人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Sweet Orange Wa...

’17年版 ソトアサ @ Wa... >>
2018年 03月 09日
Locavore To Go でランチ w/ はるららお義母様&K子さん ('17年5月)
Locavore To Go でランチ w/ はるららお義母様&K子さん (\'17年5月)_d0368045_15283476.jpg
ここんとこずっと朝ごはんで利用していたLocavore To Goですが
'17年春バリでは久々にランチタイムのメニューを味わいに行ってみましたの。
前日からお友達のアテンドでウブド入りしていたK子さんがこの日は私が泊まっていた
宿(※ここな※)に転がり込みに来ることになっていたので、ランチも兼ねて
お昼にLocavore To Goで待ち合わせすることになりましてん。

というのも、オープンした時にランチで食べたバインミーがもう一度食べたくて。
(11:00からランチタイムのメニューに変わるのでお昼以降にしかないんですぅー)
結局はバインミーそのものがメニューから外れていたので食べられなかったんですが
できるだけ要望に応えようとしてくれるスタッフの気配りやサービスなども含めて
やっぱり私はこのお店、大好きやわ。3人が3様で別々のモノを食べたけど
当然ながらどれもとっても美味しかったし、バインミーがなかった代わりに選択した
ゴートチーズのオープンサンドは 初めて食べたけど大感激。また食べたい❤︎
・・ってか、来るたびに「これ、また食べたい!」ってリピートして
何かのきっかけで別のものを食べたらやっぱりそれも美味しくてまたお気に入りの
メニューが増えて 次は改めてそれを食べに行ってしまうという楽しい繰り返し。
ちうわけで、本日はお馴染み Locavore To Go'17年5月のランチ記録です。




※ こちらのお店に関する過去記事は⇒ '15年春編 / '15年秋編 / '16年春編 で!
また Restaurant Locavore でのランチの過去記事は ⇒ '14年春編 / '14年秋編 で
'17年夏にオープンした同系列の Nusantara by Locavoreでのランチ記録は ⇒こちら

Locavore To Go でランチ w/ はるららお義母様&K子さん (\'17年5月)_d0368045_152973.jpg
いつもの外席で、今日は3人で待ち合わせでーす。
Locavore To Go でランチ w/ はるららお義母様&K子さん (\'17年5月)_d0368045_15292149.jpg
この日はいつものお兄さんはいなかったけどいつものおねーさんがいたお
Locavore To Go でランチ w/ はるららお義母様&K子さん (\'17年5月)_d0368045_15293090.jpg
昼メニューからバインミーが食べたかったのにメニューからなくなってるぅぅぅ~
そしたら「パテとピクルスがあれば作れると思うからキッチンに聞いてきます!」って
おねーさん、わざわざ厨房に食材があるかどうか聞きに行ってくれたYO。

で、結局はパテはデリの売り物があるけど今ピクルス系が売り切れてるから
今日はバインミーはできないけど、パテの単品ならカットしてサーブできるよ、とのこと。
レバーパテ好きの3人が揃っているのだからオーダーするっきゃねぇだろ??
ちうわけで、レバーパテ + 3人3様で1品ずつ選んで注文~
Locavore To Go でランチ w/ はるららお義母様&K子さん (\'17年5月)_d0368045_15301291.jpg
まずは、ビンタン本日のジュースアイスラテで乾杯~。
Locavore To Go でランチ w/ はるららお義母様&K子さん (\'17年5月)_d0368045_15294539.jpg
こちらは、デリで販売しているレバーパテ。大きめにカットしてもらってます
Locavore To Go でランチ w/ はるららお義母様&K子さん (\'17年5月)_d0368045_1530295.jpg
おいしいわー。これ3人で分けれたのが丁度よかった!
というか、これデリで買って帰って東で食べたい。よし、今度買って帰ろう。

