人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Locavore To Go ...

3度目のPondok Trop... >>
2018年 03月 07日
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud ('17年5月&9月)
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_11412936.jpg
ここんとこはるららお義母様がウブドに滞在される時はテガルサリにお泊りなので
朝食は別料金となることもあって2人でソトアサに行くのを楽しみにしてるんですが
ウブドでのソトアサの候補で必ずあがるのがLocavore To GoWatercress Ubud.
'17年春の時点では To Goへはランチタイムに行ったのでおのずとWatercress一択。
秋はお義母様のウブド滞在期間は私が東で帰国準備の多忙期間ということもあり
ウブドでご一緒することはできなかったけど、9月にSawahSawahさんと一部合流時に
彼女もテガル泊だったので(1日は私が後半に滞在中の宿ここに食べに来ましたが)
やっぱり一緒にどこかへ朝食にでかける日も設けることになりまして
結局'17年は春も秋もWatercress Ubudでソトアサをすることができましたー!
そこそこシニアな私達ゆえに若い子達ほどがっつり食べれないので(というか朝ガッツリと
食べてしまうと夕方までお腹がすかないので、その日のランチを美味しく食べるためにも
胃袋に余裕を残しておきたいw)2人で行く時は、毎度おなじみ朝食セット1人前で
メインをわけっこして追加で1人分飲み物を注文するというセコいヤリクチですが
まぁこれも、ちょっとずついろいろ食べたいシニア女性達ならではの知恵袋的なww




★過去のWatercress Ubudでのソトアサ記録は ⇒ '15年秋版 / '16年秋版 で!★
また、関連で クロボカンのWatercressでの記録は⇒ '13年秋版 / '14年春版 で
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_14563183.jpg
ちうわけで、まずは'17年5月。はるららお義母様と朝の待ち合わせでーす。
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1554699.jpg
そういえば、去年の終わりごろからウブド中心地の通りは駐車禁止になってるけど
この店の小さな駐輪スペースは「路駐扱いにならない駐輪所」と解釈してよいの???
それとも 本来は奥の宿の車寄せというかエントランス部分だから宿専用でNGなの??
駐輪スペースからのぞいてみた店内w
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1456788.jpg
とりあえずこの時は、お店の横の駐輪スペースにバイクを停めての入店でーす
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_14553919.jpg
向こうの方からお義母様が歩いてくるのが見えた~
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_14555262.jpg
で、いつもの喫煙可能な席(しかも横並び席選択)に座りまーす
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1457580.jpg
’17年5月時点での朝メニュー ※クリックで大きくなるよん※
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_14573312.jpg
恒例のWatercress Breakfast Set (Rp.135,000++)を1人分で
セットについてくるジュースとフルーツとホットドリンクはお義母様に押し付けて
メインはわけっこして、私はピッコロを単品で追加といういつものヤリクチ。

お義母様のセットドリンクはTWGのイングリッシュブレックファーストティー
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_14575886.jpg
我が家で使っているTWGは近年はほとんどリーフで買っているので
知らんうちにティーバッグが黒になってたんやねーと、この時気付く。
で、開けてみたら以前は布製のティーバッグだったのに化繊になってる!!!
ちょっとこれは興ざめなんですけどー! でも、今でも黄色いパッケージで布バッグの
ものも売ってるみたいなんで、この黒いシリーズは同社のカジュアルラインなのか??

セットについてくるシーズンフルーツ。いつ見ても彩鮮やかで食べごろ!
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1505036.jpg
お義母様は、セットのジュースをレモンジュースにされた模様
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_151069.jpg
まもなくメインも届きましたよ~
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1514710.jpg
今回のメインはお義母様チョイスでスキレットバターミルク ホットケーキにしてみましたよー
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1515957.jpg
めっちゃ美味しいしー。お義母様もご機嫌やしー★
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1524356.jpg
昔ながらのふっくらバターミルクホットケーキの良さに華やかなデコレーション。
この春は、Sisterfieldsで食べたパンケーキ(※これな※)が俺的パンケーキNo.1だと
思ってるけど、このスキレットで作ったホットケーキもなかなか負けてないわよ~。
てか、'17年春バリではホットケーキとかパンケーキ類が全体的に大当たりだったわ~。
(スミニャックの宿の朝食のパンケーキ【※これな※】もあの価格帯の宿なのにふっくらおいしかったし)
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_14564418.jpg
ちうわけで、この春もここで幸せな朝ごはんタイムを過ごすことができました。わーい。

で、4ヶ月を経て'17年9月。今度はSawahSawah姐さんとソトアサですよ~!

