人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< またお気に入りのメニューが増え...

Pondok Tropical... >>
2017年 03月 21日
また来たよ~!朝のWatercress Ubud ('16年10月)
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_16535120.jpg
春でも秋でも私の渡航期間はVOA+延長の期限いっぱいの60日間ずつだから
1年のうち4ヶ月ぐらいはバリに居ることになるんですけど、バリ内各地を遊びまわってる
ようにみえても実質は東の田舎(アメッドだよw)で過ごす期間が圧倒的に多く
約60日間の1度の渡航の中で、南部に泊まるのは2回ぐらいにわけて延べ4~6泊程だし
たまにもう少し長い時もあるけどウブドも2回ほどに分けて延べ3泊~多くても5泊。
北部とか他のエリア、インドネシア内の他の島に数泊行くこともあるけど
いわゆる観光地で過ごす期間は弾丸渡航の人と変わらない日数だったりするんです。

この時('16年秋)のはるららお義母様との合流@ウブド編も私の制限が3泊ポッキリ
だったので楽しみにしているソトアサも3度しかチャンスがなーい。(お義母様は
テガルサリに泊まっておられて朝食は別料金なのでソトアサに燃えておられます)
そんな中、ウブドに着く前からWatercressLocavore To Goに行くことは暗黙の了解。
だって 私がこの両店を好きなのも勿論だけど 1年前の秋の合流時(※この時ね※)
お義母様のウブドでのお気に入りの朝食会場としてインプットされてしまったからw
ちうわけで、本日は'16年秋版Watercress Ubudのソトアサ再訪記録です。




※ この約1年前にはるららお義母様との朝食時の幸せな記録は⇒ こちら

この日ここで朝食を食べようと駐輪エリアにバイクを停めた時、モンフォレ通りを通る
バイクにクラクションを鳴らされたので顔を上げると、娘ちゃんをバイクで学校に送る
ロビナ君が満面の笑みで手を振ってくれてたYO! なんだか朝から縁起がいい気分☆
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_16592640.jpg
BatuBelig店ほどではなくとも、ウブド店も朝からお客さんで賑わっております
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_16595643.jpg
喫煙者のうちらーのお気に入りスペースはやっぱりここ。
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_1701286.jpg
参考までに朝食メニュー ※ クリックで少し大きくなるよん※
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_1732042.jpg
いろいろ食べに行きたいお店もあるのであんまりここで満腹にもなっちゃおれん
(というか、日々の暴飲暴食でそろそろ胃袋を休める時期に突入@お出かけ最終日の朝)
なので、ここは1人前を半分ずつしてコーヒーは別途オーダーするという作戦で。

セットはTWGのイングリッシュブレックファスト、私は別途ピッコロラテ
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_1744253.jpg
お義母様がオーダーされた紅茶。いつもとパッケージの色が違うなと思ったら
黄色いパッケージの時は布バッグだったのに、これ、布じゃない・・。ショック。
私は最近はTWGもルースティーで買うのでティーバッグはしばらく買ってないから
知らなかったんですけど 最近はパッケージも黒になって中身も布製のバッグじゃなく
プラスティックみたいなタイプになったんでしょうか??だとしたら残念・・・。
あ、でもお義母様の飲まれたお紅茶はおいしゅうございましたとのことです。

そして、見よ!このPiccolo Late (Rp.30,000+16%税サ)の濃いい美しさ!
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_1745319.jpg
しっかりとエスプレッソの味もガツンとくるしミルクのやわらかさもあって◎!
おっとセットメニューのジュースとフルーツも届きました
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_175467.jpg
お義母様、ジュースはパパイヤジュースにされたようです。
てか、この食器とドリンクやフルーツの色合いだけでもカラフルで気分アガるわ~。
目で喜んで薫り高いコーヒーや紅茶のアロマで癒されて 舌も胃袋も満たされる幸せ~。

本日のフルーツサラダも彩鮮やか&すべて食べ頃の熟し加減で完璧★
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_1752364.jpg
朝食セット(Rp.125,000+16%税サ)が揃ったよ~(+追加でピッコロラテ)
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_1753574.jpg
メインは Watercress Omelet にしております
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_176555.jpg
スモークサーモンとゴートフェタとアスパラガスとクレソンの乗ったオープンオムレツ。
私がクロボカンのWatercressに初めて行った時もこれを食べたっけ。(※過去記事※)
あれから3年も経つのか。今やウブド店もできて1年を超えた。時がたつのが早い~
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_1762853.jpg
ジュースバーかと思ってよく見ると各種フレーバードコンブチャだった!
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_176399.jpg
さすが、ちゃっかりと流行をおさえてるね~って感心。

これは別の日なんですが、めっちゃ近くの宿に泊まっていたので(※この宿ね※)
お部屋で食べるためにケーキをテイクアウトしに来たよ
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_1765621.jpg
これも3年来気に入っているベリーのチーズケーキ(Rp.45,000+税サ)
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_17869.jpg
これね、多分同じに思えるんだけど初めて食べたのがBungalow Living(※この時※)
その後クロボカンのWatercress(※過去記事※)Betelnut Cafe(※過去記事)でも
同じようなケーキを目にして、後日食べたらやはり味が似てるから仕入れが同じなのか
それともごく一般的なレシピなのでそれぞれ自店で作られてるのか不明なんだけど
甘すぎず、クリームチーズがしっかりしててシンプルだけどとっても好み。
(バンガローのはブルーベリーだけじゃなく各種ベリーだったけど土台の味ほぼ同じかと)
うん。このベリーのチーズケーキはコーヒーじゃなくブラックティーが合うよね
また来たよ~!朝のWatercress Ubud (\'16年10月)_f0319208_177508.jpg
それにしても、けして大きいカットではないケーキが税サ込で52470ルピアって強気やね
かといって一切れが大きくても食べきれんからこれぐらいの大きさでいいんやけど。
いつも、ランチメニューとかディナーの単品メニューも試してみたいと思いつつ
次もやっぱりあのカラフルでご機嫌な朝食セットを目当てに行っちゃうんだろうな~。
次回、セットのメインはまだ食べていないチョリソー&ベイクドエッグ狙いかな?

【後日追記】'17年版・春と秋のここでのソトアサ記録はまとめて ⇒ こちら

Watercress Ubud

ADD : Jl Monkey Forest, Ubud
PHONE : +62 (0)361 976127
OPEN : 7:30 - Late
URL : http://www.watercressubud.com/ (ウブド店)
(FB) https://www.facebook.com/Watercress-Ubud-1087149391307621/ (ウブド店)


※ 上記は'16年10月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2017-03-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< またお気に入りのメニューが増え... Pondok Tropical... >>