人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 昼下がりの Genius Ca...

The Athaya Ubud... >>
2017年 12月 23日
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur ('17年8月)
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23154989.jpg
'17年秋バリでの個人的ハツモノ記録は年内にサヌール編を2つ3つ・・・。
'13年5月以降、サヌールには何かのついでに立ち寄る程度で泊まっていないのもあって
ここ数年はあまり徘徊していないエリアなんですが、それゆえに通りがかるたびに
新しい物件が目白押しで目移りするばかりで 結局選択肢多くなって迷うことしきり。
この秋はmatahariさんのサヌール滞在時期と重なったので南方面に行く予定がある時は
サヌールで待ち合わせをして2~3時間のお茶タイムにつきあっていただきました。

8月末におっさんの予定で空港とデンパサール方面に行くことになったある日。
おっさんの用事中の私は退屈死間違いないのでその間はサヌールでソロ活動決定★
サヌールに疎いドライバーが私を降ろしたり迎えに来るのにわかりやすい場所で、
なおかつmatahariさんが滞在中のお宿に比較的近いエリアという条件の下
シンドゥビーチ界隈のお店で待ち合わせしましょうということになりました。
そういえば この夏からSoul In A Bowlがシンドゥビーチのあたりに姉妹店出したよね?
matahariさんはもう何度も行かれているだろうけど わし、ちょっと行ってみたい★
・・・とお願いして、Soul On The Beach でお茶することになりましたの。ふふふ。




場所は、Jl.Segara Ayuの海岸線遊歩道沿い
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23162345.jpg
車はJl.Pantai Sindhuのドンツキで降ろしてもらって遊歩道を少しだけ南下。
実はお店に到着するまで全く気付かなかった&知らなかったんですが
ここ、Beach Cafe(※過去記事参照※)だった場所だよね??違う??

2年前にぱうこぱさんと行ったビーチ沿いのお店はサヌール南部だったし
1年半前のレンボンガン行きの時の乗船場マッベンはここよりもっと北側だったから
シンドゥのビーチ沿いを歩くのが4年半ぶりなので記憶が曖昧なのは仕方ないとして
ビーチカフェに行ったのが5年前ぐらいだったと勝手な自分の尺で思い込んでいたら
ブログ見返してそれが実は2008年秋のことだったという事実に今驚いてます
わー、あれからもう9年もたったのか。そりゃお店が変わっててもしゃーないわ。
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23164250.jpg
カジュアルさは残しつつ、シンドゥのローカルっぽさとは一味違う店構え
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23165339.jpg
トイレも可愛いかったぞ★
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_2317545.jpg
「外席に居るよ~」と連絡が入ったので私も外席へ・・・
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23171932.jpg
こういう所で急にお洒落なお店が出現するとお洒落すぎても浮いちゃうけど
ビーチ席はシンプルながらも女子心も満たされる上に涼しげでいい感じ~
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23173445.jpg
なんかビーチリゾートに来てる★って感じがするー!
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_2318222.jpg
参考までに'17年8月時点の朝食メニュー ※クリックで大きくなるよん※
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23192241.jpg
まずはドリンクで再会の乾杯で~す
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23195059.jpg
matahariさんはロングブラックだったかな?
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_2320175.jpg
私はドラゴンフルーツとライムのグラニータ
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23201275.jpg
レシート紛失につき値段とか正式な名前覚えてないけど美味しかったよ~。

私が急に呼び出したのでmatahariさんは既に朝食を食べた後だったのと
私も早朝アメッド発でこの時点で10時すぎだからグラノーラぐらいは食べているので
お腹がすいているわけではないけど、せっかく来たからブランチ気分で何か食べものも
オーダーしてみようと思い、メニューを見ていたら大好物があることに気付くw

ポテトロスティーだよ~ (正式メニュー名は Gru's Rosti)
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23211534.jpg
ロスティーにセミドライトマト、クリスピーベーコン、クレソン、フェタチーズに
オリーブオイルとライムって、大好物オンパレードの一皿やないか~い!

ロスティーは 以前アマヌサにあった朝食のロスティー (※過去記事代表参照※)みたいに
中身がしっとり系のポテトケーキみたいなタイプの方が好みなので、届いた時は
「ここはカリカリタイプなのね」ってちょっとだけがっかりしたんですが
基本ハッシュブラウンズも大好きなので全部カリカリのこのタイプも美味しかったよ!

一緒に運ばれてきたお塩はピラミッドソルト。テジャクラ産かな??
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23212967.jpg
ドリンクや料理が美味しい上にこの雰囲気!水色のパイナップル柄も気分あがるわ~
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_2321403.jpg
メニューを見るなり「Rosti」の文字にすいよせられて即決だったんですけど
後でじっくり他の朝食メニューも読んでみたら他もなかなか俺好みのラインナップ。
ポテトロスティも美味しかったからきっと他のメニューも平均値は超えてるはずと確信。
でもな、もうこれ以上何か食べるものを頼んでも満腹で胃袋に入らへんねんwww

せめて別腹のデザートを試してみようかな??と デザートメニューとにらめっこ。
'17年8月末時点でのデザートメニュー ※クリックで大きくなるよん※
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_2321578.jpg
チーズケーキもアップルクランブルも好きだけどなんか重そう(イメージ)
こんなことならもっとお腹を空かせて来てがっつりブランチするべきだったー!
で、結局 食後のホットラテに逃げるwwww
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23224656.jpg
この日の約3時間のお茶とおしゃべりをご一緒してくれたmatahariさん
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23232062.jpg
彼女は顔出しOKなんですけど癖で顔部分を加工してしまったwww
急な呼び出しで貴重な時間をとらせてしまってサーセンでした。& ありがとねー。
Soul On The Beach で待ち合わせ @ Pantai Sindhu, Sanur (\'17年8月)_d0368045_23233119.jpg
朝食だけでなくランチ&ディナーのメニューにも気になるものがいくつかあるし
海を見ながら南国気分はしっかりと味わえるし、外席は喫煙可能で個人的に万々歳だし
またサヌールに行ったときにはぜひリピートしたい海辺のカフェレストランです


Soul On The Beach

ADD : Jl. Segara Ayu, Pantai Sindhu, Sanur,
PHONE : +62 (0)361 4491011
OPEN : 08:00 - 23:00 (22:30 L.O)
URL : (FB) https://www.facebook.com/soulonthebeachbali/


※ 上記はすべて'17年8月下旬の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2017-12-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< 昼下がりの Genius Ca... The Athaya Ubud... >>