人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Little Flinders...

Creamery @ Jl.P... >>
2016年 07月 04日
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu ('16年4月)
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_439716.jpg
初めてのお店へ、はるららお義母様とaiちゃんと4人で待ち合わせシリーズの最後は
'16年春にチャングーのデウスの1本背後の通りにオープンしたばかりだったこちらのカフェ。
陽射しが暑かった4月最終土曜日のOld Man's Marketの帰りにジュース休憩で寄り道。

行ったのがお昼頃だったからランチ客で賑わう時間帯だってってのもあると思うけど
オープンしてそんなに月日が経ってないのにカフェの前にはバイクがずららららー
ガーデン席もほぼ埋まってて席が空くのを待ってる人も多くてすんごい賑わい。
それが、本日記録する The Shady Shack という可愛いカフェでございます。

ここは、Jl.Batu Bolongで人気のBetelnut Cafe(※過去記事は⇒ こちら※)の姉妹店
という噂も聞いたのですが、丁度この時期はBetelnut Cafeが改装中だったようなので
もしかしたらそちらの常連さんも含めて一層こちらへの集客が多かったのかもしれません。





まずは位置関係。デウスの1本裏ですが北からも南からも行けるYO! ※クリックで大きくなるよん※
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_5213037.jpg
※ 新店舗につき地図内には記入がないですが’15年秋の時点での俺流地図は⇒こちら

この看板が目印ね。
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_4384554.jpg
お店の前はバイクがずらららーっ。大繁盛中です。
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_438919.jpg
主な客席はガーデン席ですが、こちらがお店の母屋的な部分。 可愛いんですけどw
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_439716.jpg
入り口のベンチソファは席が空くまでメニューを見ながら順番を待つスペースのようになってました
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_562250.jpg
私達は、食事ではなく冷たいジュース休憩をしに来ただけだったので
テーブル席でなくてもOKってことで、屋内の 外側を向いたカウンター席を陣取るつもりです。
つか、こちらのカフェではガーデンのテーブル席でも全面禁煙なので長居をするつもりはないのだ!

まずは屋内スペース中央のやレジカウンター周りのショーケースをチェーック★
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_4392954.jpg
ケーキの種類も多め。 テイクアウト用の箱はプラスティックではなくエコな紙製。
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_4394191.jpg
置いてあるボトルのドリンクもシンプルでおっしゃれー。(どこのお店のものかの確認は失念)
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_4395748.jpg
'16年4月時点でのドリンクメニューです※クリックで大きくなるよん※
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_4562695.jpg
てか、店内の席もほぼ満員御礼状態。
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_448287.jpg
店内の席でもカウンター形式で外ビューになってます
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_4482044.jpg
私達4人が陣取ったのは丁度入り口、表側が見える席。
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_4483717.jpg
次々やってくるお客さん。ドリンク休憩のみの人には待合ベンチまで開放され始めたよw
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_505951.jpg
その前を、ガーデン席のお客さんへの料理がどんどん運ばれて行きます
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_51348.jpg
ってわけで、この席からその様子を見ていると他のメニューの様子も見れて楽しかったです。
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_521671.jpg
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_52399.jpg
ただ、この時はオープン約1か月後とかでスタッフもまだ慣れていない時期の上
混雑時間帯だったから余計になのかもしれないけど、スタッフはめっちゃ多いのに
どのテーブルに何を運ぶか迷ってる姿が多くみられて余裕がないというかぎこちなかったな~。
クールなaiさん曰く 「お店そのものは可愛くていいんだけどスタッフがまだまだやなw」と。
まぁこれからこういう混雑をこなしていくことで慣れてきて段取り良くなってくるんだろうね。

そうこうしているうちに私達のジュースも やっと届きましたよ~
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_4211268.jpg
かなり暑かった今年の春バリ期間だったからこの冷え冷えフローズンは目にも喉にも嬉しいZE★


冷たい飲み物は飲みたいけどまだちょっとお腹の具合が心配なはるらら旦那様は
Red Juice (Rp.39,000)だったかな?
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_4585491.jpg
aiさんは見た目も爽やかな Citrus Zest Slushie (Rp. 30,000)
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_459775.jpg
はるららお義母様は Berry Crush Slushie, 私は Passiona Slushie (共にRp.32,000)
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_4592627.jpg
見た目は鮮やかだけどフルーツの味よりもヒエヒエの氷感の方が強くて
だからこそ暑い時にさっぱり飲むのにいい感じ。こういうフローズンドリンクは赤紫のベリー系や
緑のミント系はけっこういろんなお店であるけど、パッションフルーツとパイナップルの黄色系は
あんまり見ない気がするのでパッションフルーツ味は種の食感も含めてとっても新鮮でした。
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_55532.jpg
トイレは、一旦建物を出て敷地の裏側にありまーす。
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_541989.jpg
敷地内は外席でも禁煙なので、携帯灰皿持って時々敷地外まで行ってたんですが
喫煙退席時に 車やバイクの誘導をする係のおっちゃんと世間話で盛り上がったところ
「毎日どの時間帯もお客さんいっぱいで混んでるよ。」とおっしゃってました。
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_539202.jpg
この日は特に日曜のランチタイムだったからなおさら大盛況の模様。
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_4382890.jpg
新規オープン店も多い地域だけどいまのところまだお店の前は田んぼが広がってます
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu (\'16年4月)_f0319208_5154839.jpg
今回は、朝食はWの朝ビュッフェで食べ過ぎてお腹減ってなくてジュース休憩だけだったけど
ベテルナットカフェの姉妹店ってことは こちらの料理もきっと美味しいと思うので
のどかーな緑に囲まれて、次はヘルシーな朝食やランチにも挑戦してみたいっす。
つか、お店可愛いし緑ビューだし今時のヘルシーメニューもあるしジュースは冷え冷えだし
これで喫煙スペースがあればきっとなんだかんだで通っちゃうんだろうけど、敷地内禁煙ゆえに
こっち方面に半在住の友人たちと待ち合わせてまったりって時に選択肢にならなくて無念だ~。


The Shady Shack

ADD : Jalan Tanah Barak 53, Canggu
PHONE : +62 0)819-1639-5087
OPEN : (定休日、営業時間未確認です。すみません。訪問時の日曜は開いてました)
E-MAIL : theshadyshack123@gmail.com
URL : (FB) https://www.facebook.com/Theshadyshackbali/


※ 上記はすべて'16年4月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2016-07-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Little Flinders... Creamery @ Jl.P... >>