人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Anuman coffee @...

Daily Baguette ... >>
2016年 11月 11日
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud ('16年10月)
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_413119.jpg
はるららお義母様はフォーが大好物。しかもフォーボー派。
私は食べ過ぎ気味の時につるっと食べたいという意味ではフォーは好きでよく食べますが
いまだにNちゃん(ベトナム人)のお姉さんの作る本場のベトナム料理が最高!と思っていて
Nちゃん姉の作る以外のベトナム料理にあまり思い入れがなかったりするから、
カフェとして可愛いなと思って入ったらベトナム料理屋さんだったというパターンはあれど
あまりベトナム料理には思い入れがありません。(実はタイ料理もインドネシア料理も・・・)
でも、ディムサムと香港粥(コンジー)は大好物でたまーに禁断症状がでたりするんです。

そんな2人がテガルサリのすぐ近くで「Pho」という文字と「Dim Sam」という文字を
同時に見てしまったとしたら、そら入らなおえんがー??(播州弁と岡山弁コラボ)
というわけで、何の前情報もなくチャレンジ精神で入ったお店がSaigon Saveursでした。





このお店がいつからここにあるのかも知らないし 名前だけ見たら
6年ぐらい前にビンタンスーパー敷地内にできて、でも今はもうない(いつ閉店したかも知らん)
ベトナム料理と名前が一緒なんだけど ここに移転して来たのか全く関係ないのか謎。
場所は、以前にチャンティックベーカリーがあった所の跡地
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_431937.jpg
ここね、バイクで素通りした時は隣のお店と中で繋がってるように見えたんです
以前お義母様が隣のお店には入ったことあるらしく、そこは味もイマイチだったうえに
強気価格だったとのことで 中が繋がってる同じ店ならやめておこうと思ったんだけど
よーく見たらそれぞれ独立した別々のお店だったのでまずはそこで一安心。

でもね、目立ったPhoの文字とDimSumの文字のせいで吸い込まれたけど
よーく見たらピザとかパスタとかクリスピーダックとか節操のないラインナップで
「あれ?これ 多方面に手を出しすぎてどれもイマイチっていう"あかんパターン"か?」
と ここで2度目の入店躊躇。 自分、何屋やねん?www
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_433272.jpg
でも逆にこれもハズレ上等でおもしろいかも?と思って入ってみたら
あ、普通のアジアの食堂やん。 この感じ、嫌いじゃないwwww
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_462099.jpg
入り口付近のこのタイプのテーブルに着席。ノスタルジックでちょっぴりときめいた★
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_464546.jpg
一応喫煙できそうな外席もあるんですけどね。
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_434771.jpg
外席は窮屈そうなうえにあまりにも通りに近くて躊躇
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_421079.jpg
で、結局入り口に近いソファー席みたいなところに陣取りましたの。

参考までに'16年10月時点でのメニューの一部です。※クリックで大きくなるよん※
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_410143.jpg
こちらはベトナム料理のラインナップ。※クリックで大きくなるよん※
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_4102892.jpg
選べるお茶の種類もいろいろあって楽しい。TWGもあるー★
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_414022.jpg
私はポットの烏龍茶で お義母様はココナツウォーター (ともにRp.25,000+16%税サ)
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_4133419.jpg
お料理も来ましたよ~
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_4134639.jpg
お義母さま待望の フォーボー(Rp.78,000+16%税サ)
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_4145394.jpg
本場風に生肉に熱いスープをかけたっぽい肉の火の通り方とスープの濁った色で
お義母様も「薬味以外の見た目は本場っぽくて合格~」とご機嫌さん。ただし、薬味が
ちょっとしょぼいかな?パクチーや生ハーブ、もやしとかネギ、もっと欲しいよね。
最初は普通においしく食べてはったんですが、後で値段を見てびっくり。ちょっと高くね?
これね、せめて48,000ルピア程度だったらそれなりにもっと評価上がるかもしれないけど
レストランとはいえ普通の食堂でフォーにこの値段と考えたら印象は変わってくるわな。
でも、お味に関しては軽くフォーが食べたい気分の時の選択肢としてはありだと思う。
他のお客さんが食べてたバインミーもおいしそうだったからいつか試してみたいです。

私は ディムサムメニューから Hakau Shrimp (Rp.29,000+16%税サ)
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_415780.jpg
普通に美味しかったです。ウブドでディムサムを食べれるところを他に知らないんで
ディムサム大好物人としては普通においしくいただけるお店があるだけでありがたいです
Vegitable Wanton Soup (Rp.40,000+16%)
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_4151959.jpg
インドネシア味のしないあっさりスープが飲みたい私には、おいしくいただきました。
私猫舌ですけどそれでも中華系は熱々ってのが嬉しいんよ。インドネシア、ぬるいもん。

このお店、【Saigon Saveurs】という名前だと思ってたのに、店内やメニューには
【Indochine】って書いてあるんです。不思議だなーと思ってレシートを見ると・・・
Indochine (Saigon Saveurs) @ Jl.Monkey Forest, Ubud (\'16年10月)_f0319208_2144588.jpg
お店の名前はIndochineなの?で、その中にベドナム料理のSaigon Saveursや
Dim Samや イタリアンのLa Terrace がジョイントしていると解釈してオゲなの??

そういえば、お店の表のガラスにCherry Blossomって書いてあったんですけど
以前ビンタンスーパーの敷地にチェリーブロッサムというディムサム屋があって
バリウッドリゾート(ザ・マンション)の中に移転したという話を以前きいたような・・
でもそれがいつのことだったかとかよく覚えてないんで各種ググってみたら
まず、Indocine で出てくるのがザ マンション・Bali Wood Resort内のダイニング。
Cherry Blossomというディムサム屋Saigon Saveursというベトナム料理屋
ともに以前ビンタンスーパーの敷地内にあったことを思うとその繋がりでジョイントして
さらにこの名前は初耳だけどイタリアンのLa Terraceも加わってまとめて
モンフォレ通りにも新たに出店したとかそんな感じなのかな?(ただの妄想ですがw)
とにかく、1軒のお店がベトナミーに中華にイタリアンにインドネシアンに・・と
意味なくやみくもに手を出してるわけじゃなく、それぞれ得意分野で協力して
こういうメニューのラインナップになったんだろうな~ってなんとなく想像。
実際食べてみたらベトナミーはベトナミーで普通に美味しかったし、ディムサムは
ディムサムで普通に美味しかったので「そういうことか」と腑に落ちた気がします


Indochine at Monkey Forest Saigon Saveurs

ADD : Jl. Monkey Forest, Ubud
PHONE : +62 (0)361 971888
OPEN : 10:00 - 22:30 / Mon. - Sun.
URL : (FB) https://www.facebook.com/indochineatmonkeyforest


※上記はすべて'16年10月の訪問時点での備忘録です※

Top▲ | by la_viajera | 2016-11-11 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Anuman coffee @... Daily Baguette ... >>