人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 2017年 暮れのご挨拶

昼下がりの Genius Ca... >>
2017年 12月 27日
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur ('17年10月)
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_0122385.jpg
で、結局この秋バリでもサヌールには泊まりで滞在する機会はなかったんですけど
はるららお義母様とT子ちゃんの到着に合わせて南部入りをした’17年10月のある日。
4日分の荷物を抱えたままでは面倒くさくてあまりいろいろとハシゴはできないけど
スクーター移動ゆえに多少の遠回りや寄り道は可能だし時間の余裕もあるってことで
クロボカンに向かう前にサヌールに立ち寄ってまたまたmatahariさんと待ち合わせ。

お店選択を丸投げにしたところ、matahariさんの滞在先から近いという利便性や
喫煙OKの席があるという私への配慮もあって待ち合わせ場所に提案されたのが
シンドゥエリア・ダナウトバ通り沿いの 181° Burgers & Sandwiches
で、そこでバーガーを食べた後は近くのKOPITOKOへ移動して食後のコーヒータイム。
もちろん私にとっては2軒とも初めてのお店だったのでこの機会に記録しておきます。




ちうわけで、当日は11時に181° Burgers & Sandwicheに到着~
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_013086.jpg
いつものようにアメッドからやってきたのだけど、サヌールのマックの角を曲がって
ダナウブヤン通りに入り、カーブをダナウトバに進んで150mほど先の右側。
調子こいて走ってると小さなお店なのでバイクで通り過ぎるところだったべw

で、無事にお店で再会できたのでジュースとハンバーガーで乾杯でぇ~す
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_0131842.jpg
ドリンクもサンドイッチ(バーガー)類もメニュー数は少ないんですが
この小規模のお店だからこそ、いろいろと手を出して中途半端になるより
できる範囲でできることをきちんとという姿勢が伺えてアットホームな感じです。
私は喫煙したいので通りに面した外席で扇風機つけて過ごしていましたが
小さいながらもエアコンの効いた屋内席もありますので涼しい方がいい人はそちらへ。

参考までに'17年10月時点でのメニューその1 ※クリックで大きくなるよん※
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_21570721.jpg
その2 ※クリックで大きくなるよん※
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_21572475.jpg
フレッシュフルーツジュースはすべて10000ルピアぽっきりでした。
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_0132847.jpg
私はオレンジにしたけど、マンゴーも同料金なのでマンゴーの方がお得な気分かも??
(とはいえ、私はマンゴー苦手なので選択肢にはないんですけどねw)

BBQ Pulled Pork Sandwich (Rp.50,000)
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_013403.jpg
サンドイッチとは言ってもバンズはバーガーバンズでした。
2人とも同じプルドポークにしたんですが、ソースはクラッシックソースとオリジナルの
BBQソースとの2種類から選べるらしく、1人ずつ別のソースにしてみたんですけど
オーダー時にその違いをスタッフに聞いたけど「辛いのと辛くないの」としか説明されず
結局どっちが辛いのでどっちが辛くないのかはよくわからずじまいで、運ばれてきた時も
特にどっちがどっちかを聞かずに置こうとするので「どっちがクラッシック?」って
聞いてもスタッフきょとんだったので「じゃ、辛くない方はどっち?」みたいに聞いて
ほんとにそうなのか、どういう違いなのかいまいちよくわからんまま食べましたwww
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_0134996.jpg
プルドポークがたっぷり入っててシンプルだけど食べ応えありました。
一口味見しあいっこしてみると確かに辛さは違ってて181°BBQソースの方が
辛い方なのかな?という予想です。(とはいってもそんなに辛くなかったけど)
いずれにせよソースはめっちゃ味が濃いくて甘くて食いしん坊が好きそうなお味で
がっつりと満腹感を感じれるのではないかと思います。私はもともとBBQソースや
照り焼きソースなどの甘いソースが苦手なので、おいしいんだけど少し食べたら十分。

口の中がソースで充満したので、食後はコーヒー飲みたい~!どこでもいいから
近くで改めてコーヒーブレイクしようよ!ってことになり 近くのカフェに移動で~す


181° Burgers & Sandwiches

ADD : Jl. Danau Toba No.12, Sanur,
PHONE : +62 (0)811 8981 667
OPEN : 10:00 - 20:00
(FB) https://www.facebook.com/181-Degree-Burgers-And-Sandwiches-667094173477212/


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


で、食後のコーヒーブレイクでやってきたのが パンタイシンドゥ通りのKopi Toko
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_0194563.jpg
スムージーとかデザートなら他にもオススメ店があるよーと言われたので
そっちもすごく気になったんですけどどうにもこうにもお口はコーヒーモードなので
「コーヒーのお店でお願いしますww」と言ってここに連れてきてもらいました。
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_020135.jpg
さっき食べたから満腹だけど サンドイッチとかの軽食もあるのね。
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_0201487.jpg
屋内席も この可愛いさ。
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_0202398.jpg
さっきの小さなバーガー屋よりもさらに小さなお店の造りなのに
雑貨なども売っていてこの小さなスペースがうまくセンス良く活用されてるんです。
喫煙可能な外席だってこの狭さなのに不思議と窮屈感は全然感じないんよね
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_0204032.jpg
日よけのロールカーテンがお店の看板というか暖簾的な役割も果たしてて
外席でも直射日光で暑いなんてこともなく、通りを見ながらおしゃべりも弾みます。
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_022975.jpg
私はカフェラテ(値段失念)
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_023056.jpg
matahariさんはカプチーノだったかな?(記憶曖昧)
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_0231274.jpg
あと、ブラウニーを注文された模様
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_0232655.jpg
ここ数年でこの通り上にも可愛いお店増えたよねーなんて話で盛り上がる
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_0233736.jpg
でもすぐそこのNook Sanurはやっぱりすぐ閉めたねとか余計なお世話もwww
すぐ斜め前のWarung55も名前よく聞くけど 私はまだ入ったことないや
ハンバーガー屋で待ち合わせてコーヒーのハシゴをする@Sanur (\'17年10月)_d0368045_023521.jpg
居心地が良かったので気づいたら当初のサヌール寄り道予定時間大幅オーバー
サヌールには規模の大きなチェーンのお店なども続々とも進出してきていますが
こういう小さな居心地のいいお店や可愛いお店もどんどん増えている上に
何年も何年も前から気に入っているお店もいくつかあるので、せっかくサヌールに来たら
久々にそっちに再訪したいという気持ちと 新しめのお店にも行ってみたいという好奇心
との2つの思いのせめぎあい。以前ならば長年の友人であるオージー女子が住んでいて
その時の気分に合わせての最近のサヌールでのオススメ店を聞くことができたんですが
今や彼女も本国に戻っている上に近年の私自身があまり下調べしないズボラになったので
実際にサヌールに立ち寄る時のお店のチョイスに困りまくってたんです。そんな中で
最近サヌール滞在率が高いmatahariさんにアドバイスいただけて本当に助かりました。
今後もサヌールのお店に関してはまた彼女のアドバイスをいただく気満々ですw


KOPI TOKO

ADD : Jl. Pantai Sindhu no 4, Sanur
PHONE : +62 (0)856 9797 4458
OPEN : 07:00 - 19:00
URL : (FB) https://www.facebook.com/kopitokobali/


※ 上記はすべて'17年10月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2017-12-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< 2017年 暮れのご挨拶 昼下がりの Genius Ca... >>