人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< River Sakti Res...

WMJ (Warng Men ... >>
2017年 07月 31日
Betutu Ayam Pak Sanur @ Jl.Arjuna, Ubud ('17年5月)
Betutu Ayam Pak Sanur  @  Jl.Arjuna, Ubud (\'17年5月)_d0368045_17585252.jpg
'17年春バリのウブドにおけるハツモノシリーズを記録中の現在。
なんかウブド編になってから珍しくローカルご飯ばかりUPしてますけど、その流れで
もう1軒、みなさまお馴染みの人気ワルンのナシチャンの記録をしておこうと思います。

直前にUPしたWMJも本日投稿するPak Sanurも以前に何度かテイクアウトしているので
私にとっては初めてのお店ではなく正確に言えばハツモノシリーズに入らないんですが
今までこのブログに個別トピを残していなかったということもあって
テガララン地区の Kedai BubuhプリアタンのWBAサヤン地区のWarung Men Juel
続いたローカルワルンのローカルフード記録の最後はWarung Betutu Ayam Pak Sanurで。
(まだまだウブドのハツモノ記録はお宿の部・カフェの部などが続きますけどね。)




ちうわけで、Pak Sanur. 皆さんご存知でしょうが場所はJl. Arjuna
Betutu Ayam Pak Sanur  @  Jl.Arjuna, Ubud (\'17年5月)_d0368045_1802195.jpg
この日はゆっくり目に起きてソトアサというかブランチしようと思って
前日、明日の朝はここに入ろうかな?と思ったカフェの前に行くと、なーんとなく
「今日はここじゃない」の気分になって、先にカジェンで用事を済ませたんですが
その時点でぽつぽつと雨が降って来た~。しかも既に11:30過ぎてたから腹減ったよ~。
モンフォレ通りへ抜けるつもりが、アルジュナのポリシティドゥールがなくなって
バイクでもガタガタしないから通りやすくなったことに前日気付いたばかりだったから
何も考えずにふらーっとラヤウブド通りからアルジュナ通りに入っちゃったんですけど
よく考えればそこから出る通りは北向き一方通行で 結局プリサレンの交差点に
戻ってくることになるやんw(バイクなら少し逆走してカルナに抜ける細道に行くという
反則技もあるっちゃーあるんですが)そんな中、雨粒も大きくなってきたから
どこか近場で雨宿り兼食事しようと思った時に目に入った看板。
そんなわけで思わず、サヌールさんに駆け込み
Betutu Ayam Pak Sanur  @  Jl.Arjuna, Ubud (\'17年5月)_d0368045_17594699.jpg
ここのBetutuも私にとっては2年以上ぶりに食べることになんですけど
以前はテイクアウトしかしてないので店内で食べる機会は初めてだったのと
今いくらぐらいになってるのかなー?なんてのも気になってイートイン決行。
Betutu Ayam Pak Sanur  @  Jl.Arjuna, Ubud (\'17年5月)_d0368045_17581139.jpg
私が行った時間はお客さんも私だけで店内はスタッフがテーブル席に座って
のーんびりしてたんですけど、小雨の中でもテイクアウトのお客さんがちらほら。
Betutu Ayam Pak Sanur  @  Jl.Arjuna, Ubud (\'17年5月)_d0368045_17583358.jpg
早速、Nasi Betutu (ナシチャンプル) 1人前 とテボトルがやってきたよ
Betutu Ayam Pak Sanur  @  Jl.Arjuna, Ubud (\'17年5月)_d0368045_17545317.jpg
違う角度から見るとごはんもりもりでめっちゃボリュームがある~
Betutu Ayam Pak Sanur  @  Jl.Arjuna, Ubud (\'17年5月)_d0368045_1759489.jpg
ここの料理はAyam Betutuのナシチャンプルなんですけど
個人的にはAyam Betutuは 今やクタ店も出来ている Warung LIKUの系列の方が
俄然好みなのと( ※過去記事は ヌサドゥア店 / トパティ店 で※)
Pak Sanurさんの一皿は、卵がゆで卵ではなく溶いたものを細く流し込んで油で揚げた
タイプなので、年寄りのわしにはちょっとあぶらっこく感じてしまうんよね。
でも一応緑のモノもあるし 個人的に好きなのはおでんの大根みたいなやつw
Betutu Ayam Pak Sanur  @  Jl.Arjuna, Ubud (\'17年5月)_d0368045_17591631.jpg
味は日本人でもなじみのある味なので多分観光客でも美味しく食べられると思います。
以前テイクアウトした時は1つ15000ぐらいだったと思うけど、ここ数年で値上げしてる
だろうと予想はしていたし、他の観光客の方々から「今2万ルピアぐらいだよ」って
聞いてたんだけど この時に提示されたお会計はテボトルも入れて22000ルピア。
テボトルがいくらなのかわからんのだけど今時2000ってことはないよね???
直前トピのWMJの記録でも書いたけど 地元民か観光客かで多少料金が変わったり
量やおかずの品揃えとかなんやかんやで料金が微妙に上下するのはバリではあるある。
日ごろから「テキトーやなー」ってそれをおもしろがっているので、そういうのも
個人的にはローカルワルンに行く楽しみの1つだったりするんよね。
ちなみに、いろんな人に聞いた予想ではこちらのおまかせ一皿は15000と2万の2パターンがある模様。
(真相は不明ですが、だいたいそんな感じかと。でも、飲み物代は全くわからんw)
明朗会計じゃないと気になる人はどんなお店でも値段指定でオーダーするといいと思う。


Warung Betutu Ayam Pak Sanur

ADD : Jl. Arjuna No.19, Ubud,
PHONE : +62 (0)361 978240 / +62 (0)812 3991 649
OPEN : 7:00~ なくなり次第終了
URL : (FB : https://www.facebook.com/BetutuAyamPakSanur/ )


※ 上記はすべて'17年5月の訪問&利用時点での記録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2017-07-31 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< River Sakti Res... WMJ (Warng Men ... >>