人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Zenso Restauran...

こっちにも再利用飛行機!~Ke... >>
2016年 12月 05日
The Owl でテイクアウトするよ~ @ Sanur ('16年9月)
The Owl でテイクアウトするよ~ @ Sanur (\'16年9月)_f0319208_20501926.jpg
'16年春バリでの個人的ハツモノ記録。本日はサヌール編です。
長年サヌールに住んでバリで仕事をしていた友人のS嬢が この2月からAUSの本社に
呼び戻されて帰国したんですけど、今後も出張で4ヶ月に1回はバリにやってくるとかで
「10月にはバリで会えるね~。その時はサヌールでご飯食べようね~」と話しており
6月の出張時に10日間毎日通ったカフェがあるのでそこに行こうと言われてたんです。

で、9月のある日。空港におっさんを迎えに行った後 運転手達はローカルフードしか
食べないので 結局は適当なローカルワルンに寄ることになるんですけど、
私はせっかくの南部なのに東でも食べれるララパンとか食べたくないという気持ちで
悶々しながらおっさんの用事でサヌールのダナウタンブリンガン通りを通った時、
ふとS嬢からの話を思い出して「ちょっと停まって~!テイクアウトしてくる!」って
彼女のお気に入りの The Owl で 自分用の食事を調達することにしましたの
結局、S嬢のバリ出張は11月になったので私の秋バリ滞在中には会えなかったけど
また12月の恒例合同お誕生会@Big Islandで会えるのでそれはそれで良しとして
この時に急遽寄ってなかったら まだこの噂のお店に行けてないままだったから
あの時に思い立って無理矢理テイクアウトで立ち寄っておいてホント良かった~❤︎
・・・というわけで、本日はサヌールのThe Owlの簡単な記録です。




場所は、サヌールの目抜き通り@Jl.ダナウタンブリンガン通りのかなり北。
タンジュンサリの前からだと北に250mぐらい進んだ向かい側。
The Owl でテイクアウトするよ~ @ Sanur (\'16年9月)_f0319208_205408.jpg
通り沿いの小さなお店なので、お店専用の駐車場らしきスペースはなかったと思うけど
向かい側のサークルKなどがあるお店の並びに駐車スペースがあったので
「ちょっとそこで待ってて~!」と運転手やおっさんに車内で待ってもらって入店~。

とりあえずカウンターでメニューを見せてもらって、カフェラテとサンドイッチをテイクアウト
するつもりだったんですけど、メニュー見てると、ジュースもおいしそうだしごはんものもある★
せっかく東から町まででてきてるのにインドネシア料理を選択する気はさらさらないけれど
ガパオライスとかタコライスとかもあるんだ~。タコライスなら食べたーい
The Owl でテイクアウトするよ~ @ Sanur (\'16年9月)_f0319208_20514298.jpg
どうせまた10月にS嬢と来るからサンドイッチとか他のメニューはその時の楽しみに、
と思ってここはいっちょタコライスに挑戦。 カフェラテもお願いして店内で待ちます
The Owl でテイクアウトするよ~ @ Sanur (\'16年9月)_f0319208_20523026.jpg
ドリンクメニューは1階で作るけどお料理は2階で作ってるシステムなのかな?
2階席もどうなってるのか気になるけど、ま、また来れるからいいやとか思いつつ
気になるのは、エアコンが効いた室内席しかないからきっと禁煙だろうなという点。
この時はテイクアウト目的ですぐ出るつもりだったから煙草も持って行かなかったし
よく考えればS嬢はノンスモーカーなのでS嬢にとっては禁煙だろうが喫煙OKだろうが
カンケーねーからそんなこと考慮せずにこのお店を激推薦するに至っているかも?
ということすら思いつかず、自ら喫煙席の有無の確認、すっかり油断してたぁぁぁぁぁ。
でも、この感じだと店内全エリア禁煙っぽいよね?ほんとのところはどうなんだろう?
いや別に禁煙なら禁煙でかまわんのだよ。行く時はそこんとこ覚悟していくから。
一応外の通り沿いにテーブルがあったからそこはきっと大丈夫だろうし(淡い期待)

★後日追記★ pelan-pelan様より、"室内は恐らく禁煙で、外のテーブルはオッケーです。
というか、厨房スタッフくんなんかが、暇なときに外のベンチに座って一服しています(笑)"

