人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 謹賀新年

ハンバーガー屋で待ち合わせてコ... >>
2017年 12月 28日
2017年 暮れのご挨拶
2017年 暮れのご挨拶_d0368045_16213530.jpg
今年も残すところあとわずか。1年の締めくくりの写真は
今年のの5月にまはちゃんとバイク徘徊中にアメッドの塩田エリア@Tukadseの
ビーチから見た夕陽。場所はWarung Segara過去記事の並びです。
この時点ではアグン山の噴火の兆候などはなく、なーんも気にしてなかったな~。
今年の秋以降は噴火警戒が出て実際の噴火もあってしかもまだ長引きそうなので
実際に避難していて生活が大変な人だけでなく観光客も激減した東部観光エリアでは
観光収入で生活している人にも大打撃だろうから 来年のバリ滞在はいつもより多めに
東部や北東部で消費したいと思うんだけど やっぱり南部への煩悩も捨てきれない予感。

この1年も毎年恒例の春と秋の各2か月ずつのバリ滞在に、毎度のハワイ島@12月と
約20日間の夏旅は大好きな中米カリブ地域徘徊に 死者の日に合わせて10月末からの
メヒコ入りという具合に 結局は自分にとって変わり映えのしない渡航先ばかりでしたが
大好きなメキシコに1年に2回行けた。しかも夏は概ね単独での冒険的徘徊に対して
11月は友人たちとわいわいできたというそれぞれ違った形態での滞在が出来たことは
ここ20年以上続く自分なりの毎年のメヒコ通いの中でもかなり思い出深い体験でした。

ブログ上はここんとこマンネリになって日常化してしまい ともすればいつの出来事
だったか忘れてしまいがちなバリ滞在での自分メモ代わりの備忘録に特化していて
半年以上も前のことを改めてUPしているような具合なので、今やツイッターや
インスタやフェイスブックで旬な情報を取り入れて参考にしておられる方にとっては
全く参考にもならないバリでの記録ですが 来年もしつこく続けていくつもりです。
今年も1年、自分勝手な公開駄文におつきあいいただきありがとうございました。

それではみなさん良いお年をお迎えくださいませ。

Top▲ | by la_viajera | 2017-12-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< 謹賀新年 ハンバーガー屋で待ち合わせてコ... >>