人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< WBA (Warung Bu ...

Aquamarine Beac... >>
2017年 07月 25日
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang ('17年5月)
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16114035.jpg
'17年春バリでのハツモノ記録は、本日よりウブド編に進もうと思います。
ウブドにはGW終盤からGW明けにかけての4泊5月終盤に2泊の合計6泊したのですが
GW後半のBerawa滞在中に珍しく発熱&胃痛でほぼ1日を棒に振ったんです(※この時な※)
熱は1日で下がったけど胃痛がなかなか治らず、かといってお腹は大丈夫なので腹は減る。
なるべく胃に負担をかけない柔らかいものを食べることにして向かったウブドで
「俺の(w)ブブールアヤム(※これな※)以外に できれば宿の方面にお粥屋ないかなー?」
ってお宿のあるブントゥユンから更にずーっと北にグーグルマップを見ていると
スウェタからスリウェダリを通ってティルタタワールに合流してテガラランに行く間の
地図上にKEDAI BUBUHと書かれたお店発見。お!これはローカルなブブール屋さんだ!
スバトゥにある田圃に囲まれたBubuh Bali Pak Itemはわりと有名なので、最終的には
スバトゥまで行くもありなのかなー?でもちょっと遠いよなな~なんて思っていた時に、
宿から3Kmほど北にローカルなブブール屋があるなんて! しかもここも田んぼビュー。
なら一緒にサクティに泊まる日の翌朝にバイクでぷいーんと行くっきゃないね★
というわけで、はるららお義理母様と一緒にテガララン地区にあるお粥屋さんへGO~!




ウブドに移動してテガルに1泊転がり込んで、その後から2泊を過ごしていたのが
スウェタ通りを北に進んだブントゥユン・サクティ村にあるリバーサクティ(レポは後日)
この光景は そのお宿の丁度前なんですけど
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16205022.jpg
前夜、すぐ近くでスアラサクティのジェゴグを鑑賞するために
前夜からの1泊ははるららお義母様もお部屋にエントリーして連れ込んでいたので
一応宿でついている朝ごはんを軽く1人前だけオーダーして2人でつまんだ後に
朝食のハシゴで、この道を3キロほどバイクで北上しますの。ふふふ。
参考までに位置関係 ※ クリックで少し大きくなるよん※
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_22531780.png
道中、Suweta通りがぐるっとUターンしてスリウェダリと交わるジュンジュンガン辺りでは
脱穀作業をするイブ達を横目にのどかにバイクで流しまーす
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16312584.jpg
そしてそこからスリウェダリ~ティルタタワールに繋がり、3分ほど北上したら
右手にこーんな建物がみえてきたよ~。わーい思ったよりも近いぃぃぃ
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16315310.jpg
お店の駐車駐輪スペースのまわりはこんな感じ。
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_1632997.jpg
屋内に入らずともこんなふうに気ままに外スペースで食べる場所もあるのね。
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16333081.jpg
お店を挟んでこっち側には手作りの竹のブランコが★ 帰りに乗ることを誓う。
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_1634919.jpg
さて、お店の中に入りますよ~。メニューはローカルだけどお店は素朴で可愛い系。
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16345959.jpg
しかも建物もそこそこきれいので観光客でも入りやすいハードルの低さ。
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16352015.jpg
お洒落な黄色のカブがお店の飾りになっていたり・・・
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16353333.jpg
店内のちょっとしたインテリアもちょっとどんくさめだけどそれがまた可愛い
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16441345.jpg
そして、厨房はローカルスタイル(しかしきれいにしてあるので衛生的な不安ナシ)
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16362434.jpg
メニューはこんな感じ。
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_1636379.jpg
料金が書かれてなかったので、お!ハルガタムが存在するお店かな?と察し
ならばうちらーはいくらって言われるかをちょっと楽しみにしてみる悪趣味なわし
(でも結局最終的に請求された金額はクッソ安かったんですけどねwww)

屋内のテーブルの上にはお馴染みのクルップ以外にもローカルおかずなどが並んでます
これは何だっけ?ぺぺス(ペサン)? オタオタ?
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_1647970.jpg
このあたりもつまみ食いした分だけ自己申告となります。タイミング的にうちらが
帰る頃にテーブルに並び始めたので食べなかったけど、たぶん美味しいんだろうと思うw