'17年9月時点の朝メニュー ※クリックで大きくなるよん※
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1544985.jpg
この日もいつものようにセットを1つと私が追加でピッコロを頼むつもりで
セットメニューに関してはここに来るのが初めてのSawahSawah姐さんの選択にお任せ!
姐さんのセットのホットドリンクもピッコロにされた模様
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1552925.jpg
リボルバーのコーヒーも、ストレートで飲むと私にとっては少し酸っぱい気が
するのでミルクは少しほしい。でもラテまで行くと珈琲の味がミルクに負けそうなので
結局ピッコロラテぐらいの配分が丁度自分好みの濃い味になるから大好物なんです~。

ちゃんとラテアートも1人1人違いまーす。
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_156827.jpg
ソーサーの大きさや質感や色、そしてスプーンまでいちいち可愛いし~
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1561962.jpg
姐さん、セットのジュースはパパイヤジュースにした模様。
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1563626.jpg
この日のフルーツも彩鮮やかで熟れ頃で、見てるだけで元気になる感じ。
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_156453.jpg
この時点で姐さんもテンション上がって大喜びだったんですけど
メインが来たら更に興奮する2人。
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_157029.jpg
この日のメインはスモークサーモンベーグルにしてみたよ~
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1571350.jpg
わけっこするつもりなので最初から「2つにカットしてきてね」とお願い済み。
テーブルに届いた時に、ベーグルそのものも大ぶりだしはみ出るほどのクレソンで
「わ!これ1人だったらでかすぎて食べきれんわ。シェアで良かった」と思ったほど。
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1573175.jpg
でもね、このベーグルがもちっと感はあるもののどっしり重いタイプではなくて
軽めでふわっとしてて美味しくてあっちゅーまにペロリと食べてしまえるんよ。
とにかくすべてがフレッシュで1つ1つが目にも舌にも心にも美味しいんです。

確かに朝食でこの料金となるとなかなかの贅沢ですが それだけの満足感があるから
私としてはウブド滞在中に1度は朝ごはんで訪れたいカフェなんですわー。
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_1582168.jpg
いつもソトアサ目当てできてるから結局ランチやディナーでの利用がない現在ですが
どこかまた他にウブドでのソトアサのMUST店ができたらソトアサをそっちにシフトして
やっとここにランチやディナーで来ることになるのかなー?なんて思っていると
テーブルの上に 姉妹店のMilk&Maduまでウブドに出店するというお知らせがwww
’17年版 ソトアサ @ Watercress Ubud (\'17年5月&9月)_d0368045_158985.jpg
※Jl.Pantai BerawaのMilk&Maduの過去記事は⇒ こちら
ここに来店した時点ではまだ工事中だったけど、現在はSuweta通り(昔からある
方のイブオカの隣)に無事にオープンしているみたい。建物はガラス張りで現代風
みたいなんだけど外席もありそうなので、外席に喫煙OKの席があったらいいなー。
・・てか、Milk &MaduのBerawa店って先月('18年2月)に火事になっちゃったのね。
現在のブラワ店はGoJekによるピザのデリバリーはしているみたいだし
3/9にはポップアップストアとして出店があるようですが、以前の場所での
再建まで時間がかかりそうなので、次の春バリでまだブラワのお店が準備中なら
応援の意味も込めてウブドのミルク&マドゥーにも行ってみようかなーなんて考え中っす。

【後日追記】'18年4月に Milk & Madu×Ubudでソトアサした記録は ⇒ こちら で!


Watercress Ubud

ADD : Jl Monkey Forest, Ubud
PHONE : +62 (0)361 976127
OPEN : 7:30 - Late
URL : http://www.watercressubud.com/ (←ウブド店)
(FB) https://www.facebook.com/Watercress-Ubud-1087149391307621/ (ウブド店)


※ 上記はすべて'17年5月と9月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2018-03-07 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Locavore To Go ... 3度目のPondok Trop... >>