっては1年ぶりのアメッドだからやっぱお気に入りを食べたいよね~
ちうわけで、やっぱりスターターはツナのカルパッチョ
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11292663.jpg
黒板メニューの定番@ 牛タタキ・サンバルマタ 争奪戦www
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1130546.jpg
サラダメニューからは ベトナム風サラダ
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11294617.jpg
こちらも黒板メニューの定番@ ツナステーキ・ワサビマヨ
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11304436.jpg
そしてM奥様が1年間 リピート食いを待ち焦がれた ココナッツガーリックチリプラウン丼
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11302766.jpg
ここまで、定番メニューが続いたので黒板のToday's Specialから選択して
煮込みハンバーグに初挑戦!うまー★
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1131035.jpg
この日は4人で 食べ散らかし&のみ散らかし。ご機嫌です~
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11312278.jpg
グーグル翻訳アプリ先生のカメラによる翻訳機能で盛り上がる
「星」じゃなくて「ビンタン」ってカタカナで表示されるのねwww
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11313621.jpg
もちろんデザートの苺アイスも!(この日はちょっと溶け気味)
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1132037.jpg
もう1種類のアイス@バナナチョコ版も食べてた(WGNちゃんかな?)
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11321422.jpg
この時はM奥様とWGNちゃんご夫妻がInfinite Horizon(※過去記事※)泊で
アクアに滞在されていたのはC奥様だけだったんですけど、案の定 次の夜も集合

お!珍しく私が緑のジュース以外のドリンクで乾杯しとる!
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1133974.jpg
この日の私は黒板メニューにロックオン!チキンレバーパテ発見!大喜び。
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11334692.jpg
この時だけのメニューだったのかもしれないけどめっちゃ美味しいから
もし次に行ったときに黒板メニューにあったら絶対また食べる~!それぐらい気に入った。

で、毎日恒例の牛タタキ・サンバルマタ@ビールのお供(多分2皿頼んだ)
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11341260.jpg
こちらもビールのアテに定番のイカ天ぷら
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11351565.jpg
C奥様が、ツナステーキ頼むには量が多いけど下のハッシュブラウンだけ食べたい!
と仰るので(気持ち、めちゃわかる)単品でハッシュブラウンだけ作ってもらったww
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11354697.jpg
そして、この日も頼んでいるココナッツガーリックチリプラウン丼
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11353299.jpg
確かWGNちゃんオーダーのビーフバーガー
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11362832.jpg
付け合わせはフライドポテト。多分ビーフバーガーは黒板メニューだったと思う。
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11361979.jpg
こちらも黒板メニューから サラダソバ
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11361032.jpg
いわゆるサラダうどんの和蕎麦バージョンです。これも材料がある時のみの
Today's Special(黒板メニュー)だったのですが、めっちゃおいしかったです。

というか、'16年秋にはまだ少ししか言葉を発していなかったあー君が、半年間で
かなりの言葉(日本語)を覚えたようで '17年4月にはめっちゃ喋る喋る
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_12284835.jpg
それと同時にわんぱくぶりがすさまじく、まさに悪魔の3歳児www
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11372923.jpg

そういえばまはちゃんがこれぐらいの年齢の時、最強に暴れん坊の太郎っぷりだったね~
いつのまにか【まは太郎】を卒業してめっちゃききわけのいいお嬢さんになってるけど
こっちの【悪魔】の暴れっぷりはいつごろまで続くんだろう。これ、周りも大変やな。

っていうか、私なんて4月の到着翌日に手土産をもって遊びに行った時に
明日うちに来る!というから「明日は家におらへんから明後日おいでよ」っていうと
ご機嫌損ねてギャン泣きで「嫌い。はやく日本に帰れ!」とまで言われたもんなw
その数分後にはケロッとしてまたこっちにすり寄ってくるまでが1セットだから
私も真に受けずに「言われなくても時期が来たら帰りますぅ~」って大笑いしてたけど。