と、コメントいただきました。ヨシ!イートイン時はスタッフ君と外でツレモクしちゃえ~w


おっと、先にカフェラテができあがりましたお。熱いうちに、飲みながら待とうっと♪
The Owl でテイクアウトするよ~ @ Sanur (\'16年9月)_f0319208_20524114.jpg
この時のカフェラテの味は全然覚えてません。印象になかったということは
めちゃめちゃ美味しく感じたわけでもないということかな?かといってまずいとも思わなかった
ということだろうと思います。明らかに口にあわなかったらそのことを覚えてるはずなので。

壁際にミキサーがあるのは週末ライブとかやってんのかな?
The Owl でテイクアウトするよ~ @ Sanur (\'16年9月)_f0319208_20512419.jpg
店内には物販のコーナーもあって、お店の名前のフクロウモチーフのものも多し★
The Owl でテイクアウトするよ~ @ Sanur (\'16年9月)_f0319208_2055740.jpg
天井からぶら下がってるボトルのランプも おっしゃれ~
The Owl でテイクアウトするよ~ @ Sanur (\'16年9月)_f0319208_20525813.jpg
料理を待ってる間はゆるゆるのスタッフとしばし談笑
The Owl でテイクアウトするよ~ @ Sanur (\'16年9月)_f0319208_20521411.jpg
そうこうしてるうちに Taco Rice (Rp.55,000)のテイクアウトが出来上がり~!
The Owl でテイクアウトするよ~ @ Sanur (\'16年9月)_f0319208_20551790.jpg
やっぱり厨房は2階なのかな?2階からスタッフが持って降りてきてくれました。
お腹がすきすぎていたので、車に戻ってまもなく 我慢できずに車内でがっついたけど
できたてほっかほかで、お味もがっつり濃い目でお肉(ひき肉)のボリュームもあって
具の下の白ご飯もご飯の質が想像していたよりもとってもおいしかったので大満足。
目玉焼きの黄身の火の通り具合も絶妙で、つぶした黄身をとろ~りと具やごはんと
混ぜて食べるとピリ辛がマイルドになってまた味が変わって楽しめるんです。
ただ、元々がピリ辛のパンチのある味で(辛いのは大丈夫なんだけど)味が濃いいと
どうしても米が進むから米を食べ尽くした時点で具が半分ぐらい残ってしまったぁぁぁぁぁ

ま、味見したおっさんも気に入って、半分以上おっさんに横取りされたんですけどねw
とにかくこのボリュームでこのおいしさでこの値段(税サがつかない明朗会計)は素晴らしや。
他にも食べたいメニューがたくさんあったからまたこの付近を通ったらリピ★ありです!

最近サヌールにもいろんなお店がぐんぐんどんどん増えてきてるにもかかわらず
ことごとくサヌールでゆっくりする機会がないのが残念なんだよね~。かといって
ゆっくりするとしたら久々のタンジュンサリ沈没間違いないから結局徘徊しないだろうし
あぁいろいろと悩ましすぎて、サヌールへの煩悩は考えないことにした昨今www

この秋バリでは、S嬢の出張が11月に伸びたので期間中にサヌールに行く機会を1度失い
10月末の私の帰国日にも道中matahariさんと一緒にサヌールで食事できたらいいね
って話していたんだけど、急遽matahariさんの無念の早期帰国という展開もあって
またサヌールの繁華街あたりでの待ち合わせ&食事会の機会を失ってしまったおーー。
てか、私がサヌールに呼ばれてないとしか思えん(泣)うーん、 私は好きなんだけどねw

でも、思い起こせばこの秋も2か月間で1度だけサヌールでランチ会を決行できたっけ!
サヌールと言っても観光エリアではなくて、もっともっと北(パダンガラックの北)だったけど。
・・・というわけで 次はその時に いつものイブと もりもり食べ散らかした記録です。


The Owl

ADD : Jl. Danau Tamblingan no. 50, Sanur, Denpasar
PHONE : +62 (0)813-3773-2570
OPEN : 8:00 - 22:00 (要・確認)
URL : (未確認です。インスタは https://www.instagram.com/theowlsanur/)


※上記はすべて'16年9月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2016-12-05 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Zenso Restauran... こっちにも再利用飛行機!~Ke... >>