人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Bali Asli で食前にロ...

Locavore To Go ... >>
2018年 03月 11日
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする ('17年5月)
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_1719370.jpg
’16年の春バリの時に友人におススメされて、数か月後の秋バリの時にやっと行けて
イイ感じだから是非リピートしたいなーと思っていたら、その直後に行かれた人から
日本からのガイドブックの撮影も来たらしいという話も聞き
'17年春バリの頃にはめっちゃ混んでるんじゃないかという覚悟をしていたのと
あんまり人が多くて喫煙遠慮しちゃう問題が発生して寛げなかったらヤだなー
お客さん増えてくると急に禁煙になる店多いからどうしたものかなー?と悶々していたら
'17年秋にT子ちゃんとの同行が決まっていたはるららお義母様が、秋にT子ちゃんを
連れて来るのにいい感じのT子ちゃん好みのお店をウブドでも新規開拓中とな。

’16年秋バリの合流時はMoksaとか他のお店を優先してここには2人で来なかったので
じゃー'17年春バリのウブド滞在中行き方も案内するから、現在もまだ喫煙可能か
どうか確認してからお茶してみて、気に入ったら秋にT子ちゃんを連れてきてあげて!
今回も私はバイクでカジェンから行くけど、T子ちゃんと2人で足がない時も
ラヤウブド通りまでテガルの送迎で来たらプリルキサンの所から田圃道を歩いて
散歩気分で行けるからなかなか楽しいと思うよ~って。お義母様連行決定★★★
ちうわけで、'17年5月Sweet Orange Warung 再訪記録です。




★こちらのお店に関する過去記事は ⇒ こちら で!★
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17245675.jpg
案の定私達は横着してカジェンからバイクで大回りして来たので
お義母様には後でプリルキサンの横の細道をラヤウブド通り側から「ここな!」と
教えることにして、そこから歩いてきた場合はこの田圃道を逆側から来るんやで~!と
簡単に説明。というか、この時の田んぼの緑具合がすばらしくて ズボラな私でも
「これならJl. Subak Juwak Manisの散歩道の方から歩いて来たらよかったねー」
などと思ってしまったぐらい。 で、すかさず入店ッス。
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17283533.jpg
散歩道の途中にあって通りから見える位置にジェラートのケースがあるので
散歩の途中にジェラートを買い食いってのもお手軽でいいよね。
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_1727642.jpg
お馴染み、ココナツの顔がいっぱい吊られております
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17341183.jpg
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_1725749.jpg
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17372945.jpg
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17374571.jpg
もっと混んでるかな?と懸念していたけど他にお客さんが居なくて寛ぎ放題。
以前先客があった向こうの離れの席もいいな~と思って、一応行ってみる。
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_1733054.jpg
いちいち和むわ~
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_1738594.jpg
ここに座ってお庭越しの田んぼビューってのもよいね。
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_173392.jpg
ここでは2匹の猫が遊んでました。(1匹は隠れてて撮れず)
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17382041.jpg
お義母様は動物はお好きなのですが、残念ながら猫アレルギーをお持ちで
にゃんこがいるとくしゃみと痒みが止まらなくなるから猫席はNGっすな。

ちうわけで、こっちの席へ・・・
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17332123.jpg
目の前にガーデン席が増えてますね
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17324935.jpg
お義母様、田んぼが目の前の端っこの席でご満悦中
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17334627.jpg
この日はお茶休憩。コーヒーゼリーとハーブティーで一息。
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17342568.jpg
コーヒーゼリーの上にドラゴンフルーツアイスですごい色合わせ。
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17343447.jpg
見た目甘ったるいかな?と心配してたけど普通に美味しかったです。
甘いものの後はさっぱりとスイカ系のジュース
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17344617.jpg
ジュースのひえひえっぷりに、ひえひえ大好きのお義母様からも合格いただきましたー。

そうこうしているうちに、お客さんもちょっとずつ増えてきましたよー
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_1735772.jpg
ちびっこは猫に夢中
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_1736372.jpg
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_1737120.jpg
私達の隣に座られたご夫婦はドラゴンフルーツ系のジュースを一口飲んで
どえらく気にいったらしく、スタッフ捕まえて大絶賛コメントでした。
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17371352.jpg
景色&眺めよし、雰囲気よし、ジュースはひえひえだし、今回は食事はしてないけど
前回食べた赤米のナシゴレンも美味しかったし、お値段もお手頃価格。
歩いて行く場合も、サリオーガニックへの道よりは距離は短いから行きやすいし
ウブドの中心部からわりと気軽に行けるという点がとってもナイスだと思います。
Sweet Orange Warung にお義母様をお連れする (\'17年5月)_d0368045_17265579.jpg
'17年の春&秋含めてウブド滞在中は他にもいろんなお店にリピートしたんですが
何度も行くから油断してあまり写真を撮ってなかったり、夜でブレブレの写真ばかり
だったりで それらは滞在中のそれぞれのダイジェストで自分なりに復習することにして
(※ '17年5月上旬編 / '17年5月下旬編 / '17年秋の前編 / ’17年秋の後編 ※ )
次トピからは別のエリアのリピート物件の個別記録(抜粋編)をしていこうと思います。


Sweet Orange Warung

ADD : Jl. Subak Juwak Manis, Ubud
PHONE : ​+62 (0)81 338 556 428
OPEN :​ 10:00 - 19:00
E-Mail : putu@sweetorangecafe.com /nyoman@sweetorangecafe.com/
scott@sweetorangecafe.com
URL : http://www.sweetorangewarung.com/
(FB)https://www.facebook.com/sweetorangewarung/?skip_nax_wizard=true&success=1


※ 上記はすべて'17年5月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2018-03-11 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Bali Asli で食前にロ... Locavore To Go ... >>