ソーセージが大好物のお義母様はポークソーセージロール
Locavore To Go でランチ w/ はるららお義母様&K子さん (\'17年5月)_d0368045_15304890.jpg
ソーセージはもちろん、ズッキーニのピクルスも チェリートマトのケチャップも
ホームメイドなんよね~。贅沢なストリートフードやわ~。

牛肉が大好きなK子さんは バーガー・ア・ラ・レイ
Locavore To Go でランチ w/ はるららお義母様&K子さん (\'17年5月)_d0368045_1531667.jpg
もう、見ただけでバンズもパティも何もかも美味しいってのがわかるわー。
つやっつやパティのふっくらジューシー感もさることながら、お義母様のロールにも
入っているキャラメリーゼしたオニオンやズッキーニのピクルスも素晴らしい。
ジューシィで食べ応えのあるハンバーグに 肉食獣wのK子さんも大満足。、
そして付け合わせのポテトは、芋フリークのお義母様と私も絶賛~。完璧やん。
Locavore To Go でランチ w/ はるららお義母様&K子さん (\'17年5月)_d0368045_15312040.jpg
で、バインミーを諦めた私は Jon's ゴートチーズっていうオープンサンド。
Locavore To Go でランチ w/ はるららお義母様&K子さん (\'17年5月)_d0368045_15313285.jpg
ちょっとちょっと奥さん!このオープンサンド、めちゃめちゃ美味ですねん
サワドゥーの上に、ジョンさんのゴートチーズとレタスとラディッシュとハーブが
乗ってるんですけど、ドレッシングというか味のアクセントでハチミツが少々かかってて
その量がデザート的な甘さになるほどの量ではない分、チーズとめちゃめちゃ合う~!!
1つ1つの素材が美味しい上に使う量のバランスも素晴らしくて いやぁ~天晴れですわ。
私、多分次回も昼に利用する場合はこのゴートチーズのやつ、食べると思うわ~。
バーガーやロールのようながっつりしたボリュームはないので、腹ペコで来たら
満腹感に欠けるのかもしれないけど、この時はレバーパテもわけっこしていたから
パテとこのゴートチーズのやつで私には丁度の量になったのもナイスだったわ~。

オープンした年にはランチや昼間のテイクアウトもしたけど、それ以降はずーっと
ワッフル目当てで午前中にばかり来ていたからこうやって久々に違った時間帯に来て
いつもと違うメニューを食べてみるのも新たな発見でいいもんだよね。
でも結局またそれが気に入ってしまって次からそればっかり食べるというwww

これが'17年春バリの時だったから 秋バリのウブド滞在中は朝に行くか昼に行くか
迷っていたら、結局 夏にオープンした同じ系列のNusantara By Locavore (※これな※)
でランチすることになったので、短いウブド滞在の間にTo Goまでは網羅できず。
今後もウブド滞在中は、Restaurant Locavore (※過去記事その1 / その2※)なり
このLocavore To Go (※過去記事 その1 / その2/ その3※)なり、Nusantara なり、
とにかく系列店のどれかに絶対1回は行く!と勝手に決めてるんですけど
結局 これからも一番行きやすいTo Go にせっせと行っちゃうんだろうな~

【追記】’18年にはLocal Parts Butchers Shopが隣のフロアーに開業
その店内と'18年春と秋のTo Goでのテイクアウト記録は ⇒ こちら で!


【関連追記】'18年10月にディナーでNusantaraへ再訪した記録は⇒ こちら で!※


Locavore To Go

ADD : Jl. Dewi Sita No.11, Padan Tegal, Ubud
PHONE : +62 (0)361 9080757 / +62 (0)361 977733(Restaurant Locavore)
OPEN : 8:30 - 18:00 (定休日未確認 3コースのディナー営業がある日もある様子)
URL :http://www.locavore.co.id/togo
(FB) https://www.facebook.com/LocavoreToGo
E-MAIL : togo@restaurantlocavore.com / eelke@locavore.co.id


※ 上記はすべて'17年5月訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2018-03-09 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Sweet Orange Wa... ’17年版 ソトアサ @ Wa... >>