でね、うちらーが「いいなー」と思ったのがお店の奥の手作りバンブースペース。
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_1636521.jpg
田圃に面した場所に竹づくりのせり出したテーブルエリアがあるんです。
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16372283.jpg
通路はぐらぐらするしちょっと眩しいけどやっぱここで食べてみたいよね★
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16462583.jpg
というわけで、こちらの席を占領でーす。
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16373715.jpg
目の前の田んぼは丸刈りですけど、緑の時期だったら一層きもちいいだろうな~
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16375328.jpg
前方右奥は青々としてたのであの辺りを集中的に見て目の保養目の保養★
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16382117.jpg
そうこうしているうちに、ブブール・バリが きたー!
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_1639942.jpg
うちらー既に宿の朝食を少しつまんでいるのでここはブブール1人前を半分こです。

飲み物もやってきましたよ~。エスクラパムダエスダルマン
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16392954.jpg
ここ数年の私のマイブームはエスダルマン。全部混ぜちゃうとドリンクとしては甘すぎるんだけど
飲み物としてよりもダルマンをストローでちゅうちゅう吸うのが好きなんですー
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_1638512.jpg
お義母様もお粥の味見。この具のシンプルさも好きだし米についた塩味が絶妙★
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_1640123.jpg
味見程度のつもりがスプーンを運ぶ手が止まりませんwww
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16401637.jpg
メニューを見るとブブールバリだけでなく、ティパットやルジャなどもあるので
こういうお店なら「ローカルさんが普段食べてるティパットやルジャなどを
食べてみたいけど本気のローカル仕様のワルンはまだハードルが高い」と思ってる
人などにはこういうお店は入りやすくて食べてみるきっかけになるからいいよね。
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_1646695.jpg
食べ終わってお会計をしてもらおうと厨房前に行って食べたものを自己申告すると
どれがいくらで・・とかの詳細はわからないけど120円ぐらいだったのでビックリ★
メニューはローカルだけどお店は可愛いしお粥に卵入ってたしエスクラパムダや
エスダルマンのローカルなお店での相場もしらないからいくらっていわれるんだろう??
ってドキドキしてたのに「安っ☆」って拍子抜けだよ。めっちゃ良心価格やん。

そして、お会計を済ませたらこちらまで一直線。
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16463619.jpg
この竹のブランコ、危なっかしいんだけど「BUBUH LOVER」って書いてあるんだもん
お粥愛激しい私が乗っておくべきだろ★ と壊さぬように遠慮しながら記念撮影
Kedai Bubuh で 朝食のハシゴに挑戦! @ Jl. Tirta Tawar, Tagallalang (\'17年5月)_d0368045_16464744.jpg
この前の道はジャラン ティルタタワールなんですけどここから1キロも進めば
Jl. Tegallalangに合流するんです。(テガラランのパサールよりは1Kmほど南の地点)

この後はテガララン通りに出て南下しながら道の脇の問屋街のお店群をを横目で見つつ
お義母様は秋にお友達と一緒にお買い物ツアーをされる時のめぼしいお店をチェック。
バイクで徘徊すること自体を楽しみつつ、途中で田圃の中でお粥やドリンク休憩もして
その後お買い物もできるってなかなか楽しい午前中のツーリングでした。
スバトゥのRM BUBUH BALI PAK ITEM までいかずとも おいしいバリ粥に会えたこの日。
これだから グーグルマップでの妄想ひまつぶしはやめられませんなー。
もちろんこちらのブブール屋さんもリピ★あり。次は他のものもつまんでみようっと!

Kedai Bubuh

ADD : Jalan Tirta Tawar No.888, Tegallalang, Kabupaten Gianyar,
PHONE : +62 (0)812 4608 151 / +62 (0)812 3681 1503
OPEN : 10:00 - 20:00
(FBファンページ)https://www.facebook.com/pages/Kedai-Bubuh/378043592532868


※ 上記はすべて'17年5月の訪問時点での記録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2017-07-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< WBA (Warung Bu ... Aquamarine Beac... >>