そして、C奥様の滞在中にはやっぱりお部屋まで遊びに行っちゃうよ~
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_12123635.jpg
この日からC奥様のお友達のR子ちゃんもアメッド入り。お部屋のテラスで乾杯でーす
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11382658.jpg
ちょっと雲多めだけど夕陽の時間をお部屋のテラスで過ごしまーす
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_12132412.jpg
そして夕食はまたビストロアクアテラスでC奥様とRちゃんと。
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_12181791.jpg
この日、私はメニューブックに新しく登場してたガパオライスを食べようと
楽しみにしていたんですが、C奥様が3泊パッケージについているイカンバカールを
この夜に予約されていて、なぜか手違いで私の分のイカンバカールまで用意されていたw
身もふっくらでめっちゃおいしいですー(後でバカールしたエビも出てきました)
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_12195379.jpg
こういうことがないとわざわざアクアテラスでイカンバカールのメニューを
食べることもなかろうから、せっかくだしこれもよい機会ってことで食べてみましたが
この日の私は直前までガパオライスを食べる口だったので やはり未練は断ち切れず・・・

後日改めて、単独でガパオライスを食べに行っちゃったよ~
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1220443.jpg
ランチで食べる1品物としてボリュームもお味も大満足です
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_122137.jpg
そんな感じで、お友達と一緒に食い散らかしに行くのはもちろん
アメッド滞在中に普通にご近所さんのノリで遊びに&食べに行くことも多々ございます

ある日の訪問時には ルームゲストのアフタヌーンティーのお茶請け用に
バリアスリで食べた紫芋のスンピン(※このトピ内参照※)の再現をしてたので
ナイスタイミングとばかりに ちゃっかり味見させてもらったよー
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_12214530.jpg
この時、最近毎水曜日に麩餅みたいなバリ菓子を出している、と聞いて
(バリ菓子はクレポン以外あまり食べませんが、田舎の祭事でその麩餅みたいなのを
みつけたら、私もそのお菓子は食べてます)「それ食べたい~」って後日予約ww

’17年5月某日には、えりちゃんがK子さんに発注していたW子さんのケーキを届けに行く~
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_12232264.jpg
この日、えりちゃんのオーダーはベイクドチーズケーキアップルタルト
半分になっているのは、ロビナで食べたオレンジケーキがあまりにも美味しかったので
アクアのデザートメニュー分ではなく 個人的に私からの差し入れ分のオレンジケーキ

ついでにW子さんのケーキをその場で味見~。いぇ~い★
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1224417.jpg
参考までにこれはロビナで食べたW子さんのオレンジケーキ。絶品です。
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1226088.jpg
K子さんが東に来る日が前もってわかっていたらW子さんのケーキ配達を
事前オーダーできるので、タイミングさえあえばアクアテラスでW子さんのケーキが
食べれることもあるんです。デザート難民の東生活の中でこれはかなりありがたい!

で、その日が丁度麩餅の日だったので約束通り味見させてもらったりw
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1227969.jpg
つか、一度に甘いもの食べすぎやろ 自分www

そして時を経て、秋バリ。'17年9月。with aiちゃん、SS姐さん、Chieちゃん、K子さん
このダイジェスト@過去記事の期間中のものです※

酒組の3名はもちろんビンタンで。ノンアルの2名は緑のジュースマンゴジュースで乾杯
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11403316.jpg
やはり誰かが必ず頼むツナカルパッチョ
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11404890.jpg
こちらも誰ともなく頼んでいる牛タタキ・サンバルマタ
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1141459.jpg
また食べてるベトナム風サラダ
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1141237.jpg
これも、3回に1回は食べてるなw イカフライ
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11413925.jpg
見慣れないものがあると思ったら フィッシュ&チップスかな?
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1233483.jpg
そしてやっぱりツナステーキ・ワサビマヨ
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_18012128.jpg
海老のトマトクリームパスタ。これもよく食べてるなw
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11421665.jpg
ココナツガーリックチリプラウン丼 こちらもなかなかのヘビロテやなw
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11422885.jpg
こんな感じでテーブルいっぱいに料理が並びまーす。
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11423970.jpg
で、この日もK子さんの到着に合わせてW子さんのケーキをオーダーしておりまして
えりちゃんはアクアテラス用に4~5ホールを依頼。で、私はえりちゃんやまはちゃんも
含めてここでみんなで食べれるように1ホールを個人的にオーダー。

W子さんのケーキでーす。(土台だけ冷凍して後日使う用にキープした2点は写真に含まず)
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11551453.jpg
春に感激したオレンジケーキもお願いしたかったのですが
丁度この時期、オレンジがいいものがないってことでオレンジケーキの注文は断念。
その次に候補にしていたのがダークチェリーカスタードタルトなんですが
私以外のみなさんがマンゴー好きなので(マンゴー苦手なんですよ、わし)
マンゴーカスタードの1ホールは私が買って、えりちゃんやご家族にもお分けして
私の分はえりちゃんが買ったダークチェリーカスタードを1切れもらうことで交渉成立

ちうわけで、私のダークチェリー・カスタードタルト
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11564176.jpg
こちらはみなさん用のマンゴーカスタードタルト
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1157312.jpg
これらのケーキは翌日から早速ビストロアクアテラスの黒板メニューに登場!
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_12425920.jpg
集合3日目だったかな?昼にアクアに寄ったらaiちゃんがプールで遊んでた
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1212261.jpg
で、そのままレストランへなだれ込みwww
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_11572747.jpg
やっぱり飲んでるグリーンシルサックジュース
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_125212.jpg
K子さんはトマト系のスパイシーなデトックスジュースに挑戦
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1203138.jpg
ちなみにこの日はたしかSawahSawah姐さんをVilla Sky Dancerに迎えに行って
午後からはChieちゃんとaiちゃんがスパアクアテラスのハッピーアワーでマッサージを
予約していたところ、aiちゃんは宿泊ゲストなのでハッピーアワーでなくていつ受けても
半額だから、午前中に単独でスパして午後はSawahSawahさんに代わってくれたんよねw
Chieちゃんは滞在中のお宿でランチするってことでスパの時間に合流することにして
腹ペコaiさんと、朝ごはん遅い時間でお腹すいてないから軽く食べたい私とK子さんと
マッサージ前だから体に負担がかからない程度につまんでおきたい姐さんでランチ会。
みんなで軽くつまむには最適@ノリロール・スシ(マグロ版)
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1243811.jpg
こちらもみなさんのお気に入り シーフードバジルのパスタ
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1252776.jpg
メニューブック内で、以前になかったメニューを!ってことで4色丼
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1253986.jpg
たしか、メニューブックには 誤植でYONSHAKU GOHAN表記になってたけどいわゆる四色丼。
めっちゃおいしかった。 やっぱりこういう普通のお弁当みたいなのがほっとするw
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1263248.jpg
で、どうしても昨夜食べたマンゴー以外のケーキを各種食べたいaiさん、3種類を大人注文。
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_126465.jpg
ところで、この秋。春バリ以来2ヵ月半ぶりに行ってみて(前回の帰国が6月上旬で
秋の到着が8月後半だったんで2ヵ月半ぐらいしかたってなかったんでね)驚いたのが
悪魔のオッサン化が激しいwwww 2ヵ月半でムッチムチやし。
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_1230538.jpg
3か月前にあげたTシャツが既にピッチピチやんけw
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_12293319.jpg
その髪型はたむらけんじさんですか?
’17年版 Aquaterraceに集まって食べたものなどの記録 (\'17年春&秋)_d0368045_12301276.jpg
えりちゃんいわく、夏ごろが特に酷くてその後めっちゃ叱られて以降は
わりとお利口にしていることも多いんだそうですが、子育て未経験の私にとっては
秋の時点でも相変わらず悪魔のようなゴネっぷりで3歳のイヤイヤ期真っ最中に見える~。
あ、でもうちに単独で遊びに来てた時は(悪魔が「太一(私)の家に行く」とゴネて
スタッフが連れてきたので、戻りは私が送っていく約束でスタッフを帰して相手してた)
意外にもめちゃ聞き分けが良かったので、家族やスタッフには甘えてるだけなのかな?
えりちゃんいわく、1か月前ぐらいにめっちゃ怒ったらそれ以降はわりと言うことを
聞くようになったらしいので 次に会う時は 世間でいう【悪魔の3歳】から【天使の4歳】
へと華麗に変身していてくれればいいなー、と願うばかり。ほんま、子育ては大変やな。

で、ほんとはこのトピ終盤にaiちゃんが滞在中に突撃したテラスルームの記録をしようと
思ってたんですが文字数制限にひっかかったので改めて次トピで記録することにします。

【追記】'18年春と秋のビストロアクアテラスでの食事記録のまとめは ⇒ こちら で!


Aquaterrace Amed (Bed & Breakfast , Bistro & Spa)

ADD : Selang Bunutan Amed
PHONE : +62 (0)81-3379-11096
E-MAIL : aquaterrace.amed@gmail.com (日本語可)
URL : http://www.aquaterrace-amed.com/
** Visa , Master のクレジットカードは手数料3%で利用可能です **


※ 上記はすべて'17年4&5月 と 9&10月 の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2018-03-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Terrace Room @ ... Bali Asli で食前にロ... >>